ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
3022:
匿名さん
[2018-03-12 22:53:44]
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3023:
マンション検討中さん
[2018-03-12 23:00:16]
南町田のタワマンの情報が早く欲しいです。
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3024:
匿名さん
[2018-03-12 23:04:55]
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3025:
名無しさん
[2018-03-12 23:15:50]
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3026:
評判気になるさん
[2018-03-13 00:08:23]
良かったですね。
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3027:
匿名さん
[2018-03-13 01:38:17]
ここはシニアが多いのでしょうか?
リンカーンの使い方もセンスないし、 文言も落ち着いた方々が多く、そう予想しました。 30代子持ちでここを選ぶ人はよっぽどの理由があるでしょうね。 例えば大規模、田園都市線、相対的に安めとかの条件があるとか。 |
3028:
通りがかりさん
[2018-03-13 11:53:44]
周辺渋滞が悪化するのは勘弁いただきたいなぁ。
幼稚園、病院も混むから、大規模な物は正直迷惑。 飲食店は増えていくのかなぁ |
3029:
匿名さん
[2018-03-13 12:49:03]
>3028 通りがかりさん
リンカンモール、イオンオークシティ、イオンモール座間、座間コストコ、相模大野のボーノ、相模原のニトリモール、南町田のグランベリーモール、海老名のららポート、町田など周辺に大規模な複合施設やショッピングモールものが多いですよねぇ。。。 車で少し足を伸ばせば便利なメリットぎある半面、渋滞も起こりますから... イオンモール座間は今週開業でしたっけ。 駐車場は2600台らしいので、超大規模ですが座間街道が混みそうです... |
3030:
検討板ユーザーさん
[2018-03-14 06:38:53]
昨日、田園都市線で発煙の影響でまた遅延していましたね。
毎日色々な遅れ方をしてくれるので、田園都市線がだんだん好きになってきました。 |
3031:
マンション検討さん
[2018-03-14 06:41:25]
田園都市線、私も好きになってきました。
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3032:
匿名さん
[2018-03-14 08:01:24]
田園都市線はウィークデーの通勤時間帯は必ず遅れます。
ダイヤ詰め込み過ぎなので、駅間での徐行はお約束だし、人が多過ぎて電車のドアが一発で閉まらないことが多く駅毎に少しずつ出発遅延してしまいます。 昨日のように特別なことがあれば、当然遅れますし、雨・風・雪にも他電鉄に比べて弱い感じがします。 営業さんは「2駅利用可だから小田急使えます」と言うでしょうが、小田急と田園都市線比べると圧倒的に田都利用者が多いようです。電車賃の違い(田都が安い)もあるんでしょうね。 それにしても、もう少し何とかならないのかな?田園都市線。 |
3033:
匿名さん
[2018-03-14 08:19:13]
そういう日は小田急線を使いましょう。
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3034:
匿名さん
[2018-03-14 08:44:26]
中林住で田都使ってますが、今度定期が切れるので、小田急に切り替えようか検討中。
複々線化はやっぱりすごいのかな。 |
3035:
マンション検討中さん
[2018-03-14 09:32:39]
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3036:
匿名さん
[2018-03-14 10:43:31]
沿線の世帯収入がなまじ高いから、タクシーも大変だろうね。
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3037:
検討板ユーザーさん
[2018-03-14 12:00:54]
田園都市線ってカメハメハ大王みたいですね
雨が降ったら遅延して〜 発煙したらお休みで〜 毎日通勤することを考えたら、複々線化再開発したての小田急沿線で探すのが利口ですね |
3038:
匿名さん
[2018-03-14 12:10:01]
発煙は昨日の19時30分頃だった?19時台で帰宅してたからスムーズに帰宅できた^_^
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3039:
検討板ユーザーさん
[2018-03-14 15:26:05]
小田急に移れる人は移ってね。
助かる。 |
3040:
匿名さん
[2018-03-14 19:31:58]
東急電鉄は、小田急線の複々線化のおかげで田園都市線の混雑が緩和されると、笑いが止まらない事でしょう
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3041:
匿名さん
[2018-03-14 19:44:48]
田都は土日は使い物にならない?
