東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

3482: 匿名さん 
[2018-04-04 12:08:30]
>>3481 名無しさん
ターミナルには二つの意味がありますから紛らわしいですね。
『地域の玄関口、都市機能集約された駅』
『終点・末端駅』

前者は民鉄用語。主要ターミナル駅に東京や横浜などが上げられます。他者による客観的評価がないと呼ばません。

後者はウィキペディアで定義されてる意味または英語の直訳。貨物車専用駅でもターミナル駅があります。

中央林間は後者に当てはまるといえますが、公式見ると東急のイメージ戦略かなにかで田園都市線の西の玄関口ターミナルシティなんて謳われてますね。
まあ嘘ではない。、
3483: 匿名さん 
[2018-04-04 12:29:39]
あと西のゲートシティ「中央林間」...となってるんだね...近隣住民も他市の人も中央林間にはデパートもなく静かな郊外の町だとすぐ認識するはずだから、ゲートシティとかターミナルシティぐらいの呼び方なら別に違和感ないんじゃないですか。浮いてるのはダディくらいなもの。
3484: 匿名さん 
[2018-04-04 19:19:45]
>>3482 匿名さん
英語版Wikipediaでは、terminal stationは両方の意味があるそうです。
東急が中林をゲートシティと呼ぶのは自社駅ですから良いように言うでしょうが(食品でも車までも何でも一緒)、会社の宣伝文句と一般の認識は一致することも、そうでないこともありますね。
3485: 匿名さん 
[2018-04-04 19:29:52]
ゲートシティーは古くは横浜、神戸、長崎みたいに海外と交易のある街だと勝手に思っていました。外から人々や文化が集まってくる街。
でも文字通り入口という意味では始発・終着駅のため、間違ってはいないですかね。

3486: 匿名さん 
[2018-04-04 19:36:58]
今後のイメージ戦略次第だとは思いますが、東急が言い出さなければ初めて知る人は林間学校か何ですかとしか思いません
3487: 匿名さん 
[2018-04-04 19:46:50]
>>3416 周辺住民さん
東急スクエアがオープンしてから、さらに東高西低になった感が否めない。あくまで中林を中心としてだけど
3488: 周辺住民さん 
[2018-04-05 03:28:39]
「ターミナル」の見解についてご意見が寄せられていますが、そのターミナルは英語のterminalでしょうから、英米人が使うというさる英語の辞書(さしずめ英米における国語辞典といったものでしょうか)によれば、この単語は、本来名詞のtermに発する形容詞であるものの、terminalそれ自体が名詞としても使われるようになったようです。

その名詞としてのterminalには現在ではいろいろの意味があるようですが、駅に関した定義の一つとして

a : either end of a carrier line having facilities for the handling of freight and passengers
b : a freight or passenger station that is central to a considerable area or serves as a junction at any point with other lines
c : a town or city at the end of a carrier line : terminus

がありました。

aは交通機関の両端のどちらかを始発駅とした相対の終着駅でしょうから、路線名の田園都市線上では渋谷も中央林間も「ターミナル」になりそうです。但し、半蔵門線と相互乗り入れしている現実からしたら、渋谷はどうなるでしょうか。

bの前段では、considerableが曲者ですが、渋谷に分がありそうです。でも後段の定義からしますと中央林間でも他の線との乗換駅ということで「ターミナル」になり得そうです。

cの定義では、駅ではありませんが、両端の地域はともにterminalに該当するかと思われます。

なお、同義語としてのterminusの定義はeither end of a transportation lineとありますから、aと同じことかと思います。

余計なことながらterminalを形容詞としたterminal cancerは終末期のがんを意味するようです。

更に蛇足を加えるならばtermはラテン語からフランスを経て13世紀にイギリスにやってきた言葉だそうで、この単語に限ったラテン語はギリシャ語とも似ているそうで、その原義は「終わり」や「終末」を意味したようです。そしてこのtermを意味するギリシャ語とラテン語は遠くサンスクリット語から来たそうでもあります。鉄道交通機関が発達した今日、言葉もどんどん変化したようです。

