ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
3362:
匿名さん
[2018-03-26 22:56:44]
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3363:
匿名さん
[2018-03-26 23:01:12]
とりあえず無事マンションが埋まり、20年後も空き部屋が無く埋まり続けて欲しいものです。
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3364:
匿名さん
[2018-03-27 08:43:58]
駅近は家賃下げれば大丈夫!
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3365:
匿名さん
[2018-03-27 09:03:55]
賃貸のままも不安ですけど、買うとローン、諸費用、管理費修繕積立金、固定資産税など諸々の税金、駐車場駐輪場の総額が賃貸より高くなってしまう人が多いのかなと。諸費用で数百万、ランニングコストは数年ごとに上昇しますから。
http://president.jp/articles/-/16140?display=b https://allabout.co.jp/gm/gc/422783/ |
3366:
匿名さん
[2018-03-27 09:07:21]
今日の日経に75%が不安と書いてありますね。
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3367:
匿名さん
[2018-03-27 12:28:26]
未払いリスク対応ちゃんとしたローンを組むことですよね。
長く住み続ける人は何十年経過後かに持ち家の方が良しとする損益分岐点に到達するのでしょうね。 若いうちから老後対策として60にならないと引き出せない確定拠出年金をちょこちょこ積み立てるのも良いけど、持ち家を持つことも立派な老後対策になりますよね?(老後にお金の余裕を持たせるという意味で) ただし住み続ける覚悟は必要ですが |
3368:
匿名さん
[2018-03-27 19:48:39]
少子高齢は止められないから国として「戦略的に縮め」と巷の新書で書かれているが。
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/column/amp/180103/clm18010... 中央林間は緩やかになりそうですね。 |
3369:
匿名さん
[2018-03-27 20:35:46]
明日オープンの東急スクエア、綺麗な仕上がりですね。
https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12363381035.html |
3370:
匿名さん
[2018-03-27 20:36:59]
↑図書館と子育て支援施設は4月1日オープンのようですね。失礼しました。
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3371:
匿名さん
[2018-03-28 07:51:38]
新型車両で輸送力増強
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3372:
ご近所さん
[2018-03-28 13:05:37]
この近くに半年前に引っ越してものです。
個人的な意見ですがもし参考になればです。 良かった点 - 不動産屋さんも言っていましたが中央林間自体は治安が良い方みたいです。 確かに今のところ変な人・ガラの悪い人はあまり見てないように思います。 ファミリーが多い。 - だいたいお店は揃っている。スーパーは東急ストアが少し高めなのでロピアによく行きますが、夜20時までなのが少し不便。 また、車があれば大和のイオンや最近できた座間のイオンなどもすぐです(土日は道路が混みますが) - 近くに大きな病院がある(中央林間病院) - 田園都市線に乗る時は始発なのでほぼ座れる(朝のラッシュ時は待たないと座れないこともある) - 託児室や図書館もできるみたいです。 http://www.chuorinkan-square.com/event/#3 悪かった点 - はじめは結構飛行機の音がうるさかった(基地移転?のため最近はほとんど気にならなくなった) https://mainichi.jp/articles/20170713/ddl/k14/010/210000c - ゴミ袋が有料なので、きちんと分別しないとゴミ袋代が多くかかる(プラスチック・資源ごみなどは無料なので、分別せず全部燃えるゴミにするとゴミ袋代がかかる) |
3373:
ご近所さん
[2018-03-28 13:18:42]
↑すみません、朝の通勤時間帯は長津田が始発になるのですね..
