東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

2101: 匿名さん 
[2017-11-23 06:58:15]
>>2088 さん
マンションマニアさんも
記事で長谷工のことに言及されています
たららららったたってマンションの事なら超有名ですから。。
マンションマニアさんは、ドレッセ中央林間は、デザインに力を入れて高級感は出る、と評されています。
これは購入者検討者には、ポジ意見で、
長谷工中傷者にとっては寝耳に水では?

一方で、ただ否定する長谷工中傷者が湧きますが、
馬鹿のひとつ覚えで同じ事の繰り返しです
本当に誰も相手しなくて、良いと思えてきました。。
2102: 匿名さん 
[2017-11-23 07:02:48]
>>2099 さん
既出です。
画像やエビデンスでもう少し論理的に説得力のある説明にアップグレードしてもらわないと、あなたの思考自体、
おんなじ呪文をいわれていて、思考停止におちいってますし、
建設的な議論ができないです、、

魔女さんですか?長谷工恨み節魔術?

もう三度いいますが、既出です、、既出です、。既出です。
2103: 匿名さん 
[2017-11-23 07:13:17]
単細胞の長谷工中傷者は、単細胞であるが故に多角的視点で語ることなどできない。
真実を探ることををあきらめ、思考停止に陥っている。
フェアリーテイルを語ることしか出来ない。
思考停止ということは、すなわちAI(エーアイ)に真っ先に、置き換わり、仕事を失う。。
2104: 匿名さん 
[2017-11-23 07:19:38]
長谷工は、ネガでもなんでもない。
ポジでもなんでもない認識。
中央林間周辺を見て下さい。
売主の意思を具現化する建設会社に過ぎないのです。

長谷工中傷者の話はスルーでよいレベル。


石を投げれば長谷工

ドレッセ二子新地・・・長谷工
ザ・パークハウス相模大野 ・・・長谷工
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
オハナ町田 ・・・長谷工
オハナ相武台・・・長谷工
2105: 匿名さん 
[2017-11-23 07:23:13]
長谷工さんだったらうまくやってくれる。ぐっ(売主や飼い主の心の声。)(拳を握り締める様)
2106: 名無しさん 
[2017-11-23 07:34:00]
>>2102 さん
攻撃も回復もしないやつです
ステータス以上になりますがポーニョンですぐ治ります
2107: 匿名さん 
[2017-11-23 07:50:51]
契約手続きが終わって、ネット対策に復帰。わかりやすい。
2108: 匿名さん 
[2017-11-23 07:52:33]
>2100

