ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
3042:
匿名さん
[2018-03-14 20:15:37]
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3043:
匿名さん
[2018-03-15 19:45:39]
中央林間で良いところを1つ上げると
田園都市線沿線では屈指のラーメン激戦区だという事。 |
3044:
検討板ユーザーさん
[2018-03-15 20:25:35]
>>3043匿名さん
中央林間を馬鹿にするのはそこまでだ! |
3045:
匿名さん
[2018-03-16 06:59:27]
>3044 検討板ユーザーさん
言論の自由を排除するおつもりですか?どんな権限を持って言ってるのかなー |
3046:
匿名さん
[2018-03-16 17:15:46]
ザ・タワー横浜北仲は、売却戸数1129戸の内、
第1期と第1期2次で、あっと言う間に, 730戸+320戸=1050戸 販売完了で、残り後79戸とか。 続いて,また大規模タワマンが建つとか. お金のある人っているんですね。 ここも高いと思う自分が嫌になって来る. |
3047:
匿名さん
[2018-03-16 17:38:44]
長谷工配当金増やすみたいです。
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3048:
匿名さん
[2018-03-16 18:15:16]
>>3047さん
配当金を増やすよりも、マンション価格を下げて欲しい。 |
3049:
匿名さん
[2018-03-16 18:36:22]
アプリで先着順価格表載ってる。
ブリーズコート残85戸 エアリーコート残164戸 というところか。 |
3050:
評判気になるさん
[2018-03-16 18:47:21]
>>3049 匿名さん
3/16時点の未契約住戸 エアリー164戸/192戸 ブリーズ85戸/222戸 ブリーズコートの方が価格が高いようですが、たくさん売れているようです。 このまま先に埋まってしまう...? |
3051:
マンション検討中さん
[2018-03-16 19:29:01]
ガーデンビューの方が、
ファクトリービューで将来的に眺望の保証が無いよりも 良さそうだと、どこかの評論家もお勧めのようですしね. |
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3052:
匿名さん
[2018-03-16 20:03:00]
小田急複々線で小田急各駅停車only駅は本数減らされ劣化する
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3053:
マンション検討中さん
[2018-03-17 00:02:48]
>>3050さん
それはどこに書いてある情報でしょうか? |
3054:
匿名さん
[2018-03-17 00:27:30]
>>30533
iphoneアプリです。 |
3055:
匿名さん
[2018-03-17 05:11:39]
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3056:
匿名さん
[2018-03-17 05:14:41]
小田急のダイヤ改正は今日からだけど先週から複々線で運行している。ラッシュ時のノロノロ運転がなくなるかと思いきや千代田園の遅延の影響で代々木上原前で止まって小田急も遅延って状態。
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3057:
匿名さん
[2018-03-17 05:17:34]
小田急のダイヤは一か月以上前からナビタイムで公表されていた。もう、乗り換え検索サイトも新ダイヤ対応してるし。
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3058:
匿名さん
[2018-03-17 05:20:55]
投資対象にされてる物件はバブル期以上に価格が吊り上がってる。いずれ崩壊されるでしょ。まあ、それにつられて上がってる郊外物件のほうが悲惨な結果になると思うけど。
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3059:
マンション検討中さん
[2018-03-17 06:58:04]
3050さんの書き込みにある、現在の販売済みの戸数について疑問なのですが、
第1期+第1期2次を合わせても、そんな数にならないと思いますが? マンションの販売方法が良く解りません。 裏取引でもしているということでしょうか? |
3060:
匿名さん
[2018-03-17 08:20:16]
3059さん
↑だとエアリー28戸、ブリーズ137戸が販売済み。 ブリーズは第1期のときに抽選で落選した人もいたみたい。第1期2次で救済用意。 裏取引とは? 価格表にないけどカレントコートも何戸か売れてなかったでしたか。 高い方が売れていて潜在的な購入可能層が多そうでびつくりン |
3061:
匿名さん
[2018-03-17 08:23:25]
カーン
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3062:
マンション検討中さん
[2018-03-17 08:32:14]
今は、ウェスト街区が販売対象で要望が入れば売ることもあるということでしょうか?
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3063:
通りがかりさん
[2018-03-17 08:41:57]
ドレッセたまプラーザは残り1邸。 入居までに完売でしょう。 今月入居のドレッセ用賀は先月完売。
東急は高級にみせるのだけは上手いのか分かりませんが、 中央林間も入居までに完売でしょう。 誰かが言ってたけどお手並み拝見。 |
3064:
通りがかりさん
[2018-03-17 08:45:37]
まあ完売まで5年はかかるでしょうね
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3065:
匿名さん
[2018-03-17 08:47:21]
育毛剤で頑張って。
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3066:
匿名さん
[2018-03-17 10:06:24]
ドレッセたまプラーザとはスタートダッシュが全く違う。こちらは完成在庫となった同じ長谷工施工のオハナ町田と一期販売の状況は同じレベル。以前、オハナは好調だったんだけどね。安いだけってのがばれちゃった。ここはその安さもないし。
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3067:
マンション検討中さん
[2018-03-17 10:08:55]
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3068:
匿名さん
[2018-03-17 10:23:41]
たまプラのドレッセの販売期間は1年3か月程(278戸のうち会員優先88戸)
たまプラの方が人気ですしここは857戸なので販売期間は3倍以上かかるということでしょうか。 |
3069:
検討板ユーザーさん
[2018-03-17 10:58:38]
ここは2400人くらいが住む団地みたいなのに無駄に高い
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3070:
匿名さん
[2018-03-17 11:24:24]
>>3069さん
短絡的。価値知らず。 |
3071:
匿名さん
[2018-03-17 11:34:18]
たまプラと電車で30分くらいしか変わらないのに、駅距離は変わらず、複数路線使える。それでいて価格は3分の2。
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3072:
匿名さん
[2018-03-17 11:38:49]
たまプラは会員だけを対象に1/3を販売した。ここは会員に案内したうえで、一般に広告しての販売。差は歴然。
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3073:
匿名さん
[2018-03-17 13:23:45]
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3074:
匿名さん
[2018-03-17 14:09:12]
住んでいる住民レベル、騒音、大和アドレスを除けばチョーお買い得?