いつも出発が9時頃なので知りませんでした; |
3374:
匿名さん
[2018-03-28 14:51:27]
>>3373 ご近所さん
わずか1時間程度の間だけですからね。 ダイヤも変わる可能性ありますし。 私も30年ちょっと住んでいますが、飛行機の騒音や交通の弁など、どんどん住みやすく改善されてきているのを感じます。 |
3375:
匿名さん
[2018-03-28 18:32:12]
通勤の痛勤は社会問題。
大企業から旗振り・時差出勤を先導して欲しいもの。 首都圏の公共交通網をずらし混雑を分散。 1番効果の高いザ・働き方改革ですかね。 今後の人口減でダイヤ改正もゼロではありません。(中央林間オール始発返り咲き等) 全ては東急次第。 長津田は東急の町ではないし駅前再開発が地主の猛反対で断念。 このまま人口減や都心回帰が進むと、すなわち混雑の平準化が行われます。 ローンが払い終わる25年後の2045年には4人に1人が高齢者ですから容易に想像がつきます。 諸外国は、すでに混雑分散は当たり前。日本はこれから。 ゴールデンウィークとか車渋滞ありえない。 みんなで一斉に動くの馬鹿らしくまだ残る日本の悪しき習慣です。 |
3376:
匿名さん
[2018-03-28 18:55:59]
この50年間を振り返ると、高度成長期に都心集中したものの、今度は郊外庭付きマイホーム需要で都心のドーナツ化現象が起こり、都心の価格が下落したものの、職住近接の概念が打ち出され、そしてまた都心回帰で地価上昇を続けていますが、今後の展開は人口減、働き手減少や次世代交通網の進化などにより中央林間くらいの距離でしたら資産価値的には安定感あるのではと個人的には思ってます。
通勤や帰宅以外は、渋谷まで時速120kmの田都急行35分ですからね。 10年スパンの展開だとは思いますので、ファミリーはあまり待つことはできませんが。 地価下がった都心へ買い替え→中央林間の距離ならより郊外からの中古需要あるかなという展開を予想出来たりします。 ま都心の不動産については外国資本もあるから今後もそんなには安くはならないんですかね。 |
3377:
匿名さん
[2018-03-28 19:05:41]
駅近はいつの時代も家賃下げれば大丈夫!
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3378:
匿名さん
[2018-03-28 19:16:52]
>>3371 匿名さん
良くなりますね。 田園都市線の新型車両は今日から30両導入されました。輸送定員が旧型比較で増加。来年は60両増加、2022年までに、旧型を置換予定。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.shibukei.com/amp/headline.php%3fid=... |
3379:
匿名さん
[2018-03-28 19:19:02]
東急ブランドのイメージは今後も衰えない模様。
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3380:
匿名さん
[2018-03-28 19:23:06]
次の冬から、JRのグリーン車のような有料サービスも大井町→長津田間で導入されますね。
https://machida.keizai.biz/phone/headline.php?id=2597 |
3381:
匿名さん
[2018-03-28 19:25:13]
>3380
>同社では3月27日~5月6日、同サービスにより親しみ>を持ってもらうことを目的に、ホームページで、同サ>ービスの愛称を募集する。 小田急のロマンスカー、JRのグリーン車がありますが何になるか注目ですね!! |
3382:
匿名さん
[2018-03-28 19:28:47]
南町田のグランベリモールの新しい名前が決まったね。2019年秋開業。店舗数はこれまでの2倍になるそう。
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3383:
匿名さん
[2018-03-28 19:44:32]
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3384:
ご近所さん
[2018-03-28 20:04:25]
以前の東急ストアに比べ特化し過ぎているようで残念
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3385:
周辺住民さん
[2018-03-28 20:19:56]
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3386:
匿名さん
[2018-03-28 20:33:36]
陽気のせいか、数人のテンションハイの人がいるようですね?
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3387:
評判気になるさん
[2018-03-28 20:43:12]
近年は、中央林間駅の最寄のエリアではマンション供給がほぼ行われてませんでしたから、多少陽気に盛り上がるのも仕方がない気がします。
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3388:
匿名さん
[2018-03-28 21:20:54]
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3389:
周辺住民さん
[2018-03-28 21:39:12]
桜並木は誰が管理しているかご存じですか?
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3390:
匿名さん
[2018-03-28 21:43:17]
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3391:
匿名さん
[2018-03-28 22:17:27]
>>3383 匿名さん
中央林間エトモにハンズカフェがあるし、同じくエトモにるマックもカフェっちゃカフェです。 中央林間のマックは日本初の試みだそうですが。 http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/151126/bsd1511261912008-s1.h... |
3392:
周辺住民さん
[2018-03-28 22:18:51]
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3393:
匿名さん
[2018-03-28 22:31:05]
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3394:
ご近所さん
[2018-03-29 08:34:06]
小田急と東急の駅同士の直通路はまだできないのでしょうか?
