東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

3551: 匿名さん 
[2018-04-15 00:18:27]
ホームページに販売の告示が出た時には、
既にある程度購入者の目途が付いた時ということのようですね。

購入したければその前にモデルルームに行って
購入の意思を示さなければならないということのようですね。
3552: 匿名さん 
[2018-04-15 11:58:46]
東急スクエア行きましたけど期待してた通りとても良かったです。
3553: マンション検討中さん 
[2018-04-15 22:35:35]
第2期2次販売は5月の中旬になったようですね。
ホームページの物件概要に出ていました。
どこも供給過剰なのか苦労しているようですね。
それでも価格は下がらないようなのが残念
3554: 匿名さん 
[2018-04-16 01:11:35]
一期販売が一番売れて、その後の販売はじり貧になっていくのがパターン。ここはその一期ですらコケてた。
3555: 匿名さん 
[2018-04-17 10:58:47]
営業さんがたくさん書き込みしてるね。
でもマンションの売れ行き、芳しくなさそう。
周辺住民さんの言われるとおり、東急は前の方が良かった。新しいコンセプトが地域に受け入れられるには今しばらくの時間が必要なのでしょう。東急より他スーパーにお客さん流れてるし…

今朝も田園都市線は大幅遅延。中林は小田急も使えるからいいけど、乗る前に遅延が分かってないとだしね。朝の遅延の原因はお客さんのトラブルだから、乗る前に分かる人は余程遅く中林を出発する人なんだよね。

東急さんは沿線に多くの人を集めすぎました。小田急みたいに複々線化計画もないのに、人だけ集めて電車は飽和状態。これからも遅延は度々起こるんでしょうね。

ま、田都は遅延しない方が稀、位の感覚の人なら中林住みもいいと思いますよ。
3556: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-18 06:44:19]
>>3555 匿名さん
田園都市線に住んでいるからこういう書き込みは悲しい。
田園都市線は雰囲気がいいと思うから、この沿線で探しています。
3557: 匿名さん 
[2018-04-18 08:09:12]
>>3383 匿名さん
スタバが出店しない理由を推して量るべし。
3558: 匿名さん 
[2018-04-18 14:41:12]
艦載機岩国移転でこれからは九州沖で訓練するとのANNの報道。
3559: 匿名さん 
[2018-04-18 19:57:13]
>>3557 匿名さん
中央林間駅から大和駅方面に向かう途中のオークシティのイオンにスタバが既にあるから?
それともリンコーンモールから座間方面に向かうイアンモール座間にスタバがもうあるからかな?
3560: 匿名さん 
[2018-04-18 22:14:27]
>>3559さん
相模大野の物件の直ぐ横にスタバがあるけど?
3561: 匿名さん 
[2018-04-19 07:42:12]
ABCマートにマクドナルドにミスタードーナツに更にスタバですか。
全く個性が無い。皆さんはそれがお望みなんでしょうかね?
3562: 匿名さん 
[2018-04-19 07:47:53]
スタバの有無を物件の良し悪しの要素に入れる人っているんですね笑
3563: 匿名さん 
[2018-04-19 08:06:04]
>>3562 匿名さん
スタバの有無で物件を選ぶとは一言も言ってないと思いますよ。
スタバが出店する場所は、
収益をあげることができる集客力のある場所。
駅前に無いということは、
駅力として低いと客観的に判断されていることの表れ。

と言いたいのでしょう。
中央林間は素朴で良いところだと思いますが、
田園都市線のブランドが、とか
急行停車駅で大和駅より上、とか
そういう話題は恥ずかしいからやめてほしいところです。
3564: 匿名さん 
[2018-04-19 12:04:05]
>>3563 匿名さん
そうゆう解釈もあると思いますが、
恥ずかしい恥ずかしくないという評価は各個人の価値観で決まるわけであって、

上記の議論は、
「駅力」を論点とした場合に
一つの観点、切り口として、スタバの有無が提示されたのだと理解しましたが。
3565: 匿名さん 
[2018-04-19 12:16:55]
>>3563 匿名さん
あの書き方を肯定すると
スタバあり=駅力あり
スタバなし=駅力なし
になりますね
乱暴な考え方ですね