映画は二子玉ライズ割と近いので109シネマを利用してるし、オペラ鑑賞に渋谷ヒカリエ利用。土日なら渋谷35分で本当に着くからなぁ。 どこも東急が開発してるんだよなぁ。頑張ったなぁ。 南町田には映画館復活するのかな。中央林間から電車で2分で行けるから便利だった。グランベリーモールは車で行くといつも混んでたけど駐車場も平置きから立体になるようで嬉しい。 |
3042:
匿名さん
[2018-03-14 20:15:37]
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3043:
匿名さん
[2018-03-15 19:45:39]
中央林間で良いところを1つ上げると
田園都市線沿線では屈指のラーメン激戦区だという事。 |
3044:
検討板ユーザーさん
[2018-03-15 20:25:35]
>>3043匿名さん
中央林間を馬鹿にするのはそこまでだ! |
3045:
匿名さん
[2018-03-16 06:59:27]
>3044 検討板ユーザーさん
言論の自由を排除するおつもりですか?どんな権限を持って言ってるのかなー |
3046:
匿名さん
[2018-03-16 17:15:46]
ザ・タワー横浜北仲は、売却戸数1129戸の内、
第1期と第1期2次で、あっと言う間に, 730戸+320戸=1050戸 販売完了で、残り後79戸とか。 続いて,また大規模タワマンが建つとか. お金のある人っているんですね。 ここも高いと思う自分が嫌になって来る. |
3047:
匿名さん
[2018-03-16 17:38:44]
長谷工配当金増やすみたいです。
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3048:
匿名さん
[2018-03-16 18:15:16]
>>3047さん
配当金を増やすよりも、マンション価格を下げて欲しい。 |
3049:
匿名さん
[2018-03-16 18:36:22]
アプリで先着順価格表載ってる。
ブリーズコート残85戸 エアリーコート残164戸 というところか。 |
3050:
評判気になるさん
[2018-03-16 18:47:21]
>>3049 匿名さん
3/16時点の未契約住戸 エアリー164戸/192戸 ブリーズ85戸/222戸 ブリーズコートの方が価格が高いようですが、たくさん売れているようです。 このまま先に埋まってしまう...? |
3051:
マンション検討中さん
[2018-03-16 19:29:01]
ガーデンビューの方が、
ファクトリービューで将来的に眺望の保証が無いよりも 良さそうだと、どこかの評論家もお勧めのようですしね. |
3052:
匿名さん
[2018-03-16 20:03:00]
小田急複々線で小田急各駅停車only駅は本数減らされ劣化する
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3053:
マンション検討中さん
[2018-03-17 00:02:48]
>>3050さん
それはどこに書いてある情報でしょうか? |
3054:
匿名さん
[2018-03-17 00:27:30]
>>30533
iphoneアプリです。 |
3055:
匿名さん
[2018-03-17 05:11:39]
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3056:
匿名さん
[2018-03-17 05:14:41]
小田急のダイヤ改正は今日からだけど先週から複々線で運行している。ラッシュ時のノロノロ運転がなくなるかと思いきや千代田園の遅延の影響で代々木上原前で止まって小田急も遅延って状態。
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3057:
匿名さん
[2018-03-17 05:17:34]
小田急のダイヤは一か月以上前からナビタイムで公表されていた。もう、乗り換え検索サイトも新ダイヤ対応してるし。
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3058:
匿名さん
[2018-03-17 05:20:55]
投資対象にされてる物件はバブル期以上に価格が吊り上がってる。いずれ崩壊されるでしょ。まあ、それにつられて上がってる郊外物件のほうが悲惨な結果になると思うけど。
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3059:
マンション検討中さん
[2018-03-17 06:58:04]
3050さんの書き込みにある、現在の販売済みの戸数について疑問なのですが、
第1期+第1期2次を合わせても、そんな数にならないと思いますが? マンションの販売方法が良く解りません。 裏取引でもしているということでしょうか? |
3060:
匿名さん
[2018-03-17 08:20:16]
3059さん
↑だとエアリー28戸、ブリーズ137戸が販売済み。 ブリーズは第1期のときに抽選で落選した人もいたみたい。第1期2次で救済用意。 裏取引とは? 価格表にないけどカレントコートも何戸か売れてなかったでしたか。 高い方が売れていて潜在的な購入可能層が多そうでびつくりン |
3061:
匿名さん
[2018-03-17 08:23:25]
カーン
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3062:
マンション検討中さん
[2018-03-17 08:32:14]
今は、ウェスト街区が販売対象で要望が入れば売ることもあるということでしょうか?
