東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

2442: マンション比較中さん 
[2018-01-10 20:19:31]
追加です。
同じく上記某サイトによると、
プレミスト東林間さくら通りのほうが、ドレッセ中央林間より高い平米単価が高い予想です。
プレミストのほうが一応駅徒歩2分表記だから周辺中古市場と相応なのでしょうが。
この3者は距離も近く利便性的にも価格的にもライバルになりそうです。
2443: 近隣住民 
[2018-01-10 22:07:22]
>>2437 匿名さん
小田急線から乗り換えて来る人々の、必死の形相とダッシュの様子に、げんなりする、
という文脈だと思います。
ドレッセに住めば不要、はあてはまりません。

2444: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-10 22:12:18]
中央林間でなくとも、長津田より中央林間側に住めば、長津田からは座って通勤できるということでしょうか?
2445: 匿名さん 
[2018-01-10 22:34:03]
昔、青山一丁目から市が尾まで帰っていたが、社内で路線図眺めて駅数を数えるだけでうんざりだった。
都民の友人をつれて帰った時、市が尾に着く前の友人の泣きそうな顔が忘れられない。金太郎飴のような田都駅達と走ったと思ったらすぐ止まる駅間隔のせいだろうか。
まさか中央林間から渋谷先までこれほどポジティブに通勤出来る人がいるとは思わなかった。恐れ入る。
2446: マンション検討中さん 
[2018-01-10 22:50:00]
>>2445 さん
田園都市線に市が尾なんて駅があるのですか?
もしかして急行や準急は止まらない駅なのでしょうか?

中央林間は都心通勤者にとっては急行や準急が無かったら選ばれない駅かもしれないですね。
渋谷から中央林間まで31.5km、所要時間35〜50だそうですから都内の通勤者にとってぎりぎりのラインと言えるでしょうか。

2447: 匿名さん 
[2018-01-10 23:02:33]
>>2443 近隣住民さん
おっしゃる通り中央林間ダッシュというやつでした。
https://icedivider.com/2015/12/20/5410/3/#5

小田急乗り換えで都心通勤者はもっと遠いですから、たまプラや長津田は高すぎて買えないけど、ここならって人はマーケティングターゲットなんでしょうね
2448: 匿名さん 
[2018-01-10 23:03:49]
>>2444 検討板ユーザーさん
そうです。南町田のタワマンはいかが?
2449: 匿名さん 
[2018-01-10 23:15:32]
2018年春に開業するイオンモール座間のテナントが出揃いつつあります。
神奈川県初出店のテナントも呼び込み魅力あり。
敷地面積や駐車台数(2500台)が大和オークシティとほぼ同等。
こちらはイオン単独での大きさなので、ヨーカドーとセットのオークシティより大きいイオンです。
座間街道側に車の出入り口作るとしても渋滞を起こさない構造にしてほしいですね。