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3395:
ご近所さん
[2018-03-29 08:36:48]
できれば新学期が始まる前に
プラットフォーム同士の直通路を作って欲しかったですね。 またあの状態が始まりますね。 |
3396:
匿名さん
[2018-03-29 08:40:40]
まだ何か出来るんですか?中央林間は忙しいですね
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3397:
ご近所さん
[2018-03-29 08:49:36]
小田急のプラットホームの北側から東急の駅内に直結する通路です。
随分前から計画を聞かされているのですが、工事を始める様子も見えないですね? エトモの反対でもあるのかな? |
3398:
マンション検討中さん
[2018-03-29 11:57:10]
東急ストアの改修が2018年春と明言されてたのとは違い、小田急の改札新設は対応時期が明言されていないことから、それが分かっていない段階で、仮定の質問に答えられる人はいないかもしれませんね。
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3399:
マンション検討中さん
[2018-03-29 12:02:50]
2018年春と明言できたのは登場人物依存少ない東急&大和市マターの案件でしたが、小田急改札増設については、小田急、東急、大和市、あとあそこにある東急リバブルやパチンコ屋の駐輪場のなにかしらの改修・周辺店舗への配慮及び重機乗り入れが絡むはずだから関係者の足並みを揃えるプロジェクトとなると思いますね
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3400:
マンション検討中さん
[2018-03-30 20:16:55]
価格ファースト、セカンド立地となるとやはりここかなと。
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3401:
マンション検討中さん
[2018-03-30 20:28:18]
田都で小規模狙いの人は青葉台に小規模新築マンションが販売されてる。
ま、ここより1200万超高いけど。 |
3402:
匿名さん
[2018-03-30 21:08:50]
それならあざみ野の物件の方がいい。但し、ここより****万円高いけど(笑)
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3403:
匿名さん
[2018-03-30 21:10:55]
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3404:
マンション検討中さん
[2018-03-30 21:14:48]
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3405:
マンション検討中さん
[2018-03-30 21:16:52]
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3406:
匿名さん
[2018-03-30 21:18:18]
田園都市線沿線に住んでます。とは言えるようになれます。
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3407:
匿名さん
[2018-03-30 21:54:56]
田園都市線沿線に限定しての話なのですね?
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3408:
マンション検討中さん
[2018-03-30 22:05:50]
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3409:
マンション検討中さん
[2018-03-30 23:20:38]
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3410:
匿名さん
[2018-03-30 23:34:56]
明日東急スクエア行ってみようかしら。そんなに言うなら。
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3411:
マンション検討中
[2018-03-30 23:39:34]
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3412:
周辺住民さん
[2018-03-31 05:59:45]
東急側はオシャレ感ですが、
小田急側の北口はレトロ感で対照的。 |
3413:
匿名さん
[2018-03-31 07:18:32]
ここはブランドファーストのマンション
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3414:
マンション検討中さん
[2018-03-31 08:17:04]
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3415:
マンション検討中
[2018-03-31 08:34:55]
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3416:
周辺住民さん
[2018-03-31 08:37:08]
どうか小田急側の北口もお忘れなく。
小さなお店が次々と潰れて行き、 どの主要駅にもあるような個性のない店の入った複合施設 というのは残念な気がします。 |
3417:
匿名さん
