ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
2482:
匿名さん
[2018-01-14 11:03:33]
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2483:
匿名さん
[2018-01-14 11:13:57]
時差通勤、重役出勤の方もいらっしゃるでしょう。
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2484:
匿名さん
[2018-01-14 12:02:50]
ご想像にお任せします。
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2485:
匿名さん
[2018-01-14 15:03:55]
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2486:
マンション検討中さん
[2018-01-14 17:04:16]
「セ・パルレ」の中古とこちらを検討中です。
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2487:
匿名さん
[2018-01-14 18:49:15]
中央林間駅5分圏内の築10〜16年の中古マンションは4380万円〜。今回のドレッセも立地資産性高いダサ団地マンション。
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2488:
職人さん
[2018-01-15 08:59:54]
団地と違いエントランスが立派。
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2489:
匿名さん
[2018-01-15 10:33:46]
中古で駅周辺は余裕で4000越えとか。
上がり切った修繕費が高いし(セパルレ2万超とか)。中古の勝負はお気に入りの間取りがあるかだけだよなあ。 |
2490:
評判気になるさん
[2018-01-15 21:14:17]
5年はかかるでしょうね。あのモデルルームでは
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2491:
匿名さん
[2018-01-16 08:28:45]
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2492:
匿名さん
[2018-01-16 20:57:39]
東急ストアの改修工事が本格化し出しましたね。
今春予定の行政機能、図書館、テナントの整備でしょう。 JR沿線から東急沿線に越してきて3年。 東急ブランドの意味がだんだんわかってきた気がします。 田園都市線の再開発歴みても、ちゃんと一定のスパンで再開発の投資していること。(もちろん選択と集中はある) ブランド価値向上が第1、鉄道整備が第2で、 それが中央林間に順番が回ってきた感じですね。 JRでは民間企業や市町村の都市計画にまかせっきりなので、あり得ないですからね。 東急沿線に住むとはそういうことなのかと。 ただしデメリットは鉄道の混雑増加ですが |
2493:
匿名さん
[2018-01-16 22:32:36]
東急線沿線がブランドだと思っているのは、東急線沿線に住んでいる人のみかも?
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2494:
匿名さん
[2018-01-16 23:12:31]
前スレの数字(データ)で現れてる事が全て。
実は、マクロ視点で東急沿線に価値がある事は一目瞭然。 ミクロ視点で個別に反証されても弱い。 |
2495:
匿名さん
[2018-01-16 23:16:12]
数字は>2384
ミクロ視点で個別反証は各々の価値観次第。デメリットに感じるならば東急沿線は選ばない選択肢。 |
2496:
匿名さん
[2018-01-16 23:25:09]
>>2416の中長期計画で、ブランド価値向上を明言してるくらいの企業ですからね。
思い込みではなく現実。 構想・旗振りをし、結果がついてきた(ブランド化)。というのは過言ではなく現実。 青写真を描いても絵に描いた餅。 それを定着させたのだからお見事。 有言実行する人は、推進力がある!と会社でも評価されるのだから当然。 別に営業ではないのであしからず。 ただの検討中のものです |
2497:
匿名さん
[2018-01-16 23:33:42]
>2490
一体、なぜ? |
2498:
匿名さん
[2018-01-16 23:51:49]
>>2491
それはわかります。けど試算。 ・ここの新築物件 修繕積立基金(契約時諸費用)40万円・・・1 修繕積立費8,000円/月 5年で48万円 ・・・2 1+2=88万円/5年 某セパルルレ ・修繕積立費2万 5年で120万円 新築と中古で120-88=32万、5年スパンでは中古の方がランニングコストが高くなる ただし固定資産税は中古のほうが少し安い。 新築はローン控除が10年で320万程度控除(5年で160万控除) 結論。中古はランニングコスト面でdisadvantageを被る分、よっぽど間取りが気に入らないと選べない。中古マンションを購入する場合は、長期修繕計画や修繕積立一時金の有無などは契約前に必ず確認する必要もある。 考慮漏れがあったら訂正を。 |
2499:
匿名さん
[2018-01-17 01:00:26]
>>2487
団地って広義や狭義の意味あるからなあ。 聞き流す程度。 一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。 http://suumo.jp/yougo/t/danchi/ |
2500:
eマンションさん
[2018-01-19 16:29:55]
>>2492 匿名さん
ダディのマルシェ仲間もJRから東急に引越した設定でしたね() ところで、人気No.1の山手線も鶯谷や田端、巣鴨になると山手線ブランドは感じられませんが、田都はどの辺(またはピンポイントでどの駅)までならば田都ブランドがあるのでしょうか。 |
2501:
匿名さん
[2018-01-19 19:16:14]
>2500 さん
言われてみれば確かに。 ブランドですか。 利害関係や視点によりギャップがあると思いますけどあえて評価するなら ・事業主(東急)としては中央林間もブランド →多摩田園都市の第4の地域の位置付け ・世論としてはグランベリモールで成功した南町田迄 じゃないですか。 http://www.tokyu-cnst.co.jp/company/brandmessage.html |
2502:
近隣住民
[2018-01-19 19:34:02]
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2503:
マンション検討中さん
[2018-01-19 22:11:36]
どの場所も皆同じような複合施設になって行くようですね。
鷺沼駅前の東急もそうでしたね。 |
2504:
評判気になるさん
[2018-01-20 08:37:30]
まあ5年はかかるでしょうね
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2505:
マンション検討中さん
[2018-01-20 11:03:46]
第3期の売り出し部屋に期待
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2506:
eマンションさん
[2018-01-20 21:02:51]
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2507:
マンション検討中さん
[2018-01-20 21:07:15]
本マンションの現役平均年収1,000万円くらいが下限でしょうか??平均でしょうか?
