ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
2562:
匿名さん
[2018-01-31 19:07:53]
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2563:
匿名さん
[2018-01-31 19:19:12]
>>2561
建物数分の大和高校は神奈川県内10指に入る 横のつきみ野中もレベル高い。 中央林間小学校周辺は住まいサーフィンの最新情報で親世代世帯年収平均830万前後。学力および住民世帯年収は大和市北部偏重が顕著。 田園都市線が開通してからなのか因果関係はよくしりませんが。。 だからと言って都心通勤者にとって電車激混みのデメを許容出来るかじゃないですか。 |
2564:
匿名さん
[2018-01-31 19:42:00]
>>2563さん
大和高校は神奈川県内で41位です。 |
2565:
匿名さん
[2018-01-31 19:54:07]
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2566:
匿名さん
[2018-01-31 19:59:55]
超最新版(2018年版)では20指ですよ。(県内公立で上から19番目)
http://高校偏差値.net/kanagawa.php?k_type=1 |
2567:
匿名さん
[2018-01-31 20:03:01]
19って...足の指もか(笑)
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2568:
匿名さん
[2018-01-31 20:06:06]
神奈川県には高校が私立公立合わせて380校ありますから、40位でも上位1/9に入っています。
公立としては旧学区ではトップ(今は学区はない)、全体としてはトップに準じたところです。 |
2569:
匿名さん
[2018-01-31 21:47:43]
>>2562 匿名さん
長谷工施工のみならず、管理まで長谷工にした思惑も気になります。 |
2570:
匿名さん
[2018-01-31 22:03:02]
>>2569
まずは要注意状態ではない事を確認。 売主4社には長谷工の名前はない。 売主と施工会社って通常利害関係にあるから、売主・施工に同じ名前ある物件は要注意。 ここみたいに。あと海老名のマンションもかな? http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/sp/?... 施工と管理が同じなのはコストダウン効果を狙ってるのかもしれない。 売主は普通アフターサービスも価格に載せるけど、 ここは売主系列の管理じゃなく、長谷工プレミアアフター。 施工と管理セットをトータルコストで受注する事で、売主による物件販売価格のコストダウンを実現してるのかもしれない。的外れな予想かもしれませんが。 |
2571:
匿名さん
[2018-01-31 22:14:15]
そう考えると長津田のすみふマンションが、高いということに。施工は長谷工だが、管理もすみふ。
仕様は二重床とかでここより少し仕様高めなのもあるが5000万スタート。朝始発とぎりぎり横浜という売りだけしかないのに。アフターもすみふだから高いのではと。 |
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2572:
匿名さん
[2018-01-31 22:26:32]
>>2570
売主と管理が違う場合は、管理の品質やサービスに客観性を持たせることができ、競争の原理を導入することにより、コストダウンが図れるのでは。 売主と管理がイコールの場合はやはりイニシャルコストが高くつくはず。 |
2573:
匿名さん
[2018-02-01 07:38:03]
>>2570さん
売主が東急1社だけではなく4社あるので、別の会社にしたのでは? |
2574:
匿名さん
[2018-02-01 10:28:07]
>>2569 匿名さん
近年の大手分譲を見渡すと、こんな感じでしょうか。 ・お金持ちがターゲットの一等地は大手施工・大手管理 ・二等地(本来は大手に施工させたいが、建設費高でコスト削減しなければならない)は 長谷工または自社施工・大手管理 ・二等地以下が長谷工施工・長谷工管理 田園都市とはいえ、中央林間なのでドレッセ内の位置付けは低いのが実情でしょう。 横浜ブランドを求めない人が主要ターゲットのため、長谷工施工・管理でも支障がないと判断されたのではないでしょうか。 |
2575:
マンション掲示板さん
[2018-02-01 11:23:30]
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2576:
匿名さん
[2018-02-01 17:50:31]
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2577:
匿名さん
[2018-02-01 19:41:21]
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2578:
匿名さん
[2018-02-01 23:50:58]
>>2577 匿名さん
1,5等地ではないでしょうか? 1等地でしたら、大成や清水を起用するでしょうが、町田の免震でスーパーゼネコンを起用すると、町田相場を越えすぎてしまうという算盤をはじいての結果だと思います。 長谷工管理ですが、野村だとプラウドではなくオハナ、その他大手でも大手管理物件よりも低価格物件に起用しているイメージです。 一等地ではなくともブランドエリアやタワーのような付加価値のある物件で何らかのブランドは演出したいけど、価格を抑える必要のある時は、自社、長谷工その他スーゼネ以外施工で大手自社管理。 そこまでブランドを演出する必要はないときは長谷工施工・管理となるのではないでしょうか。 |
2579:
匿名さん
[2018-02-02 07:05:28]
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2580:
マンション検討中さん
[2018-02-02 07:53:37]
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2581:
匿名さん
[2018-02-02 08:06:20]
>>2574 匿名さん
ドレッセにしては二等地かつお手頃価格なので、簡単に買えちゃう人が結構といるのでしょうね。田園都市線や駅5分表記にしては価格がだいぶ安いのですね。 |
2582:
匿名さん
[2018-02-02 08:15:11]
東急電鉄にとっては渋谷の発展が第一で、
中央林間ごとき辺境の地にはほとんど興味が無いのが本音でしょう。 |
2583:
匿名さん
[2018-02-02 08:33:51]
辺境だから当然
急行や準急停車駅の中でも一番安い |
2584:
匿名さん
[2018-02-02 11:13:23]
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2585:
マンション検討中さん
[2018-02-02 13:05:08]
田園都市線って全国屈指の激混みらしいけど開発目処はまったく立ってないの?マンションをポンポン建てるだけ?