ともあれ、このような意見交換をする中で、方や大御所である渋谷を意識し、中央林間の位置づけも注目され、あわよくばドレッセ中央林間もそうなれば、入居される方は更に喜ぶことかと思われます。

3489: 匿名さん 
[2018-04-05 06:33:13]
だからターミナル駅中林って呼んで良いのですよね?
ターミナルシティ中林、ゲートシティ中林もok.
3490: 匿名さん 
[2018-04-05 06:43:15]
>>3489 匿名さん
呼ぶだけならね。
3491: 匿名さん 
[2018-04-05 06:46:11]
たとえば誰かに道を案内するときにも使える。

南町田のグランベリモールパークに行くには、
小田急利用者は、ターミナル駅である中央林間駅で下車し、東急の田園都市線へ乗り換えして、各駅停車か準急列車どちらでもいいのでで たったの3分で到着しますよ。しかも始発だからだいたい座れます。

と実際に説明できるわけですよ。体裁を繕いまくってますが。グランベリパークの知名度が上がればwinwin.
3492: 匿名さん 
[2018-04-05 06:50:55]
大和市にある田園都市線の終点(電車に○○行き)と書いてあると言えばいいのではないでしょうか。
駅で案内を求められた時も英語でもこの電車乗って、終点ま行けばいいよ、と。
3493: 匿名さん 
[2018-04-05 07:16:26]
>>3492 匿名さん
まあ、勝手にターミナル駅と呼ぼうが、都心の人は中林に来る用事は、まず無いでしょう。

さらに中林より先には、厚木や海老名もありますし、住民や小田急・田都乗り換えにしか使われないと思います。
外人が都心から使うならせめて江ノ島観光とかでodakyu dentetsu使う気がする。

逆にいえば、中林住民だけの町といえるから、町には近隣住民しかいない為静かに平穏に暮らせるところだとおもいます。事実、治安も良い為ファミリー層には安心できる気がします。

人によって評価が分かれるでしょうけど、住むには快適ということだと思います。
他に周辺で理想の住む場所をあげるなら、主要な拠点が集まりつつ郊外の良さも併せ持つ相模大野がいいかなとも思いますが、長津田より物件価格が高くて難しいかな。町田は無いかなと。治安的に。
3494: 匿名さん 
[2018-04-05 08:21:16]
田園都市線は3/30にダイヤ改正されましたね。新型車両導入も行い混雑の平準化を図ってますね。
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/71d1533d5bd0768ff0e7a950130571e...
3495: 匿名さん 
[2018-04-05 09:05:33]
>>3493 匿名さん
ホームステイ先が中林にある留学生くらいかな。
3496: 匿名さん 
[2018-04-05 09:09:29]
>>3493 匿名さん
無理に渋谷を田都の始発という理由だけで中林と同等にしようとしたり、東急のゲートシティーというCMを正当化しようとすると不自然になりますよね。
私鉄な上に、857戸のマンションもあるのだから美辞麗句は使うでしょう。
普通の郊外の住宅地です。
3497: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-05 22:13:35]
今朝、8時前頃に、南町田駅での乗客同士のトラブルから乱闘があり、田園都市線が
遅延したとの情報を、見ました。座席の取り合いが原因?とも、ありました。
何だか地味にショックです。
3498: 匿名さん 
[2018-04-06 07:56:20]
みなとみらい地区で10年限定の小学校の入学式が行われましたね...
大和市の動きはどうなるかな...
__
開校したのは横浜市西区の「みなとみらい本町小学校」で、5日、新1年生66人が学校生活をスタートさせました。

この小学校は、大規模な再開発が進む沿岸部の「みなとみらい地区」にあり、大型マンションの相次ぐ建設で、この5年間で児童が200人近く増え、教室が足りなくなったことから新設されました。

