ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
No.1801 |
by 匿名さん 2017-11-10 21:58:43
投稿する
削除依頼
ここバーゲンセール価格じゃないけど。
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No.1802 |
>>1801 さん
ではサービスを受けられるか確認を。 支払ったのに土日来てくれないんですか〜なんて驚かないでくださいね。しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上で、アフターサービスを買えば良いと思います。とくに土日にきてくれるかきてくれないが重要な方は。 |
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No.1803 |
モデルルームは土日オープンしてるけどね。売ったら最後ってことでしょ。
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No.1804 |
>>1803 さん
ちょっと何が言いたいのか、意味がわかりかねます。 そもそも「商談する営業」と、アフターサービスを請け負う「施工技術者」は、職務の戦略や役割がまるっきり違うきがします、、商談する営業が、平日のみ商談するマーケティング戦略でマンションが売れるとはとはまったく思いもしませんが。 ですので、まずは、しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上でアフター買えばよいのでは。 |
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No.1805 |
うっかリンカーン!でした
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No.1806 |
がっかリンカーンですね
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No.1807 |
もう、踏んだり蹴ったリンカーンですよ
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No.1808 |
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No.1809 |
「良心的な」という、批判者自身が全然理解してない言葉を操って、さもマイナスイメージのように投稿したせいです。まったくあやつりきれてませんからジャジャン馬リンカーンですよ
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No.1810 |
不都合な真実は徹底して排除。関係者ってバレバレ。
モラルがない会社って宣伝してるようなもの。 |
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No.1811 |
内覧会やアフターサービスで不具合指摘されてもこんな調子で言い逃れて対応しない。まさに体質。
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No.1812 |
>>1810、1811さん
根拠なく関係者と決めつけて「言い逃れ」しようとされててちょっと戸惑ってしまいました。(私はただの一般人です)。ご自身のご発言の矛盾に気がつかれてますか。 さて、アフターサービスに恨みつらみでもあるようですが、長谷工プレミアムアフターサービスに対する批判ですか。信ぴょう性がない雰囲気になってしまっています。 真実は、モデルルームでしっかり確認を。 長谷工の株主にゴールドマンサックスなどの外資が大株主だったりしますね。これの因果関係の詳細は未調査ですが一般的に言って、大企業だということは真実です。準大手からもうほとんど大手になろうかというゼネコンですし、企業の成長やサービスの質が成長しないわけが、ないと考えています。 成長も止まって、改善もしない施工会社であるならとっくの昔に、淘汰されていると思います |
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No.1813 |
口先の説明だけは得意だからね。今までもそうしてきたわけだから。ただ、実績はひっくり返せない。
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No.1814 |
では、要するに消費者側はもう少し身構えた方がよい、という指南をされてますね?
そりゃ一般消費者は建築・施工のことなどわからない人が大多数でしょう。口先だけで言いくるめられる、とはすなわちそうゆう事があるからだと考えます。 どこの世界でも当たり前のことです。詐欺にあう人は残念ながらあいます。うまくかわせる消費者もいることでしょう。(今のネット時代、消費者でも下手な専門家より専門知識を持っています) あなただったらかなりの心配性なので、問題ないかと思いますが、そもそもそのような方は、マンションは買えないと思えてしまいます。 不安や懸念であれば、賃貸という選択肢を選べはよさそうです。 ただ、意見としては有意義だと思います。 御指南いただき、有難うございました。 実績もなにも、マンション施工数がとてつもなく多い会社ですからアフターサービスの運用件数の母数が多いのは必然です。 |
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No.1815 |
数が多いからトラブルが多くても当然といってるのなら詭弁。不動産って一生に一度の買い物だったりするから知らずに外れに当たったら悲惨。
それからマンション購入経験はあるからご心配なく。悪貨は良貨を駆逐するってことを憂えてるだけ。買い替えの選択肢が減るからね。 |
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No.1816 | ||
No.1817 |
詭弁といってるのは長谷工の場合物件数以上にトラブルが多いってことをあえて隠してるところ。
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No.1818 | ||
No.1819 |
石を投げれば長谷工
ドレッセ二子新地・・・長谷工 ザ・パークハウス相模大野 ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工 ドレッセ中央林間・・・長谷工 シティテラス横浜長津田・・・長谷工 海老名ザレジデンス・・・長谷工 ザブルームテラス南町田・・・長谷工 メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工 オハナ町田 オハナ相武台・・・長谷工 |
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No.1820 |
悪貨は良貨を駆逐する。恐れていたことが現実に。
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No.1821 |
オハナって以前は大手デベなのに安いってことで売れてたんだけど、所詮長谷工安普請ってのがばれて今は苦戦してる。
大手デベ長谷工も同じこと。あっ、ここは安い訳でもないからメリットなしか。 |
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No.1822 |
>>1815 匿名さん
マンション購入経験があるのなら、どうしてこういう書き込みするのですか。 マンション購入経験あり、という言葉さえ嘘に思える内容の連続です。 あなたが悪く言っている長谷工物件でさえ買えなくて、 悔しくて、ここで騒いでいるように見えます。 私道だから通るなと騒いで逮捕されたおじいちゃんと同じくらい 困った人ですね。 |
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No.1823 |
ずいぶんヒステリンカーンな発言が目立ちますね
マンションなんか買えない、買ったこと無いのでしょう |
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No.1824 |
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No.1825 |
買えないって揶揄してることでどんな立場かバレバレ。
まあ、長谷工は怖くて手を出せないのは確か。 |
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No.1826 |
スレの評価が高い(更新率が高い)から覗いてみましたが、ヒステリンカーンな投稿ばかり。
心の底からがっかリンカーンです。 |
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No.1827 |