私はブランド云々の話はしてませんよ
3566: 匿名さん 
[2018-04-19 15:00:04]
そのような因果関係は成り立たないっすよ
3567: 匿名さん 
[2018-04-19 15:04:13]
>>3561 匿名さん
個性を探したらいかがでしょう。
便利なチェーン店が新しく出来たからといって、既存の個性あるお店がすべてなくなったわけではありません。
3568: マンション検討中さん 
[2018-04-19 23:51:34]
つまんないわ!マンションの話しましょう!
3569: 匿名さん 
[2018-04-20 09:14:01]
長谷工の電力事業関電に売却へ
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29539000Y8A410C1TJ2000

長谷工の一括受電なんて謳ってるのに適当ですね。
一括受電を擁護してる人いましたけど、重要なインフラが債権みたいに簡単に売り買いされて大丈夫ですかね。
3570: 匿名さん 
[2018-04-20 12:25:04]
>>3569 匿名さん
何か影響あります?
なんのデメリットも感じませんけどね
3571: 匿名さん 
[2018-04-20 15:42:06]
東急ブランドでも長谷工管理ですと、長谷工のユニフォームを着た管理人さんや清掃の方が頻繁に歩かれることになるので、端から見ると長谷工マンションに見えますね。
管理費が東急管理より安いならばちっぽけな点でしょうか。

3572: マンション比較中さん 
[2018-04-20 21:21:50]
ドレッセ横浜十日市場も同じ長谷工施工なのに、
管理は東急コミュニティーとなっています。
3573: 匿名さん 
[2018-04-20 22:07:42]
>>3572 マンション比較中さん
横浜と大和で東急が格付けしているでしょうか。
十日市場の売り主は東急・NTTであるのに
、中林は東急・長谷工なのも影響している可能性もありますね。
3574: 匿名さん 
[2018-04-20 22:28:12]
>>3571 匿名さん
業界を横に見渡すと、管理会社としての満足度調査は僅差です。
見た目をとるなら、東急コミュニティー
実をとるなら、どちらでも可
と判断できるかと。

管理会社が決まる過程を知るには、業界の深い知識や、経験者でないと知ることは出来なさそうですね。
3575: マンション比較中さん 
[2018-04-20 23:09:21]
>>3574さん
管理会社の満足度調査というのも不思議ですね。
自分の住んでいるマンションの事位しか良く解らないでしょうから、
比較しようがないと思いますが。
3576: 匿名さん 
[2018-04-20 23:39:59]
>>3575 マンション比較中さん
不思議と思う方が不思議かもです。
マンションの管理が、多岐に渡るとはおもえないからです。
すなわち、絶対評価(それだけで評価)か相対評価(他と比較して評価)で、前者の評価で形作られた満足度評価だとしても、使い物になるとは思いましたけど。
3577: 匿名さん 
[2018-04-20 23:54:47]
東急沿線の中央林間に越してきて東急カード作ったけどさ、。
東急ストアの中にできた薬局tomosでもポイントたまるしイイね。営業じゃないよ。文字通り東急沿線住みの人にはツカエソウカナと思って書き込みました。
東急の物件を買うと、必然的に3つの東急サービスに入ることになるそうですね。
物件のドレッセ
セキュリティの東急セキュリティ
あと何かもう一つ。
で3つ。
これで東急ロイヤルクラブのシルバーステージに自動的になるそうなので、あるメリットとして東急の駐車場1時間無料とのこと
まあ、使う人はあまりいないと思いますがそんなのもあるみたいです!
3578: マンション比較中さん 
[2018-04-21 06:17:36]
ここの比較に出されるドレッセ二子新地は、東急の管理だけど
最近の住民版を見ると大変な状況のようなので、東急の管理の方が良いという事でも無いようですね。
3579: 匿名さん 
[2018-04-21 06:32:21]
共用部分の入居時とかアフターサービスの定期点検の対応って本来管理組合の仕事なんだけど、管理会社が代行したりする。管理会社が施工会社の系列だと、きっちりチェックしないでしょ。指摘事項多かったら、補修コスト増えるだけだもの。
3580: 匿名さん 
[2018-04-21 06:48:14]
おまけだけど、内覧会の時には自分の住戸だけに気を取られてしまったりするけど共用部分の指摘もできる。少なくとも自分の部屋の周辺くらいはチェックしようね。長谷工には期待できないわけだから。
3581: 匿名 
[2018-04-21 08:54:26]
完売まで何年かかるのか?はあ。。
3582: 匿名さん 
[2018-04-21 09:35:07]
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。その辺も考えて判断。
3583: 匿名さん 
[2018-04-21 10:22:03]
HPのトップでサブエントランスのほうの写真も意外と良かった。
3584: 匿名さん 
[2018-04-21 14:09:32]
巨大なのと、道路ギリギリまできてるから結構な圧迫感があります
3585: 匿名さん 
[2018-04-21 15:03:35]
>>3583さん
インスタ映えのようなものかも
3586: ご近所さん 
[2018-04-21 20:06:25]
中央林間7丁目のランドマーク??
コミュニティパーク、お邪魔させていただきます。
3587: マンション検討中さん 
[2018-04-24 04:21:02]
実質、連休明けまでお休みですね。ファミリーは海外旅行
3588: 匿名さん 
[2018-04-24 08:21:19]
>>3587 マンション検討中さん
けど5/2以外休みなし。
GWも休みなく働かなくてはいけない販売状況なのかもしれません。