[2018-03-31 09:50:05]
>3416 周辺住民さん
住まれてる方のお話は参考になります。これから住む方にとってもやや残念そうというお話でしたでしょうか? 中央林間はお店いろいろありそうです。ミラノ万博で世界1位となったパティシエがいるメゾンジブレーというケーキ屋さんが中央林間駅から5分にあったり周りに個性的なバーもいくつかあるようです。 東急スクエアはファミリー層やシニア層幅広い層というよりはファミリー層をやや中心に置いている店舗のようですかね? もし東急側に住む場合、小田急北口に行く機会はスーパーはしごしてオオゼキに行く時くらいになるでしょうか。 |
3418:
匿名さん
[2018-03-31 09:51:31]
お祝いのケーキはいつもここです。
https://ippin.gnavi.co.jp/article-10579/ |
3419:
匿名さん
[2018-03-31 09:54:14]
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3420:
マンション検討中さん
[2018-03-31 10:13:18]
どのような人がこのスレに書き込んでいるのか興味があります。
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3421:
匿名さん
[2018-03-31 10:37:41]
>>3420 マンション検討中さん
小田急沿線、田園都市線沿線検討者、中央林間在住検討者、契約者やその他業者。 周辺住民で中央林間を使ったことがある人が割といそう。今まではただのハブ駅としか思ってなかった方な住むかどうか真剣に考え出してもよい時期 |
3422:
マンション比較中さん
[2018-03-31 14:37:10]
メイツ大和クロスグランデも見に行きました。
大和駅周辺は風俗店、怪しげな飲み屋などあり、 環境がよくないです。 中央林間周辺はそのようなお店は見かけませんでした。 相鉄、小田急と比較して東急のセンスの良さを感じました。 |
3423:
マンション比較中さん
[2018-03-31 14:59:36]
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3424:
マンション比較中さん
[2018-03-31 18:03:11]
スクエアの2Fでドレッセが控えめに勧誘してました。あのくらいがちょうど良い。
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3425:
匿名さん
[2018-03-31 18:14:27]
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3426:
匿名さん
[2018-03-31 21:37:54]
>>3425 匿名さん
本当に中央林間に田都ブランドがあるならば、イギリス、横浜、たまプラと虎の威を借りる必要もないでしょう。 リンカーン家族の設定時点で東急はロンドン>横浜>中林(大和)と認めているも同然。 |
3427:
匿名さん
[2018-03-31 21:44:53]
リアル林間家族ってどんな感じ?
マミィは座談会のママ、騒音に慣れっこ ダディは長距離通勤とか? |
3428:
匿名さん
[2018-04-01 08:00:19]
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3429:
匿名さん
[2018-04-01 08:15:58]
実際に中央林間来てその耳と目で確認すればいいんじゃないですか?
昔と違って騒音は殆ど気にならないことがまず分かると思いますし。 都内のゴミゴミしたところの方がよっぽどうるさいですよ。 長距離通勤はどのレベルをもって長距離通勤、苦痛、ととらえるのか、個人差があるので分かりませんが。 耐えられない人はこの地域は選択肢から外れるでしょう。 |
3430:
匿名さん
[2018-04-01 09:22:10]
車乗るなら、必ずドライブレコーダー付けて下さい。
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3431:
匿名さん
[2018-04-01 11:22:28]
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3432:
マンション比較中さん
[2018-04-01 11:22:43]
3300万台中心で完売したオハナ淵野辺購入層のデータが載ってました。世帯主の年収層は、500万円未満が43%、500万円台が24%、600万円台が11%。〜
同居者(配偶者)の年収については不明ですが、世帯年収合計せずに共働きを考えない場合、ここは世帯主で500万円台、600万円台以上が多くなるのでしょう。 https://allabout.co.jp/gm/gc/472929/ このぐらいの年収を稼ぐためには、サラリーマンと仮定した場合は、中小企業では係長以上、大企業では主任以上と仮定しますが、やはり企業の中心地である都内、都心、神奈川横浜、川崎あたりへ通勤する人が相当数いるのではないでしょうか。 (一部自営業やフリーランスでこれぐらい稼いでる人もいるでしょうけど。) 都心へは十分通勤圏内ですし、工夫次第でなんとかなる距離だとは思います。 都心の地価の高騰により、庶民にはだんだん購入が難しくなってしまっていますが、通勤時都心距離50分〜60分程度で十分運用できる方で、都心より郊外が良いとか考える層、あとは南町田に新しくできるグランベリーパークによる中央林間周辺の発展、あとは高速道路へのアクセスのしやすさなどを考えて良ければ買いそうです。 |
3433:
マンション比較中さん