長谷工施工、大和市、竣工平成31年1月下旬、196戸
相鉄本線・小田急江ノ島線「大和」駅徒歩8分 の「メイツ大和クロスグランデ」について。 第1期販売予定の価格表を見ると2,900万台は1部屋のみ。 他は3,400~3,900万がほとんど。 ここは占有面積が3LDKで64.20m²~68,74です。 バルコニーにスロップシンク(水道)がありました。 間取りは似たような感じですが、グレードはドレッセの方がいいです。 ドレッセ中央林間が高いと感じる方は、比較されるとよろしいかと思いました。 |
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No.1828 |
>>1825
よく見てよく書き込まれてらっしゃる。立場をみずから曝け出してるのはあなたのほうでは。。信ぴょう性がない内容の連続でうっかリンカーンすぎてわざとかと思われるほどヒステリンカーンなので逆にドッキリンカーンかと思わせる模様にびっくリンカーンですよ |
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No.1829 |
大和市長谷工800戸団地なんかに5000万円は出せない。
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No.1830 |
ここはリンカーン言葉が使えないと投稿できないようですね。住民になるためにも必要でしょうか。覗いてみてビックリンカーンでした。
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No.1831 |
>>1827さん
ドレッセ中央林間の方が全体的に1,000~1,500万円高いんですよ? 70平米弱と70平米強の違いがあるにせよ、 ドレッセ中央林間は高すぎると思う。 基本構造は全然アップグレードではない。 |
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No.1832 |
ドレッセなのですし中央林間感や田都感は滲み出て住むほどに味わい深くはなりそう
おとなり東林間は小田急沿線なのでやはり東林間感になりますし、おとなり大和はクロスグランデ感と言われてもあんまりよくわからないし、やはり相模大野はパークハウス感のオーラを纏うでしょうしは長谷工施工にもかかわらず。 中央林間、東急ブランド、管理費普通なのに共用施設充実、駅近なのに大規模、いいじゃないですか〜! |
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No.1833 |
良し悪しに関わらず、皆が飛びつけば高くなる。
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No.1834 |
中央林間駅10分圏内中古マンションの相場感からすると中央林カン感は出て当然で、沿線が違えば数千万違うのは当たり前。住所も中央林間7丁目になって資産価値や近隣住民にとって待望の追い風になる面を忘れてわいけないわ
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No.1835 |
中林住民もよくばリンカーンな宣伝動画にビックリンカーンしてます南林住民も東林住民もただごとではないと良くも悪くもフレーズ宣伝には東急は成功した!という都市伝説があるとかないとか、
このハゲーは流行語大賞から外されてしまいましたが、こちらは害がない分ちゃっかリンカーンエントリされてしまいそう |
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No.1836 |
ここが中央林間7丁目のシンボルになって
857戸のみなさんと みんなで素敵な街にしていきましょう。 |
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No.1837 |
でもイギリス人は120%中央林間にはいないと思っ
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No.1838 |
>>1836 さん
真面目に検討しているため、賛同します |
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No.1839 |
>>1835
信じるか信じないかはあなた次第です? |
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No.1840 |
目の前のファミリーマート駐車場が大きいし店内に休憩スペースもあり徒歩0分コンビニはやっぱりいいですね。駅近で買い物には全く困らないのね
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No.1841 |
林間都市計画は小田急が作ったものなのに。
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No.1842 |
セブン派にとってファミマは断固NGもいそう
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No.1843 |
田園都市線が延伸されてしまいました
成功を収めた田園都市計画に中央林間はいい意味で東急に持ってかれちゃいましたね |
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No.1844 |
エイビー、カインズ、コーナン、ロピア、ウエルシア、
日常の買い物は近くです。 郵便局が少し遠いです。 |
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No.1845 |
<<1842さん
駅横、マンションの1階にセブンイレブンありますよ。 甘利さんがお弁当を買っているのを見かけたことあります。 |
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No.1846 |
駅からドレッセに帰宅しようと思うとセブン、東急ストア、ファミマ確かに通りますね。
あとリンカーンモールの丸亀製麺からドレッセまで徒歩5〜6分でした。うどん好きには良い環境。 |
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No.1847 |
コーナンというホームセンターからドレッセまで徒歩3分でした。このホームセンターがとても売り場が巨大で、何回通って飽きがこない。
リンカーンモールにもカインズという巨大ホームセンターあり、広い売り場のダイソーあり、餃子の王将、かごの屋、すき家、丸亀製麺、中古品が安く買えるハードオフDIYにももってこいな環境、うーん買い物は魅力。 |
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No.1848 |
中央林間駅の小田急線の西側の団地跡地工事してます。
5200平米の大きめの屋内スポーツ広場が出来るそうです。 http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000113685.pdf 中林の発展とリンクリンカーンとはなにぞ?とまだ実感が湧きませんが、ファミリーの憩いの場になりそうなので、要チェックしていきたいと思います。 |
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No.1849 |
>>1848
フットサルコートも作られるのか。ちょっと期待。 |
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No.1850 |
>>1848
2018年8月竣工。駅の資産価値に貢献するかな? |
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No.1851 |
東急ストア(改装中)の3Fに行政窓口や図書館を誘致.これも2018年完成予定。子供のコミュニティセンターもできて子供があづけられたり。ドレッセをただ作るだけでなく街の機能も同時開発する、東急による中央林間の田園都市開発の本気度がちょっと高まリンカーン
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No.1852 |
昼間は閑散としていたのに22時を過ぎて怒涛の書込み。契約対応で忙しかったからね。わかりやすい。
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No.1853 |
ポジの書き込みは読んでいてワクワクします。
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No.1854 |
契約者の怒涛のポジ書き込み。
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No.1855 |
昨日はネガ怒涛じゃなかった?