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2508:
匿名さん
[2018-01-20 22:51:30]
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2509:
匿名さん
[2018-01-20 23:14:54]
日米両政府で合意されてる空母艦載機の岩国移転により大和市の飛行機騒音も2018年5月で無くなる予定なんですよね。
https://www.houdoukyoku.jp/posts/22204 半島情勢が世界的な関心事となる中、空母艦載機の岩国基地移駐は、例えば平壌までの距離が厚木基地に比べ500㎞も短くなり、およそ760㎞となる。 |
2510:
マンション検討中さん
[2018-01-21 09:56:47]
第一期では意外と30代~40代が多かったように聞いています。
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2511:
eマンションさん
[2018-01-21 10:34:48]
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2512:
匿名さん
[2018-01-21 17:04:42]
買いたい人、買える人が買うだけのこと。
購買層を分析する意味は何でしょうか? |
2513:
eマンションさん
[2018-01-21 18:13:43]
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2514:
契約者です。
[2018-01-21 19:32:42]
第一期で契約いたしました。
合同説明会ではシニア世代も何人かお見受けいたしました。 戸建てから買い替えのシルバー世代の方もいらっしゃるようです。 さまざまな世代の方が住まわれるようです。 |
2515:
匿名さん
[2018-01-21 20:10:23]
ファミリー層にお求めやすくして欲しいですね。
第1期で一番価格が高かったブリーズコートはシニア・シルバー世代の比率は多そうですし 他の棟はきっとお求めやすくなり、ファミリー層の比率は高くなると思います。 次世代の担い手なしに857の街づくりの繁栄はあり得ないですから。 |
2516:
マンション検討中さん
[2018-01-21 20:37:39]
車通勤なので、駐車場に近いイースト街区がいいかなぁ・・・
価格はもう少し下がる?? |
2517:
評判気になるさん
[2018-01-21 21:15:57]
5年はかかるでしょうね。
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2518:
匿名さん
[2018-01-21 21:53:54]
>>2516
イースト街区のパンダ部屋は3777くらい? |
2519:
匿名さん
[2018-01-21 22:11:28]
エアリー低層〜2Fウォールはあるけど結構、最南境界に植栽ありますよね?植栽&ウォールでは?(図面は嘘かほんとか)ウォール感も実際は、薄まりそう。
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2520:
マンション検討中さん
[2018-01-22 08:33:23]
予算優先ならありですね。
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2521:
匿名さん
[2018-01-22 20:21:11]
予算ファーストですか。
大和民ファーストではなさそう。中央林間相場高い。なぜ。 |
2522:
匿名さん
[2018-01-22 22:08:22]
大規模・駅近でたぶん希少だからじゃないですか
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2523:
匿名さん
[2018-01-22 22:24:17]
田園都市線の急行停車駅では一番安い。
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2524:
匿名さん
[2018-01-23 07:37:06]
雪ふったせいで工期に数日レベルの遅延が起きるんでしょうね。てんやわんや。
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2525:
匿名さん
[2018-01-23 07:37:23]
雪ふったせいで工期に数日レベルの遅延が起きるんでしょうね。てんやわんや。
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2526:
匿名さん
[2018-01-23 12:06:24]
1日の雪や大雨は工期の想定内
首都圏で1週間雪が積もったら慌てるでしょうが。 |
2527:
匿名さん
[2018-01-23 19:23:42]
さすが長谷工、マンションの事ですね。
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2528:
匿名さん
[2018-01-24 21:20:26]
今回は電車広告でも3,800万円台を前面に出してますね。
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2529:
匿名さん
[2018-01-25 18:43:58]
>2523 匿名さん
おっしゃる通りです。 渋谷以下下りでは 急行停車駅→10駅 準急停車駅→14駅 各停停車駅→27駅 準急停車駅では、南町田と中央林間は、中古市場としては、ほぼ同じか、中央林間の方が高いと思われます。 ドレッセ南町田シエルコートが築4年駅徒歩4分で4380万円で売りに出されています。 中央林間はセパルレが市場価格を牽引してますね。 しかし南町田の街開き後は逆転していくのでしょうか?? だとしても中央林間から電車で1分で行けますから、新グランベリモール以外の住環境や、東京都と神奈川の違いでの判断になりますかね |
2530:
匿名さん
[2018-01-25 19:30:54]
中古のドレッセは東京急行電鉄(株)旧分譲のハイグレードマンションです。などと紹介されるのですね。
関係者から見ても分譲時の価格相応なのでしょうか。? 見た所、仕様はこことほぼ同じて、こちらの方がスケールメリットがある分、住環境は良いかな程度の違いしか見当たらなかったですが、南町田で駐車場空きなしはキツイのでパスかな。 |
2531:
マンション比較中さん
[2018-01-25 19:49:55]
南町田はまだ情報ないでしょ
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リンクリンカンのダディは、国際弁理士として大手町勤務ですが長津田なんかで乗り換えてないと思いますねえ。平日朝7:11発までなら中央林間始発の急行や準急が使えるのでスマートに早起きして席に座って英字新聞とかを読みながら通勤してるんでしょうねえ。
中央林間-大手町の時刻表ですね。
田園都市線準急利用 7:11→8:19 68分
小田急線利用 7:10→8:19 69分
ダディは家族のために郊外の住環境を取って長時間通勤を選んだんですかね。家族思いなダディで涙ちちょぎれそうですね。東京都の弁理士なら平均年収1100万円ですから5000万円のマンション買えますね。小田急は春からの複々線化でどれだけ早くなるのでょうねえ。