普通は売り主が重要なんだけど、長谷工施工物件って実質デベは長谷工だったりする。ここは管理会社も長谷工だし、ブランドは飾り物でしょ。
2109: マンション検討中さん 
[2017-11-23 08:04:24]
>>2104匿名さん
赤信号 みんなで渡れば 怖くない
ってことですか?
みんなでハセコー価格割高すれば怖くないって
2110: マンション比較中さん 
[2017-11-23 08:11:59]
いくつかの長谷工物件を見ると、
骨格部分は共通で、表面的な例えば壁紙やとか、付加的なシンクとかで差別化を図っているものと推測。
70平米を超えるか超えないかの数平米の違いもある。
また、建物外として共有部分の多さでも差別化を図っている。
それらに、賛同・共感した人が購入している。
納得できない人は検討見合わせ。
2111: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 08:25:33]
納得できない人がゴロゴロいるから、安さがウリのハセコーが話題になってるんでしょ
2112: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 10:48:46]
ピタッと営業の書込みが無くなりましたね。
今日は祝日だから、掲示板に張り付いている営業の方は現場で本業中なのかな?
2113: マンション検討中さん 
[2017-11-23 10:57:52]
営業は1人もいないと思うけど。
2114: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 11:00:37]
これからは、営業よりも、購入済みの方の書き込みの方が多くなるでしょうね。お気持ちは良くわかりますよ。これからは、今以上に資産価値を高めることに、一生懸命になるでしょうから。
2115: 匿名さん 
[2017-11-23 11:08:49]
契約者の振りした営業の書込みが増えるだと思うけど。
2116: 名無しさん 
[2017-11-23 11:10:50]
生理現象、ですね?
2117: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:12:53]
ここは住居表示変わりますからね。資産価値はちょっぴり上がりそうだものね。
2118: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:23:56]
大和市が変わらないのはがっかリンカーン
せめて相模原市にして欲しかった
2119: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:27:07]
田園都市というコンセプトで首尾一貫。
大和市中央林間でなにも問題はない。
2120: 匿名さん 
[2017-11-23 11:28:53]
東急が田園都市として開発してるのって青葉台まででしょ。
2121: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:32:58]
最近ずっと田園都市線は車両トラブルばかり(人身事故も多い)で、全く開発もされないけど本当に便利で住みやすい路線なの?東急ブランドに踊らされているだけ?
東急沿線の人口だけ過剰に増えて、通勤なんて住みやすさもクソも無い気がしてならない。
2122: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:35:30]
その解釈であれば田園都市線で。ともいえる。
そして東急は昔大東急時代小田急電鉄の親会社ですよ。今でも大株主。
いずれの解釈でも東急が町開発に関わる町が中央林間。
2123: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:37:37]
>>2121
田園都市線の利用者数は減る見込みって新聞に書いてたの読んでないの?
だから東急はマンション作ったり渋谷の再開発の力を入れてるらしいよ。
>>2002
>>2001
2124: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:45:01]
>>2122マンション検討中さん
大株主?そんなもん知ってるわ。
東急がどれだけ偉いのか知らないけど、偉さと、田園都市線を利用したときの通勤(痛勤)時の利便性は別でしょ。
むしろ、大株主だからってあぐらかいて管理を疎かにして車両トラブル起こしてもらっては大迷惑。
過去20年間、田園都市線を利用していて、また田園都市線のマンションを検討していましたが、最近また車両トラブルでニュースになっていたので、全く変わらないなと思って見ていました。
田園都市線で検討をしている方は、一度、朝7時台の通勤時間を経験してから購入検討した方が本当に良いです。身を持って田園都市線の利便性(車両トラブル、人身事故の多さ、混雑度)を知るべきです。
2125: 匿名さん 
[2017-11-23 11:45:59]
東林間は小田急なのに東急ストアがある
そこはOdakyuOXだろとツッコミたくなるが
小田急も東急が創始者だから必然
中央林間はその2沿線だということ
2126: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 11:52:03]
田園都市市を作りましょう。
2127: 匿名さん 
[2017-11-23 11:52:06]
>>2124
まあそう感情的にならずに。
トラブルは田園都市線の設備老朽化に伴うもの。
中央林間は小田急も使えるからまだいいけど、
田園都市線しかない駅はあら大変
まさにこれから是正してもらわねばならないため、東急の姿勢が問われる。

団塊ジュニア世代などの未来のこと
混雑率減少の根拠
が、全然理解出来ないのであれば、買わない選択肢になります。
中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。

始発駅むり、であればもっと資金貯めて、
都内にマンションを買えばよいのではないでしょうか
2128: 匿名さん 
[2017-11-23 11:55:40]
ニュースに書いてるよ
東急も反省してる
20年耐久部品が8年で劣化してたって。
それは地上空間ではなく地下空間に相関があるとのこと。
地下空間は列車振動に伴う劣化スピードの加速化がある可能性が否定出来ない客観的事実が揃いつつあるそうだから、

いままでは定期点検を、地上空間と同じ頻度にしていたが、
地下空間の点検頻度を上げるってね。
2129: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 12:03:17]
東急の反省はマスコミ向けでは? 
本当は渋谷の開発しかほとんど関心がないのでは?
2130: 匿名さん 
[2017-11-23 12:05:44]
劣化部品の画像付きだっけど。
マスコミ向けだとか、想像はいいですが、
マンション施工までに部品によるトラブルはゼロにしないと
さすがに沿線住民も東急に呆れかえる事態になる
2131: 匿名さん 
[2017-11-23 12:07:37]
小田急の江ノ島線じゃない方を中央林間にくっつける構想の方が話が早そう
2132: 匿名さん 
[2017-11-23 12:08:50]
東急は南町田の再開発にも600億円かけてるがな
2133: 匿名さん 
[2017-11-23 12:13:53]
>>2131
小田急江ノ島線快速急行新宿行きがあるよ
快速急行なら今日みたいな勤労感謝される日は
38分で新宿着く。
便利。

