東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

3322: 匿名さん 
[2018-03-25 08:58:41]
イオンがなくなると買い物の選択は少なくなりますね、けど人口増の地区から撤退というのも…。
3323: マンション検討中さん 
[2018-03-25 08:59:18]
イオン跡地はつきみ野も中央林間も遠いし、おそらく価格も違ってくるだろうしで、
購入検討者の層がこことは被らないでしょう。
3324: ご近所さん 
[2018-03-25 09:06:01]
座間街道沿いのマンションは駅からも遠くて
販売に苦戦していました。
3325: 匿名さん 
[2018-03-25 09:37:28]
イオン跡地待ちの人多いですかねー?ここが割高だから価格によってはいい勝負になるかも
3326: 匿名さん 
[2018-03-25 10:31:22]
>>3321 ご近所さん
超大規模ですね。駅から遠くないですか?
3327: 匿名さん 
[2018-03-25 10:33:40]
>>3320 マンション比較中さん
価格ファーストになるのは、2工区がそうなりそうじゃないですか?4500万中心のブリーズコートなどと違って3900万台中心くらいになると思います。
3328: 匿名さん 
[2018-03-25 10:52:35]
ドレッセ中央林間の方は価格ファーストじゃないと思います。24時間有人セキュリティ、24時間ゴミ出し可、広々ガーデン、充実の共用施設、コンシェルジュ、車寄せ3台、平置、自走式駐車場
最初の価格で買ってしまえば、機械式と比べて維持コストがかからない駐車場は良いと思いますし、自転車置場もノンタッチキー。大規模の広い土地を生かし、駅近で充実のセキュリティだと思います。コミュニパークのガーデンだったり、
セキュリティ内にあの広々としたガーデンがあるのは緑が多いことは近隣にも良い景観になると思います。
少し高い事で、価値があるものだとわかってきます、
それなのに駅近に至近。

来週には駅前の東急ストアの図書館もオープンし、東急スクエアに新しいお店が入ることから、駅近の利便性が数段階上がると思っています。

中央林間駅5分位で3LDKの賃貸に住むと16万円位だそうです。
ずっと住み続けるつもりのファミリー層は賃貸するぐらいなら買う決意をする人もいるのではないかと思います。
3329: 匿名さん 
[2018-03-25 10:55:27]
図書館は便利。図書カードを作らねば。シリウスまで行かなくても取り寄せられる。中央林間にできる代わりに南林間にあった図書館は閉鎖されてしまいましたね。
3330: 匿名さん 
[2018-03-25 11:00:51]
3林間の中では中央林間の駅前再開発の動きがここのマンションの完成と同時に活発になっていってますね。
3331: マンション検討中 
[2018-03-25 11:03:48]
>>3320 マンション比較中さん

元々中央林間はわりと地価が高いですよ。
賃貸でも小田急線沿線の駅より高めです。
大和駅も二路線使えますが、中央林間より安い。
それは田園都市線の効果もあるでしょうし、治安の良さや都市部へのアクセスのしやすさもあるでしょう。

利便性が高くて価格が安ければどこでも売れますし、売れて当たり前。
でもそんなところ無いです。市場調査した結果の価格ですから。何となくで価格は決まらないですよ、根拠があるのです。
ここは妥当な金額と思います。
3332: 匿名 
[2018-03-25 11:05:35]
>>3328 匿名さん

営業さん?
売り込みおつかれさまです
3333: 匿名さん 
[2018-03-25 11:05:37]
コマーシャルでやっている河合塾のマナビスが出来てた。大和高校がこのマンションの真横くらいにあり、中央林間は学習塾も結構あるんですよね。大和高校は県内でも上位クラスだったと思います。
3334: 匿名さん 
[2018-03-25 11:07:59]
>>3332 匿名さん
昨日、長谷工の事で馬鹿にされ罵られていた検討者その1です。反論がなくてよかったです。よく調べてるでしょう?
3335: 匿名さん 
[2018-03-25 11:18:36]
東林間の徒歩2分のマンションは3LDK3700万台〜ですね。思ったより安かった。でもパンダでしょう。ここと同じ4500万中心と予想。
3336: マンション検討中さん 
[2018-03-25 11:20:10]
近くにURの賃貸住宅、「コーポレート中央林間」がありますが、
ドレッセに住みたいです。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/kanto/kanagawa/40_3370.html
空室状況、間取り、賃貸料が載っています。
3337: 匿名さん 
[2018-03-25 11:22:57]
>>3328 匿名さん
完成在庫でガーデンお披露目後に完売ストーリーでしょうか。冬だとまだつぼみでは?竣工後1年くらいは売れ残りンカーンの可能性もありますね。
3338: マンション検討中さん 
[2018-03-25 11:25:41]
売れ残り、キャンセルによる値引きををひたすら待ち続けます。
3339: 匿名さん 
[2018-03-25 12:02:22]
小規模マンションを作って欲しい。
超大規模はトラブルとか何かと面倒な事が多い。他の大規模マンション住民板見てると怖い。
3340: 匿名さん 
[2018-03-25 12:08:36]
大和が地価安いことは書いてはいけない。
3341: 匿名さん 
[2018-03-25 12:20:48]
>3339 匿名さん
しっかりと加味しましょう。
3342: 匿名さん 
[2018-03-25 12:24:12]
>>3340 匿名さん
事実を排除してるわりに、暗に価格が安いことを強調したい理由は営業だから?
大和市中心街や南部は安いです。田都が走る北部は高いです。スーモにも大和市は3000万台です。穴場ですよ。
3343: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-25 14:12:02]
20年以上近隣に住んでいる私にとって、大和市は穴場というか安いだけ、安くて当たり前
3344: 匿名さん 
[2018-03-25 15:05:22]
自虐ることで、安いことがよくわかりました。20年住んでる方は不幸せな感じに見受けられますが...安いだけでこんなに人口が集まる理由はなんなんですかね。
3345: 匿名さん 
[2018-03-25 15:09:57]
交通の要所、自動車産業、基地利権など。
3346: 匿名さん 
[2018-03-25 15:25:45]
ひとえに大和市とはいっても、つきみ野や中央林間周辺の北部地域と、鶴間〜大和など南部では住民層や治安など全然違う街です。
後者は安くても納得。
3347: 匿名さん 
[2018-03-25 15:31:17]
大和駅は数年後に品川や渋谷にアクセスが良くなると
人気が出るかもしれませんね?
ただ、古い街なので風俗もある。
3348: マンション検討中さん 
[2018-03-25 15:41:00]
「メイツ大和クロスグランデ」見に行きましたが、
駅周辺の環境、良くないです。
「ドレッセ中央林間」がとても魅力的に感じました。
3349: 匿名さん 
[2018-03-25 15:48:15]
大和駅、町田駅、小田急相模原駅周辺は古い街なので風俗が多い。
3350: 匿名さん 
[2018-03-25 15:56:07]
>>3345 匿名さん
なるほど。
3351: 匿名さん 
[2018-03-25 16:16:32]
>>3350さん
むしろ、都心から1時間で庶民が住宅を何とか購入できる場所
それが、戦前の小田急の林間都市構想だった。
3352: 匿名さん 
[2018-03-25 17:07:33]
>3351 匿名さん
庶民なので、かつ横浜アドレスこだわりが全くありません。
3353: 匿名さん 
[2018-03-25 17:08:50]
>>3347 匿名さん
交通の要と言ってもアクセスは悪いのでしょうか?普通でしょうか?
3354: 匿名さん 
[2018-03-26 07:59:53]
>>3353さん