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No.1856 |
>>1830 マンション検討中さん
あなたにはぴったリンカーン |
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No.1857 |
決め手を欠いてる人も隠れたポジ探しに見にきたりするところ。長考しすぎて時間切れはそこで試合終了してしまいますがまだまだ時間はたくさんあまっています。ポジも大好物なかたはいるのですね。ビックリンカーン‼️
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No.1858 |
契約者は自分の購入したマンションのポジを書いて、
自分達の購入が正しかったと思いたいのは当然。 |
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No.1859 |
検討者は売主の設定した価格のネガを書いて、自分達の買わない理由をあきらかにしたいのもね
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No.1860 |
1803みたいな社会の仕組み理解してない人が堂々とネガキャンしてるのみてると筋通ってないしものすごく滑稽にみえる。ただ往々にしてありえる勘違い、消費者側も少しちゃんと勉強しないととの気付き
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No.1861 |
昨日小田急線車内で、初めてリンカーンを観ました(笑)
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No.1862 |
営業と契約者によるドレッセ万歳スレになっててなんだか気持ち悪いです〜****
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No.1863 |
今週末契約でしょ。契約しちゃったら後に引けなくなるから最後の判断してるところ。ポジれすなんてしてる場合じゃない。この板に契約者というか検討者が不在なのがよくわかる。
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No.1864 |
>>1862 さん
そうは見えない。ネガも実はネガじゃなかったってのが続いてるせい。ただ交通渋滞はどうしようもなくないかな。 |
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No.1865 |
マ ンセー がNGワードになってるんですね。
ドレッセ万歳 |
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No.1866 |
契約者がポジティブに自己肯定しようと必死なのがなんだか痛々しいです。
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No.1867 | ||
No.1868 |
まあどっちも痛々しいですがね
→ネガられっぱなし →痛々しい... →自己肯定というひと →とても痛々しい →ネガ対抗 →清々しい |
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No.1869 |
婚約者の悪口は聞きたくないもの
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No.1870 |
10時になったから、また、書き込みパタッと止まるだろうね。
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No.1871 |
長谷工施工のオハナ町田、絶賛値下げ販売中。ここも同じ道をたどるか。
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No.1872 |
そうなることを気長に待っています。
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No.1873 |
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No.1874 |
要望書を集めて売れる見込みの部屋を販売するわけだから、完売はお約束というか売る側の演出。それでも、完売できずにって悲惨なケースもある。ここも来週になって完売御礼アナウンスしなかったら、一期から売れ残ったということ。
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No.1875 |
分譲マンションの販売って一期が一番売れてその後はじり貧になるのが通例。ここは総戸数に対する一期の販売戸数の割合が少ないから販売が長期化するのはほぼ確定。第一工区から竣工時点で、売れ残る可能性も十二分にある。
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No.1876 |
>>1874さん
昨日と今日は契約手続きなので、明日のホームページで更新予定とか聞きましたが? |
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No.1877 |
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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No.1878 |
売主は施工じゃないけど。実質デベは長谷工みたいだけどね。
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No.1879 |
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No.1880 |
昨晩は22時スタート。契約手続きで残業だったのかな。
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No.1881 |
契約された方、検討中の方へ
この地域はNHKの受信料、お安くなりますよ。 http://www.mod.go.jp/j/approach/chouwa/jushinryo_hojo/index.html |
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No.1882 |
その補助制度って航空機による電波障害対策としてでしょ。テレビはJ:COMだから、影響ないはずなんだけど。それで補助受けたら詐欺のような。
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No.1883 |
10時から22時過ぎまで営業お疲れ様です。
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No.1884 |
この時間になって書き込みないってことは完売しなかったみたいだね。
完売したら速攻でここで宣伝するはず。 |
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No.1885 |
しょんぼリンカーンかな。
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No.1886 |
いえ、がっかリンカーンです。
営業さんは、今日は随分と遅くまで残業ですかね?また明日の朝起きて8:00頃から電車の中で掲示板営業するのでしょうかね。 |
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No.1887 |
当選者に逃げられて、次点にキャンセル通知の連絡しまくってるんじゃないの。
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No.1888 |
相変わらず営業マンや買えない人のガヤが多い掲示板ですね。購入された方は「住民」スレを立ててはいかがですか?
