東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

1381: 匿名さん 
[2017-10-28 04:42:55]
パンだって客寄せって意味。お買い得にして、来場者を誘う目的の部屋。
1382: 匿名さん 
[2017-10-28 04:48:55]
>1373

一期で1/4しか販売できないわけだから人気じゃないよ。さくら投稿に惑わされてるんじゃないの。
1383: 匿名さん 
[2017-10-28 06:49:57]
>>1352 検討板ユーザーさん
キャッシュなら、登録最終日に初めて訪問しても購入できます。
その場合、他の人が登録済の区画も選べます。

実際、他のマンションですが
私が登録してる区画に当日入ってきて、
抽選になり2ヶ月前から要望書出してた私が
抽選に落ちる事態がありましたよ。
ルール上は問題ないため、営業も拒否できません。

ここはただでさえ余っているから、
1つでも多く売りたい営業は絶対拒否しませんよ
1384: マンション検討中さん 
[2017-10-28 07:38:37]
>>1383 匿名さん
マンションを預金通帳か小切手かアタッシュケースで5000万円見せればキャッシュ一撃で買えると言うことですね。
しかしそれは結果であって、過程もあったはずですよね。
2ヶ月前に要望書入れたほうが第一希望しか書いていなかったら
2組のうち1組の購入希望者を失う可能性があるわけです。
いくらキャッシュだからって、要望書登録済みを選ばないように、まずは他の区画に誘動するでしょう。その過程は否定はされないはずですよね?

ここはただでさえ余っているから、
1つでも多く売りたい営業は絶対、類似の間取り部屋へ誘導しますよ
1385: 匿名さん 
[2017-10-28 07:56:26]
窓のサッシは調査して静かな場所ならT-1、ここは騒音があるのでT-2ですが、真上を飛行機が飛んだり中庭の騒音と周りの工場と車の騒音もあってそれでちゃんと防げるんですかね?
1386: マンション検討中さん 
[2017-10-28 08:06:07]
今日がブリーズコートの価格発表会か。ホームページに出るんですかね。モデルルーム行かないとダメかな。
1387: マンション検討中さん 
[2017-10-28 08:27:06]
>>1385 さん
現状の周辺環境はT-2で十分かとは思います。昼と夜にドレッセの隣にある工場の周りや周辺道路を徒歩でまわってみました。歩いて分かったのは、郊外の雰囲気もあればセンスのいいお店もかなり揃っていること、駅前やリンカーンモールあたりまで歩きなかなかどうして気に入りました。もうちょっと調べてみますが。
1388: 匿名さん 
[2017-10-28 08:36:29]
>>1385 匿名さん

コストかかりますからギリギリという所ですが飛行機は無理です。うるさいです
音問題では我慢と妥協が必要でしょうね

1389: マンション検討中さん 
[2017-10-28 09:35:42]
飛行機は、ずっと継続的に飛んでいる訳ではありません。
特定の日、空母の戦闘攻撃機F-18が訓練飛行する日はとてもうるさいのですが,もうすぐ岩国に移転します。
他の飛行機は、それほどうるさくありません。たまに天候の悪い日に低高度で飛んでいますが。

20年以上住んでいますが、夏はずっと窓を開けて暮らしています.
1390: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 09:59:41]
厚木基地の今後が気になりますね
https://trafficnews.jp/post/63628/2
http://www.fsight.jp/2564
1391: 匿名さん 
[2017-10-28 11:07:34]
予告広告出してるから、販売前に本広告出す気まり。広告出したら登録を希望する人を拒否れないから二期に振るなんてことした来訪。

営業としては重ならないようにはするけど、他も埋まっていたらなすすべナシ。
1392: 匿名さん 
[2017-10-28 11:09:12]
サッシはT-2が一般的。ここは厚木飛行場があるからT-3にすべきだと思うけどな。
1393: 匿名さん 
[2017-10-28 11:11:37]
>1386

HPには最低価格か、最多価格帯を表示する程度。検討してる部屋の価格は営業に確認しないと。
1394: マンション検討中さん 
[2017-10-28 13:22:27]
モデルルームには予約者限定の貼り紙。
確かにその方が営業の効率は高いのでしょうが、
まずはちょっとぶらっと入ってみたいという気の弱い者には、どうも・・・
1395: 匿名さん 
[2017-10-28 14:56:46]
土日の昼間は書き込みがめっきり減る。接客で忙しいからね。わかりやすい。
1396: マンション検討中さん 
[2017-10-28 17:29:09]
>1393
あリンカーンがとうございます。
1397: 匿名さん 
[2017-10-28 23:25:49]
>1394

予約者限定とせずに価格発表会とアナウンスしてるわけだから、予約が必要って知らずに行った人を門前払いにしたていらひどい話。
1398: マンション掲示板さん 
[2017-10-28 23:27:04]
大和市で5000万円ってどれだけ質の良い物件なのか調べたら、施工会社が低コストで有名な長谷工なのですね。余計に訳が分からなくなりました。
強気価格にびっくリンカーン!です。
1399: 匿名さん 
[2017-10-28 23:34:07]
コストダウン物件を、ぼったくり価格で販売。ブランド詐欺でしょ。