2134: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 12:17:06]
>>2127匿名さん
「中央林間駅は始発だから通勤で有効活用できる。」は誤解を招くのでやめてください。通勤時間帯は「各駅」しかありません。長津田から準急が通っています。始発という発言をするのであれば、「各駅に限る」という発言も必ず付け加えて頂きたい。騙される人が必ず出てきます。

<利用者にしかわからない田園都市線あるある>
http://zaki3939.hatenablog.com/entry/2015/03/08/【11項目】実際に利用している人にしかわからない
2135: 匿名さん 
[2017-11-23 12:18:28]
江ノ島にも37〜41分で行けますからね。
いまは田園都市線の混雑・トラブル問題視されてますが、先ほどの投稿みてるとよくなることに期待もできるんですよね?
わかりやすい魅力が揃っているのが中央林間
わかりやすい不備もね
2136: 匿名さん 
[2017-11-23 12:22:22]
>2134 さん
購入する人はちゃんと調べます。
長津田駅と明記していますよ。
必ず付け足して下さいとあなたがルール決めたところで、強制力のないルールですので、
ちゃんと見てあげてください。
2137: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 12:28:59]
南町田にも、全ての急行が止まるようになるのだろうな。
2138: 匿名さん 
[2017-11-23 12:33:12]
>>2134 さん
朝中央林間から各駅で長津田まで行って長津田から準急で座って通勤しています。

11番目のあるあるよくわかります
田園都市線あるある⑪ 中央林間に着くときにわざと大きい声でアナウンスして乗客を起こす

表参道駅でも、到着のアナウンス大きいので
長津田から爆睡中の充電リーマンは
いつもいつもお世話になっております。
女性のアナウンサーのドヤ声だと、なんだか今日一日頑張リンカーンって思います。と心で思いました。
2139: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 12:35:50]
>>2136匿名さん
そういう営業みたいな濁した表現がとても気に食わないです。イライラします。

>中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。

以下のように、同じ始発でも各停と準急で、所要時間が大きく変わります。始発に乗るためには20分前から並ぶ必要もある。そう簡単に、「中央林間は始発があるから有効活用できる」なんて言わないでください。あなたは中央林間から通勤したことも無いから、きっと気持ちが分からないのでしょうけれどもね。
・通勤時間帯の中央林間駅は始発(各停のみ)で、渋谷まで所要時間50分。
・通勤時間の長津田駅は始発(準急) で、渋谷まで所要時間33分。(中央林間〜長津田まで:+7分+待合せ時間)
2140: 匿名さん 
[2017-11-23 12:36:39]
そろそろ近隣住民による他地域の方がわからないローカルなメリデメネタが確認したくなってきた気持ちです。
2136個の投稿はすでに拝見済みです。
よろしくお願い申し上げます。
2141: 匿名さん 
[2017-11-23 12:39:30]
>>2139 さん
まあまあイライラなさらずに。
私は中央林間から都内に通勤してますよ。
濁したつもりもなく既出なので。
情報を上げるのはあなたの役目が果たされてるじゃないですか。
本当にありがとうございましたよ。
2142: 匿名さん 
[2017-11-23 12:45:51]
始発駅を有効活用できる
→各種所要時間を加味して言ってます

始発駅だがこれだけ苦労が多いんだ
→2139さんがイライラせず親善大使してくれれば。

感じる感覚が人によって違うのは全然ありあリンカーンですよ
始発に住んでるのに、通勤電車で都内まで立ちっぱなしで、インナーマッスル鍛えながら通勤する筋肉リーマンもいますからね。

