ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
No.1951 |
by 匿名さん 2017-11-18 08:25:04
投稿する
削除依頼
買っちゃいました(買えちゃいました)
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No.1952 |
中央林間で4000万?
破格の価格設定だな |
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No.1953 |
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No.1954 |
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No.1955 |
周辺相場通り。横浜住まいの方からすると普通の価格。
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No.1956 |
以前よく拝見させていただいてた中林25年住さんを見なくなりましたね。マンション激戦区ですから相武台1年住さんやクロスグランデ1年住さんになってしまわれたのでしょうね。
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No.1957 |
>>1955
>周辺相場通り。横浜住まいの方からすると普通の価格。 妙な表現ですね? 買えたので、浮かれた気持ちは解りますが。 正しくは、 周辺相場を吊り上げようとしている価格。 横浜(ってどこなんだ?)の中心部よりは、もちろん下の価格。 では? |
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No.1958 |
浮かれちゃいました。あなたが全て正しいです。
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No.1959 |
1日遅れて今日、第1期2次のチラシが入っていた。
カレントコート(西向き)は他より安い。 |
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No.1960 |
第1期第2次と第2期では何が違うののかな?
第1期第2次だと第1期第1次での残りしか扱わないということなら、 第2期を待った方が選択肢が多いのかな? |
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No.1961 |
第1期の残り2戸(先着順)、2次は5戸の価格が発表されています。
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No.1962 |
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No.1963 |
ブリーズコート
B202(4,248万)とB1411(4,768万)です。 |
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No.1964 |
部屋番号は、西側の道路に近い方から1号室なのでしょうか?
その逆なのでしょうか? |
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No.1965 |
1964です。
ホームページに例がありました。 西側の道路に近い方から1号室ですね。 掲示板に書いて失礼しました。 |
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No.1966 |
第1期第2次
カレントコート C205(4,198万)、C201(4,538万) ブリースコート B1202(4,478万)、B1115(4,478万)、B816(5,598万) |
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No.1967 |
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No.1968 |
くだものとかじゃないんだから、まだ間もないのに売れ残りとは言わないきがする。ブリーズコートの118戸が契約完了。I工区入居まで残り1年半か。長いよお。
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No.1969 |
まとめその一
●価格・コスト・販売時状況 【ポジ意見】周辺相場から坪単価200万は超える評価。 【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でびっくリンカーン!野村や地所でも、長谷工施工物件でもブランドは分けていないが、本当はそうしないとブランド価値自ら下げるようなわけだし。 ●交通 【ポジ意見】田園都市線徒歩5分、小田急江ノ島線徒歩6分の駅近立地で2沿線利用可。 田園都市線は始発駅。朝座れるメリットがある。休日◎。 【ネガ意見】 各住居から駅まで実質6〜15分の立地。 通勤ラッシュ時間帯は田園都市線は各停のみのため長津田始発で座る列に15分分前に並ぶことになる。 ●構造・建物 【ポジ意見】杭18mって湾岸タワマンでもあるレベル。このあたりって内陸なのに支持層深い。 近隣にできるマンションよりグレードはドレッセ中央林間の方がいい 【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でヒステリンカーン! |
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No.1970 |
中央林間7丁目の大規模マンション、欲しい〜〜
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No.1971 |
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No.1972 |
3・11の時、相模大野でALCが壊れている。あそこも支持層深かったね。
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No.1973 |
修正しました。