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No.1889 |
ホームページにある次回更新予定は11月19日ですが正しそう。しょんぼリンカーン
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No.1890 |
完売したら宣伝になるから定期的な更新を待たずに臨時で更新するよ。
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No.1891 |
そうなんですか。ご丁寧にどうもありがとうございましたリンカーン。
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No.1892 |
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No.1893 |
ごめんなさい。うっかリンカーンしてしましました。
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No.1894 |
土地:建物は6:4?ほぼ5:5?用地取得も激戦を制する必要ありますから。でも南向きは、いいねぇ。
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No.1895 |
リンカーン語ってすごいですね。
住民になってリンカーン語話せないとまずいですね。毎日お話ししてると疲れリンカーンになるかも。 |
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No.1896 |
クリーニング リンカンとかリンカーンモールとか周りの地名店名で昔っから中央林間駅周辺では既出ですので特段すごいかといったら普通かもわかりません。
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No.1897 |
リンカーンの使い方間違い。減点2.
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No.1898 |
そうなんですか。ご丁寧にどうもあリンカーンがとうございました。
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No.1899 |
>>1894 マンション検討中さん
地価から計算すると、土地の比率はかなり低いと思われます。 売る側としては、土地の価格が高い方が何かと都合がいいですが。 また、消費税の金額わかれば、金額出せますよ。土地に消費税は掛からないので。 |
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No.1900 |
住民スレがたっていました。
契約済みの方は、そちらへどうぞ。 |
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No.1901 |
そうですかね。
地価には(1.路線価、2.実勢価格、3.公示価格etc)などあるようですね。坪単価200超えてますから、用地取得のBtoB取引(企業間)で、2の数字で取得してそうな。 >>1221 みてもjvcの帳簿価額は36億で、横の譲渡価格は92億となってるので差額からそう推測しました。そうなると3.2万平米で単純に119億円とは成立せず、さらに既存建物の解体費や売主の利益や、2020年竣工時を想定路線価など乗せて加味すると土地代は150億超えてそうな感じがします。 たしかに駅近、将来地価考えると納得の土地代かも。 そうすると計算上、土地:建物は、 4:6や5:5になってきたりしますね |
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No.1902 |
10:00前の時間外営業活動お疲れ様です!
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No.1903 |
地価上昇神話復活
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No.1904 |
今日も朝から、ぶっちぎリンカーンですか
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No.1905 |
>>1904匿名さん
なにが? |
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No.1906 |
大和市と合意して土地の周りを囲うようにリンカーンウォークとか自主管理公園作るんだから、あそこの路線価は上がるかな。というか地価上昇は既定路線でしょう。さらに中央林間7丁目になるんですよね
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No.1907 |
北側や東側の道隔てた今の近隣住民の方にとっては、路線価上昇はありがたいお話です。
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No.1908 |
>>1905 マンション検討中さん
スレの星の数が? |
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No.1909 |
今日も田園都市線ストップ
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No.1910 |
土地で儲ける人間はずっと前に購入して売り抜ける?
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No.1911 |
ここは、資産価値よりは、まずは定住を考える場所
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No.1912 |
ここは資産価値なのか定住タイプなのですか。
はっきリンカーンしてもらいたいです。 |
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No.1913 |
ここは明らかに定住タイプですね。
もともと販売価格が高めに設定されていますので、余程の不動産価格の値上がりがなければ資産価値の上昇は望めません。また、周辺地域に今後大型マンションが続々とできる予定のため、南町田や相模大野辺りのマンション群と競合になりますし… 2050年になれば人口の減少は明らかになり、労働人口も団塊世代の引退とともに急激に減少するため、都心部の住戸の空きも目立ってくると思われ、少なくとも田園都市線の終点の中央林間の資産価値が上がるとはとてもとても。いかに駅5分(各住戸まで考えると本当は10~15分)の立地でも病院は遠いし、周辺道路は渋滞だし、地価が上がるとはとても思えないのですが。相続税を高めに取ることを目的に路線価をわざと上げる?でも実売価格は…みたいなことになるんじゃないですか? |
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No.1914 |
そうゆう見方もあるかもわかりませんが、中央林間は若い世代の転入が珍しく多いと記事の最後に言及されてます。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/113678 2015年頃ですが、このころの市場調査により、ドレッセ中央林間や中央林間駅周辺の再開発について大和市が青写真を描いている様子がうかがえます。 |
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No.1915 |
それ程、たいした青写真ではないですよね?
