東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

2102: 匿名さん 
[2017-11-23 07:02:48]
>>2099 さん
既出です。
画像やエビデンスでもう少し論理的に説得力のある説明にアップグレードしてもらわないと、あなたの思考自体、
おんなじ呪文をいわれていて、思考停止におちいってますし、
建設的な議論ができないです、、

魔女さんですか?長谷工恨み節魔術?

もう三度いいますが、既出です、、既出です、。既出です。
2103: 匿名さん 
[2017-11-23 07:13:17]
単細胞の長谷工中傷者は、単細胞であるが故に多角的視点で語ることなどできない。
真実を探ることををあきらめ、思考停止に陥っている。
フェアリーテイルを語ることしか出来ない。
思考停止ということは、すなわちAI(エーアイ)に真っ先に、置き換わり、仕事を失う。。
2104: 匿名さん 
[2017-11-23 07:19:38]
長谷工は、ネガでもなんでもない。
ポジでもなんでもない認識。
中央林間周辺を見て下さい。
売主の意思を具現化する建設会社に過ぎないのです。

長谷工中傷者の話はスルーでよいレベル。


石を投げれば長谷工

ドレッセ二子新地・・・長谷工
ザ・パークハウス相模大野 ・・・長谷工
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
オハナ町田 ・・・長谷工
オハナ相武台・・・長谷工
2105: 匿名さん 
[2017-11-23 07:23:13]
長谷工さんだったらうまくやってくれる。ぐっ(売主や飼い主の心の声。)(拳を握り締める様)
2106: 名無しさん 
[2017-11-23 07:34:00]
>>2102 さん
攻撃も回復もしないやつです
ステータス以上になりますがポーニョンですぐ治ります
2107: 匿名さん 
[2017-11-23 07:50:51]
契約手続きが終わって、ネット対策に復帰。わかりやすい。
2108: 匿名さん 
[2017-11-23 07:52:33]
>2100

普通は売り主が重要なんだけど、長谷工施工物件って実質デベは長谷工だったりする。ここは管理会社も長谷工だし、ブランドは飾り物でしょ。
2109: マンション検討中さん 
[2017-11-23 08:04:24]
>>2104匿名さん
赤信号 みんなで渡れば 怖くない
ってことですか?
みんなでハセコー価格割高すれば怖くないって
2110: マンション比較中さん 
[2017-11-23 08:11:59]
いくつかの長谷工物件を見ると、
骨格部分は共通で、表面的な例えば壁紙やとか、付加的なシンクとかで差別化を図っているものと推測。
70平米を超えるか超えないかの数平米の違いもある。
また、建物外として共有部分の多さでも差別化を図っている。
それらに、賛同・共感した人が購入している。
納得できない人は検討見合わせ。
2111: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 08:25:33]
納得できない人がゴロゴロいるから、安さがウリのハセコーが話題になってるんでしょ
2112: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 10:48:46]
ピタッと営業の書込みが無くなりましたね。
今日は祝日だから、掲示板に張り付いている営業の方は現場で本業中なのかな?
2113: マンション検討中さん 
[2017-11-23 10:57:52]
営業は1人もいないと思うけど。
2114: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 11:00:37]
これからは、営業よりも、購入済みの方の書き込みの方が多くなるでしょうね。お気持ちは良くわかりますよ。これからは、今以上に資産価値を高めることに、一生懸命になるでしょうから。
2115: 匿名さん 
[2017-11-23 11:08:49]
契約者の振りした営業の書込みが増えるだと思うけど。
2116: 名無しさん 
[2017-11-23 11:10:50]
生理現象、ですね?
2117: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:12:53]
ここは住居表示変わりますからね。資産価値はちょっぴり上がりそうだものね。
2118: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:23:56]
大和市が変わらないのはがっかリンカーン
せめて相模原市にして欲しかった
2119: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:27:07]
田園都市というコンセプトで首尾一貫。
大和市中央林間でなにも問題はない。
2120: 匿名さん 
[2017-11-23 11:28:53]
東急が田園都市として開発してるのって青葉台まででしょ。
2121: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:32:58]
最近ずっと田園都市線は車両トラブルばかり(人身事故も多い)で、全く開発もされないけど本当に便利で住みやすい路線なの?東急ブランドに踊らされているだけ?
東急沿線の人口だけ過剰に増えて、通勤なんて住みやすさもクソも無い気がしてならない。
2122: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:35:30]
その解釈であれば田園都市線で。ともいえる。
そして東急は昔大東急時代小田急電鉄の親会社ですよ。今でも大株主。
いずれの解釈でも東急が町開発に関わる町が中央林間。
2123: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:37:37]
>>2121
田園都市線の利用者数は減る見込みって新聞に書いてたの読んでないの?
だから東急はマンション作ったり渋谷の再開発の力を入れてるらしいよ。
>>2002
>>2001
2124: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:45:01]
>>2122マンション検討中さん
大株主?そんなもん知ってるわ。
東急がどれだけ偉いのか知らないけど、偉さと、田園都市線を利用したときの通勤(痛勤)時の利便性は別でしょ。
むしろ、大株主だからってあぐらかいて管理を疎かにして車両トラブル起こしてもらっては大迷惑。
過去20年間、田園都市線を利用していて、また田園都市線のマンションを検討していましたが、最近また車両トラブルでニュースになっていたので、全く変わらないなと思って見ていました。
田園都市線で検討をしている方は、一度、朝7時台の通勤時間を経験してから購入検討した方が本当に良いです。身を持って田園都市線の利便性(車両トラブル、人身事故の多さ、混雑度)を知るべきです。
2125: 匿名さん 
[2017-11-23 11:45:59]
東林間は小田急なのに東急ストアがある
そこはOdakyuOXだろとツッコミたくなるが
小田急も東急が創始者だから必然
中央林間はその2沿線だということ
2126: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 11:52:03]
田園都市市を作りましょう。
2127: 匿名さん 
[2017-11-23 11:52:06]
>>2124
まあそう感情的にならずに。
トラブルは田園都市線の設備老朽化に伴うもの。
中央林間は小田急も使えるからまだいいけど、
田園都市線しかない駅はあら大変
まさにこれから是正してもらわねばならないため、東急の姿勢が問われる。