[2018-04-01 11:34:39]
>>3432 マンション比較中さん
そしてブランドファースト。田園都市線最果ての地として、田園都市線沿線に住んでるといえる地。 あわせて東急グループのサービスも受けられるわけでただしその分ブランド使用料(と勝手に呼びますね)のコストを差しだす必要があるのかもしれないなという感じですかね。そんなコストがあるのかは定かではありませんが、 駅近や周辺中古相場を考えると、妥当な価格のように見受けられます。 東急と、田園都市線というネームバリューがブランドイメージがある、ということに、ピンとこない人、中央林間の相場が理解できない方は、もう選択から外すというところでしょうか。 |
3434:
匿名さん
[2018-04-01 11:39:39]
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3435:
匿名さん
[2018-04-01 11:41:08]
>>3433 マンション比較中さん
長谷工管理ではないのですか。 |
3436:
匿名さん
[2018-04-01 11:42:19]
>>3433 マンション比較中さん
東急は安泰見えるし、東急が目を光らせてる限り、これからの東急沿線の発展にも期待をしています。 個人的に私の目には、留まるところの知らないブランドのイメージがあります。 |
3437:
マンション比較中さん
[2018-04-01 12:01:57]
>>3435 匿名さん
いつも批判が薄っぺらいのでもう見てられません。長谷工管理だから何なのか、ネガとするなら下記を調べられます? ①管理会社満足度ランキング ②他者との満足度の差と理由(相対比較) サービスレベル コスト ③結論 良いところを隠したそうですが、 良いところ悪いところ同時に述べられないと、 良いところが分からないのに悪いところは言えないはずです。(基準を書かないのに、それが悪いとは言えない) このままだと、悪いところしか言えないただのヤジとなってしまいます。 今まで長谷工批判してきた方の二の舞になってしまいますよ。。 |
3438:
マンション比較中さん
[2018-04-01 12:18:27]
>>3435 匿名さん
>>①管理会社満足度ランキング について。 まず全体の母数ですが 国土交通省に登録されているマンション管理会社数は 2016年度で2200あります。 https://anabuki-m.jp/information/8837/ 続いて管理会社満足度ランキングですが、 2017年度に入居者2100人のアンケート調査結果では、 全体の9位です。 (統計学における標本誤差の許容範囲は、数%以内の誤差に収まる標本数です) https://www.google.co.jp/amp/s/s.sumai-surfin.com/contents/20170907/ 従って長谷工コミュニティ(管理会社)は、 全体の2200中9位の管理会社で、 上位0.4%に位置する管理会社でした。 続いて、他の管理会社と比較して何がネガになるのか確認いただけますでしょうか? |
3439:
通りがかりさん
[2018-04-01 12:26:29]
>>3435 匿名さん
長谷工管理は2200あるマンション管理会社のうち満足度が第9位の会社だそうですが、何かご不満でも? |
3440:
匿名さん
[2018-04-01 12:48:41]
営業が書き込んでいるようにしか見えない。
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3441:
マンション比較中さん
[2018-04-01 12:59:41]
企業で働いてるリーマンであれば数字使ってプレゼンするくらいのスキルありますでしょ。
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3442:
匿名さん
[2018-04-01 13:12:05]
>>3434 匿名さん
その優劣比較の意味がない、ってことですよ。街に求められる物が違いますから。 投資目的の人は別と思いますが、長く落ち着いて生活することを前提に探しているのであれば 大事なのは都市の規模ではないです。 当方、中央林間、品川、横浜、碑文谷と居住歴あります。 横浜や都内はいずれも便利ですが、腰を落ち着けて長く住みたいか、というと別です。 人は多いし落ち着きはあまりなくて、住む場所ではないなと思いました。 その辺の街にはアクセスさえよければ十分だと思ってます。 さすがにロンドンは2度の短期滞在しかありませんが、住みたいなと思ったことは全くありません笑 まあ、人それぞれ考えはあるでしょう。 都会の生活が大事とか投資目的とかの人はここは選択肢から外れるのでよいのではないでしょうか。 |
3443:
匿名さん
[2018-04-01 13:45:05]
>>3435 匿名さん しつこい長谷工批判者に矛盾はないですか? 長谷工グループは巨大。 長谷工の株式銘柄はしっかり株主へ利益還元してくれてる。 株を買う=完全子会社の資産も間接的に保有することに等しい。長谷工コミュニティも子会社になりますか。 利害関係を考えると、 しつこい長谷工批判者は投資目的の株は持っていないということ。 そうじゃないと批判することは、矛盾してる。 批判することは、企業活動を妨害し株式配当を減らすことに繋がらないのか。 あれだけ配当出す会社はあまりない。 批判に屈せず利益配当企業として成り立ってる。 したがって、しつこい長谷工批判者は利害関係の純粋な害を主張することが可能な、一般消費者または競合他社となる。 だそうです。 |
3444:
匿名さん
[2018-04-01 14:04:44]
自己資本率3〜4割の優良企業やね
https://s.minkabu.jp/stock/1808 |