ただ、市の教育委員会は、この地区の児童の増加は一時的なものとみられるとして、学校の設置期間を10年に限ることにしています。

再来年には鶴見区の小学校でも、開設期間を10年に限った分校が開校される予定です。

川崎市中原区の武蔵小杉地区では、高さ100メートルを超える超高層マンションの建設で人口が急増していて、市は来年、この地区に小学校を新設するということ

東京都内でも、湾岸エリアを中心に、子育て世代の増加に伴う学校の新設が進んでいて、江東区の有明地区ではこの春、新たに小中一貫の義務教育学校が開校

港区でも、人口の増加が見込まれることから、4年後に小学校を新設するということです。

一方、都内では土地の確保が難しく、新たに学校を建てられないケースもあり、品川区では、新設はせずに教室の数を増やす改築で対応しているということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180405/k10011392181000.html
3499: 匿名さん 
[2018-04-06 08:07:00]
>3497 口コミ知りたいさん
現行の鉄道社会の仕組みと人間の性がもたらした事象。それを目の当たりにしてショックを受けるのもまた人間なのかもね。

指定席でない限り、何人たりとも座る権利がありますからね。
恐らくたまたま数秒の差しかないタイミングで席に着席したことで取り合いや喧嘩に発展してしまったのでしょうか。

人間の感情を爆発させ喧嘩に至ってしまった。
もしAIなら感情のムラも疲れ知らずのため、感情的な人間は職業を奪われてしまう筆頭かもしれませんね(汗)未来が想像できる時代の変革って不思議です。

3500: 匿名さん 
[2018-04-06 08:28:12]
東京オリンピックの開催に合わせ、開閉式に祝日を移動してくるそうですね。
このマンションは4Kテレビ見れたでしょうか...?

祝日移動案
2020年7月20日(月)海の日
↓移動後
2020年7月23日(木)海の日

2020年10月12日(月)体育の日
↓移動後
2020年7月24日(金)体育の日

2020年8月11日(火)山の日
↓移動後
2020年8月10日(月)山の日
3501: 匿名さん 
[2018-04-06 19:06:06]
今日、マンションの上をジェット機が結構飛んでますね。基地移転まだでしたっけ。
3502: 匿名さん 
[2018-04-06 19:38:38]
4kはアンテナが専用になるのと、中間周波数の帯域が広がってるのでブースターを含む配線設備が対応していることが必要。確認しないとね。
3503: 匿名さん 
[2018-04-06 19:40:34]
>3500

競技は見るけど開会式、閉会式は興味ないんで祝日移されても迷惑だな。
3504: 匿名さん 
[2018-04-06 19:49:10]
>>3503 匿名さん
開・閉式に伴う首都圏交通網の混乱を避けるための措置らしいです
3505: 匿名さん 
[2018-04-06 19:56:01]
この辺は蚊帳の外でしょ。
3506: 匿名さん 
[2018-04-06 20:05:49]
>>3501 匿名さん
厚木基地に残るステルス機のFA-18超ホーネット2部隊については、今年5月頃に岩国に移転予定と国から示されてるよ。
岩国基地への移駐は、岩国基地の滑走路移設事業が終了した平成20年以降にスケジュリングされていたわけだから、平成30年となった今、ようやくの移転となった感じです。
3507: 匿名さん 
[2018-04-06 20:08:43]
>>3502さん
4Kなどと騒いでいるのはNHKと年配の人だけで、普及するかどうかも解らない。
若い人はテレビなど見ず、ネットで見る。
3508: 匿名さん 
[2018-04-06 20:10:16]
民間空港にすれば、ここの資産価値倍増!
3509: 匿名さん 
[2018-04-06 20:11:56]
本日アプリの価格表アプデされてましたが、先着順販売住戸が地味に捌けてきてるね...
3510: 匿名さん 
[2018-04-06 20:20:34]
>>3505 匿名さん
蚊帳の内かなあ?
江ノ島がオリンピックのセーリング会場になったからなあ
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/games2020/20160425.html
3511: 匿名さん 
[2018-04-06 20:22:28]
開会式、閉会式は新国立競技場でしょ。
3512: 匿名さん 
[2018-04-06 20:23:33]
>3507