それぞれの価値観でいいじゃない
事実の情報も再度上がったんだからいいじゃない
2143: 匿名さん 
[2017-11-23 12:52:13]
>>2137 さん
「中央林間駅は始発だから通勤で有効活用できる。」
って事実だけど。
たとえば青葉台住民が長津田まで戻って準急始発のってたら、
無賃乗車で犯罪者扱いですよ?
2144: 匿名さん 
[2017-11-23 12:53:44]
>>2134 さん宛てです
2145: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 13:07:08]
中央林間市でも作れば、多少は認知度が上がるかも。
2146: マンション検討中さん 
[2017-11-23 13:08:36]
南町田の新情報いつでるのか。
早く比較していい方に決めたい
2147: マンション検討中 
[2017-11-23 14:32:33]
>>2146 マンション検討中さん
南町田は19年に街開き、
住居エリアは計画中でまだまだ。
2148: 匿名さん 
[2017-11-23 19:30:30]
今日は快適に通勤帰宅
2149: 匿名さん 
[2017-11-24 08:11:48]
お勤めご苦労様です。
駅5分だと朝と帰りの気持ちが楽になるかもわかりませんね
一期2次はこれくらいの戸数でいいかもわからないですね
月により賛否両論あるかもわかりませんが、
師走という月は皆さんめちゃめちゃ忙しいかもわかりませんから、
焦らず騒がずナイスな売り方かもわかりませんよ
2150: 匿名さん 
[2017-11-24 08:34:22]
営業さん、このスレのネガコメ対策で忙しいのはわかるけど、住民スレの方も盛り上げてあげれば?
ヤラせっぽい投稿1個だけで閑散としてるよ
2151: 契約者 
[2017-11-24 08:48:08]
2150さん。
住民板立てたのも1に書き込んだのも私です。
根拠のない批判は、返答に窮してしまいますが、わざとそうされてるように見受けられます。

住民板のほうもここもそうですが、自然発生的な盛り上がりにお任せで良い、という理由しか見当たらなかったです。

「契約」というイベントが終わりましたが、各々、各個人が抱える疑問や問題については、
各々の判断能力や、解決能力が高ければ、
情報交換の掲示板など使わなくても良いと考えます。

次のイベントはインテリオプション会かと思いますので、2018年夏まで住民板があのままでも、永遠にあのままでも、何の問題も無いと考えます。
2152: マンション検討中さん 
[2017-11-24 10:17:09]
時々、住民版で立派なあこがれだった他のマンションのものを見ると、
入居早々では、オプションとか内覧会とかエアコンの購入方法とかの書き込みが多いのですが、
しばらく経つと、共有部の使い方の問題の書き込みが多いので、臆病になってしまいます。
2153: 匿名さん 
[2017-11-24 12:44:48]
>>2152 さん
臆病になるというのと、道徳心もった判断ができれば。オープンスペースの掲示板では、開示限界ラインは事実ありますしね。
オープンスペースですから、線引きへの明確な基準は設定されておらず、投稿内容は住戸のオーナーの判断に委ねられます。
そのため、開示限界ラインを超えてしまっている場合は、対処療法(出たところを改善)になってしまうのは、仕方のないところですね。

たとえば、
ここでわざわざ住民間の問題提議をせずとも、
執行機関は管理組合にあるため、
そちらで粛々と対策は講じられますから、
無用な、情報交換ももちろんあるかとは思います
2154: 匿名さん 
[2017-11-24 19:27:02]
まあ完売まで5年はかかるでしょうね。
2155: 匿名さん 
[2017-11-24 20:10:47]
まあ最短ストリートだと夏
秋に足でたら中央林間7丁目発動か
120→2次 11,12月
120→2次 1,2月
120→2次 3,4,5月
120→2次 6,7,8月 1工区完売
リバブルさんの網は飼主のハートをつかむかな?
2156: 匿名さん 
[2017-11-24 20:30:10]
長谷工株は年初来600超上げてるからなぁー
長谷工中傷者がぐうの音も出ないほど時価総額、企業価値あがってる発動
2157: 匿名さん 
[2017-11-24 20:59:43]
相模大野(長谷工)のほうは、ここより1000万高くなる模様
2158: 匿名さん 
[2017-11-24 21:08:07]
3LDK70平米比較。

相模大野5500
中央林間4100〜4500
東林間3300〜3900
大和2900〜3700
町田2800〜3700

2159: 匿名さん 
[2017-11-24 23:18:03]
>>2158さん
階と方角を同じもので比較しないと不公平ですよ。
2160: 匿名さん 
[2017-11-24 23:23:24]
おっしゃる通りです。是非よろしくお願いします。
2161: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 08:00:28]
階と方角変えたとしても、こっちは長谷工なのに高い。
デベが土地を買ったタイミングが高い価格だったのかな?
それなら安い方を選ぶ。
2162: マンション検討中さん 
[2017-11-25 08:42:18]
相模大野は8000万と予想
2163: 匿名さん 
[2017-11-25 08:48:01]
>>2162
予想するのは自由なら
相模大野は2億円と予想