●価格・コスト・販売時状況 【ポジ意見】周辺相場から坪単価200万は超える評価。 【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でびっくリンカーン!野村や地所でも、長谷工施工物件でもブランドは分けていないが、本当はそうしないとブランド価値自ら下げるようなわけだし。 ●交通 【ポジ意見】田園都市線徒歩5分、小田急江ノ島線徒歩6分の駅近立地で2沿線利用可。 田園都市線は始発駅。朝座れるメリットがある。休日◎。 【ネガ意見】 各住居から駅まで実質6〜15分の立地。 通勤ラッシュ時間帯は田園都市線は各停のみのため長津田始発で座る列に15分分前に並ぶことになる。 ●構造・建物 【ポジ意見】近隣にできるマンションよりグレードはドレッセ中央林間の方がいい 【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でヒステリンカーン! 杭18mって湾岸タワマンでもあるレベル。このあたりって内陸なのに支持層深い。 |
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No.1974 |
まとめその2
●共用施設 【ポジ意見】いいところは大規模で共用施設が多い割りに管理費安いぐらいでしょうか? (平均よりはちょい安いレベル) バーベキュー設備は結構な需要あると思います。 敷地のほぼ中心グランドエントランスとブリーズコートの間に喫煙所が24時間利用可能なのはいいですね。 素敵ネットとか言うのでスマートホンからいつでも利用予約。24時間365日。共用施設の利用、土日祝日予定を組んで。 共用施設が各棟で独立でないから棟毎の管理組合だと運営が難しいでしょ。それに大規模修繕とかはまとめて発注の方がコストダウンが図れる。 大規模メリットで按分の力が大きいから管理費は安くなります。よく使う人もあまり使わない人もいるのは共用施設にはあり、側面としては国民健康保険もあることの支払いであったり、厚生年金の支払いであったり、大きなスケールで考えると福利厚生という安心感・雰囲気を生むこと。 【ネガ意見】共用施設は争奪戦で好きな時に利用できないでしょうし決まった人が占領したり。3000人も居ると何かと面倒くさそう! 共用施設使わない者からすると無駄な管理費払わされるの納得いかない 共用施設のカフェとバーベキューコーナーが全然いらないから価格と月々の管理費を下げて欲しい。本当に。 共用施設の使用頻度が少なくても高い管理費を払わされる ●設備・仕様 【ポジ意見】95.5%が南向き住戸。 857邸ですか。かなり大規模。街ができそうな感じ。 デザインで団地感を消そうとする努力は見えてそこは好印象。 【ネガ意見】世帯数が多すぎて団地感がある 。 エレベーターの数が少ないと感じる。長谷工だからコスト優先で仕方がない。 直床でコストダウン仕様で床がふわふわ ●間取り 【ポジ意見】間取りも73から選べるのがメリットです。どれにするか迷いそうです。「つながリビング」は台所と洗面がつながっている間取り、あと、コネクトプランが面白いと思いました。2世帯をマンションで叶えるわけですね。これなら同居じゃなくて「近居」「隣居」になるわけですか。 手前の住戸が良いかエントランスから4分ほど先の部屋が良いかですが、せっかくのガーデンや共用施設があるのだから手前すぎるのも微妙じゃない?マンション内の人の通行量もすごいでしょ。どうせ管理費払うなら奥のほうがいいとも思います。さらに安くなるならベストですね。フローリングの色タイプとかは万人受けする色にするでしょ。 850もあるのだからゆっくりじっくり様子見て考えますよ。 洗面所(パウダールーム)は間取りによっては引き戸もありますよ 【ネガ意見】間取りは田の字ですね。 洗面所が狭く洗濯カゴが置けないのと開き戸なのは不便です。 間取りはいくつかありますがいずれもイマイチな点がありそう。 857世帯と大規模過ぎるのがすごくネックに思います。半分の400世帯でも多いのに。静かに暮らしたい人からしたら住む気が失せてしまいますね。 コネクトプランに需要は無いのでは。 嫁からしたらプレッシャーというかストレスですよきっと。 つながリビングもほぼ意味がない。 イマイチな間取りが多いと思いました。 ●買物・食事 【ポジ意見】買い物に困ることがない 【ネガ意見】無し ●育児・教育 【ポジ意見】中学校と高校が近い。 【ネガ意見】小学校が遠すぎる 。 ●周辺環境・治安 【ポジ意見】市役所の支所や図書館、子育て支援施設を、東急ストアの3Fに誘致。 敷地北側の歩道が、建設工事開始前より広くなったのは、ありがたいです。 敷地北側車道は、現時点でも、狭く、路側帯もなく、逆走する自転車もよく見かけます。 そこそこ田舎なんで住みやすいと思ってます。 駅までは一本道なんで近いと思いますよ。 保育園とかも結構あります。入れるかどうかはわかりませんが。 飛行機の騒音はなれる。岩国に移転予定。 教育、福祉、医療、どれも今は(なんとか)足りています。都会ではないけれど何でも揃っていて暮らしやすい街です。でもこのマンションが出来るとどれもキャパオーバーになります。特に子育て環境は一気に変わるでしょうね。 中央林間の治安は良い。 【ネガ意見】周辺の渋滞が酷い 。飛行機がすぐ近くを低空飛行して騒音が酷い。 ●その他 【ポジ意見】来年、H30年秋にはここの地番が下鶴間から中央林間7丁目になる予定 路線価も上がるでしょう。 第二工区も強気の価格になるかも。 住所が中央林間7丁目になるなら、買ってもいいかな〜 と思いました。 通勤時間帯に2000人増えるわけではないと思います。 500人位ではないかな。 2時間の間1車両に2人とかかしら。 車も2000台も増えないです。 同時に100台も動かないでしょう。 心配しすぎです。大丈夫。大丈夫。 【ネガ意見】敷地が広すぎて移動時間がかなり掛かる 。 駐車場が500台以上で混み合ったら酷い事になる 。 2000人が一気に引越してくることで通勤ラッシュや車の渋滞に拍車をかける影響でしかない。 |
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No.1975 |
我ながらネガが少なかったかな。ネガさん出てこないかな。教えてネガさん。
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No.1976 |
ネガいっぱいあったのに握りつぶしてるだけでしょ。
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No.1977 |