こういうコメントするってことは4k対応してなさそう。
3513: 匿名さん 
[2018-04-06 20:27:44]
>>3512 匿名さん
この中で一番4Kみたそう

3514: マンション比較中さん 
[2018-04-06 20:34:37]
>>3509
来年の今頃はどうなっているでしょうかねぇ。
3515: マンション検討中さん 
[2018-04-06 21:31:16]
>>3514さん
平成が終わるのかと想っているのでしょうね。
3516: 匿名さん 
[2018-04-06 21:34:52]
>3507

みんなが4kをネットで見るようになったら帯域足りるかな。
3517: 匿名さん 
[2018-04-07 11:46:30]
4Kでも8Kでも設備の対応には賛成です。
しかし、両方とも普及するとは思えません。
あえて4Kや8Kで見たいコンテンツが無いからです。
テレビばかり見るのはリタイアしたダディ―だけかもしれません。
3518: マンション検討中さん 
[2018-04-07 22:56:35]
アプリで売り出し中の価格、販売状況を見ました。
「高い」と思っていますが、結構購入された方がいます。
売れ残りの値引き、キャンセル物件を狙っています。
3519: マンション検討中さん 
[2018-04-08 09:06:54]
結構売れていると判断するのか、苦戦していると判断するのか、評価は分かれるところでしょうね。
この段階で売れ残りの値引きは有り得ないと思いますが。
3520: 匿名さん 
[2018-04-08 11:52:07]
竣工までに最低8割は売れそうな感じですね。
3521: 匿名さん 
[2018-04-08 15:17:18]
>>3520 匿名さん
なんで分かるの?
3522: 匿名さん 
[2018-04-08 15:35:18]
>>3521 匿名さん
え?ただの単純計算なので参考になるかわかりませんが。。価格表の縦掛ける横をすれば総戸数がわかりますよね?縦は階数横は1階あたりの戸数ですよ。つぎに総戸数掛ける8割を掛ければ8割の戸数がわかりますよね。つぎに数えるのが早い薔薇がない個数をカウントすれば残り戸数がわかりますよね。残り戸数を8割の戸数から引き算すれば進捗率がわかりますからそれで答えがでるとおもいますよ。
3523: 匿名さん 
[2018-04-08 17:20:20]
マンション販売の場合、1期が一番売れてそのあとはじり貧になるのが通例。ここはその一期ですら完売しなかったわけだからね。苦戦だよ。
3524: 匿名さん 
[2018-04-08 17:24:21]
売る側ですらふたを開けないとわからないのに予想できる人がいるとしたらすごい。
3525: 名無しさん 
[2018-04-09 13:24:13]
>>2969 匿名さん

中学について本来学区で考えますが、
ドレッセは計画前につきみ野中学校に事前に相談や話もしなかったため、当然キャパオーバーでドレッセ住民は受け入れ不可になったはずですよ。半年前の情報なので、その後交渉などで変わってるかもしれませんが、1番近いはずの中学校に入れないということになったと聞きました。
3526: 匿名さん 
[2018-04-09 21:31:07]
義務教育を大和市が放っておく訳にはいかないでしょうね。
いざとなったらプレハブ校舎かな
3527: 匿名さん 
[2018-04-12 16:31:29]
イオンつきみ野店は、閉店してしまったのですか?
3528: 周辺住民 
[2018-04-12 17:45:06]
>>3527 匿名さん
大規模マンションができるようです。
3529: 匿名さん 
[2018-04-12 22:33:04]
>>3528 周辺住民さん
それは寝耳に水です。