>>3345 匿名さん の誤りですよ?
3355: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-26 09:24:55]
なんだかここのマンション掲示板はやたら荒れていますね。なんだか不安です。
3356: 匿名さん 
[2018-03-26 12:16:48]
イオン跡地664戸、ここが857戸、計1521戸も出来て4000人ぐらい増えちゃうんですよね。そんなに需要があるのかも不明ですが、人が増えると色んな面で影響が出てくるので心配してます。
3357: 匿名さん 
[2018-03-26 19:00:32]
>>3356 匿名さん
4000人の影響を気にしだすと、
当然、普段気にしていない大和市および中央林間駅、つきみ野駅、南町田駅の人口流入、人口流出で一体どう言う影響があるのか知りたくなりますね。
4000という先入観ではなく。
よくわかってませんが、少子高齢化で人口減と逆行した人口増加はメリットデメリットあるんですかね??
3358: 匿名さん 
[2018-03-26 19:25:10]
マンションの需要があるから建つのでしょう。

https://media.finstar.jp/横須賀市の人口が減った理由や問題点とは?増加/
3359: 匿名さん 
[2018-03-26 22:19:37]
マンションの需要など考えずに、銀行から低金利でお金を借りて、
建て続けているのが現状でしょう。
3360: 匿名さん 
[2018-03-26 22:24:14]
その箱を35年かけて払う、払い終わったら、築35年物件。
3361: マンション検討中さん 
[2018-03-26 22:45:24]
買わなかったら買わないでその35年間は結局、別で家賃払うんじゃないでしょうか?
35年間賃貸だったらその間何度も更新料の支払いがあり、減税もなく、35年後は手元に何も残ってない。
3362: 匿名さん 
[2018-03-26 22:56:44]
ずっと住み続けるつもりで、賃貸の家賃代わりに払うつもりでいれば、
25年もすれば元は取れると考える事ができるかもしれません。
3363: 匿名さん 
[2018-03-26 23:01:12]
とりあえず無事マンションが埋まり、20年後も空き部屋が無く埋まり続けて欲しいものです。
3364: 匿名さん 
[2018-03-27 08:43:58]
駅近は家賃下げれば大丈夫!
3365: 匿名さん 
[2018-03-27 09:03:55]
賃貸のままも不安ですけど、買うとローン、諸費用、管理費修繕積立金、固定資産税など諸々の税金、駐車場駐輪場の総額が賃貸より高くなってしまう人が多いのかなと。諸費用で数百万、ランニングコストは数年ごとに上昇しますから。
http://president.jp/articles/-/16140?display=b

https://allabout.co.jp/gm/gc/422783/
3366: 匿名さん 
[2018-03-27 09:07:21]
今日の日経に75%が不安と書いてありますね。
3367: 匿名さん 
[2018-03-27 12:28:26]
未払いリスク対応ちゃんとしたローンを組むことですよね。
長く住み続ける人は何十年経過後かに持ち家の方が良しとする損益分岐点に到達するのでしょうね。
若いうちから老後対策として60にならないと引き出せない確定拠出年金をちょこちょこ積み立てるのも良いけど、持ち家を持つことも立派な老後対策になりますよね?(老後にお金の余裕を持たせるという意味で)
ただし住み続ける覚悟は必要ですが
3368: 匿名さん 
[2018-03-27 19:48:39]
少子高齢は止められないから国として「戦略的に縮め」と巷の新書で書かれているが。
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/column/amp/180103/clm18010...

中央林間は緩やかになりそうですね。
3369: 匿名さん 
[2018-03-27 20:35:46]
明日オープンの東急スクエア、綺麗な仕上がりですね。
https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12363381035.html
3370: 匿名さん 
[2018-03-27 20:36:59]
↑図書館と子育て支援施設は4月1日オープンのようですね。失礼しました。
3371: 匿名さん 
[2018-03-28 07:51:38]
新型車両で輸送力増強

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