つきみ野のイオンのほうは来月一旦閉店するそうですがちゃんと復活するのでしょうか。
大和オークシティが混んでる時の憩いの場だったのに残念です。
2450: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-10 23:45:07]
>>2448
やはりそうなんですね。中央林間~長津田に住めば、長津田からは座って通勤できる。物件価格が高騰しているなか、長津田以東に比べると多くのサラリーマンにとって今なお買い求めやすい価格。東京都心へは遠いものの毎日座って通勤できるメリット、魅力は大きく、都心勤めのサラリーマンに人気の出そうな穴場エリアですね。東京都内も物件価格が高くなってしまった世田谷目黒より、利便性の割に安い足立区北区のほうが注目されているみたいです。
2451: 匿名さん 
[2018-01-10 23:56:22]
>>2446 マンション検討中さん
ご存じないとは恐れ入る。各駅です。中央林間近隣の中には馴染みのある方もいるでは。市が尾最寄りの川和高校に鶴間辺りから越境受験してくる人もいたような。
急行?準急?7-8時台でたった6本しかないけどポジティブになれますか、小田原からの新幹線の方が本数多いぐらいですよ。
2452: 匿名さん 
[2018-01-11 00:06:16]
>>2450 検討板ユーザーさん
ここが穴場エリア?長谷工の割に価格が高いとネガが多いエリアですよ。
2453: eマンションさん 
[2018-01-11 00:29:09]
この頃、素人とは思えない長文・細かなデータの投稿が増えていますね。
1000戸を売るのだから、大変でしょう。
2454: 匿名さん 
[2018-01-11 01:22:12]
>>2442
プレミスト東林間であれば
駅徒歩2分→小田急で中央林間1分→中央林間ダッシュ5秒(あとはダッシュ力にによる苦笑)なので、
理論上は3分ちょっとで田園都市線乗車できる。
であればドレッセ中央林間の駅徒歩5分よりプレミストのほうに軍配があがる。
あちらも200戸近い大規模なのでこれから熾烈な争いの幕開け。
2455: 匿名さん 
[2018-01-11 08:07:52]
>>2454
供給過剰気味で買い手市場では?
ただ、両方とも高いと思うのは、普通の庶民の私だけ?
2456: 匿名さん 
[2018-01-11 08:08:00]
渋谷まで35-50分ってこれみよがしに書いてるけど、実際は
遅延するからもっとかかりますよ。田園都市線って結構非常ボタンが押されて停止したり、戸袋引き込み、お客様同士のトラブル等々、他の路線より多いのでは?
あと、朝は座っていけると書いてますが、各駅でも座るためには何本か前から並ぶ必要があります。各駅は途中駅
で急行等に抜かれますので、そのときには通過待ちに時間があります。朝の急いでいるサラリーマンが、座るために何本か前から並んで、急行等に抜かれる駅待ちに1週間で最低5営業日耐えられるかな?
年間250日位通うことになるんだから、理想論や机上の空論ではなく、現実的な話をしてくださいね、営業さん。
田園都市線で一番困るのは、なんらかの拍子で停まったとき、振り替え輸送がバス頼みになること。長津田~溝の口間が特に。このように書くと営業さんは「あざみ野」からの地下鉄利用や、鷺沼始発の大井町線利用とか持ち出されるんでしょうけど、あざみ野の地下鉄、4両編成?鷺沼始発の大井町線、みんなが乗るからまさに戦場になりますよね。中央林間は始発駅だけど、そこのメリットを書くより、マンション自体のメリットを強調すれば?
魅力的なガーデンや、眺めのよいバルコニーや、バーベキューテラスとかあるんでしょ?がんばってアピールしてください。
2457: マンション検討中さん 
[2018-01-11 08:09:27]
>>2451匿名さん
準急や急行しか乗らないので各停とは知りませんでした、恐縮です。朝長津田まで行けば7〜8時台は準急21本あります。
東京方面に絶対に座れる始発駅を活用。
http://mameta.link/setuyaku/2016/04/21/post-667/

朝長津田で座るには
中央林間から1本早い各停乗車+5〜6分。
長津田で次発か次々発で準急待ち+3〜6分。
→+8〜12分早く中央林間から乗る必要あり。私は20分早く出てます。
(たまに必死の形相で椅子取りを争う方がいますが朝の時間に余裕がない方なのでしょうね。)
2458: マンション検討中さん 
[2018-01-11 08:21:40]
>>2456 匿名さん
渋谷まで35-50分って切り取られてますけど、
これ見よがしというよりは日中や帰りの急行の文脈だと思います。皆さん分かってると思いますが。

沿線住まいを理解するときは、ちゃんと乗る時間帯も整理したほうが良さそうです。
朝帰宅ラッシュ時、平日日中、夜帰宅ラッシュ時
土日祝日
2459: マンコミュファンさん 
[2018-01-11 08:30:59]
>>2456 匿名さん
その口ぶりだと、他の沿線住まいも経験がおありのようですね。もしよろしければ朝の電車遅延が他の路線より多いソースがあれば教えてください。