野村や地所は、長谷工施工物件はブランド分けてる。そうしないとブランド価値自ら下げるようなわけだし。

1400: 名無しさん 
[2017-10-29 00:03:26]
>>1399匿名さん
同意です。それを見抜けない人がいるのも事実。そういった情報を購入前に教えてあげたいです。
1401: 匿名さん 
[2017-10-29 00:20:25]
不動産の購入って一生に一度だったりするんで、ディズニーランドみたいにリピーターを増やすみたいなことしなくても商売できちゃうんだよね。

知らずに買って泣き寝入りでしょ。
1402: 匿名さん 
[2017-10-29 07:36:29]
昨日の夕方、現地周辺に車で行ってみたところ、、、
想像以上の渋滞でした。
車を持ってる人は覚悟がいる立地です。

【条件】
・土曜日夕方5時頃
・天気は雨

【現地の状況】
・中央林間方向のマンション北側道路の渋滞が
マンション南東側駐車場出口付近までつながっていた
(三機の北西角の信号無し交差点まで)
・渋滞を抜けるのに約15分かかった
・マンションの駐車場出入口と渋滞地点は重なり、
出入りは渋滞中の車への配慮が必要
・三機の北西角の交差点からつきみ野へ抜ける道も
渋滞で全く動かず
(止まれで優先権がなく車が出ていかない)

【見解】
・マンション駐車場出入りで必ず通るので渋滞は避けられない
・道路幅の狭い&渋滞の列に割り込む勇気と運転スキルは必須
・出入りですり抜けバイク等にぶつかる事例が多そう
・もし事故が起きたら駐車場へのアクセスは一定時間無理になりそう(大渋滞)
・大和市が要望しデベが断った南側道路の新設はmustだったと思う
・たらればは無いが南側道路があれば渋滞を避ける選択肢ができていた
1403: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-29 07:47:55]
>>1399 匿名さん

野村も地所も長谷工施工はブランド分けてる。ってウソをどうして書くのかな。
あなたの書き込みこそ詐欺だわ。
1404: マンション購入予定 
[2017-10-29 08:00:28]
第1期はブリーズコートの約半分、120戸。
価格表、いただきました。
1405: マンション検討中さん 
[2017-10-29 08:24:23]
一番力を入れているブリーズコートから販売ですか?

そうそう、ここの駐車場が機械式ではなく自走式なのは、
後のメンテナンスコストを考えると、良いところなのではないかと思いますが?
コストがかかるのは、機械式>自走式>平置き の順だと思いましたが、思い違いかな?
1406: 匿名さん 
[2017-10-29 08:26:46]
野村:オハナ
地所:ザ・パークハウスオイコス

ただ、野村はオハナの実態がばれて売れなくなってきたためか、また長谷工プラウドを出してきて迷走中。
1407: 匿名さん 
[2017-10-29 08:29:58]
条件のいいブリーズですら半分しか販売できない。残り700戸強、先は長い。
1408: 通りがかりさん 
[2017-10-29 08:30:36]
プラウド、パークハウスで長谷工あるよ。調べたらすぐ分かるよ。
オハナは場所でしょ。駅遠いとか安く出せる理由がある所。
1409: 匿名さん 
[2017-10-29 08:39:55]
新築分譲マンションって最初の販売が一番売れて、期を経るにつれてじり貧になるのが通例。完成在庫確定かな。
1410: 検討中 
[2017-10-29 08:42:26]
>>1407 匿名さん

高値完売目指して少数、小出し販売?
1411: マンション検討中さん 
[2017-10-29 08:45:01]
>>1406 匿名さん
オハナが売れなくなってきたのは価格が上がったせい。オハナ鶴間はここより2000万安かったから完売したよ。長谷工は同じ
1412: 匿名さん 
[2017-10-29 08:46:05]
小出しで各期完売だけど、完成在庫ってパターンでしょ。完売って宣伝するだろうけど、実態は苦戦。
1413: 匿名さん 
[2017-10-29 08:48:11]
>>1409 匿名さん

通例っていうかそのパターンは多いですよね。
なので竣工まで残ってても気にしなくていいってこと。
1414: 検討中 
[2017-10-29 08:48:15]
>>1405 マンション検討中さん
セパルレは地下駐車場。
メンテナンス、かかりそう。
1415: 匿名さん 
[2017-10-29 08:48:52]
ここも高いって声が多いしね。コストダウン仕様の長谷工施工物件で高かったらいいとこなし。
1416: 匿名さん 
[2017-10-29 08:50:36]
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。特に一期は結果が出てないだけに難しい。
1417: 匿名さん 
[2017-10-29 08:50:54]
>>1402

