ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
3562:
匿名さん
[2018-04-19 07:47:53]
スタバの有無を物件の良し悪しの要素に入れる人っているんですね笑
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3563:
匿名さん
[2018-04-19 08:06:04]
>>3562 匿名さん
スタバの有無で物件を選ぶとは一言も言ってないと思いますよ。 スタバが出店する場所は、 収益をあげることができる集客力のある場所。 駅前に無いということは、 駅力として低いと客観的に判断されていることの表れ。 と言いたいのでしょう。 中央林間は素朴で良いところだと思いますが、 田園都市線のブランドが、とか 急行停車駅で大和駅より上、とか そういう話題は恥ずかしいからやめてほしいところです。 |
3564:
匿名さん
[2018-04-19 12:04:05]
>>3563 匿名さん
そうゆう解釈もあると思いますが、 恥ずかしい恥ずかしくないという評価は各個人の価値観で決まるわけであって、 上記の議論は、 「駅力」を論点とした場合に 一つの観点、切り口として、スタバの有無が提示されたのだと理解しましたが。 |
3565:
匿名さん
[2018-04-19 12:16:55]
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3566:
匿名さん
[2018-04-19 15:00:04]
そのような因果関係は成り立たないっすよ
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3567:
匿名さん
[2018-04-19 15:04:13]
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3568:
マンション検討中さん
[2018-04-19 23:51:34]
つまんないわ!マンションの話しましょう!
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3569:
匿名さん
[2018-04-20 09:14:01]
長谷工の電力事業関電に売却へ
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29539000Y8A410C1TJ2000 長谷工の一括受電なんて謳ってるのに適当ですね。 一括受電を擁護してる人いましたけど、重要なインフラが債権みたいに簡単に売り買いされて大丈夫ですかね。 |
3570:
匿名さん
[2018-04-20 12:25:04]
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3571:
匿名さん
[2018-04-20 15:42:06]
東急ブランドでも長谷工管理ですと、長谷工のユニフォームを着た管理人さんや清掃の方が頻繁に歩かれることになるので、端から見ると長谷工マンションに見えますね。
管理費が東急管理より安いならばちっぽけな点でしょうか。 |
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3572:
マンション比較中さん
[2018-04-20 21:21:50]
ドレッセ横浜十日市場も同じ長谷工施工なのに、
管理は東急コミュニティーとなっています。 |
3573:
匿名さん
[2018-04-20 22:07:42]
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3574:
匿名さん
[2018-04-20 22:28:12]
>>3571 匿名さん
業界を横に見渡すと、管理会社としての満足度調査は僅差です。 見た目をとるなら、東急コミュニティー 実をとるなら、どちらでも可 と判断できるかと。 管理会社が決まる過程を知るには、業界の深い知識や、経験者でないと知ることは出来なさそうですね。 |
3575:
マンション比較中さん
[2018-04-20 23:09:21]
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3576:
匿名さん
[2018-04-20 23:39:59]
>>3575 マンション比較中さん
不思議と思う方が不思議かもです。 マンションの管理が、多岐に渡るとはおもえないからです。 すなわち、絶対評価(それだけで評価)か相対評価(他と比較して評価)で、前者の評価で形作られた満足度評価だとしても、使い物になるとは思いましたけど。 |
3577:
匿名さん
[2018-04-20 23:54:47]
東急沿線の中央林間に越してきて東急カード作ったけどさ、。
東急ストアの中にできた薬局tomosでもポイントたまるしイイね。営業じゃないよ。文字通り東急沿線住みの人にはツカエソウカナと思って書き込みました。 東急の物件を買うと、必然的に3つの東急サービスに入ることになるそうですね。 物件のドレッセ セキュリティの東急セキュリティ あと何かもう一つ。 で3つ。 これで東急ロイヤルクラブのシルバーステージに自動的になるそうなので、あるメリットとして東急の駐車場1時間無料とのこと まあ、使う人はあまりいないと思いますがそんなのもあるみたいです! |
3578:
マンション比較中さん
[2018-04-21 06:17:36]
ここの比較に出されるドレッセ二子新地は、東急の管理だけど
最近の住民版を見ると大変な状況のようなので、東急の管理の方が良いという事でも無いようですね。 |
3579:
匿名さん
[2018-04-21 06:32:21]