図書館というのは、東急ストアの2Fにできるやつですよね? ドレッセ中央林間については、どこで触れているのでしょうか? |
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No.1916 |
既出なので言及しませんでしたがホームページ乗ってる駅周辺開発のことです。そちらをご覧ください。
これは記事でいう短期的計画の一部なのでしょう。 あと説明不足でしたが、記事によると東急電鉄と小田急電鉄を巻き込んで計画したと書かれています。 記事の更新日は2015年8〜9月のことです。平成27年になりますかね。 >>1221 さんのjvcケンウッドの開示情報によると、用地売却は平成27年9月末とのことです。 売却先は、非開示と記載がありますが、 それでドレッセ中央林間と触れてみました |
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No.1917 |
定住のつもりの購入でも、何かあって売る必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなる。転売のことは考えておかないと。
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No.1918 |
昨日に続き 今日も事故の 田都線
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No.1919 |
がっかリンカーン
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No.1920 |
ニュースで”また”ってなってた。
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No.1921 |
電車を動かすための電気が通ってないそうです。
中央林間は小田急線で振り替え輸送あるからまだいいけど、田都しか通ってない駅はもう大変。 電気システムくらい冗長化してよ。(フェールセーフね) 40年前の電気システム使ってるからこうなる。 本業がおろそかになってちゃ東急の他の事業にも影響が出てくると思う やっぱリンカーンでヒステリンカーンでもうこりごリンカーン |
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No.1922 |
電車がよく止まるせいで、売れ残リンカーンなんてことになったら目も当てられない。
まさに踏んだり蹴ったリンカーン うまくやりくリンカーンして電鉄事業もばっちリンカーンでどうかお願いします |
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No.1923 |
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No.1924 |
じょうちょうかとよみます
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No.1925 |
南町田600億円規模の再開発とかやってないで、鉄道事業をなんとかしないとそのうちすべてがポシャるとおもう
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No.1926 |
東急は儲けしか考えていないと思われ。
沿線を開発するだけ開発して、肝心の電車はこれ以上旅客増に耐えられない状況。 インフラは数十年前のものをごまかしごまかし修理して使用。 いつ、大事が起こっても不思議でない状況です。 不動産開発やる暇あったら、まずは主力の旅客事業のインフラ整備でもやったら? この前の三茶の停電、本日の駒沢での停電、いずれも振り替え輸送もままならず、二子⇔中林のピストン輸送もままならず、周辺電鉄・JRには多大な迷惑を掛け・・・ これでも中林の資産価値上がる? 田園都市線は乗りたくない路線のベスト3に入るんじゃない? 毎日毎日理由をとっかえひっかえ遅れる田園都市線、orz |
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No.1927 |
大事にすでになってます。ラッシュ時間帯や帰宅時間帯に1〜3時間以上復旧しないなんてのが最近1ヶ月に1、2回のペースで起きてる。
中林は小田急があるからまだ救いですが 田都しか通ってない駅はあら大変 始発に起きることが多いですな。電源つけたら電気が通らずダメだったとか。 大手なんだから、迅速な改善是正に期待します。 このまま黙ってはいないはず。 |
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No.1929 |
[No.1928と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.1930 |
大規模物流施設がほぼ隣接して建設されるようですが、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
全く想像がつかないので、同じような環境に住まわれたことのある方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。 |
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No.1931 |
物流施設って今で出た来なかったけど重要事項説明かな。もしそうなら、こういったことを契約直前の重要事項設営で突然出してくるっていかがなことか。
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No.1932 |
24時間稼働かな。まあ、工業地域だから操業権が彼らにあるんだよね。
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No.1933 |
新聞にチラシ、入っていました。
第1期2次 カレントコート 72.15m2 3LDK 2階 4.198万 |
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No.1934 |
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No.1935 |
大規模物流施設、できちゃうんだ~
これで昼夜ひっきりなしに大型トラックが出入りするようになりますね。 排気ガスの問題、騒音の問題もありますが、前々から地域住民の方が再三指摘されている交通渋滞もひどいものになるんでしょうね。もともと林間モールに入るために座間街道を通ってくる車は東側・北側・西側とマンションをぐるりと廻るため、休日には俄か渋滞が発生していますが、これに物流施設の大型トラックが加わるとなるとますます渋滞しますね。座間街道を東進方向(東名横浜や16号方向)もますます渋滞、旧16とのT字交差点(レッドロブスターの所)なんて、信号機の時間の設定を変更しないとイオン位から渋滞してしまう感じがします。 マンション自体は立派なのかもしれませんが、周辺の道路事情がお粗末過ぎますね、残念です。 |
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No.1936 |
まず物流施設はリードタイムの短縮という側面があり
交通量で物流と市民が干渉したら元も子もない。 マンションとは2区画離れているため、干渉するとしたら座間街道。 リードタイム短縮のメリットは ・レッドロブスタ方面にて東名高速横浜町田ICが2.5km圏内であること ・座間方面にて圏央道が数キロ圏内であること 最新の物流施設は、物流5大機能の運用にすぐれ地域活性化などメリットもある(アマゾンはこぞって誘致合戦したり)デメリットは、交通が干渉した場合の渋滞。 消去法でこれがダメなら選択からはずれます |
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No.1937 |
マンションの計画と物流施設の計画、どちらが先なんでしょう?
物流施設の計画が先だった場合は、1936さんのご指摘には当たりませんね。 マンションの住民の周辺道路の渋滞で蒙る不快感については、物流施設管理者・マンション販売業者共に「知ったこっちゃない」なんでしょうね。 座間街道西進で圏央道とありますが、西進方向は平日・休日の区別なく慢性渋滞ですよ、少なくともカレスト座間あたりまでは。となると、マンション東西の道路に座間街道流入待ちのトラックが連なる姿が目に浮かびますね。 |
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No.1938 |
家の近所に物流センターがあったら、、ご意見いただきたいです。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14177449764 |
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No.1939 |
物流施設がマンションより後の計画
http://www.nissay.co.jp/news/2017/pdf/20170621.pdf 物流施設が中央林間駅周辺に影響を与えるかといったら駅周辺については問題ないとおもうが座間街道に問題が生じる可能性は高い マンションから2区画は離れていること 物流施設は座間街道に面していること、から東名高速の入り口の渋滞が悪化する、 リードタイムの側面から言うと早朝の稼働もありえるが真昼間からの稼働が無いとも言い切れない 物流設備の新しさによっても、近隣への影響が出る施設、出ない施設のレベル感はあるとおもう。 情報が乏しいので、今後も収集は必要 |
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No.1940 |
確か中央林間は戦闘機の騒音問題があると思うのですが、音量や頻度などは気にならない程度でしょうか。
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No.1941 |
日本生命に物流倉庫が必要なの?
