東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

1781: 匿名さん 
[2017-11-09 23:07:30]
完売したら速攻でHPで宣伝したりするわけだから、埋まらなかったのかな。まあ、登録が埋まっただけで完売宣言するのもどうかと思うけど。
1782: 登録済み 
[2017-11-09 23:21:37]
抽選、登録、重要説明事項引き渡し→手付振込→契約ですから、契約やめる人(登録キャンセル)もありえますよね。ホームページに動きがあるのは来週月曜日では。
1783: 匿名さん 
[2017-11-09 23:25:20]
重要事項説明でそれまで説明してない爆弾が出てくることもあるからね。
1784: マンション検討中さん 
[2017-11-09 23:26:56]
完売御礼なのかな?
1785: マンション検討中さん 
[2017-11-09 23:29:55]
>>1783さん
重要事項説明は、すらすらと言われるので、しかも購入できた高揚感があるので、
何を言われても「はあそうですか」という感じで終わりますよね。
1786: 匿名さん 
[2017-11-09 23:32:46]
>1785

なので、事前に重油事項説明書を入手して熟読しておいた方がいいんだけどね。当日渡されて、一通りさらっと説明されて分かった気になって判子押しちゃって、後から問題に気が付いてもアウト。
1787: 登録済み 
[2017-11-09 23:42:14]
重要事項説明を熟読しました。
あと管理規約ももらいましたのでそちらも読み終わりました。契約するつもりです。
1788: 匿名さん 
[2017-11-10 06:34:09]
管理規約(案)ね。ちなみにどういう経緯で案が規約として成立するかも確認しておいた方がいいよ。知ってる限り少なくとも2パターンある。
1789: 匿名さん 
[2017-11-10 06:37:47]
引き渡し時に共用部分の確認を誰がするかも確認しておいた方がいいかな。共用部分って本来は管理組合がチェックすべきなんだけど、入居前だから管理組合が立ち上がってない。へたすると誰もチェックしないなんてことも。
1790: 匿名さん 
[2017-11-10 06:43:46]
アフターサービスで入居時の対応もかな。内覧会でチェックしても、入居してみるとトラブルが発生したり、設備の使い方がわからなかったりする。最初の定期天家時に対応しますってのだと3カ月くらい我慢することになる。良心的な売主だと、最初の1カ月くらい現地に担当者が待機して、簡単な補修や問い合わせに対応してくれる。

まあ、長谷工だからそういったコストのかかることはやらないか。
1791: マンション検討中さん 
[2017-11-10 08:07:00]
最近の長谷工は、パンフレットなどでもアフターサービスを前面に出しています。
1792: マンション検討中さん 
[2017-11-10 08:37:12]
長谷工も過去を反省しているのだと思います。
そのように期待しましょう。
1793: 登録済み 
[2017-11-10 09:29:05]
アフターサービスで5年以内は無償のため、問題があったら是非アフターサービスを使って5年以内に直してください。もったいないですからと売主さんが説明してました。
また、10年間の瑕疵担保責任の準備金としては売主4社が法務局に貯金、という手段をとるそうです
売主が倒産しても引き出せない貯金とのことでした
1794: 匿名さん 
[2017-11-10 20:25:53]
スルーが得意技の会社がアフターサービス前面に宣伝したら詐欺でしょ。
1795: 匿名さん 
[2017-11-10 20:30:43]
火災報知器の点検は高圧洗浄、アフターサービスの点検とかって在宅して立ち会う必要があるんだけど、平日のみだったりケースもある。共働きだとどちらかが会社を休まなきゃならない。

良心的なところは土日対応してくれる。
1796: マンション検討中さん 
[2017-11-10 21:30:36]
日本人が求める過剰なサービスの風潮。
日本が他の先進国と比べて企業の利益率が世界的に低い。生産性が悪い。
休める環境になること。
日本は休みないから、働き方改革とかしてますから」。
「良心的な」という言葉を否定するわけではないですが、消費者側もちゃんと対価を差し出さないと、
働きすぎて、極端にいうとまた、自殺者出る。
と、あくまで個人的に思ってますw

なのでそのうち、サービス過剰さは、前時代的な考え方になると勝手に思っています。
1797: 匿名さん 
[2017-11-10 21:40:08]
話のすり替え。サービス業なんだから土日対応して平日休めばいいだけ。

まあ、こういった書込みがあるってことは土日対応しないんだね。まあ長谷工だし。
1798: マンション検討中さん 
[2017-11-10 21:45:37]
会社を休まなきゃならないと、いえ、休む権利はあると思いますがね、
休むのが下手な人を指してるのか、
ちゃんとできる人なら計画的な段取りでちゃんと休みをとりますし、
会社を休まなきゃならないってなんだかおかしな気がします、
というかとても違和感があります。
ただ、そういう会社にお勤めの方なのでしょうか。ブラックですね。