>遅延するからもっとかかりますよ。田園都市線って結>構非常ボタンが押されて停止したり、戸袋引き込み、>お客様同士のトラブル等々、他の路線より多いので>>は?
2460: マンコミュファンさん 
[2018-01-11 08:59:36]
2456さんのクセが凄くて、昔よくいらっしゃった中林25年さんに見えてきました。。苦笑
>>742
2461: 匿名さん 
[2018-01-11 09:05:35]
>>2455
5年はかかるでしょうね。
2462: 匿名さん 
[2018-01-11 13:42:43]
>>2457 マンション検討中さん
ご存じないのは仕方ないと思い直しました。渋谷まで26駅もありますから、各駅なんて覚えられない、意識したらうんざりでしょうね。座るやり方書いていただきましたが、ややこしいですね。長津田アピールするなら長津田で良いのでは?と思いましたね。でもグリーン車でもないし、座れりゃいいってもんでもないと思いますけどね。一時間弱乗車するから座るのが重要で、そのために20分早く出ているなんてただの悪循環の印象ですね。
2463: マンション検討中さん 
[2018-01-11 15:24:32]
>>2462 匿名さん
中央林間住みの都内通勤者の現実的な話しです。
準急や急行であれば両手で数える駅しか覚えてないです。長津田駅が魅力だと思えば、検討板覗いても周りに何もないようですが、通勤に便利ですよ。
悪循環だと思うのは始発駅の宿命かもしれませんね。
長津田駅のシティテラスは4700万円台〜の様なので費用や周辺環境が合えばそちらも良いのではないでしょうか。
個人的には中央林間の方が街の雰囲気とか気に入っていますし朝の20分はノーダメージです。
ベッドタウンであれば神奈川県でなくても千葉や埼玉も検討されてるのでしょうか?
新築で100%良い物件は何年も出なかったりしますし、
希望の物件が見つかると良いですね。

2464: マンション検討中さん 
[2018-01-11 15:37:14]
>>2465 匿名さん
中央林間から渋谷まで数えたら、準急は15駅、急行は11駅に停車します。
各停は26駅もあるんですね。どうりで各停の駅名を知らないわけです。恐縮です。田園都市線あるあるかもしれません。
2465: マンション検討中さん 
[2018-01-11 21:34:36]
エアリーコート3LDK 68.63平米 3888万
南向き
駅徒歩5分+2分?(サブエントランスから近い)
玄関側ガーデビュー
平米単価→3888万÷68.5平米=56.8万/平米
坪単価→56.8万/平米÷0.3025=187.8万/坪
坪単価187.8万也
カレントコートの2階より低い。
ファクトリー大丈夫な人はよいのかも。
2466: 匿名さん 
[2018-01-11 21:40:17]
3888万円は1Fでは?ファクトリの壁しか見えないウオールビューでは?
2467: マンション検討中さん 
[2018-01-11 21:55:03]
え?2Fです。
2468: 匿名さん 
[2018-01-12 08:39:37]
2Fもウオールビュー
ファクトリーの壁ではなく、マンションの塀かな?
2469: マンション検討中さん 
[2018-01-12 08:53:22]
え?googleマップで見てみなよ。2Fはファクトリービューでは?
2470: 匿名さん 
[2018-01-12 10:54:24]
え?現地で何回かみてますが、自分のマンションの塀とファクトリーの壁になると予想。1Fは庭の分が2Fより高いでしょうね?
2471: マンション検討中さん 
[2018-01-12 12:44:23]
そうですか。情報ありがとうございます。3Fからはファクトリービューで大丈夫そうです?
2472: マンション検討中さん 
[2018-01-12 23:08:55]
>>2456 中林住みさん
デント止まったら小田急使います。
それか長津田から横浜線で東横に出ます。
2473: マンション比較中さん 
[2018-01-13 15:44:45]
4000万の予算なら、「メイツ大和クロスグランデ」とどちらを選びますか?
2474: 匿名さん 
[2018-01-13 15:56:09]
行きは各駅に乗れば座っていけますね
帰りは乗る駅によりますが基本的に座れませんね
大手町よりも遠い駅から各駅に乗るなら座れる可能性が高いです
2475: 匿名さん 
[2018-01-13 16:27:07]
>>2473 マンション比較中さん
色んな条件があるので一概には言えませんが私ならドレッセ中央林間ですね