小田急線はしっかり利用者の事を考えて複々線化工事による混雑率緩和をしてるみたいだけど。 |
2586:
マンション比較中さん
[2018-02-03 08:47:31]
そろそろ2期販売ですね。今回は安い部屋もあり、販売戸数も30戸と少ないので、直ぐに完売と予想。
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2587:
匿名さん
[2018-02-03 08:54:48]
>>2585 マンション検討中さん
既出。議論し尽くしてるみたいです。 ちょっと数字からトレンドを整理してみましょう。 田都の激混みとマンションポンポンは事実なのか? 因果関係はいかに?が、誰もが知っておきたい本質ですかね。 マンション↑だから 激混み↑ というトレンドは成り立ちますが、 下記はどう考えますか??? ◯ステップ1 2つ要素を追加しますと、 トレンドはこうなります。 人口減により マンション↓ 複々線化 激混み↓ ◯ステップ2 田園都市は1つの要素のみですね。 人口減により マンション↓ 激混み↓ ◯ステップ3 1と2を数字から証明します。 ◾️戸建・マンション 建築着工床面積 https://archi-book.com/news/detail/90 1988年 283百万平米 ↓ 2007年 157百万平米 ↓ 2015年 130百万平米 ◾️田園都市線 - 乗車率推移 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東急田園都市線 1988年 232% ↓ 2007年 196% ↓ 2016年 184% |
2588:
匿名さん
[2018-02-03 09:06:33]
全然マンションポンポン建ってないじゃないじゃないかい!。まさにその通り。
これからは住み替え、建て替えの時代よ。 一部の高齢者が、利便性高い駅近にしわ寄せする程度。 少子高齢化の今、今の所は、人口減という本流を誰も止める術を確立できておらん。 |
2589:
匿名さん
[2018-02-03 10:08:58]
>>2586 マンション比較中さん
それはないでしょう。販売戸数の表記は参考にならないですよ。 |
2590:
口コミ知りたいさん
[2018-02-03 10:22:09]
田園都市線の混雑率が下がったのは、朝ラッシュ時間帯の急行をなくしたり、ダイヤを目一杯過密にしてるのもありそう。その分、目的地まで所要時間がかかったり、遅れが頻発するようになったのならデメリットの付け替えでしかないと思うんだけど。
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2591:
マンション検討中さん
[2018-02-03 11:42:49]
青葉台で降りないとえっとして
長津田で降りないとやっぱりねと そして中央林間 田都はこういうヒエラルキーがありますね |
2592:
匿名さん
[2018-02-03 13:47:41]
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2593:
匿名さん
[2018-02-03 13:57:37]
>>2592 匿名さん
必死ですね。 |
2594:
マンション掲示板さん
[2018-02-03 17:39:50]
>>2587匿名さん
そんな1988年(およそ20年前)なんかと比較してどーするんですか?(こんなに乗車率が減って凄いアピール?) 現状は184%も混んでいるのでしょう? 私は田園都市線を利用して5年近く経ちますが、快適とは思いません。複々線化している、かつロマンスカーが存在する小田急線が正直羨ましいです。 東急電鉄も、収益だけではなくて、利用客の事を考えた鉄道開発に力を入れて頂きたいものです。 |
2595:
匿名さん
[2018-02-03 17:44:10]
小田急、確かに良くなりました。けど230%から180%なら、東急も努力しているのでしょう。
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2596:
マンション掲示板さん
[2018-02-03 17:48:55]
小田急線は複々線化工事によって192%→150%見込みと記載がありました。
よってキツキツダイヤの184%の田園都市線の負けです。 |
2597:
匿名さん