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No.1942 |
倉庫を作ってテナントに貸す、不動産業を始めたらしい。長期の安定した収入を目指すらしい。
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No.1943 |
中央林間に悪いイメージはないけど、このマンションでの生活には良いイメージが持てないなぁ。
爆音、渋滞、トラック、満員電車、大規模、始発駅のメリットなし。 休日になってさぁ出かけようとしても、行きも帰りもまたまた渋滞。どんどんストレス溜まりそう 。 いざ住んでみて引っ越したくなっても、相当値下げしないと売るのは難しいと思う。 |
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No.1944 |
>>1943 匿名さん
個々人のイメージを、こちらでみなさんに発表するのはご自由に良いですが、 真剣に検討してる身としては、これまで既出の情報も確認した方が良いかと思いました。 でないと、イメージにより、偏った情報による判断の誤りを生んでしまいます。しかしマンションの建設されるしないにかかわらず、元々の中央林間のイメージをメリットに感じる面がある、という方は、検討に値する材料や、妥協できない部分を確認していくはずです。 近隣住民の方々にとっては、住み続ける場所であり、 ただ黙って見ているわけにもいかないため、 正確な情報の確認や交換する必要はあると思います >>1940 さんについても、戦闘機の騒音は既出ですので多少調べることも必要かとおもいますが、 一応要約すると、岩国に移転予定のため騒音頻度は激減する、ただしゼロにはならないと言われているようです 騒音が多発した際は、大和市市長および神奈川県知事が、河野外務大臣に苦情を言ったりしてるのが大和市タウンニュースにのったりします、 近隣住民だって住みやすくしようと行動しています |
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No.1945 |
そろそろ2000いくからまとめにまとめようと思ったけど編集の仕方がわからなかったのであきらめました。
がっかリンカーン。 |
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No.1946 |
HP書き換わってるけど、おかげさまで第一期120戸供給。完売はしなかったということ。
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No.1947 |
数戸キャンセルが出たのかな?
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No.1948 |
売れ残りは先着順として販売するから数もいずれ分かるよ。
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No.1949 |
惨敗。買わなくて良かった。所詮田舎。戸建エリアだという事。あと5年はかかるね。間違いない。
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No.1950 |
一期二次モデルルームオープンって。
普通、一期二次って落選者の敗者復活。契約が終わった翌週あたり、すなわち今週末にひっそりと販売するもの。新たに客を集めるなきゃならないってやはり惨敗だったか。 |
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No.1951 |
買っちゃいました(買えちゃいました)
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No.1952 |
中央林間で4000万?
破格の価格設定だな |
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No.1953 |
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No.1954 |
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No.1955 |
周辺相場通り。横浜住まいの方からすると普通の価格。
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No.1956 |
以前よく拝見させていただいてた中林25年住さんを見なくなりましたね。マンション激戦区ですから相武台1年住さんやクロスグランデ1年住さんになってしまわれたのでしょうね。
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No.1957 |
>>1955
>周辺相場通り。横浜住まいの方からすると普通の価格。 妙な表現ですね? 買えたので、浮かれた気持ちは解りますが。 正しくは、 周辺相場を吊り上げようとしている価格。 横浜(ってどこなんだ?)の中心部よりは、もちろん下の価格。 では? |
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No.1958 |
浮かれちゃいました。あなたが全て正しいです。
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No.1959 |
1日遅れて今日、第1期2次のチラシが入っていた。
カレントコート(西向き)は他より安い。 |
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No.1960 |
第1期第2次と第2期では何が違うののかな?
第1期第2次だと第1期第1次での残りしか扱わないということなら、 第2期を待った方が選択肢が多いのかな? |
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No.1961 |
第1期の残り2戸(先着順)、2次は5戸の価格が発表されています。
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No.1962 |
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No.1963 |
ブリーズコート
B202(4,248万)とB1411(4,768万)です。 |
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No.1964 |
部屋番号は、西側の道路に近い方から1号室なのでしょうか?