物件から駅までの距離
都内へのアクセスに便利な始発駅

2476: 匿名さん 
[2018-01-13 18:12:48]
>>2473
4000万円だと、こちらで買える物件は限られてしまいますので、比較不可能です。

5000万円近くまで出せる人なら、こちらが良いかもしれません。
2477: 評判気になるさん 
[2018-01-14 08:54:02]
5年はかかるでしょうね
2478: 匿名さん 
[2018-01-14 10:05:47]
ドレッセの目の前のファミマは店内に座れるスペースがあってお茶しながら建設現場を眺めてしまいました。ブリーズコートとエアリーコートは5階を作りだしました。いよいよ周辺ビルよりノッポになってきた
2479: 匿名さん 
[2018-01-14 10:22:37]
長津田と中央林間どちらにするか悩み。長津田は音楽ホールあるけどずっと住むなら中央林間かも知れないと思っています。買い物は、リンクリンカン動画で行ってた二子玉川ライズまでは行かない気がする。中央林間からは土日急行25分、長津田から20分ですが。
あと中央林間からなら車で、リンカーンモール2分・大和オークシティ10〜30分・イオンモール座間10〜30分・南町田グランベリモール10〜20分・相模大野駅ボーノ15分・町田駅15分・16号線沿いのニトリモール・コストコ・海老名ららポート・車での等選択肢がとても多い印象。
なのに中央林間駅周辺は閑静な住宅街という感じ。
飛行機も本格的に艦載空母が岩国移転始まったということで。
長津田は割と殺風景な印象。ただ朝企業戦士は長津田の方が楽ですからね。
2480: マンション比較中さん 
[2018-01-14 10:27:04]
5000万円の予算なら、「シティテラス横濱長津田」とどちらを選びますか?
2481: 匿名さん 
[2018-01-14 10:29:47]
>>2480
5000万円だと、長津田で買える物件は限られてしまいますので、比較不可能です。

5500万円近くまで出せる人なら、長津田が良いかもしれません。
2482: 匿名さん 
[2018-01-14 11:03:33]
>>2424
リンクリンカンのダディは、国際弁理士として大手町勤務ですが長津田なんかで乗り換えてないと思いますねえ。平日朝7:11発までなら中央林間始発の急行や準急が使えるのでスマートに早起きして席に座って英字新聞とかを読みながら通勤してるんでしょうねえ。
中央林間-大手町の時刻表ですね。
田園都市線準急利用 7:11→8:19 68分
小田急線利用 7:10→8:19 69分
ダディは家族のために郊外の住環境を取って長時間通勤を選んだんですかね。家族思いなダディで涙ちちょぎれそうですね。東京都の弁理士なら平均年収1100万円ですから5000万円のマンション買えますね。小田急は春からの複々線化でどれだけ早くなるのでょうねえ。
2483: 匿名さん 
[2018-01-14 11:13:57]
時差通勤、重役出勤の方もいらっしゃるでしょう。
2484: 匿名さん 
[2018-01-14 12:02:50]
ご想像にお任せします。
2485: 匿名さん 
[2018-01-14 15:03:55]
>>2480,2481
予算ファーストです。
無理なく返済できる範囲で、と思っても、つい、もうちょっとと思ってしまう(笑)
2486: マンション検討中さん 
[2018-01-14 17:04:16]
「セ・パルレ」の中古とこちらを検討中です。
2487: 匿名さん 
[2018-01-14 18:49:15]
中央林間駅5分圏内の築10〜16年の中古マンションは4380万円〜。今回のドレッセも立地資産性高いダサ団地マンション。
2488: 職人さん 
[2018-01-15 08:59:54]
団地と違いエントランスが立派。
2489: 匿名さん 
[2018-01-15 10:33:46]
中古で駅周辺は余裕で4000越えとか。
上がり切った修繕費が高いし(セパルレ2万超とか)。中古の勝負はお気に入りの間取りがあるかだけだよなあ。
2490: 評判気になるさん 
[2018-01-15 21:14:17]
5年はかかるでしょうね。あのモデルルームでは
2491: 匿名さん 
[2018-01-16 08:28:45]
>>2489
築10年を超えれば、管理費+修繕費で3万円を超えるのは当たり前で、
そうでないマンションは管理を手抜きしているか、大規模修繕前に一括金を取るのでしょうね。
2492: 匿名さん 
[2018-01-16 20:57:39]
東急ストアの改修工事が本格化し出しましたね。
今春予定の行政機能、図書館、テナントの整備でしょう。
JR沿線から東急沿線に越してきて3年。
東急ブランドの意味がだんだんわかってきた気がします。
田園都市線の再開発歴みても、ちゃんと一定のスパンで再開発の投資していること。(もちろん選択と集中はある)
ブランド価値向上が第1、鉄道整備が第2で、
それが中央林間に順番が回ってきた感じですね。