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3075:
匿名さん
[2018-03-17 15:08:48]
週刊ダイヤモンドの記事では大手町まで45分までが境界。田園都市線だと青葉台まで。
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3076:
匿名さん
[2018-03-17 17:43:09]
終の棲家として買うのなら間違いなし。
資産性はどうかな。 東急のイメージ戦略がとどけ。中央林間。 |
3077:
マンション比較中さん
[2018-03-17 17:47:39]
身の丈に合ったものを買えば良いだけ。
まずは予算ファースト たまプラがいいと思っても、買えないものは買えないのです。 |
3078:
匿名さん
[2018-03-17 18:12:19]
騒音や治安は中央林間の中古マンション価格の過去を見ても押し下げる要素ではなさそうだけど、本当ですか?
中央林間は治安はもともと良いみたいですし。 昔、田園都市線が開通して以降、一定の発展を継続して遂げていると言っても良いということでしょうか。 |
3079:
匿名さん
[2018-03-17 18:19:38]
たまプラ駅近7800万は買えないです。
予算は5000万です。中央林間駅5分にこれだけの広いガーデンなら贅沢かなと。都心回帰者には趣向が合わない人が多いようですが、2沿線利用可で周辺主要駅への鉄道での類稀なるアクセスにも注目してます。 それなのに閑静なベッドタウン。T2サッシがあれば騒音も大して気にならないでしょう。(実際に体験しました) 車でも高速道路が近い。中央林間は治安も良い。 駅前に図書館、行政窓口の誘致が3/28からサービスイン、秋には住所地名変更によって資産は落ちにくい要素となる動きにも注目しています。 |
3080:
匿名さん
[2018-03-17 18:26:40]
田園都市線は始発で、しかも小田急も田園都市線も急行な停まるけど中央林間はガヤガヤした繁華街ではないように感じますがいかがでしょうか?
今後は現状のこの状態維持な感じなのか、少しづつ発展していくのかというところですが 絶妙なバランスだと思い素晴らしい駅だと思いました!(良い方のです) |
3081:
匿名さん
[2018-03-17 18:37:17]
>>3074 匿名さん
田園都市線沿線の急行停車駅で最安値。 |
3082:
匿名さん
[2018-03-17 18:42:29]
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3083:
匿名さん
[2018-03-17 18:49:25]
>>3081
場所的に当たり前ですね |
3084:
匿名さん
[2018-03-17 18:51:33]
>3082 ドレッセの名を冠してるから大丈夫でしょう。(中央林間までとどけっ浸透してっ東急のイメージ戦略) 長谷工も株価上がって万が一超大手になってくれたら再評価されるかもね。イメージ戦略の浸透力半端ないですよ。 |
3085:
匿名さん
[2018-03-17 18:55:07]
長谷工は負の評価が定着してるから無理でしょ。それに安かろう悪かろうは相変わらずだし。利益出してるのはそれに見合うもの作ってないってこと。
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3086:
匿名さん
[2018-03-17 18:58:36]
なるほど。しかしどこかの専門家が長谷工なのにサービスバルコニーしっかり作ってる、ここはレアな物件だと言ってましたよ。
相模大野な地所も長谷工ですが、長谷工は大手の注文には従うようですね。 長谷工だからって馬鹿にしちゃあいけない |
3087:
匿名さん
[2018-03-17 19:08:03]
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3088:
匿名さん
[2018-03-17 19:08:48]
長谷工施工の物件って2パターンあって、実質長谷工がデベロッパーで売主が別会社ってパターンと売主がデベロッパーで長谷工はして受けの施工会社ってパターン。長谷工のビジネスモデルは、自社で土地を仕入れてプランニングしたうえで不動産会社に提案して施工の仕事を受けるので、実質長谷工がデベロッパーって物件が多い。
ここも管理会社が長谷工ってことを考えると、実質デベは長谷工。品質は期待できないよ。知らないで契約しちゃった人ご愁傷様。これから検討って人はそういったことも含めて検討。安かろう悪かろうに手を出してしまうと悲惨。 |
3089:
匿名さん
[2018-03-17 19:11:24]
ドレッセのブランドイメージに騙されるなんて愚か。野村は長谷工物件ではプラウドブランド維持できないって判断で、オハナって別ブランド化。
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3090:
匿名さん
[2018-03-17 19:15:23]
石を投げれば長谷工
ザ・パークハウス相模大野 ・・・長谷工 プラウド宮前平・・・長谷工 リビオタワー小田急相模原レジデンス・・・長谷工 ドレッセ二子新地・・・長谷工 ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工 ドレッセ中央林間・・・長谷工 メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工 シティテラス横浜長津田・・・長谷工 海老名ザレジデンス・・・長谷工 ザブルームテラス南町田・・・長谷工 オハナ町田 ・・・長谷工 オハナ相武台・・・長谷工 オハナ淵野辺・・・長谷工 デュオヒルズ南町田ザ・ガーデン・・・not長谷工 |
3091:
匿名さん
[2018-03-17 19:16:24]
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>>2942 匿名さん
世間のマンションを見渡してると、小学生は班になり集団登校する事になるんでしょうかね。集合場所はエントランスだと困るので、横のコミュニティパークになるのでしょうかね。