[2018-02-03 20:50:53]
心にグッサリンカーン
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2598:
匿名さん
[2018-02-03 20:54:02]
>>2592
ヒステリンカーン |
2599:
匿名さん
[2018-02-03 21:07:15]
>>2591
年収850万以上・・・8% 年収850万未満・・・92% http://lite.blogos.com/article/275326/ そろそろ92%の話に戻して、自分の身の振り方のほうをもっと考えましょう。 口に出してヒエラルキーで劣等感感じるとか何とかめんどくさいので付き合いたくないやそんな人と。 |
2600:
マンション検討中さん
[2018-02-04 10:43:41]
92%が2人以上の世帯年収なら8%になれるし、92%でも子供作らず一等地に住む人もいるし、92%のファミリー世代は青葉台とかでも駅遠に住んだりするし。だから駅近でそこそこ便利な所は需要は絶えずある。
表面だけみて中身見ずにヒエラルキーとかよくわからない話を押し付けないでほしい。 そもそも、家をローン組んで買える人は、日本において、社会的にしっかりと社会貢献してきてるし今後もする人。 その社会貢献した対価で、好みに会う家をどこ買ったって、他人にとやかく言われる筋合いはほとんど無いと思いますけどね。 ヒエラルキー信者は、視野が狭そうですね。 |
2601:
匿名さん
[2018-02-04 11:40:18]
いずれにせよ中央林間、長谷工施工・管理・直床。
虚勢を張って住むマンションではないでしょう。 |
2602:
マンション掲示板さん
[2018-02-04 12:01:11]
でも価格は高い
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2603:
匿名さん
[2018-02-04 12:26:28]
長谷工施工って他のゼネコンと違って、自社で土地を仕入れてプランニングしたうえでデベに持ち込んで施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。
なので長谷工が実質的なデベだったりする。 普通は施工会社より売り主が重要なんだけど、長谷工施工物件は別。 と、ここまでは、ただの長谷工批判者。 売主の名前を冠してる以上、長谷工でも売主のブランドコンセプトを具現化する施工をするのだから、物理的に価格を安くすることは出来ない。 立地と大手ブランドと長谷工は、それなりの価格はする。 グレードは同じように見えても、様々なパラメータで差が出てる |
2604:
マンション検討中さん
[2018-02-04 12:38:24]
周辺の中古価格から比べて、妥当な価格かも。
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2605:
匿名さん
[2018-02-04 12:46:38]
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2606:
匿名さん
[2018-02-04 13:19:25]
プラウド持ち出してくるあたり先の世帯年収850万8%の話の続きをしたい感じ。
プラウド自体は、供給戸数数万戸程度と考えると、田園都市線60万人住んでるとした場合、上位8%の人しか縁の無い価格の物件の話。 大衆向けで売主大手のマンションなんてごまんとありますが、最上級と比較して、劣ってるからダメマンションというわけでもないでしょう。 二重床にこだわるのは、首都圏だけ見たいですね。 悪いイメージ先行のようですが、メリデメをちゃんと確認しないと。 https://www.sumu-log.com/archives/5947/ |
2607:
匿名さん
[2018-02-04 15:00:07]
遮音性については、スラブ厚・スラブ構造といったパラメーターもあるので直床・二重床の違いで比較するすることがナンセンス。
直床と二重床の根本的な違いはメインテナンス性と将来の間取り変更の自由度。これは圧倒的に二重床が有利。 |
2608:
匿名さん
[2018-02-04 15:01:33]
タワマンでもないのに乾式壁使ってることから遮音性能に配慮した設計でないことは明白。コストダウンだよ。長谷工だもの。