3530: 匿名さん 
[2018-04-12 22:41:05]
機械式駐車場じゃないのはポイント高い。
機械式駐車場だと15年でそう取替えに1台200万はかかるって聞いて寝耳に水でした。
3531: 周辺住民さん 
[2018-04-12 22:50:38]
>>3529: 匿名さん 
https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12357289708.html
以前にも掲示されていました。
3532: 匿名さん 
[2018-04-13 17:05:33]
大和市が70歳を高齢者と言わない宣言をしたね。
お隣の国もビック林間
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14572251/
3533: 匿名さん 
[2018-04-13 17:33:00]
70代ではなかったでしたっけ。
3534: 匿名さん 
[2018-04-13 18:49:05]
80代からが高齢者の町。大和市。
3535: 匿名さん 
[2018-04-13 19:03:10]
男の健康年齢72歳?
3536: 匿名さん 
[2018-04-13 19:52:09]
東急カード作った方がいいですか?
3537: マンション検討中さん 
[2018-04-13 19:54:10]
皆さん何万円値引きできましたか?
3538: 匿名さん 
[2018-04-13 20:14:37]
ここの住所は画数多くないですか?地番と同じ下鶴間なのでしょうか?
3539: 匿名さん 
[2018-04-13 21:11:33]
>>3538 匿名さん
過去スレ住所書いてますよ。

3540: 匿名さん 
[2018-04-13 21:23:52]
>>3536 匿名さん
東急ロイヤルクラブで漏れなくシルバーステージになるからね。
3541: 匿名さん 
[2018-04-13 21:52:22]
>>3540 匿名さん
東急沿線しかメリットない

3542: 周辺住民さん 
[2018-04-13 22:05:44]
東急スクエアより前の東急ストアの方が買い物がしやすかったです。
3543: 匿名さん 
[2018-04-14 05:46:39]
>>3542 周辺住民さん
大株主や店のオーナーにならない限りお店の私物化は出来ないですからね。残念ですが過去に戻れないのでAS-IS.TO-BE語るより、これからの利用価値を議論した方が、建設的な議論ができると思われますね。

3544: 周辺住民さん 
[2018-04-14 06:18:07]
>>3538: 匿名さん 
今年の秋には、住居表示が変わり、「中央林間7丁目」になるそうです。
3545: 周辺住民さん 
[2018-04-14 07:15:12]
改装の期待が大きかったのにとても残念でした。
マンションも完成売りをしないのは、想像を膨らませてもらうためかもしれませんね。
3546: 匿名さん 
[2018-04-14 08:12:27]
>>3545 周辺住民さん
3542,3545さん、なぜ残念なのでしょうね?本当にそうなのでしょうか?意識的に、残念でない面に耳を傾けてみるのも必要かもしれませんね。
残念ですと片付けるのは簡単ですが、何か見方が偏ったり抜け落ちたりする原因になるかもしれません。客観的な年齢層で言えば多世代網羅が挙げられますし主観と客観で何が残念なのかを揉んでいくとやり皆さん参考になるかもしれませんね!
3547: 匿名さん 
[2018-04-14 08:29:58]
中央林間に初めて住む人もおられるでしょうから残念とはまず感じないでしょうね。
街の新陳代謝は起こるものだし、起こらないより喜ばしいことのような気がしますし、既存民の脳がたとえギャップを感じたとしてもそのうち脳が慣れる事象に数えられる一つかと思われ代替手段を考える余地もありそうです
3548: 匿名さん 
[2018-04-14 08:41:39]
>>3542 周辺住民さん
買い物のしにくさは一過性のものではないでしょうか?あのセルフレジですよね?操作性はそのうち慣れます。
3549: マンション比較中さん 
[2018-04-14 10:31:57]
第2期販売はいつ始まるのかな?
3550: マンション比較中さん 
[2018-04-14 18:31:01]
第2期2次販売でしたね。失礼
3551: 匿名さん 
[2018-04-15 00:18:27]
ホームページに販売の告示が出た時には、
既にある程度購入者の目途が付いた時ということのようですね。