団塊ジュニア世代などの未来のこと
混雑率減少の根拠
が、全然理解出来ないのであれば、買わない選択肢になります。
中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。

始発駅むり、であればもっと資金貯めて、
都内にマンションを買えばよいのではないでしょうか
2128: 匿名さん 
[2017-11-23 11:55:40]
ニュースに書いてるよ
東急も反省してる
20年耐久部品が8年で劣化してたって。
それは地上空間ではなく地下空間に相関があるとのこと。
地下空間は列車振動に伴う劣化スピードの加速化がある可能性が否定出来ない客観的事実が揃いつつあるそうだから、

いままでは定期点検を、地上空間と同じ頻度にしていたが、
地下空間の点検頻度を上げるってね。
2129: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 12:03:17]
東急の反省はマスコミ向けでは? 
本当は渋谷の開発しかほとんど関心がないのでは?
2130: 匿名さん 
[2017-11-23 12:05:44]
劣化部品の画像付きだっけど。
マスコミ向けだとか、想像はいいですが、
マンション施工までに部品によるトラブルはゼロにしないと
さすがに沿線住民も東急に呆れかえる事態になる
2131: 匿名さん 
[2017-11-23 12:07:37]
小田急の江ノ島線じゃない方を中央林間にくっつける構想の方が話が早そう
2132: 匿名さん 
[2017-11-23 12:08:50]
東急は南町田の再開発にも600億円かけてるがな
2133: 匿名さん 
[2017-11-23 12:13:53]
>>2131
小田急江ノ島線快速急行新宿行きがあるよ
快速急行なら今日みたいな勤労感謝される日は
38分で新宿着く。
便利。

2134: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 12:17:06]
>>2127匿名さん
「中央林間駅は始発だから通勤で有効活用できる。」は誤解を招くのでやめてください。通勤時間帯は「各駅」しかありません。長津田から準急が通っています。始発という発言をするのであれば、「各駅に限る」という発言も必ず付け加えて頂きたい。騙される人が必ず出てきます。

<利用者にしかわからない田園都市線あるある>
http://zaki3939.hatenablog.com/entry/2015/03/08/【11項目】実際に利用している人にしかわからない
2135: 匿名さん 
[2017-11-23 12:18:28]
江ノ島にも37〜41分で行けますからね。
いまは田園都市線の混雑・トラブル問題視されてますが、先ほどの投稿みてるとよくなることに期待もできるんですよね?
わかりやすい魅力が揃っているのが中央林間
わかりやすい不備もね
2136: 匿名さん 
[2017-11-23 12:22:22]
>2134 さん
購入する人はちゃんと調べます。
長津田駅と明記していますよ。
必ず付け足して下さいとあなたがルール決めたところで、強制力のないルールですので、
ちゃんと見てあげてください。
2137: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 12:28:59]
南町田にも、全ての急行が止まるようになるのだろうな。
2138: 匿名さん 
[2017-11-23 12:33:12]
>>2134 さん
朝中央林間から各駅で長津田まで行って長津田から準急で座って通勤しています。