JRでは民間企業や市町村の都市計画にまかせっきりなので、あり得ないですからね。

東急沿線に住むとはそういうことなのかと。

ただしデメリットは鉄道の混雑増加ですが
2493: 匿名さん 
[2018-01-16 22:32:36]
東急線沿線がブランドだと思っているのは、東急線沿線に住んでいる人のみかも?
2494: 匿名さん 
[2018-01-16 23:12:31]
前スレの数字(データ)で現れてる事が全て。
実は、マクロ視点で東急沿線に価値がある事は一目瞭然。
ミクロ視点で個別に反証されても弱い。
2495: 匿名さん 
[2018-01-16 23:16:12]
数字は>2384
ミクロ視点で個別反証は各々の価値観次第。デメリットに感じるならば東急沿線は選ばない選択肢。
2496: 匿名さん 
[2018-01-16 23:25:09]
>>2416の中長期計画で、ブランド価値向上を明言してるくらいの企業ですからね。
思い込みではなく現実。
構想・旗振りをし、結果がついてきた(ブランド化)。というのは過言ではなく現実。

青写真を描いても絵に描いた餅。
それを定着させたのだからお見事。
有言実行する人は、推進力がある!と会社でも評価されるのだから当然。

別に営業ではないのであしからず。
ただの検討中のものです
2497: 匿名さん 
[2018-01-16 23:33:42]
>2490
一体、なぜ?
2498: 匿名さん 
[2018-01-16 23:51:49]
>>2491
それはわかります。けど試算。

・ここの新築物件
修繕積立基金(契約時諸費用)40万円・・・1
修繕積立費8,000円/月 5年で48万円 ・・・2
1+2=88万円/5年

某セパルルレ
・修繕積立費2万 5年で120万円

新築と中古で120-88=32万、5年スパンでは中古の方がランニングコストが高くなる
ただし固定資産税は中古のほうが少し安い。

新築はローン控除が10年で320万程度控除(5年で160万控除)