購入したければその前にモデルルームに行って
購入の意思を示さなければならないということのようですね。
3552: 匿名さん 
[2018-04-15 11:58:46]
東急スクエア行きましたけど期待してた通りとても良かったです。
3553: マンション検討中さん 
[2018-04-15 22:35:35]
第2期2次販売は5月の中旬になったようですね。
ホームページの物件概要に出ていました。
どこも供給過剰なのか苦労しているようですね。
それでも価格は下がらないようなのが残念
3554: 匿名さん 
[2018-04-16 01:11:35]
一期販売が一番売れて、その後の販売はじり貧になっていくのがパターン。ここはその一期ですらコケてた。
3555: 匿名さん 
[2018-04-17 10:58:47]
営業さんがたくさん書き込みしてるね。
でもマンションの売れ行き、芳しくなさそう。
周辺住民さんの言われるとおり、東急は前の方が良かった。新しいコンセプトが地域に受け入れられるには今しばらくの時間が必要なのでしょう。東急より他スーパーにお客さん流れてるし…

今朝も田園都市線は大幅遅延。中林は小田急も使えるからいいけど、乗る前に遅延が分かってないとだしね。朝の遅延の原因はお客さんのトラブルだから、乗る前に分かる人は余程遅く中林を出発する人なんだよね。

東急さんは沿線に多くの人を集めすぎました。小田急みたいに複々線化計画もないのに、人だけ集めて電車は飽和状態。これからも遅延は度々起こるんでしょうね。

ま、田都は遅延しない方が稀、位の感覚の人なら中林住みもいいと思いますよ。
3556: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-18 06:44:19]
>>3555 匿名さん
田園都市線に住んでいるからこういう書き込みは悲しい。
田園都市線は雰囲気がいいと思うから、この沿線で探しています。
3557: 匿名さん 
[2018-04-18 08:09:12]
>>3383 匿名さん
スタバが出店しない理由を推して量るべし。
3558: 匿名さん 
[2018-04-18 14:41:12]
艦載機岩国移転でこれからは九州沖で訓練するとのANNの報道。
3559: 匿名さん 
[2018-04-18 19:57:13]
>>3557 匿名さん
中央林間駅から大和駅方面に向かう途中のオークシティのイオンにスタバが既にあるから?
それともリンコーンモールから座間方面に向かうイアンモール座間にスタバがもうあるからかな?
3560: 匿名さん 
[2018-04-18 22:14:27]
>>3559さん
相模大野の物件の直ぐ横にスタバがあるけど?
3561: 匿名さん 
[2018-04-19 07:42:12]
ABCマートにマクドナルドにミスタードーナツに更にスタバですか。
全く個性が無い。皆さんはそれがお望みなんでしょうかね?
3562: 匿名さん 
[2018-04-19 07:47:53]
スタバの有無を物件の良し悪しの要素に入れる人っているんですね笑
3563: 匿名さん 
[2018-04-19 08:06:04]
>>3562 匿名さん
スタバの有無で物件を選ぶとは一言も言ってないと思いますよ。
スタバが出店する場所は、
収益をあげることができる集客力のある場所。
駅前に無いということは、
駅力として低いと客観的に判断されていることの表れ。

と言いたいのでしょう。
中央林間は素朴で良いところだと思いますが、
田園都市線のブランドが、とか
急行停車駅で大和駅より上、とか
そういう話題は恥ずかしいからやめてほしいところです。
3564: 匿名さん 
[2018-04-19 12:04:05]
>>3563 匿名さん
そうゆう解釈もあると思いますが、
恥ずかしい恥ずかしくないという評価は各個人の価値観で決まるわけであって、

上記の議論は、
「駅力」を論点とした場合に
一つの観点、切り口として、スタバの有無が提示されたのだと理解しましたが。
3565: 匿名さん 
[2018-04-19 12:16:55]
>>3563 匿名さん
あの書き方を肯定すると
スタバあり=駅力あり
スタバなし=駅力なし
になりますね
乱暴な考え方ですね

私はブランド云々の話はしてませんよ
3566: 匿名さん 
[2018-04-19 15:00:04]
そのような因果関係は成り立たないっすよ
3567: 匿名さん 
[2018-04-19 15:04:13]
>>3561 匿名さん
個性を探したらいかがでしょう。
便利なチェーン店が新しく出来たからといって、既存の個性あるお店がすべてなくなったわけではありません。
3568: マンション検討中さん 
[2018-04-19 23:51:34]
つまんないわ!マンションの話しましょう!
3569: 匿名さん 
[2018-04-20 09:14:01]
長谷工の電力事業関電に売却へ
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29539000Y8A410C1TJ2000