|
2609:
匿名さん
[2018-02-04 15:08:06]
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2610:
匿名さん
[2018-02-04 15:08:53]
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2611:
匿名さん
[2018-02-04 15:55:51]
>>2610さん
地所の相模大野物件では、長谷工なのに、ブランドはそのままですが? |
2612:
匿名さん
[2018-02-04 16:26:49]
|
2613:
匿名さん
[2018-02-04 16:28:01]
|
2614:
匿名さん
[2018-02-04 16:29:41]
>>2612さん
構造や仕様は素人には解りません。 |
2615:
匿名さん
[2018-02-04 17:08:28]
>>2614 匿名さん
二重床か直床か、設備の素材は公表しているはずです。 |
2616:
マンション掲示板さん
[2018-02-04 18:03:40]
|
2617:
マンション比較中さん
[2018-02-04 18:12:50]
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2618:
匿名さん
[2018-02-04 18:34:29]
長谷工は基本的に同じ設計でコストダウンってのがパターン。
|
2619:
匿名さん
[2018-02-04 18:54:17]
>>2608
その言い方、語弊ありますよ。 なぜそこだけデメリットみたいに言うかな?他マンの営業さんかな。 乾式壁は明確にC1、C2タイプの一部って書いてますね。構造上の制約で、断りをいれてる感じ。 そのほかは、鉄筋コンクリート壁。丈夫で遮音性も確保される。 乾式は、鉄筋コンクリート壁よりは軽く、ALC壁より丈夫と言われてる。タワマンは構造上、壁を軽くしないといけないから、上階はALC壁や乾式使うしかない ここはバルコニー側と回廊側はALC壁。最近のマンションはどこもこのパターンばかり。 |
2620:
マンション掲示板さん
[2018-02-04 19:09:23]
長谷工でも価格が高いのは、人件費が高騰しているから。
オリンピックに向けて都心部の建設に人手が取られてるせいで、数年前の長谷工と同じ資材調達を行っても人件費がかさむので1〜2年前と比べて価格が高い。 ここの営業の方も巧みな営業トークで頑張って売り出して下さい! |
2621:
匿名さん
[2018-02-04 19:23:19]
>>2618 匿名さん
長谷工も三菱のような大手の注文には従いますよ。だから、直床、トイレに洗面台なしは東急の注文でしょう。中央林間だからよしとしたのか、共用施設を充実させるために占有部をコストカットしたのか意図は分かりませんけど。 相模大野のパークハウスは同じ長谷工でも二重床、タンクレストイレでしょう。 コストカットはしたいけど、長谷工物件でもランクはあります。 |
2622:
マンション比較中さん
[2018-02-04 19:28:31]
買いたいけど高いし、安いの待ってるけど、クソマン扱いパないなw
直床か二重床とか分からないけど高いなら安くしてほしいわw |
2623:
匿名さん
[2018-02-04 19:42:03]
株価は高くなっているので、利益はでているのでしょう。
|
2624:
検討板ユーザーさん
[2018-02-04 19:45:40]
東急はイメージ戦略が強みだから、ダディのオシャレな雰囲気を武器に、客に高値掴みさせるのは得意
|
2625:
マンション掲示板さん
[2018-02-04 19:49:24]
長谷工で約800世帯って、オ◯ナ淵野辺と比較して、クオリティが変わらないと感じました。
唯一変わると感じたのは、ドレッセの高い価格設定だけ。 |
2626:
マンション比較中さん
[2018-02-04 19:50:22]
>>2621さん
相模大野のパークハウスも直床のようですよ。 |
2627:
検討板ユーザーさん
[2018-02-04 20:14:13]
|
2628:
マンション比較中さん
[2018-02-04 20:20:56]
同じような構造で数多く手がけているのなら、工事の失敗も少ないでしょうから、むしろ良いのではと思っていますが?