結論。中古はランニングコスト面でdisadvantageを被る分、よっぽど間取りが気に入らないと選べない。中古マンションを購入する場合は、長期修繕計画や修繕積立一時金の有無などは契約前に必ず確認する必要もある。
考慮漏れがあったら訂正を。
2499: 匿名さん 
[2018-01-17 01:00:26]
>>2487
団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
聞き流す程度。
一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。
http://suumo.jp/yougo/t/danchi/
2500: eマンションさん 
[2018-01-19 16:29:55]
>>2492 匿名さん
ダディのマルシェ仲間もJRから東急に引越した設定でしたね()
ところで、人気No.1の山手線も鶯谷や田端、巣鴨になると山手線ブランドは感じられませんが、田都はどの辺(またはピンポイントでどの駅)までならば田都ブランドがあるのでしょうか。
2501: 匿名さん 
[2018-01-19 19:16:14]
>2500 さん
言われてみれば確かに。
ブランドですか。
利害関係や視点によりギャップがあると思いますけどあえて評価するなら
・事業主(東急)としては中央林間もブランド
→多摩田園都市の第4の地域の位置付け
・世論としてはグランベリモールで成功した南町田迄
じゃないですか。
http://www.tokyu-cnst.co.jp/company/brandmessage.html
2502: 近隣住民 
[2018-01-19 19:34:02]
>>2492 匿名さん
東急ストアにABCマートやカルディができるみたい
https://townwork.net/detail/clc_1264577001/joid_50730123/
2503: マンション検討中さん 
[2018-01-19 22:11:36]
どの場所も皆同じような複合施設になって行くようですね。
鷺沼駅前の東急もそうでしたね。
2504: 評判気になるさん 
[2018-01-20 08:37:30]
まあ5年はかかるでしょうね
2505: マンション検討中さん 
[2018-01-20 11:03:46]
第3期の売り出し部屋に期待
2506: eマンションさん 
[2018-01-20 21:02:51]
>>2501 匿名さん
2と3の地域が田都のイメージを牽引していますね。
2507: マンション検討中さん 
[2018-01-20 21:07:15]
本マンションの現役平均年収1,000万円くらいが下限でしょうか??平均でしょうか?
2508: 匿名さん 
[2018-01-20 22:51:30]
>>2507
少子化で30代くらいでも親から数千万円とか補助してもらえる人も多いように聞いています。
年収500万円位でも購入できるのかもしれません。共稼ぎも増えていますからね。
2509: 匿名さん 
[2018-01-20 23:14:54]
日米両政府で合意されてる空母艦載機の岩国移転により大和市の飛行機騒音も2018年5月で無くなる予定なんですよね。
https://www.houdoukyoku.jp/posts/22204
半島情勢が世界的な関心事となる中、空母艦載機の岩国基地移駐は、例えば平壌までの距離が厚木基地に比べ500㎞も短くなり、およそ760㎞となる。
2510: マンション検討中さん 
[2018-01-21 09:56:47]
第一期では意外と30代~40代が多かったように聞いています。
2511: eマンションさん 
[2018-01-21 10:34:48]
>>2507 マンション検討中さん
中林で30~40代の1000万円以上を850世帯集めるのは一苦労でしょう。
レンジは500~1000前半、平均は700~850くらいではないでしょうか。

2512: 匿名さん 
[2018-01-21 17:04:42]
買いたい人、買える人が買うだけのこと。
購買層を分析する意味は何でしょうか?
2513: eマンションさん 
[2018-01-21 18:13:43]
>>2512 匿名さん
御近所付き合いや、管理組合の運営もあるので、購買層は気になるのではないでしょうか。
2514: 契約者です。 
[2018-01-21 19:32:42]
第一期で契約いたしました。
合同説明会ではシニア世代も何人かお見受けいたしました。
戸建てから買い替えのシルバー世代の方もいらっしゃるようです。
さまざまな世代の方が住まわれるようです。
2515: 匿名さん 
[2018-01-21 20:10:23]
ファミリー層にお求めやすくして欲しいですね。
第1期で一番価格が高かったブリーズコートはシニア・シルバー世代の比率は多そうですし
他の棟はきっとお求めやすくなり、ファミリー層の比率は高くなると思います。
次世代の担い手なしに857の街づくりの繁栄はあり得ないですから。




