東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

2082: 匿名さん 
[2017-11-22 21:39:16]
結局、価格が割高でなんだかがっかリンカーンです。
2083: eマンションさん 
[2017-11-22 21:46:09]
ヘッダーに書いてある評価は4,9と高評価。どのような基準で数値が出ているのでしょうか。
2084: 通りがかりさん 
[2017-11-22 22:03:19]
>>2083 eマンションさん
評価4.9はスレッドの更新件数しか見ていないです。
この掲示板のようにネガティブな書込みが多くあると評価が上がっていきます。
全く無意味な評価です。
2085: 匿名さん 
[2017-11-22 22:04:32]
>>2080 さん
わかりました。
そして4500万円と5000万円では車3台分違います。
再度しっかり訂正いただきありがとうございます。

次の観点ですが、
周辺相場との坪単価比較になります。
そして、ドレッセ北側道路に4750万円の戸建が売られてるのはご存知でしたか?
4500万という数字は、まだあくまで推測ですから、
しかひ駅近立地なのは事実であり、坪単価は200万円を超えています。
しかし、マンション敷地は広いですので、敷地の広さがネガディブポイントと分類する方も中にはいらっしゃるかと思います。

周辺相場はお分かりになったところで、
次に納得できない切り口はなんですか?
2086: 匿名さん 
[2017-11-22 22:30:39]
誰でもできる計算

カレントコート3LDK 72平米 4198万
西向き
駅徒歩5分(グランドエントランスから凄く近い)
平米単価→4198万÷72平米=58.3万/平米
坪単価→58.3万/平米÷0.3025=192.7万/坪

坪単価193万也

この立地でつぼたん200万円きってますから
西向き大丈夫な人は、よいかもね。
2087: マンション検討中さん 
[2017-11-22 22:34:06]
>>2086 匿名さん

分かりやすい計算をありがとうございます。
坪193万ですか。
これを基準に周辺相場と比較検討したら
高い高いと言えなくなりますね。
2088: 匿名さん 
[2017-11-22 22:34:31]
中央林間駅の相場は坪単価200万円
マンションマニアさんが、今年の4月頃に言ってることとあってる。
https://manmani.net/?p=5161
2089: マンション検討中さん 
[2017-11-22 22:39:11]
西向きはそりゃ安いに決まってる。
2090: 匿名さん 
[2017-11-22 22:47:08]
4198で安いといえるなら、南向きも予算内のようですね。南向きガーデンビューは4500〜4700ということですから坪単価200台〜210台ですね
なんと評価するかは、価値観によるかも知れませんが、相場と釣り合っているように思います
2091: 通りがかりさん 
[2017-11-22 22:51:53]
>>2088 匿名さん

マンションマニアさんはさすが!
客観的な分析が見事です。
2092: マンコミュファンさん 
[2017-11-22 22:54:06]
>>2089 マンション検討中さん

2089さんは結局南向きを買う気がしてきました。
2093: マンション検討中さん 
[2017-11-22 22:54:48]
なんで長谷工で3LDK4700万円もするのでしょうか。見栄を買う感じ?
2094: 匿名さん 
[2017-11-22 22:55:37]
このマンションでは、西向きは他の向きと比較して安いと言っているだけです。
このマンション自体は、割高だと思っています。

まあ、割安と思った人は、第一次で購入したでしょうがね。
人それぞれで良いのでは?

2095: 匿名さん 
[2017-11-22 22:59:32]
共有部分や町名などの付加価値に価値を見出した人は,購入するでしょうし、
見い出せない人は購入しないというだけの事。
2096: 匿名さん 
[2017-11-22 23:07:01]
>>2093 さん
途中参加とのことで。
>>2077 に書いてありますよ。
大規模ですので選択肢というものがあります。
途中参加なのに4700だけ拾われた意図はなんですか。
4100と4700の違いにも言及してます。
見栄に見えないのは見え見えです

ブリーズコートは上層階、ガーデンビュー、エントランス近いからでしょ。予算ある人が買えば良いではないですか。

価格に違いを生む情報は揃っているのですから
そろそろ、ご自分で判断して考えた結果を、発表して下さいね。。
2097: 通りがかりさん 
[2017-11-22 23:53:56]
>>2093 マンション検討中さん
見栄とか言ってる人は愉快犯か荒らしですね。
休日前で暇ということです。
お互い。

もう少しレベルの高い荒らし方して下さい。
見栄を張りたいならもっと都心に近いところを選びますよ。
あなたは見栄を張って中央林間?
2098: マンコミュファンさん 
[2017-11-23 00:32:27]
>>2093 マンション検討中さん