共用部分の入居時とかアフターサービスの定期点検の対応って本来管理組合の仕事なんだけど、管理会社が代行したりする。管理会社が施工会社の系列だと、きっちりチェックしないでしょ。指摘事項多かったら、補修コスト増えるだけだもの。
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3580:
匿名さん
[2018-04-21 06:48:14]
おまけだけど、内覧会の時には自分の住戸だけに気を取られてしまったりするけど共用部分の指摘もできる。少なくとも自分の部屋の周辺くらいはチェックしようね。長谷工には期待できないわけだから。
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3581:
匿名
[2018-04-21 08:54:26]
完売まで何年かかるのか?はあ。。
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3582:
匿名さん
[2018-04-21 09:35:07]
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。その辺も考えて判断。
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3583:
匿名さん
[2018-04-21 10:22:03]
HPのトップでサブエントランスのほうの写真も意外と良かった。
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3584:
匿名さん
[2018-04-21 14:09:32]
巨大なのと、道路ギリギリまできてるから結構な圧迫感があります
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3585:
匿名さん
[2018-04-21 15:03:35]
>>3583さん
インスタ映えのようなものかも |
3586:
ご近所さん
[2018-04-21 20:06:25]
中央林間7丁目のランドマーク??
コミュニティパーク、お邪魔させていただきます。 |
3587:
マンション検討中さん
[2018-04-24 04:21:02]
実質、連休明けまでお休みですね。ファミリーは海外旅行
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3588:
匿名さん
[2018-04-24 08:21:19]
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3589:
匿名さん
[2018-04-24 08:56:49]
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3590:
匿名さん
[2018-04-24 09:55:13]
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3591:
匿名さん
[2018-04-24 13:19:24]
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3592:
匿名さん
[2018-04-24 22:24:50]
相模大野は順調に売れ販売戸数が第一期で50%を超えたとか。
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3593:
匿名さん
[2018-04-25 07:49:23]
顧客のニーズを無視して、販売サイドのニーズで計画したマンションがこれ!
購入する側に立って作らないと、売れ行きが悪いのは自然の理です。 ここを教訓にして、業者の方はこれからの戦略を考えるいい教材です。 |
3594:
マンション検討中さん
[2018-04-25 14:40:38]
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3595:
匿名さん
[2018-04-25 21:38:44]
もう少し安くなれば購入したいという人が書き込んでいるのでしょう。
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3596:
通りがかりさん
[2018-04-25 23:24:50]
来年3月末では完売しないと思うよ。
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3597:
マンション検討中さん
[2018-04-26 07:20:46]
2工区もありますからね。
今は建設業は景気が良いので、当面は売れなくても困らないようですが、 いずれ値下げせざるを得なくなると期待 |
3598:
名無しさん
[2018-04-27 08:02:37]
田園都市線は混み方が異常、これ以上マンション 建ててどうするつもりなのか。電車がやばいことになると思う、いまでもかなりやばい、田園都市線沿線住みですが他の地域への引越しを考えてます。その辺をよく考えて住んだ方がいいと思う。帰りのラッシュもひどい。
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3599:
匿名さん
[2018-04-27 08:50:53]
>>3598 名無しさん
そう。複々線効果や新車両導入でだいぶマシになりましたけど。他の地域に越して唖然としないように心構えできそうですか?首都圏の電車事情考えると10年以上前の田都ならまだしも、今は他と大差ない混み方です。 |
3600:
匿名さん
[2018-04-27 13:42:38]
田園都市線は複々線効果はないですよね?