2516: マンション検討中さん 
[2018-01-21 20:37:39]
車通勤なので、駐車場に近いイースト街区がいいかなぁ・・・
価格はもう少し下がる??
2517: 評判気になるさん 
[2018-01-21 21:15:57]
5年はかかるでしょうね。
2518: 匿名さん 
[2018-01-21 21:53:54]
>>2516
イースト街区のパンダ部屋は3777くらい?
2519: 匿名さん 
[2018-01-21 22:11:28]
エアリー低層〜2Fウォールはあるけど結構、最南境界に植栽ありますよね?植栽&ウォールでは?(図面は嘘かほんとか)ウォール感も実際は、薄まりそう。
2520: マンション検討中さん 
[2018-01-22 08:33:23]
予算優先ならありですね。
2521: 匿名さん 
[2018-01-22 20:21:11]
予算ファーストですか。
大和民ファーストではなさそう。中央林間相場高い。なぜ。
2522: 匿名さん 
[2018-01-22 22:08:22]
大規模・駅近でたぶん希少だからじゃないですか
2523: 匿名さん 
[2018-01-22 22:24:17]
田園都市線の急行停車駅では一番安い。
2524: 匿名さん 
[2018-01-23 07:37:06]
雪ふったせいで工期に数日レベルの遅延が起きるんでしょうね。てんやわんや。
2525: 匿名さん 
[2018-01-23 07:37:23]
雪ふったせいで工期に数日レベルの遅延が起きるんでしょうね。てんやわんや。
2526: 匿名さん 
[2018-01-23 12:06:24]
1日の雪や大雨は工期の想定内
首都圏で1週間雪が積もったら慌てるでしょうが。
2527: 匿名さん 
[2018-01-23 19:23:42]
さすが長谷工、マンションの事ですね。
2528: 匿名さん 
[2018-01-24 21:20:26]
今回は電車広告でも3,800万円台を前面に出してますね。
2529: 匿名さん 
[2018-01-25 18:43:58]
>2523 匿名さん
おっしゃる通りです。
渋谷以下下りでは
急行停車駅→10駅
準急停車駅→14駅
各停停車駅→27駅

準急停車駅では、南町田と中央林間は、中古市場としては、ほぼ同じか、中央林間の方が高いと思われます。
ドレッセ南町田シエルコートが築4年駅徒歩4分で4380万円で売りに出されています。
中央林間はセパルレが市場価格を牽引してますね。
しかし南町田の街開き後は逆転していくのでしょうか??
だとしても中央林間から電車で1分で行けますから、新グランベリモール以外の住環境や、東京都と神奈川の違いでの判断になりますかね

2530: 匿名さん 
[2018-01-25 19:30:54]
中古のドレッセは東京急行電鉄(株)旧分譲のハイグレードマンションです。などと紹介されるのですね。
関係者から見ても分譲時の価格相応なのでしょうか。?

見た所、仕様はこことほぼ同じて、こちらの方がスケールメリットがある分、住環境は良いかな程度の違いしか見当たらなかったですが、南町田で駐車場空きなしはキツイのでパスかな。
2531: マンション比較中さん 
[2018-01-25 19:49:55]
南町田はまだ情報ないでしょ
2532: 匿名さん 
[2018-01-25 20:06:46]
新築情報はまだないですが、今から中古相場を確認する事で、今後の売主の値付けは予想できるのかと思いまして。まして同じドレッセの駅近中古だったので(ドレッセ南町田シエルコート)
恐らく、バブル後最高値をつけたマンション業界にしてみれば、いずれ来たる南町田の新築分譲も4000後半は硬いのではないでしょうか。
オハナとかならもう少し価格は抑えられるでしょうが、駅から距離があったり仕様が落ちる(語弊があるので、仕様を必要最低限にする)でしょうね。
2533: 匿名さん 
[2018-01-25 20:43:01]
>>2528
パンダ部屋はそうですが、
第2期販売予定価格帯の最高は6248万円なので、ウェスト街区の最上階角部屋4LDKはこれで売れ尽くしでしょうか。
2534: 匿名さん 
[2018-01-25 22:45:16]
>>2265
4K・8Kテレビについて。
どこのマンションも同じ問題ですよ。
アンテナは同じCS110度になるらしいけど、交換は場合によっては必要。
あと帯域広いから、同軸ケーブルの減衰が激しいのでちゃんと規格に合ったケーブルかどうか診断し場合によって交換
もちろん各住戸に、チューナーが必要。こちらは開発メーカーが2018年末放送開始に向け開発中。