3445:
匿名さん
[2018-04-01 15:20:16]
大手は利益率高いからそれに納得できれば良いんじゃないですか
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3446:
匿名さん
[2018-04-01 19:15:25]
3/27 東急電鉄株式会社が次の中期3カ年経営計画を策定されましたね。。
重点施策として南町田の沿線開発 ▪️2015年度経営計画 http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1503/27/news164.html ▪️2018年度経営計画 https://www.tokyu.co.jp/ir/manage/midplan.html https://www.tokyu.co.jp/ir/manage/pdf/midplan180327.pdf 沿線開発の推進力は以前堅調ですが2022年度のマイルストーンに『東急電鉄創立100周年』や『相鉄・東急直通開業式』なるものが載ってますね。 |
3447:
匿名さん
[2018-04-01 19:17:34]
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3448:
匿名さん
[2018-04-01 19:28:22]
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3449:
匿名さん
[2018-04-01 20:11:01]
>>3446 匿名さん
2019年度ホームドア設置完了 (東横線・田園都市線・大井町線) 2019年度に100%完了予定で業界トップの整備率になる。 前提として田園都市線新型車両へ置換し4ドア車へ統一進めてる。 朝ラッシュ時(5,6,7時台)の急行増発するらしい。 一体、どうやんだろね? |
3450:
匿名さん
[2018-04-01 20:13:48]
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3451:
匿名さん
[2018-04-01 20:23:39]
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3452:
通りがかりさん
[2018-04-01 20:42:18]
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3453:
匿名さん
[2018-04-01 20:45:12]
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3454:
マンション比較中さん
[2018-04-01 21:01:16]
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3455:
マンション比較中さん
[2018-04-01 21:21:44]
>>3452 通りがかりさん ずいぶん広義の意味で議論されたいのですね。。。 もっと狭義の意味でのブランドイメージに言及してます。田園都市線や東急線は首都圏の人中心の路線ですから、狭い範囲ではあるものの日本人の10%に知られている事実ですよ。 しかしもっと広いスコープのブランドバリューの優劣の話をしたいんだ!と言う事でよろしいです? 財閥系、鉄道系との優劣の比較であれば、財閥系の方が知られていますよ。メジャー7を見ても鉄道系は唯一、東急不動産のみでたり、財閥系の方が凄いです、と答えるだけです。 よって上記より、範囲の定義がそもそもズレてますので、言い過ぎてはないですね。 |
3456:
マンション比較中さん
[2018-04-01 21:48:12]
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3457:
マンション比較中さん
[2018-04-01 22:37:29]
>>3453 匿名さん
しかし、管理組合は管理会社が図に乗らないようにしないとね。管理会社も人手不足から人件費高騰の風にさらされてる。もし東◯コミュニティになってたらもっと管理費高かったでしょう。いまや最低賃金の2割増しでないと働き手が集まらないようとか社長が言ってるくらいだから |
3458:
匿名さん
[2018-04-02 00:17:41]
>>3455 マンション比較中さん
東急よりもJR・メトロが東京では中心ですよ。神奈川が東急ブランドが強いのかな。 |
3459:
マンション比較中さん
[2018-04-02 00:24:51]
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3460:
eマンションさん
[2018-04-02 07:22:32]
関西に置き換えると
阪急みたいな感じ。 阪神、南海、京阪ではない。 JRや地下鉄が強いのは日本中どこでもじゃないかな。 |
3461:
匿名さん
[2018-04-02 08:26:25]
>>3451 匿名さん
実現は当分先だろうけど。 田園都市線は、溝の口~鷺沼間の複々線化について、国土交通省の交通政策審議会が2016年に示した「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申198号)」でリストアップされています。また、たまプラーザ駅は現在、ふたつのホームが上下線を挟む形の相対式ホーム2面となっていますが、それぞれのホームの外側に線路用地が確保されています。将来的には島式ホーム2面、線路4本が可能です。これも稼働すると、田園都市線、大井町線とも、さらに増発ができそうです。 |
25年もすれば元は取れると考える事ができるかもしれません。