そもそもなんで長谷工なのに?っていうのががおかしい。
なんで中央林間なのに?ならまだ分かる。

建設会社で選ぶほどこだわりや知識のあるタイプではなさそうなのに。
2099: 匿名さん 
[2017-11-23 05:25:46]
長谷工はコストダウンで有名な施工会社。コストダウンというと聞こえはいいけど安普請なつくり。モデルルームでわかり設備や内装はそこそこなんでだまされないようにね。
2100: 匿名さん 
[2017-11-23 06:50:18]
施主が大事であって、
施工会社は施主が作って欲しいものをカタチにする仕事。原理原則を知らない人は長谷工をすぐに中傷する。もはやど素人。
東急電鉄がどうしたいかが大事
2101: 匿名さん 
[2017-11-23 06:58:15]
>>2088 さん
マンションマニアさんも
記事で長谷工のことに言及されています
たららららったたってマンションの事なら超有名ですから。。
マンションマニアさんは、ドレッセ中央林間は、デザインに力を入れて高級感は出る、と評されています。
これは購入者検討者には、ポジ意見で、
長谷工中傷者にとっては寝耳に水では?

一方で、ただ否定する長谷工中傷者が湧きますが、
馬鹿のひとつ覚えで同じ事の繰り返しです
本当に誰も相手しなくて、良いと思えてきました。。
2102: 匿名さん 
[2017-11-23 07:02:48]
>>2099 さん
既出です。
画像やエビデンスでもう少し論理的に説得力のある説明にアップグレードしてもらわないと、あなたの思考自体、
おんなじ呪文をいわれていて、思考停止におちいってますし、
建設的な議論ができないです、、

魔女さんですか?長谷工恨み節魔術?

もう三度いいますが、既出です、、既出です、。既出です。
2103: 匿名さん 
[2017-11-23 07:13:17]
単細胞の長谷工中傷者は、単細胞であるが故に多角的視点で語ることなどできない。
真実を探ることををあきらめ、思考停止に陥っている。
フェアリーテイルを語ることしか出来ない。
思考停止ということは、すなわちAI(エーアイ)に真っ先に、置き換わり、仕事を失う。。
2104: 匿名さん 
[2017-11-23 07:19:38]
長谷工は、ネガでもなんでもない。
ポジでもなんでもない認識。
中央林間周辺を見て下さい。
売主の意思を具現化する建設会社に過ぎないのです。

長谷工中傷者の話はスルーでよいレベル。


石を投げれば長谷工

ドレッセ二子新地・・・長谷工
ザ・パークハウス相模大野 ・・・長谷工
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
オハナ町田 ・・・長谷工
オハナ相武台・・・長谷工
2105: 匿名さん 
[2017-11-23 07:23:13]
長谷工さんだったらうまくやってくれる。ぐっ(売主や飼い主の心の声。)(拳を握り締める様)
2106: 名無しさん 
[2017-11-23 07:34:00]
>>2102 さん
攻撃も回復もしないやつです
ステータス以上になりますがポーニョンですぐ治ります
2107: 匿名さん 
[2017-11-23 07:50:51]
契約手続きが終わって、ネット対策に復帰。わかりやすい。
2108: 匿名さん 
[2017-11-23 07:52:33]
>2100