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3063:
通りがかりさん
[2018-03-17 08:41:57]
ドレッセたまプラーザは残り1邸。 入居までに完売でしょう。 今月入居のドレッセ用賀は先月完売。
東急は高級にみせるのだけは上手いのか分かりませんが、 中央林間も入居までに完売でしょう。 誰かが言ってたけどお手並み拝見。 |
3064:
通りがかりさん
[2018-03-17 08:45:37]
まあ完売まで5年はかかるでしょうね
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3065:
匿名さん
[2018-03-17 08:47:21]
育毛剤で頑張って。
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3066:
匿名さん
[2018-03-17 10:06:24]
ドレッセたまプラーザとはスタートダッシュが全く違う。こちらは完成在庫となった同じ長谷工施工のオハナ町田と一期販売の状況は同じレベル。以前、オハナは好調だったんだけどね。安いだけってのがばれちゃった。ここはその安さもないし。
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3067:
マンション検討中さん
[2018-03-17 10:08:55]
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3068:
匿名さん
[2018-03-17 10:23:41]
たまプラのドレッセの販売期間は1年3か月程(278戸のうち会員優先88戸)
たまプラの方が人気ですしここは857戸なので販売期間は3倍以上かかるということでしょうか。 |
3069:
検討板ユーザーさん
[2018-03-17 10:58:38]
ここは2400人くらいが住む団地みたいなのに無駄に高い
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3070:
匿名さん
[2018-03-17 11:24:24]
>>3069さん
短絡的。価値知らず。 |
3071:
匿名さん
[2018-03-17 11:34:18]
たまプラと電車で30分くらいしか変わらないのに、駅距離は変わらず、複数路線使える。それでいて価格は3分の2。
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大規模を敬遠する方もいらっしゃるでしょう。
戸建、マンションいろいろ選択肢はありますからよく考えるべき事柄ですし。
学校の問題は、今今は今後の行政の対応を注視ということでしょうか。
中林小の距離(マンションからの距離1.5km)はあとで後悔しないようファミリー層は事前に要チェックですよね。
つき中のキャパ問題のリスクが顕在化するのは、上で大和市議のブログよりリーク(?)があった「つきみ野イオン跡地664戸マンション計画」が立つ2022年頃でしょうか?
シニア・シルバー層にとってはオススメできるマンションというところでしょうか。
ローンは、貸倒が起きないよう銀行が厳格な審査をする事を期待しています。
駅5〜10分圏内の中古相場を鑑みると、857集めることと切り離しても、築浅4000万円未満はなかなか期待薄でしょうかね。
一応、始発駅・2線利用可・急行準急停車駅という肩書きはありますしね。しかし通勤ラッシュ時間帯に限り田園都市線が各駅停車しか始発にないという制約もありますが。
2018〜2019年にはそこそこ規模の大きなイベントが予定されているため、東急グループの動きに注視ですかね。
駅前の整備(図書館、行政窓口誘致)
住所新設(中央林間7丁目になる予定)
南町田の再開発
渋谷の再開発(2027年でしたっけ?)
営業のお手並み拝見といったところですかね。