その逆なのでしょうか? |
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No.1965 |
1964です。
ホームページに例がありました。 西側の道路に近い方から1号室ですね。 掲示板に書いて失礼しました。 |
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No.1966 |
第1期第2次
カレントコート C205(4,198万)、C201(4,538万) ブリースコート B1202(4,478万)、B1115(4,478万)、B816(5,598万) |
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No.1967 |
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No.1968 |
くだものとかじゃないんだから、まだ間もないのに売れ残りとは言わないきがする。ブリーズコートの118戸が契約完了。I工区入居まで残り1年半か。長いよお。
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No.1969 |
まとめその一
●価格・コスト・販売時状況 【ポジ意見】周辺相場から坪単価200万は超える評価。 【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でびっくリンカーン!野村や地所でも、長谷工施工物件でもブランドは分けていないが、本当はそうしないとブランド価値自ら下げるようなわけだし。 ●交通 【ポジ意見】田園都市線徒歩5分、小田急江ノ島線徒歩6分の駅近立地で2沿線利用可。 田園都市線は始発駅。朝座れるメリットがある。休日◎。 【ネガ意見】 各住居から駅まで実質6〜15分の立地。 通勤ラッシュ時間帯は田園都市線は各停のみのため長津田始発で座る列に15分分前に並ぶことになる。 ●構造・建物 【ポジ意見】杭18mって湾岸タワマンでもあるレベル。このあたりって内陸なのに支持層深い。 近隣にできるマンションよりグレードはドレッセ中央林間の方がいい 【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でヒステリンカーン! |
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No.1970 |
中央林間7丁目の大規模マンション、欲しい〜〜
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No.1971 |
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No.1972 |
3・11の時、相模大野でALCが壊れている。あそこも支持層深かったね。
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No.1973 |
修正しました。
●価格・コスト・販売時状況 【ポジ意見】周辺相場から坪単価200万は超える評価。 【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でびっくリンカーン!野村や地所でも、長谷工施工物件でもブランドは分けていないが、本当はそうしないとブランド価値自ら下げるようなわけだし。 ●交通 【ポジ意見】田園都市線徒歩5分、小田急江ノ島線徒歩6分の駅近立地で2沿線利用可。 田園都市線は始発駅。朝座れるメリットがある。休日◎。 【ネガ意見】 各住居から駅まで実質6〜15分の立地。 通勤ラッシュ時間帯は田園都市線は各停のみのため長津田始発で座る列に15分分前に並ぶことになる。 ●構造・建物 【ポジ意見】近隣にできるマンションよりグレードはドレッセ中央林間の方がいい 【ネガ意見】長谷工のコストダウン仕様があるかもしれないのに強気な価格でヒステリンカーン! 杭18mって湾岸タワマンでもあるレベル。このあたりって内陸なのに支持層深い。 |
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No.1974 |
まとめその2
●共用施設 【ポジ意見】いいところは大規模で共用施設が多い割りに管理費安いぐらいでしょうか? (平均よりはちょい安いレベル) バーベキュー設備は結構な需要あると思います。 敷地のほぼ中心グランドエントランスとブリーズコートの間に喫煙所が24時間利用可能なのはいいですね。 素敵ネットとか言うのでスマートホンからいつでも利用予約。24時間365日。共用施設の利用、土日祝日予定を組んで。 共用施設が各棟で独立でないから棟毎の管理組合だと運営が難しいでしょ。それに大規模修繕とかはまとめて発注の方がコストダウンが図れる。 大規模メリットで按分の力が大きいから管理費は安くなります。よく使う人もあまり使わない人もいるのは共用施設にはあり、側面としては国民健康保険もあることの支払いであったり、厚生年金の支払いであったり、大きなスケールで考えると福利厚生という安心感・雰囲気を生むこと。 【ネガ意見】共用施設は争奪戦で好きな時に利用できないでしょうし決まった人が占領したり。3000人も居ると何かと面倒くさそう! 共用施設使わない者からすると無駄な管理費払わされるの納得いかない 共用施設のカフェとバーベキューコーナーが全然いらないから価格と月々の管理費を下げて欲しい。本当に。 共用施設の使用頻度が少なくても高い管理費を払わされる ●設備・仕様 【ポジ意見】95.5%が南向き住戸。 857邸ですか。かなり大規模。街ができそうな感じ。 デザインで団地感を消そうとする努力は見えてそこは好印象。 【ネガ意見】世帯数が多すぎて団地感がある 。 エレベーターの数が少ないと感じる。長谷工だからコスト優先で仕方がない。 直床でコストダウン仕様で床がふわふわ ●間取り 【ポジ意見】間取りも73から選べるのがメリットです。どれにするか迷いそうです。「つながリビング」は台所と洗面がつながっている間取り、あと、コネクトプランが面白いと思いました。2世帯をマンションで叶えるわけですね。これなら同居じゃなくて「近居」「隣居」になるわけですか。 手前の住戸が良いかエントランスから4分ほど先の部屋が良いかですが、せっかくのガーデンや共用施設があるのだから手前すぎるのも微妙じゃない?マンション内の人の通行量もすごいでしょ。どうせ管理費払うなら奥のほうがいいとも思います。さらに安くなるならベストですね。フローリングの色タイプとかは万人受けする色にするでしょ。 850もあるのだからゆっくりじっくり様子見て考えますよ。 洗面所(パウダールーム)は間取りによっては引き戸もありますよ 【ネガ意見】間取りは田の字ですね。 洗面所が狭く洗濯カゴが置けないのと開き戸なのは不便です。 間取りはいくつかありますがいずれもイマイチな点がありそう。 857世帯と大規模過ぎるのがすごくネックに思います。半分の400世帯でも多いのに。静かに暮らしたい人からしたら住む気が失せてしまいますね。 コネクトプランに需要は無いのでは。 嫁からしたらプレッシャーというかストレスですよきっと。 つながリビングもほぼ意味がない。 イマイチな間取りが多いと思いました。 ●買物・食事 【ポジ意見】買い物に困ることがない 【ネガ意見】無し ●育児・教育 【ポジ意見】中学校と高校が近い。 【ネガ意見】小学校が遠すぎる 。 ●周辺環境・治安 【ポジ意見】市役所の支所や図書館、子育て支援施設を、東急ストアの3Fに誘致。 敷地北側の歩道が、建設工事開始前より広くなったのは、ありがたいです。 敷地北側車道は、現時点でも、狭く、路側帯もなく、逆走する自転車もよく見かけます。 そこそこ田舎なんで住みやすいと思ってます。 駅までは一本道なんで近いと思いますよ。 保育園とかも結構あります。入れるかどうかはわかりませんが。 飛行機の騒音はなれる。岩国に移転予定。 教育、福祉、医療、どれも今は(なんとか)足りています。都会ではないけれど何でも揃っていて暮らしやすい街です。でもこのマンションが出来るとどれもキャパオーバーになります。特に子育て環境は一気に変わるでしょうね。 中央林間の治安は良い。 【ネガ意見】周辺の渋滞が酷い 。飛行機がすぐ近くを低空飛行して騒音が酷い。 ●その他 【ポジ意見】来年、H30年秋にはここの地番が下鶴間から中央林間7丁目になる予定 路線価も上がるでしょう。 第二工区も強気の価格になるかも。 住所が中央林間7丁目になるなら、買ってもいいかな〜 と思いました。 通勤時間帯に2000人増えるわけではないと思います。 500人位ではないかな。 2時間の間1車両に2人とかかしら。 車も2000台も増えないです。 同時に100台も動かないでしょう。 心配しすぎです。大丈夫。大丈夫。 【ネガ意見】敷地が広すぎて移動時間がかなり掛かる 。 駐車場が500台以上で混み合ったら酷い事になる 。 2000人が一気に引越してくることで通勤ラッシュや車の渋滞に拍車をかける影響でしかない。 |