平日もすでに渋滞。
さらに酷くなるのは困る。
地元住民の希望をいくつも却下してマンモス団地を作り地域に貢献せず不安を与えている。
田都の混雑もそのままにさらに人を増やすという
1418: 匿名さん 
[2017-10-29 08:54:44]
他の近郊路線は都の連続立体交差事業の制度を使って複々線化を進めている。田都は都内が地下路線だからそれが使えない。複々線化しての輸送力向上の見込みはないよ
1419: マンション購入予定 
[2017-10-29 09:06:14]
売れ残り、キャンセルの値引き戸がでるまで、
竣工まで待ちます。
1420: マンション検討中さん 
[2017-10-29 09:09:58]
>>1402
雨の日は余裕を持って行動することになります。
どこの地域も同じなので我慢できます
夕方は買物のピーク時間帯ですし。雨のため大和市民は皆車使います。
>【現地の状況】
>マンションの駐車場出入口と渋滞地点は重なり、
>出入りは渋滞中の車への配慮が必要
渋滞中の列は、駐車場出入口の空間を開けてくれるでしょうから、
つきみ野方面へいったん抜けて迂回路でロピアへ行く選択や、
リンカンモール東側や西松屋方面へ抜ける選択肢もあります。
ファミリーマートの交差点信号で詰まることは状況に応じて予想できるためです。

>三機の北西角の交差点からつきみ野へ抜ける道も
>渋滞で全く動かず
>(止まれで優先権がなく車が出ていかない)
いいえ。
グーグルアースで見ても分かる通り逆になってます。
つきみ野方面から三機の北西角へ西進するほうが、止まれです。
そのため、つきみ野方面やリンカンモール東側西松屋に抜けられます。

>道路幅の狭い&渋滞の列に割り込む勇気と運転スキルは必須
そんな上級者なみの運転スキルが必要かしら。よくわかりませんでした。道路幅が狭いと渋滞の列に割り込めないのでしたら、カッパを着て、自転車でお出かけしましょうよ。

>出入りですり抜けバイク等にぶつかる事例が多そう
車の運転の事実上の常識なので、コメント無しとなります

問題なのはファミリーマート交差点の使いづらさです。
せめて右折専用レーンは儲けるべきですが、
スペース的に新しい家立つため、不可能でしょうから、
マンション北側道路を交差点西進時は、ロピア方面の右折を禁止にして直進→右折→右折の迂回路を整備したら良いと思います。
これは私の個人的な見解であって、
もっと住民の導線に配慮した工夫ができないかと思って書いたただの1案です。
1421: 匿名さん 
[2017-10-29 09:13:41]
田園都市線の輸送力向上なんて今更期待してないでしょ。 どんなに混雑が酷かろうが、スピードが遅かろうが、座って通勤できることに中央林間の価値があるんですよ。
1422: マンション検討中さん 
[2017-10-29 09:15:29]
>>1417
平日も渋滞、というのもあまり参考にはならないので、他の時間帯も満遍なく知る必要がありそうです。
平日夜6-7時ともなるとリンカーンモールも余裕で入れますし、郊外型の渋滞だとおもいます。慢性的な渋滞してたら都心感感じるかもしれませんが、ここはそんなことありませんよ。
1423: 周辺在住35年 
[2017-10-29 09:21:38]
土日に銀座、日本橋までよく行きます。
平日でも通勤時間帯を除けば、混雑は気になりません。
1424: マンション検討中さん 
[2017-10-29 09:23:37]
>>1421
同意です。
座るために15分早く出て並ぶ必要あるからそこがデメリットだとおっしゃる方がいます。
都心に通うサラリーマンにとっては、電車は欠かせない交通機関なので60分間立ち続けるか、15分早く出て60分間座り続けるかであれば、前者は30、40代の若い人ならいいですけど、始発というメリットはやっぱり大きいです。
1425: 匿名さん 
[2017-10-29 09:25:47]
帰りは座れないけどね。
1426: マンション検討中さん 
[2017-10-29 09:29:57]
私は健康のため、電車の中では空いていても90分間ずっと立っています。
1427: 近所住民 
[2017-10-29 09:38:27]
>>1426 マンション検討中さん

インナーマッスル鍛えられますね。
私はジョギングでコストコまで行きます。
1428: 匿名さん 
[2017-10-29 09:41:29]
朝、各駅電車乗るのに15分待って長津田で準急に乗り換えるのにさらに待つんですよね‥お金に余裕ある人ならまず大和市よりも横浜川崎の都内寄りに買うでしょうね。騒音に慣れてて都内に通勤しない近隣のシニアの人にはいいですね。
1429: 匿名さん 
[2017-10-29 09:48:09]
長津田も駅前に大規模マンションできるから、乗り換えでの座席の争奪戦も激しくなるだろうね。
1430: マンコミュファンさん 
[2017-10-29 09:48:58]
田園都市線の利用者数は減る見込みって新聞に書いてたの読んでないの?
だから東急はマンション作ったり渋谷の再開発の力を入れてるらしいよ。

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