浮かれちゃいました。あなたが全て正しいです。
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No.1978 |
ネガ意見
バルコニーに「スロップシンク」がないです。 あった方が便利。 |
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No.1979 |
ポジ意見に分類されているのにネガ意見が結構ある。痘痕も靨かな。契約者って、もう立場が中立じゃないんだよね。
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No.1980 |
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No.1981 |
意見を聞いたら、まとめもしないのにだめだだめだと買わない人からまた怒られてますね。まとめるの力不足同士は困ったもんですね。
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No.1982 |
まとめって著作権的にアウトだと思うんだけどな。1069と1974に自分のコメントも含まれているんだけど、意図が変わってサマライズされてる。
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No.1983 |
契約したんだったら住民板立ち上げてそっちで意見交換したほうがいいかな。ここは検討板。契約者と検討者って立場が違うから意見が衝突することが結構ある。
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No.1984 |
弁護士ごっこですかな?ネガやポジ意見した人の著作権を救済したい救世主さんですか?
投稿内容は掲示板運営会社に帰属。 利用規約にて。まとめサイトあり↓から【まとめ】のリンクへ。 |
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No.1985 |
意見が発散しすぎてだれもまとめる気力がないのが正解
よくやったほう ただそろそろ2000いくしまとめてほしい |
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No.1986 |
一期で第一工区総戸数の1/4しか販売できなかったのにそれですら完売しなかったってのが最新のネガでしょ。
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No.1987 |
まとめに何も書いてない
やる気無し |
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No.1988 |
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No.1989 |
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No.1990 |
>>1988
削除依頼出しました。削除されなければOKということ。 |
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No.1991 |
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No.1992 |
高い値段のものは、値段が高いこと自体に意義がある。
何しろ高いのだから。 |
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No.1993 |
二子玉川の住人は、たまプラの住人を田舎者といって馬鹿にし、
たまプラの住人は鷺沼を馬鹿にする。 鷺沼の住人は、・・・で中央林間で行き止まりなので、 中央林間の住人は、その南北に住む人間に優越感を持つ。 人間万歳! |
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No.1994 |
1877が消されてるね。他人を馬鹿にするのはよくない。
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No.1995 |
東急電鉄は歴史のある親玉の中の親玉会社なんですね。初めて知りました。
wikiより 現在の京王電鉄、小田急電鉄、京浜急行電鉄は、東京急行電鉄の全額出資のもと設立された新会社であり、現在でも東京急行電鉄が各社の株式200万株程度を保有する主要株主である マンション買う材料としてやはり安心感は期待は出来そうです。 |
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No.1996 |
大東急ね。昔の話。今やトラブル続きで国土交通省に指導されてる有様。
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No.1997 |
東急電鉄は東急グループの親玉の中の親玉。
行きたくなるなる東急ハンズは100%子会社 東急ストアも100%子会社。 デベメジャーセブン4位の東急不動産も同じグループ。 例えば北海道の札幌市にも東急ストアがあったり知名度も都内だけでない。109シネマもそう。 しかし電鉄事業の設備の老朽化に最近は頭を悩ませてる有様。 |
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No.1998 |
東急電鉄は、渋谷中心の開発を最優先して考えている。
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No.1999 |
南町田も600億事業
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No.2000 |
渋谷、南町田再開発+新築分譲マンション
に、もしも電鉄事業の改善事業も加わってたら、ここの売れ方も良い流れに変わってただろうに 逆にいうと今それを妥協点として受け入れられるか 田園都市線って中央林間〜渋谷間で、踏切がゼロなの知ってました? これだけ前評価の高い路線を有してるデベロッパーなのに、 フルに活かしきれず逆に現時点でお荷物になってるとは本当にもったい無い。 資源の集中が解消されたら、次は電鉄事業を次世代に繋いで欲しいわ 少子高齢化が増すから事業として成り立つかは微妙だけど |