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No.1975 |
我ながらネガが少なかったかな。ネガさん出てこないかな。教えてネガさん。
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No.1976 |
ネガいっぱいあったのに握りつぶしてるだけでしょ。
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No.1977 |
浮かれちゃいました。あなたが全て正しいです。
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No.1978 |
ネガ意見
バルコニーに「スロップシンク」がないです。 あった方が便利。 |
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No.1979 |
ポジ意見に分類されているのにネガ意見が結構ある。痘痕も靨かな。契約者って、もう立場が中立じゃないんだよね。
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No.1980 |
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No.1981 |
意見を聞いたら、まとめもしないのにだめだだめだと買わない人からまた怒られてますね。まとめるの力不足同士は困ったもんですね。
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No.1982 |
まとめって著作権的にアウトだと思うんだけどな。1069と1974に自分のコメントも含まれているんだけど、意図が変わってサマライズされてる。
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No.1983 |
契約したんだったら住民板立ち上げてそっちで意見交換したほうがいいかな。ここは検討板。契約者と検討者って立場が違うから意見が衝突することが結構ある。
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No.1984 |
弁護士ごっこですかな?ネガやポジ意見した人の著作権を救済したい救世主さんですか?
投稿内容は掲示板運営会社に帰属。 利用規約にて。まとめサイトあり↓から【まとめ】のリンクへ。 |
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No.1985 |
意見が発散しすぎてだれもまとめる気力がないのが正解
よくやったほう ただそろそろ2000いくしまとめてほしい |
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No.1986 |
一期で第一工区総戸数の1/4しか販売できなかったのにそれですら完売しなかったってのが最新のネガでしょ。
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No.1987 |
まとめに何も書いてない
やる気無し |
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No.1988 |
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No.1989 |
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No.1990 |
>>1988
削除依頼出しました。削除されなければOKということ。 |
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No.1991 |
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No.1992 |
高い値段のものは、値段が高いこと自体に意義がある。
何しろ高いのだから。 |
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No.1993 |
二子玉川の住人は、たまプラの住人を田舎者といって馬鹿にし、
たまプラの住人は鷺沼を馬鹿にする。 鷺沼の住人は、・・・で中央林間で行き止まりなので、 中央林間の住人は、その南北に住む人間に優越感を持つ。 人間万歳! |
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No.1994 |
1877が消されてるね。他人を馬鹿にするのはよくない。
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No.1995 |
東急電鉄は歴史のある親玉の中の親玉会社なんですね。初めて知りました。
wikiより 現在の京王電鉄、小田急電鉄、京浜急行電鉄は、東京急行電鉄の全額出資のもと設立された新会社であり、現在でも東京急行電鉄が各社の株式200万株程度を保有する主要株主である マンション買う材料としてやはり安心感は期待は出来そうです。 |
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No.1996 |
大東急ね。昔の話。今やトラブル続きで国土交通省に指導されてる有様。
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No.1997 |
東急電鉄は東急グループの親玉の中の親玉。
行きたくなるなる東急ハンズは100%子会社 東急ストアも100%子会社。 デベメジャーセブン4位の東急不動産も同じグループ。 例えば北海道の札幌市にも東急ストアがあったり知名度も都内だけでない。109シネマもそう。 しかし電鉄事業の設備の老朽化に最近は頭を悩ませてる有様。 |
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No.1998 |
東急電鉄は、渋谷中心の開発を最優先して考えている。
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No.1999 |
南町田も600億事業
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No.2000 |
渋谷、南町田再開発+新築分譲マンション
に、もしも電鉄事業の改善事業も加わってたら、ここの売れ方も良い流れに変わってただろうに 逆にいうと今それを妥協点として受け入れられるか 田園都市線って中央林間〜渋谷間で、踏切がゼロなの知ってました? これだけ前評価の高い路線を有してるデベロッパーなのに、 フルに活かしきれず逆に現時点でお荷物になってるとは本当にもったい無い。 資源の集中が解消されたら、次は電鉄事業を次世代に繋いで欲しいわ 少子高齢化が増すから事業として成り立つかは微妙だけど |