1799: 匿名さん 
[2017-11-10 21:50:50]
会社を休むなら有意義に使わないとね。

休まなきゃならないと書いたのは、たった10分の点検のためにってこと。
1800: マンション検討中さん 
[2017-11-10 21:57:18]
>>1797 さん
サービス業だからと土日対応と決めつけられないとは思いますけどね。こうゆうサービス業を軽視してる方がいるから良心的にやってくれるとかサービスサービスという。サービス業の平均年収みればわかりますけどね。(わたしは金融業界です)労働基準で法定外休日には人件費が高くなりますからね。「良心的な」とかいう言葉で片付ける考え方なのはちょっも違和感ありありなので口をはさんだだけです。
良心的なサービスを受けるには、対価を払う必要があると思う、一個人の意見でした。
話が脱線したのでこの辺にしておきます。
1801: 匿名さん 
[2017-11-10 21:58:43]
ここバーゲンセール価格じゃないけど。
1802: マンション検討中さん 
[2017-11-10 22:07:05]
>>1801 さん
ではサービスを受けられるか確認を。
支払ったのに土日来てくれないんですか〜なんて驚かないでくださいね。しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上で、アフターサービスを買えば良いと思います。とくに土日にきてくれるかきてくれないが重要な方は。
1803: 匿名さん 
[2017-11-10 22:07:59]
モデルルームは土日オープンしてるけどね。売ったら最後ってことでしょ。
1804: マンション検討中さん 
[2017-11-10 22:19:12]
>>1803 さん
ちょっと何が言いたいのか、意味がわかりかねます。

そもそも「商談する営業」と、アフターサービスを請け負う「施工技術者」は、職務の戦略や役割がまるっきり違うきがします、、商談する営業が、平日のみ商談するマーケティング戦略でマンションが売れるとはとはまったく思いもしませんが。
ですので、まずは、しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上でアフター買えばよいのでは。
1805: eマンションさん 
[2017-11-10 23:16:15]
うっかリンカーン!でした
1806: マンション検討中さん 
[2017-11-10 23:23:26]
がっかリンカーンですね
1807: 匿名さん 
[2017-11-10 23:26:36]
もう、踏んだり蹴ったリンカーンですよ
1808: 評判気になるさん 
[2017-11-11 07:14:18]
>>1804 マンション検討中さん

同感です。
社会人なら分かることを
ずれた幼稚な考えで煽っている人がいますね。
マイナスイメージをつけたいようですが、説得力も信ぴょう性も無くてつまらない。


1809: マンション検討中さん 
[2017-11-11 07:54:42]
「良心的な」という、批判者自身が全然理解してない言葉を操って、さもマイナスイメージのように投稿したせいです。まったくあやつりきれてませんからジャジャン馬リンカーンですよ
1810: 匿名さん 
[2017-11-11 09:16:51]
不都合な真実は徹底して排除。関係者ってバレバレ。

モラルがない会社って宣伝してるようなもの。
1811: 匿名さん 
[2017-11-11 09:18:00]
内覧会やアフターサービスで不具合指摘されてもこんな調子で言い逃れて対応しない。まさに体質。
1812: マンション検討中さん 
[2017-11-11 13:06:16]
>>1810、1811さん
根拠なく関係者と決めつけて「言い逃れ」しようとされててちょっと戸惑ってしまいました。(私はただの一般人です)。ご自身のご発言の矛盾に気がつかれてますか。

さて、アフターサービスに恨みつらみでもあるようですが、長谷工プレミアムアフターサービスに対する批判ですか。信ぴょう性がない雰囲気になってしまっています。

真実は、モデルルームでしっかり確認を。


長谷工の株主にゴールドマンサックスなどの外資が大株主だったりしますね。これの因果関係の詳細は未調査ですが一般的に言って、大企業だということは真実です。準大手からもうほとんど大手になろうかというゼネコンですし、企業の成長やサービスの質が成長しないわけが、ないと考えています。
成長も止まって、改善もしない施工会社であるならとっくの昔に、淘汰されていると思います



1813: 匿名さん 
[2017-11-11 13:41:23]
口先の説明だけは得意だからね。今までもそうしてきたわけだから。ただ、実績はひっくり返せない。
1814: マンション検討中さん 
[2017-11-11 14:03:13]
では、要するに消費者側はもう少し身構えた方がよい、という指南をされてますね?
そりゃ一般消費者は建築・施工のことなどわからない人が大多数でしょう。口先だけで言いくるめられる、とはすなわちそうゆう事があるからだと考えます。
どこの世界でも当たり前のことです。詐欺にあう人は残念ながらあいます。うまくかわせる消費者もいることでしょう。(今のネット時代、消費者でも下手な専門家より専門知識を持っています)

あなただったらかなりの心配性なので、問題ないかと思いますが、そもそもそのような方は、マンションは買えないと思えてしまいます。
不安や懸念であれば、賃貸という選択肢を選べはよさそうです。
ただ、意見としては有意義だと思います。
御指南いただき、有難うございました。