営業さんも大変ですね。
3589: 匿名さん 
[2018-04-24 08:56:49]
>>3588 匿名さん
可哀想がるのはおかしな話のような。
仕事が大変なのは当たり前かと。

3590: 匿名さん 
[2018-04-24 09:55:13]
>>3585 匿名さん

映えてるとは思えませんがね。
今時なぜこんな世帯数の多過ぎるマンションを作ってしまうのか、時代に逆らってますねー。
3591: 匿名さん 
[2018-04-24 13:19:24]
>>3590 匿名さん
なぜならば、時代があなたに追いついてないからでしょうね。

3592: 匿名さん 
[2018-04-24 22:24:50]
相模大野は順調に売れ販売戸数が第一期で50%を超えたとか。
3593: 匿名さん 
[2018-04-25 07:49:23]
顧客のニーズを無視して、販売サイドのニーズで計画したマンションがこれ!
購入する側に立って作らないと、売れ行きが悪いのは自然の理です。
ここを教訓にして、業者の方はこれからの戦略を考えるいい教材です。
3594: マンション検討中さん 
[2018-04-25 14:40:38]
>>3593 匿名さん
まあそこまで言い切るのならば、来年3月時点で最終的な結果出てからにしましょう。
そもそも購入する気もなさそうですが、なぜこの板に?
3595: 匿名さん 
[2018-04-25 21:38:44]
もう少し安くなれば購入したいという人が書き込んでいるのでしょう。
3596: 通りがかりさん 
[2018-04-25 23:24:50]
来年3月末では完売しないと思うよ。
3597: マンション検討中さん 
[2018-04-26 07:20:46]
2工区もありますからね。
今は建設業は景気が良いので、当面は売れなくても困らないようですが、
いずれ値下げせざるを得なくなると期待
3598: 名無しさん 
[2018-04-27 08:02:37]
田園都市線は混み方が異常、これ以上マンション 建ててどうするつもりなのか。電車がやばいことになると思う、いまでもかなりやばい、田園都市線沿線住みですが他の地域への引越しを考えてます。その辺をよく考えて住んだ方がいいと思う。帰りのラッシュもひどい。
3599: 匿名さん 
[2018-04-27 08:50:53]
>>3598 名無しさん
そう。複々線効果や新車両導入でだいぶマシになりましたけど。他の地域に越して唖然としないように心構えできそうですか?首都圏の電車事情考えると10年以上前の田都ならまだしも、今は他と大差ない混み方です。
3600: 匿名さん 
[2018-04-27 13:42:38]
田園都市線は複々線効果はないですよね?
小田急線の間違いじゃないですか?
二子玉から渋谷が地下に潜ってるので、小田急みたいに複々線化できないんですよ。沿線住民は増える一方で、電車はこれ以上ダイヤに詰め込めない位、目いっぱいの運行状況で、混雑の緩和の気配すら無し。
実際に4月のダイヤ改正で微妙に改正されたものの、改正後は朝・夕のラッシュ時に混雑による電車の遅れがほぼ毎日発生する状況です。
中央林間に住まわれる予定で田園都市線で渋谷以遠への通勤をお考えの方は、よくよく考えられた方がいいですよ。週に何日電車に乗って、これから何年間それが続くかを。

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