長谷工の一括受電なんて謳ってるのに適当ですね。
一括受電を擁護してる人いましたけど、重要なインフラが債権みたいに簡単に売り買いされて大丈夫ですかね。
3570: 匿名さん 
[2018-04-20 12:25:04]
>>3569 匿名さん
何か影響あります?
なんのデメリットも感じませんけどね
3571: 匿名さん 
[2018-04-20 15:42:06]
東急ブランドでも長谷工管理ですと、長谷工のユニフォームを着た管理人さんや清掃の方が頻繁に歩かれることになるので、端から見ると長谷工マンションに見えますね。
管理費が東急管理より安いならばちっぽけな点でしょうか。

3572: マンション比較中さん 
[2018-04-20 21:21:50]
ドレッセ横浜十日市場も同じ長谷工施工なのに、
管理は東急コミュニティーとなっています。
3573: 匿名さん 
[2018-04-20 22:07:42]
>>3572 マンション比較中さん
横浜と大和で東急が格付けしているでしょうか。
十日市場の売り主は東急・NTTであるのに
、中林は東急・長谷工なのも影響している可能性もありますね。
3574: 匿名さん 
[2018-04-20 22:28:12]
>>3571 匿名さん
業界を横に見渡すと、管理会社としての満足度調査は僅差です。
見た目をとるなら、東急コミュニティー
実をとるなら、どちらでも可
と判断できるかと。

管理会社が決まる過程を知るには、業界の深い知識や、経験者でないと知ることは出来なさそうですね。
3575: マンション比較中さん 
[2018-04-20 23:09:21]
>>3574さん
管理会社の満足度調査というのも不思議ですね。
自分の住んでいるマンションの事位しか良く解らないでしょうから、
比較しようがないと思いますが。
3576: 匿名さん 
[2018-04-20 23:39:59]
>>3575 マンション比較中さん
不思議と思う方が不思議かもです。
マンションの管理が、多岐に渡るとはおもえないからです。
すなわち、絶対評価(それだけで評価)か相対評価(他と比較して評価)で、前者の評価で形作られた満足度評価だとしても、使い物になるとは思いましたけど。
3577: 匿名さん 
[2018-04-20 23:54:47]
東急沿線の中央林間に越してきて東急カード作ったけどさ、。
東急ストアの中にできた薬局tomosでもポイントたまるしイイね。営業じゃないよ。文字通り東急沿線住みの人にはツカエソウカナと思って書き込みました。
東急の物件を買うと、必然的に3つの東急サービスに入ることになるそうですね。
物件のドレッセ
セキュリティの東急セキュリティ
あと何かもう一つ。
で3つ。
これで東急ロイヤルクラブのシルバーステージに自動的になるそうなので、あるメリットとして東急の駐車場1時間無料とのこと
まあ、使う人はあまりいないと思いますがそんなのもあるみたいです!
3578: マンション比較中さん 
[2018-04-21 06:17:36]
ここの比較に出されるドレッセ二子新地は、東急の管理だけど
最近の住民版を見ると大変な状況のようなので、東急の管理の方が良いという事でも無いようですね。
3579: 匿名さん 
[2018-04-21 06:32:21]
共用部分の入居時とかアフターサービスの定期点検の対応って本来管理組合の仕事なんだけど、管理会社が代行したりする。管理会社が施工会社の系列だと、きっちりチェックしないでしょ。指摘事項多かったら、補修コスト増えるだけだもの。
3580: 匿名さん 
[2018-04-21 06:48:14]
おまけだけど、内覧会の時には自分の住戸だけに気を取られてしまったりするけど共用部分の指摘もできる。少なくとも自分の部屋の周辺くらいはチェックしようね。長谷工には期待できないわけだから。
3581: 匿名 
[2018-04-21 08:54:26]
完売まで何年かかるのか?はあ。。

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