11番目のあるあるよくわかります
田園都市線あるある⑪ 中央林間に着くときにわざと大きい声でアナウンスして乗客を起こす

表参道駅でも、到着のアナウンス大きいので
長津田から爆睡中の充電リーマンは
いつもいつもお世話になっております。
女性のアナウンサーのドヤ声だと、なんだか今日一日頑張リンカーンって思います。と心で思いました。
2139: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 12:35:50]
>>2136匿名さん
そういう営業みたいな濁した表現がとても気に食わないです。イライラします。

>中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。

以下のように、同じ始発でも各停と準急で、所要時間が大きく変わります。始発に乗るためには20分前から並ぶ必要もある。そう簡単に、「中央林間は始発があるから有効活用できる」なんて言わないでください。あなたは中央林間から通勤したことも無いから、きっと気持ちが分からないのでしょうけれどもね。
・通勤時間帯の中央林間駅は始発(各停のみ)で、渋谷まで所要時間50分。
・通勤時間の長津田駅は始発(準急) で、渋谷まで所要時間33分。(中央林間〜長津田まで:+7分+待合せ時間)
2140: 匿名さん 
[2017-11-23 12:36:39]
そろそろ近隣住民による他地域の方がわからないローカルなメリデメネタが確認したくなってきた気持ちです。
2136個の投稿はすでに拝見済みです。
よろしくお願い申し上げます。
2141: 匿名さん 
[2017-11-23 12:39:30]
>>2139 さん
まあまあイライラなさらずに。
私は中央林間から都内に通勤してますよ。
濁したつもりもなく既出なので。
情報を上げるのはあなたの役目が果たされてるじゃないですか。
本当にありがとうございましたよ。
2142: 匿名さん 
[2017-11-23 12:45:51]
始発駅を有効活用できる
→各種所要時間を加味して言ってます

始発駅だがこれだけ苦労が多いんだ
→2139さんがイライラせず親善大使してくれれば。

感じる感覚が人によって違うのは全然ありあリンカーンですよ
始発に住んでるのに、通勤電車で都内まで立ちっぱなしで、インナーマッスル鍛えながら通勤する筋肉リーマンもいますからね。

それぞれの価値観でいいじゃない
事実の情報も再度上がったんだからいいじゃない
2143: 匿名さん 
[2017-11-23 12:52:13]
>>2137 さん
「中央林間駅は始発だから通勤で有効活用できる。」
って事実だけど。
たとえば青葉台住民が長津田まで戻って準急始発のってたら、
無賃乗車で犯罪者扱いですよ?
2144: 匿名さん 
[2017-11-23 12:53:44]
>>2134 さん宛てです
2145: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 13:07:08]
中央林間市でも作れば、多少は認知度が上がるかも。
2146: マンション検討中さん 
[2017-11-23 13:08:36]
南町田の新情報いつでるのか。
早く比較していい方に決めたい
2147: マンション検討中 
[2017-11-23 14:32:33]
>>2146 マンション検討中さん
南町田は19年に街開き、
住居エリアは計画中でまだまだ。
2148: 匿名さん 
[2017-11-23 19:30:30]
今日は快適に通勤帰宅
2149: 匿名さん 
[2017-11-24 08:11:48]
お勤めご苦労様です。
駅5分だと朝と帰りの気持ちが楽になるかもわかりませんね
一期2次はこれくらいの戸数でいいかもわからないですね
月により賛否両論あるかもわかりませんが、
師走という月は皆さんめちゃめちゃ忙しいかもわかりませんから、
焦らず騒がずナイスな売り方かもわかりませんよ
2150: 匿名さん 
[2017-11-24 08:34:22]
営業さん、このスレのネガコメ対策で忙しいのはわかるけど、住民スレの方も盛り上げてあげれば?
ヤラせっぽい投稿1個だけで閑散としてるよ
2151: 契約者 
[2017-11-24 08:48:08]
2150さん。
住民板立てたのも1に書き込んだのも私です。
根拠のない批判は、返答に窮してしまいますが、わざとそうされてるように見受けられます。

住民板のほうもここもそうですが、自然発生的な盛り上がりにお任せで良い、という理由しか見当たらなかったです。

「契約」というイベントが終わりましたが、各々、各個人が抱える疑問や問題については、
各々の判断能力や、解決能力が高ければ、
情報交換の掲示板など使わなくても良いと考えます。

次のイベントはインテリオプション会かと思いますので、2018年夏まで住民板があのままでも、永遠にあのままでも、何の問題も無いと考えます。

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