管理組合がまず見積もりかな。
数百万円単位の費用なら、857世帯が1200円ずつカンパしないとね。スケールメリットは感じるね。ただ意思統一がね。
http://www.jushin-s.co.jp/jushin/8kuhdtv2.html
2535: マンション比較中さん 
[2018-01-26 07:59:53]
>>2529,2530さん
ドレッセ南町田シエルコートの価格推移を見ると、ここ半年で300~400万円も上がってますね。

https://realestate.yahoo.co.jp/direct/building/17958?ult_out=od_dd_bui...

私はパスします。
2536: 匿名さん 
[2018-01-26 11:25:21]
バブルの後に来る暴落
高値掴みにならないように注意しましょうね
無理に今、買うことのないでしょ
せめてオリンピック終わってからでもいいのでは?
2537: マンション検討中さん 
[2018-01-26 19:34:00]
デュオヒルズ南町田THE GARDENなんていうのが、急に出て来ましたね。
2538: マンション検討中さん 
[2018-01-26 21:00:42]
>>2536
ドレッセ南町田のように
4年で300万上昇なら
4年で300万下落ですね。(というより適正値)
2024年が最安値でしょうか。そこまで待てんです。
2539: 匿名さん 
[2018-01-26 22:01:29]
>>2538
オリンピック後、2024年をマンション価格下限値と仮定した個人的予測。

参考資料
https://archi-book.com/news/detail/90
https://archi-book.com/news/detail/73

2017年
建築費・↑11年震災後のピーク

2019年
金利・・→低金利政策維持
ローン・→低金利政策維持
建築費・↑震災後ピークを更新
新築需要↑上期は、消費税増税前年のため多少増
建築着工↓下落継続

2020年
金利・・→低金利政策維持
ローン・→低金利政策維持
建築費・→タイムラグのため高値維持
新築需要↓19年下期からの消費税増税後で多少減
建築着工↓下落継続

2021年
金利・・→低金利政策維持
ローン・→低金利政策維持
建築費・→タイムラグのため、まだ高値維持
新築需要→前年維持
建築着工↓下落継続

2022年
金利・・→低金利政策維持
ローン・→低金利政策維持
建築費・↓下落が始まる
新築需要→前年維持
建築着工↓下落継続

2022年
金利・・→低金利政策維持
ローン・→低金利政策維持
建築費・↓下落が目立つ
新築需要→維持
建築着工↓下落継続

2024年
金利・・↑市場オペ飽和状態低金利政策にブレーキ
ローン・↑維持か金利により上昇
建築費・↓2020年以来の最安値下限
新築需要↑副業や、契約社員が社員同一賃金で需要多少増
建築着工↑上昇

2025年
団塊ジュニアが75歳になる。超少子高齢化社会の到来。郊外駅遠物件の、中古空室はもう手の救いようが無くなる。

2540: 匿名さん 
[2018-01-26 22:04:08]
こうして勝手にも予想してみると、
日本は人口減が進行するばかりなので、
普通に考えて今後家を買う人は、
大昔の原始人の**みたいに、都心や駅近立地の需要のみとなるので、しまいにはこじんまりと固まって集まるのでしょうかね。

5年待って、駅遠物件を安く買うのもありって事になる。
2541: 匿名さん 
[2018-01-27 09:44:39]
郊外の駅遠物件を中国人が買いあさり、中国人が大量流入とか?

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