実績もなにも、マンション施工数がとてつもなく多い会社ですからアフターサービスの運用件数の母数が多いのは必然です。
1815: 匿名さん 
[2017-11-11 14:09:58]
数が多いからトラブルが多くても当然といってるのなら詭弁。不動産って一生に一度の買い物だったりするから知らずに外れに当たったら悲惨。

それからマンション購入経験はあるからご心配なく。悪貨は良貨を駆逐するってことを憂えてるだけ。買い替えの選択肢が減るからね。
1816: マンション検討中さん 
[2017-11-11 14:26:24]

>>1815 さん
詭弁でもなんでもないですが。数の比例なんて当たり前の論理を理解されてはいかがですか。
>>625 にあるように例えスーパーゼネコンであっても、建築って基本的に手作りであるため、欠陥が100パーセント埋め込まれないなんてことありえないと考えます。瑕疵担保責任という強制力のあるルールも整備されています。
もちろん欠陥が出ないように作るのは当たり前です。
だからこそマンションはアフターサービスを買うのです。

改めてそのような当たり前なことを言われましても、はいそうですね、とだけコメントさせていただきます。
1817: 匿名さん 
[2017-11-11 14:37:31]
詭弁といってるのは長谷工の場合物件数以上にトラブルが多いってことをあえて隠してるところ。
1818: マンション検討中さん 
[2017-11-11 14:54:55]
スレに誘導とします
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/11/
1819: マンション検討中さん 
[2017-11-11 15:42:12]
石を投げれば長谷工

ドレッセ二子新地・・・長谷工
ザ・パークハウス相模大野
ドレッセ横浜十日市場・・・長谷工
ドレッセ中央林間・・・長谷工
シティテラス横浜長津田・・・長谷工
海老名ザレジデンス・・・長谷工
ザブルームテラス南町田・・・長谷工
メイツ大和クロスグランデ・・・長谷工
オハナ町田
オハナ相武台・・・長谷工
1820: 匿名さん 
[2017-11-11 15:58:53]
悪貨は良貨を駆逐する。恐れていたことが現実に。
1821: 匿名さん 
[2017-11-11 16:11:05]
オハナって以前は大手デベなのに安いってことで売れてたんだけど、所詮長谷工安普請ってのがばれて今は苦戦してる。

大手デベ長谷工も同じこと。あっ、ここは安い訳でもないからメリットなしか。
1822: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-11 17:22:32]
>>1815 匿名さん

マンション購入経験があるのなら、どうしてこういう書き込みするのですか。
マンション購入経験あり、という言葉さえ嘘に思える内容の連続です。

あなたが悪く言っている長谷工物件でさえ買えなくて、
悔しくて、ここで騒いでいるように見えます。

私道だから通るなと騒いで逮捕されたおじいちゃんと同じくらい
困った人ですね。
1823: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-11 17:40:56]
ずいぶんヒステリンカーンな発言が目立ちますね
マンションなんか買えない、買ったこと無いのでしょう
1824: 匿名さん 
[2017-11-11 20:03:18]
>1822

最後の一行よく読んでね。
1825: 匿名さん 
[2017-11-11 20:04:50]
買えないって揶揄してることでどんな立場かバレバレ。

まあ、長谷工は怖くて手を出せないのは確か。
1826: マンション検討中さん 
[2017-11-11 20:05:02]
スレの評価が高い(更新率が高い)から覗いてみましたが、ヒステリンカーンな投稿ばかり。
心の底からがっかリンカーンです。
1827: マンション検討中さん 
[2017-11-11 20:43:34]
長谷工施工、大和市、竣工平成31年1月下旬、196戸
相鉄本線・小田急江ノ島線「大和」駅徒歩8分
の「メイツ大和クロスグランデ」について。
第1期販売予定の価格表を見ると2,900万台は1部屋のみ。
他は3,400~3,900万がほとんど。
ここは占有面積が3LDKで64.20m²~68,74です。
バルコニーにスロップシンク(水道)がありました。
間取りは似たような感じですが、グレードはドレッセの方がいいです。
ドレッセ中央林間が高いと感じる方は、比較されるとよろしいかと思いました。
1828: マンション検討中さん 
[2017-11-11 20:45:43]
>>1825
よく見てよく書き込まれてらっしゃる。立場をみずから曝け出してるのはあなたのほうでは。。信ぴょう性がない内容の連続でうっかリンカーンすぎてわざとかと思われるほどヒステリンカーンなので逆にドッキリンカーンかと思わせる模様にびっくリンカーンですよ
1829: マンション検討中さん 
[2017-11-11 20:59:17]
大和市長谷工800戸団地なんかに5000万円は出せない。
1830: マンション検討中さん 
[2017-11-11 22:29:44]
ここはリンカーン言葉が使えないと投稿できないようですね。住民になるためにも必要でしょうか。覗いてみてビックリンカーンでした。

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