|
2629:
ご近所さん
[2018-02-04 20:29:35]
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2630:
匿名さん
[2018-02-04 20:31:19]
>>2627検討板ユーザーさん
長谷工という文字だけで安かろう悪かろうと、決めつけるほうが説得力ない。 坪単価350万未満なら長谷工にだって手がけられる。 周りみえてるのかな?見えてないんだろうなあ。 逆に、長谷工が高級路線打ち出すのだって時間の問題。というか、あえて動いてないだけ。 株価も安定の機関株主がついてるし、主要株主は米国のゴールドマンサックスなど。財力あり企業としては準大手ゼネコンといえど、ほぼ大手ゼネコン。 首尾一貫したマンション施工能力がある。 賃貸から持ち家への一次取得者の需要を、喉から手が出るところに、長谷工は作る。経営戦略だから あえて高級路線はやらない。 ドレッセも、ついこないだのドレッセ二子新地。 二子玉川から徒歩20分の1.5等地に、坪単価200万後半から300万超えているかと言うところに、長谷工施工で売れてる。 そんなにダメだったら、とっくに淘汰されてるから。 有る事無い事クレームつけないでさ、 もう少し説得力ある長谷工批判をしたらいかが? |
2631:
匿名さん
[2018-02-04 20:39:44]
長谷工は首都圏の給与ランキングでは常にトップ100位以内ですね。30歳平均給与750万くらいあるでしょう。長谷工も例外でなくゼネコンゼネコンしてますからね〜。
長谷工批判してる人は、長谷工社員の給料にも高過ぎるって批判を始めるのかな?惨めな被害妄想でも抱いてるのか。 |
2632:
匿名さん
[2018-02-04 20:41:41]
大京と長谷工はあのバブル後も生き残りました。
|
2633:
匿名さん
[2018-02-04 20:42:29]
2631さん
それを言っちゃうと、長谷工のくせに給料もカット!カット!と批判者から言われちゃいますよ。 長谷工という単語に過剰拒否反応する人がはやくこの世からいなくならないかね。 話がいつもここで止まって不毛。 |
2634:
匿名さん
[2018-02-04 20:44:45]
|
2635:
匿名さん
[2018-02-04 20:47:04]
|
2636:
マンコミュファンさん
[2018-02-04 20:50:39]
久々に覗いてみたら、長谷工の話題で持ちきリンカーン
相変わらずヒステリンカーンな投稿が多くてびつくりんかーん! |
2637:
匿名さん
[2018-02-04 20:53:24]
|
2638:
匿名さん
[2018-02-04 21:00:50]
>>2635
20階建未満のマンションの壁は、鉄筋コンクリート壁180mm以上ダブル配筋が一般的。そこにビニールクロス直貼で遮音性も高い。 最近は、鉄筋コンクリート壁9対ALC壁1のハイブリット方式が多い。 ここもそう。 ALC壁が万が一壊れても躯体への致命的影響は無いから、という立て付けで、コストダウンの目的でハイブリッド方式としている。 ALL鉄筋コンクリート壁は、今や高級路線になってしまう。大衆には買えない価格のマンションの出来上がり。 少量のALC壁の批判するなら、タワマン批判した方が有意義かと。 タワマンは、高層階を軽い仕様にしなきゃいけないから壁も貧弱でお隣のあらぬ声も聞こえてくるとか。 タワマンで眺望を取ると大地震で壊れることを理解しといた方が良い。 |
2639:
匿名さん
[2018-02-04 21:05:51]
|
2640:
匿名さん
[2018-02-04 21:08:07]
タワマンは軽くするために乾式壁やALC使わざるを得ないけど、それだと強度保てないから免震や制震にして揺れから守る。耐震構造でALCは無防備。
|
2641:
匿名さん
[2018-02-04 21:17:35]
>>2639
2重壁といったら語弊があるけど、それをいうなら3重壁。各住戸に向かい合ってクロス貼りしてるから。 たしかに鉄筋コンクリート壁にクロス直張りが一番遮音性高いと言われてるけど、それも高級路線になってるよ。 直張りは、平らにするだけじゃなく、重力に逆らって貼らなきゃいけないから、職人さんの技術力が高くないと綺麗に貼れない。 しかしRC造の180mmの壁は確保されてるんだから、住めるレベルでしょう。 |
2642:
匿名さん
[2018-02-04 21:18:05]
>ALC壁が万が一壊れても躯体への致命的影響は無い
ALCの部分は躯体じゃないからね。建築基準法で震度5強で損傷なしってなってるけど対象は構造部分のみ。構造部分ではないALCは壊れても設計上問題なし。壊れた時の補修費は住民の自腹。ただ、自然災害は計画できないってことで長期修繕計画にはそのための予算は組み込まれていない。計画外の出費をどう調達するかが問題になる。売るときに壊れることが前提の設計ですって説明すべきだと思うけど。 |
2643:
匿名さん
[2018-02-04 21:20:14]
>>2630 匿名さん
だから、長谷工施工にもグレードはあると書いてあるでしょう。 中には二重床、御影石のカウンター、タンクレスと豪華仕様のもあります。その場合、管理は旧財閥や野村。 ただ、ここは長谷工らしく直床、トイレ洗面もなし、長谷工管理というだけです。 辺境と書かれようが、田園都市始発駅5分、ビックスケールですし、それを高いと見るか安いと見るかは自由でしょう。 |
2644:
匿名さん
[2018-02-04 21:20:29]
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2645:
匿名さん
[2018-02-04 21:26:11]
>>2640
わかってて1割だけALC壁にしてコストダウンし大衆向けに仕立て上げる。 豊洲で数百億かけて汚染除去しろって非現実的な話をしてるんじゃない。 躯体に影響のない範囲で、数百万コストダウンするたら合理的ではある。 大地震でも、強い震度が生じる地域は、宝くじ当たるより低いレベル。 その確率も怖いからと、数百万かけてでもALC壁やめるかといったら現実できない。 一部にALC壁使ってても耐震制度高い評価得ているのはなぜ?かというとしっかり、RC造で作ってるから。 合理的に考えないと、価格は青天井 |
2646:
匿名さん
[2018-02-04 21:27:06]
ここって玄関ドアが大梁の下にある。大梁が損傷するような大地震だとドアが開かなくなって閉じ込められるリスクがあるからご用心を。耐震ドア枠でも大梁の重みには耐えられない。
|
2647:
匿名さん
[2018-02-04 21:29:04]
長谷工だか東急だか知りませんが、営業さんが書き込んでいる気がします。
|
2648:
マンション検討中さん
[2018-02-04 21:29:10]
駅遠一戸建から検討中。
贅沢は求めません。 駅近、買い物便利、専用ガーデン、広大な敷地・・・ |
2649:
匿名さん
[2018-02-04 21:30:17]
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2650:
匿名さん
[2018-02-04 21:31:14]
しっかりコストダウンしてるのに販売価格が安くないはぼったくり。
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2651:
匿名さん
[2018-02-04 21:33:41]
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2652:
匿名さん
[2018-02-04 21:41:11]
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2653:
匿名さん
[2018-02-04 21:54:11]
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2654:
匿名さん
[2018-02-04 21:59:27]
>>2650
コストダウンにだけ言及して多角的な評価(中古相場や敷地面積に占める占有割合の多さ)を握り潰してぼったくりというのは、ただの言いがかり。 |
2655:
匿名さん
[2018-02-04 22:00:32]
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2656:
匿名さん
[2018-02-04 22:05:12]
>>2644
営業というか公正中立なマンションマニアさん、とお見受けしますが。 ALC壁の相模大野の3.11のくだりとかどこの板でも同じ論調ですよね。 でも素人向けには、書き方だと思います。 最低限=品質が担保と言えばよいでしょう。 壁が180mmあればマンションとしては合格点。 ただしエレベータ隣接住戸は250mmないと。 ほら、書き方。 |
2657:
匿名さん
[2018-02-04 22:07:36]
200㎜以上ないと品質は担保されないでしょ。
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2658:
匿名さん
[2018-02-04 22:13:17]
>>2655
大規模は敷地の広さから一般論でも駐車場が遠かったりする。 ガーデンは資産価値の観点からメリット。 維持費は管理費から出るけど、スミフの長津田より2000円程度管理費が高いのはガーデンの広さからくるメンテ費と睨んでる。 ただ大規模の方がマンションの顔(エントランス)がスケールメリットゆえ豪華になるから、一般論で中古受けは良いと言われてる。 駅5分表記でこの規模は逆に希少感はある。 駅5分内で他にこんな大規模あまりお目にかかれないから。 |
2659:
匿名さん
[2018-02-04 22:17:22]
>>2657
プラウドとかパークハウスとか高級ブランドならそうだが中高層マンションなら鉄筋コンクリート壁180mmで遮音性能満たすけど。 https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/xoypangtuj |
2660:
匿名さん
[2018-02-04 22:18:21]
マンションの駅徒歩表記ってマンションの敷地まで。大規模物件は敷地に入ってから部屋まで遠い。駅徒歩5分に惑わされないようにね。
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2661:
匿名さん
[2018-02-04 22:20:30]
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アドレスに拘りあるなら方ならここは選ばないんでしょうかね。
車のナンバーも相模ナンバーじゃないですかね?
すこしズレれば横浜や湘南ナンバーのブランドナンバーもありますよね?
逆に大和市なのに中央林間にドレッセを参入させた東急の思惑はいかに?
田園都市線の路線ブランド化が第一でしょうが、
東急お得意の、駅前リニューアルもセットで推し進めてるところがあるので、大和市の将来生含めの判断がポイントになってきそうな感じですかね?