2164: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 09:12:11]
不毛な議論
2165: 匿名さん 
[2017-11-25 09:45:31]
>>2161
敷地ド広いからかね?一人頭の共用持分他と比較して多い?グランドエントランスからしてでっかいしな。
オーナーズガーデンもよくよくみてみたら、どんぐりの森とかその他いろいろ広すぎ。
車寄せも広くないと付けれないが、3つもついてるからな。びっくリンコン
2166: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 09:55:57]
無駄に広い敷地と植栽で、毎月の管理費が高過ぎてびっくリンカン!
2167: マンション比較中さん 
[2017-11-25 10:00:31]
>>2165さん
それがここの売り物で、憧れた人は買うし、
管理に不安な人は買わない。
ガーデンという生き物の維持が大変なのは、なかなか解らないところ。
2168: 匿名さん 
[2017-11-25 10:14:07]
>>2166
管理費高い思うならマンション買うのおやめなし。
管理費はスーモとかで出してる平均より安いよ。
管理費がアベレージちょっぴり下回ったのは大規模な恩恵。
2169: 匿名さん 
[2017-11-25 10:24:37]
>>2167 マンション比較中さん
「ドレッセ中央林間」は、いきもの共生事業所認証(ABINC認証)のレジデンス。なんてうたってますからね。ライセンスは2〜3年で切れるとか?更新料はうん十万。正直何それ、と。


数年後に現状維持存続か
更新停止か
私が理事になったら目を光らせて、管理会社にしっかり働いてもらって管理させるけどね。
場合によっては、ABINC維持させるための専門スキラーも、一時雇用とかもありえるかね?
カブトムシ先生とか来るのかな。
そしてABINC進むか止めるかのタイミングで議案にはなるでしょうね。住んでみてそんなものいらない。。もありえそう。
あと数年で、もっと認証による市場価値が上がればよいですが。しかしよくわからないから、認証なくてもやってけると思ったりもします。
2170: マンション検討中さん 
[2017-11-25 13:52:43]
どうしてカレントコートは西向きのロードビューなのでしょうかね?
反対向きにすれば東向きのガーデンビューになったのに。
2171: マンション検討中さん 
[2017-11-25 15:06:23]
逆向きにすると、エントランスビューになってしまい、
出入りする人に覗かれているかもしれないという、心理的負担が大きいのかな?
2172: マンション検討中さん 
[2017-11-25 15:59:09]
土日の10:00過ぎると、リンカンリンカンうるさい営業オバさんのヨイショ書込みがピタッとなくなりますね(笑)
2173: 匿名さん 
[2017-11-25 17:10:16]
相模大野は一声6,000だったようですね。
2174: 匿名さん 
[2017-11-25 17:32:05]
同じ長谷工なのに1500万以上高いとか世紀末ですね
2175: マンション検討中さん 
[2017-11-25 17:37:53]
赤信号 みんなで価格上げれば 怖くない
2176: 匿名さん 
[2017-11-25 17:37:54]
世紀末と言えば、こことはあまり関係ないかもしれないけど、
今、第一期売り出し中のザ・タワー横浜北仲は、
販売戸数/総戸数:730戸 / 1,176戸
とのこと。お金ある人結構いるんですね。
2177: 匿名さん 
[2017-11-25 18:27:12]
>>2176
58階 3LDKでも212平米 80000万円ですか。1LDK50平米で4600万円なら行けそう。世紀末ですね。
2178: 匿名さん 
[2017-11-25 19:10:00]
平成の始まりは1989年のバブル崩壊だった。
2179: 匿名さん 
[2017-11-25 21:02:50]
5年はかかるでしょうね。
2180: 匿名さん 
[2017-11-26 08:59:02]
まあ売れてないけどね。
2181: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-26 09:42:58]
美しの林 にでも町名変更したら、もっと売れるかも?
2182: 匿名さん 
[2017-11-26 21:48:19]
>>2181地名が中央林間というだけあって周辺に緑は豊富ですからね。
2183: 匿名さん 
[2017-11-26 22:57:41]
>>2179
いつも拝見してます。頭の育毛頑張ってくださいね。
2184: 周辺住民さん 
[2017-11-27 07:48:54]
いよいよ空母艦載機の岩国への移駐が始まったようです。
2185: マンション検討中さん 
[2017-11-27 08:19:19]
>>2182さん
たまプラーザでは、昔、元石川を美しの丘と変えたら、
随分と人気が出ましたからね。
2186: マンション検討中さん 
[2017-11-27 08:21:09]
美しが丘の書き間違えでした。
2187: 匿名さん 
[2017-11-27 08:25:13]
>2185さん
そんな歴史が。目から鱗が2,3枚出土しました。
2188: 匿名さん 
[2017-11-27 08:51:21]
>>2184
艦載機の移転の件、新聞にも載っていますね。
2189: 匿名さん 
[2017-11-27 21:05:09]
>2184
>2188
とりあえずまあ、ポジディブなNewsですね。飛行機の騒音問題解消に向けた具体的なアクションが、開始されたと言うことです。