普通は売り主が重要なんだけど、長谷工施工物件って実質デベは長谷工だったりする。ここは管理会社も長谷工だし、ブランドは飾り物でしょ。
2109: マンション検討中さん 
[2017-11-23 08:04:24]
>>2104匿名さん
赤信号 みんなで渡れば 怖くない
ってことですか?
みんなでハセコー価格割高すれば怖くないって
2110: マンション比較中さん 
[2017-11-23 08:11:59]
いくつかの長谷工物件を見ると、
骨格部分は共通で、表面的な例えば壁紙やとか、付加的なシンクとかで差別化を図っているものと推測。
70平米を超えるか超えないかの数平米の違いもある。
また、建物外として共有部分の多さでも差別化を図っている。
それらに、賛同・共感した人が購入している。
納得できない人は検討見合わせ。
2111: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 08:25:33]
納得できない人がゴロゴロいるから、安さがウリのハセコーが話題になってるんでしょ
2112: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 10:48:46]
ピタッと営業の書込みが無くなりましたね。
今日は祝日だから、掲示板に張り付いている営業の方は現場で本業中なのかな?
2113: マンション検討中さん 
[2017-11-23 10:57:52]
営業は1人もいないと思うけど。
2114: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 11:00:37]
これからは、営業よりも、購入済みの方の書き込みの方が多くなるでしょうね。お気持ちは良くわかりますよ。これからは、今以上に資産価値を高めることに、一生懸命になるでしょうから。
2115: 匿名さん 
[2017-11-23 11:08:49]
契約者の振りした営業の書込みが増えるだと思うけど。
2116: 名無しさん 
[2017-11-23 11:10:50]
生理現象、ですね?
2117: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:12:53]
ここは住居表示変わりますからね。資産価値はちょっぴり上がりそうだものね。
2118: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:23:56]
大和市が変わらないのはがっかリンカーン
せめて相模原市にして欲しかった
2119: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:27:07]
田園都市というコンセプトで首尾一貫。
大和市中央林間でなにも問題はない。
2120: 匿名さん 
[2017-11-23 11:28:53]
東急が田園都市として開発してるのって青葉台まででしょ。
2121: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:32:58]
最近ずっと田園都市線は車両トラブルばかり(人身事故も多い)で、全く開発もされないけど本当に便利で住みやすい路線なの?東急ブランドに踊らされているだけ?
東急沿線の人口だけ過剰に増えて、通勤なんて住みやすさもクソも無い気がしてならない。
2122: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:35:30]
その解釈であれば田園都市線で。ともいえる。
そして東急は昔大東急時代小田急電鉄の親会社ですよ。今でも大株主。
いずれの解釈でも東急が町開発に関わる町が中央林間。
2123: マンション検討中さん 
[2017-11-23 11:37:37]
>>2121
田園都市線の利用者数は減る見込みって新聞に書いてたの読んでないの?
だから東急はマンション作ったり渋谷の再開発の力を入れてるらしいよ。
>>2002
>>2001
2124: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 11:45:01]
>>2122マンション検討中さん
大株主?そんなもん知ってるわ。
東急がどれだけ偉いのか知らないけど、偉さと、田園都市線を利用したときの通勤(痛勤)時の利便性は別でしょ。
むしろ、大株主だからってあぐらかいて管理を疎かにして車両トラブル起こしてもらっては大迷惑。
過去20年間、田園都市線を利用していて、また田園都市線のマンションを検討していましたが、最近また車両トラブルでニュースになっていたので、全く変わらないなと思って見ていました。
田園都市線で検討をしている方は、一度、朝7時台の通勤時間を経験してから購入検討した方が本当に良いです。身を持って田園都市線の利便性(車両トラブル、人身事故の多さ、混雑度)を知るべきです。
2125: 匿名さん 
[2017-11-23 11:45:59]
東林間は小田急なのに東急ストアがある
そこはOdakyuOXだろとツッコミたくなるが
小田急も東急が創始者だから必然
中央林間はその2沿線だということ
2126: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 11:52:03]
田園都市市を作りましょう。
2127: 匿名さん 
[2017-11-23 11:52:06]
>>2124
まあそう感情的にならずに。
トラブルは田園都市線の設備老朽化に伴うもの。
中央林間は小田急も使えるからまだいいけど、
田園都市線しかない駅はあら大変
まさにこれから是正してもらわねばならないため、東急の姿勢が問われる。

団塊ジュニア世代などの未来のこと
混雑率減少の根拠
が、全然理解出来ないのであれば、買わない選択肢になります。
中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。

始発駅むり、であればもっと資金貯めて、
都内にマンションを買えばよいのではないでしょうか
2128: 匿名さん 
[2017-11-23 11:55:40]
ニュースに書いてるよ
東急も反省してる
20年耐久部品が8年で劣化してたって。
それは地上空間ではなく地下空間に相関があるとのこと。
地下空間は列車振動に伴う劣化スピードの加速化がある可能性が否定出来ない客観的事実が揃いつつあるそうだから、

いままでは定期点検を、地上空間と同じ頻度にしていたが、
地下空間の点検頻度を上げるってね。
2129: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 12:03:17]
東急の反省はマスコミ向けでは? 
本当は渋谷の開発しかほとんど関心がないのでは?
2130: 匿名さん 
[2017-11-23 12:05:44]
劣化部品の画像付きだっけど。
マスコミ向けだとか、想像はいいですが、
マンション施工までに部品によるトラブルはゼロにしないと
さすがに沿線住民も東急に呆れかえる事態になる
2131: 匿名さん 
[2017-11-23 12:07:37]
小田急の江ノ島線じゃない方を中央林間にくっつける構想の方が話が早そう

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