小田急線の間違いじゃないですか? 二子玉から渋谷が地下に潜ってるので、小田急みたいに複々線化できないんですよ。沿線住民は増える一方で、電車はこれ以上ダイヤに詰め込めない位、目いっぱいの運行状況で、混雑の緩和の気配すら無し。 実際に4月のダイヤ改正で微妙に改正されたものの、改正後は朝・夕のラッシュ時に混雑による電車の遅れがほぼ毎日発生する状況です。 中央林間に住まわれる予定で田園都市線で渋谷以遠への通勤をお考えの方は、よくよく考えられた方がいいですよ。週に何日電車に乗って、これから何年間それが続くかを。 |
3601:
匿名さん
[2018-04-27 21:19:33]
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3602:
匿名さん
[2018-04-27 22:04:25]
>>3600 匿名さん
週に何日電車にのるとわかるので良いですよね。 マンション購入については少し未来を予測して検討しますよね?ですので通勤・電車についても過去と現在だけの判断で大丈夫でしょうか? ウィキペディアにある混雑率の数字を見れば、混雑率の緩和はあきらかみたいですね? 過去に緩和の契機であげられるのは、大井町線の開通でした。ですので小田急線複々線化により、田都の下流駅の流れが緩和されるという相関もそのうち数字に表れてくると思います。 あとは、2018年にも人口動態の大きな契機が訪れましたね? 18歳人口の減り始めです。 これは日本の終わりの始まりかもしれませんが。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2018年問題 日本全体の人口はマイナスなので、東急は沿線の人口減を回避しようと、今後もマンションなどを作り続けるはずです。 東急以外のまわりの沿線は人口がどんどん減って駅の魅力が減る一方で、東急はその逆になる未来になるかもしれません。実際に既に統計に現れています。 マンションの価格については、 今後も節目節目で人口動態に大きな変化が訪れる中で、 マンションの建築業界は人口減から人手不足に陥るとおもいますので、マンションの価格はいつまでたっても下がらないとは思います。 |
3603:
匿名さん
[2018-04-27 22:08:03]
ここの良い前例として以前上げられていたドレッセ二子新地の掲示板を見ると
大型物件の問題点がいろいろと見えて来ますね。 |
3604:
匿名さん
[2018-04-27 22:24:56]
リスク管理としてですが、仮に万一、ずっと完売しない場合には、
管理費と修繕積立金は売主が払い続けることになっているので、 空き駐車場の収入が入らない事による管理費からの補填 だけが問題と考えていいのでしょうかね? |
3605:
匿名さん
[2018-04-28 15:44:21]
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3606:
マンション検討中さん
[2018-04-29 09:43:07]
1年後には価格競争が始まることを期待
距離的条件が悪いものの価格が安い、つきみ野が出て来ますからね |
3607:
匿名さん
[2018-04-29 10:19:23]
3700万より下はないでしょうね。
3500万あたりが原価ギリギリ。 1戸あたり販促費100万かかりますし。 |
3608:
マンション検討中
[2018-04-30 06:21:52]
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3609:
匿名さん
[2018-05-01 07:20:24]
駅の反対側の東側にはもうできないのでしょうかね?
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3610:
匿名さん
[2018-05-01 08:11:15]
中林の反対側は住居区域で容積率が厳しいので、マンションは作りにくいと思います。敷地を広く取って、低層階ならできると思いますが、戸建てで十分売れる地域ですので、わざわざ効率の悪いマンションは建設しないでしょう。駅からは東側より確実に遠くなりますし。
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3611:
匿名さん
[2018-05-01 23:44:09]
なんだかんだ言われても、アプリを見る限りブリーズコートは大分売れたようですが、今売出し中のエアリーコートは大苦戦のようですね。
やっと売れ口がついたところも価格の低い低層階に集中しています。エアリーコートは将来前にどんなものが建つか不安があるのに。その不安が比較的薄い中高層階はほぼ全滅。これは何を物語っているのでしょうか。 |