とりあえず次回のポジは来年春の東急ストアの改修工事完了あたりですかね。
この先も、少しづつUpdateがあるため確認したいと思います
2190: 匿名さん 
[2017-11-27 21:07:12]
2189です。
解消といういうよりは「激減、或いは、劇的な減少」というほうが正しい表現かもしれません。
基地自体は残るので
2191: 匿名さん 
[2017-11-28 00:14:19]
>>2186 さん
イーストウッズやサウスウッズあってのセントラルウッズだと思います
2192: 匿名さん 
[2017-11-28 00:26:30]
マンションマニアさんや下記評論家の記事は参考しようかと思いました。
http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/06/no14920178.html?m=1
2193: 匿名さん 
[2017-11-28 07:45:35]
>>2192
御用評論家の意見は割り引いて考えなければ。
2194: 匿名さん 
[2017-11-28 08:10:30]
ですね。
でもサーフィン上でもなかなか巡り合わなかったので念のためリンク置いておきました。
2195: 匿名さん 
[2017-11-28 10:12:35]
5年はかかるでしょうね
2196: 匿名さん 
[2017-11-29 11:56:41]
月々7万円~10万円の返済ができるマンション。10万円の返済は高いように思いますが、7万円なら負担は少ないです。

「つながリビング」、カウンターキッチンからリビングや部屋に視界が行き届くからいいですね。リビングやダイニングに勉強机を置いて丸つけをしたりするのもスムーズにできそう。ウォールドアも実際の写真があって天井から開くので開放感がありました。閉めると壁のようです。あとはコネクトプランも面白いです。2世帯住居も隣ならストレスが少ないかな。

コネクトプランのドアはカギをつけることができたらよりスムーズでしょうね。そのあたりはどうなんでしょう。
2197: 匿名さん 
[2017-11-29 12:02:28]
リンクされていた住宅評論家さんの記事を拝読致しました。
評論家さんはマンションの緑被率に着目されていて、
最後に米軍の飛行機の影響は如何か確認すべきという事で
〆られていて、マンションを過剰に持ち上げる事なく
極めて客観的な感想だと思いました。
2198: 匿名さん 
[2017-11-29 12:18:48]
>>2196さん
コネクトプランを選択される方は、その活用方法を議論することは、良いですね。

それと同時に、売却のことを考えるならば、
ブチ抜いたドアを現状回復する費用は自費であることを、頭の念頭に置くべきかと考えます。
(重要事項に明記されてます)
2199: 匿名さん 
[2017-11-29 12:21:44]
>>2197 さん
バランス感覚のあるコメントありがとうございます。

しかし一方で、見方によっては(見る方の解釈によっては)、
独りよがりな評論家だ、などとの解釈や、決めつけられる方もいらっしゃるでしょう。

しかしながら、私も2197さんと同様の感想をリンクの記事を確認して感じました。
2200: 契約者 
[2017-11-29 12:56:17]
リンク拝読しました。
リンクの緑被率40%は誤りで、
公式情報では、
緑被率約25パーセント、空地率約61%です(総人口敷地面積は3.2万平米)

気になるのはコスト面です。
イニシャルコスト(初期費用)ICと
ランニングコスト(運用費用)RCの観点で考えると、

ICはやや高いですね。南向き住戸の坪単価200超えてます

RCは管理費ですが、
公式発表されてます、一般的なマンション管理費の平均未満になっています。
大規模のスケールメリットを享受できている、と言っても過言ではないと思います。

ちなみに重要事項の管理費用の項目の中には、緑被箇所の植栽などのメンテナンス項目がしっかり入ってることは確認済みです、

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