ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
No.1 |
by 匿名 2017-03-28 18:29:26
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中央林間の騒音はどのくらいなのか、 住んでいたら慣れるものなのか。 価格と騒音についてとても気になります。 |
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No.2 |
>>1 匿名さん
飛行機の騒音はうるさいです。 おそらくペアガラス+T2サッシでしょうが、 戦闘機が来るとテレビも電話も音は何も聞こえなくなります。 価格は3LDKで4000万円(道路脇低層階電線view)から、 最多販売価格は5000万円と個人的に予想してますが、 中央林間で5000万円を超えた価格で どのくらい需要があるのか疑問です。 |
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No.3 |
なにが問題って、東急として、中央林間にマンションを建てる以上、電車の混雑緩和策も同時に考慮すべきということ。そう都合よく小田急に流れるとも思えない。
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No.4 |
数年前に他県から中央林間へ引っ越してきました。騒音はうるさいですが、慣れます。でも戦闘機だけは慣れません。
横須賀に空母が入ると訓練飛行をするようで、日中は3分間隔くらいの頻度で飛んできます。ものすごい音で、耳が潰れそうになります。夏場でも窓を閉めきっていれば音は和らぐものの電話やテレビは聞こえません。数年前は夜間23時過ぎまで飛行しており迷惑千万でしたが今は遅くても18時くらいでしょうか。然程うるさくない輸送機などは21時頃まで飛んでいます。 ドレッセは戦闘機飛行ルートの真下なので相当うるさいと思います。でも今年度中に訓練先を岩国に移す予定だったような。 |
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No.5 |
以前近くに住んでたので騒音についてコメントします。
戦闘機は本当にうるさいです。窓がビリビリ振動するくらい。中央林間に引っ越す前はなめてましたが、想像をはるかに超えてました。ただ、今年度中に岩国に移転予定なので、少しは改善するかなと。 ただ、戦闘機以外の飛行機もかなり低高度で飛ぶ地域なので、エンジン音が結構うるさいです。こちらは岩国に移転しないし、自衛隊機も飛ぶので、改善はしないと思います。 にしても、戦闘機が飛ばなくなるだけでもかなりマシだとは思いますけどね。 |
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No.6 |
しかし、東急はドレッセたくさん建てるのは良いけど、ちゃんと電鉄事業にも投資してほしい…中央林間からたくさん乗られると、朝の通勤混雑がますますひどくなる…
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No.7 |
東急も東横線には投資して複々線化されている。田都は都内の地下部分を複々線化するとなると莫大な費用が掛かるから見込みなしでしょ。苦肉の策が大井町線への迂回。でも、都心に向かうわけではないので効果はほとんどない。
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No.8 |
騒音、東急の混雑、価格とネガティブな書き込みが多いですが、
駅徒歩5分の大規模マンションは希少価値がありますよね。 ただ土地勘がないので、もしよければ中央林間の良いところを教えてください。 近くにイオンモールができることは知ってますが、 それ以外はどうでしょうか? |
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No.9 |
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No.10 |
竣工するころ南町田の新モールもできますね。
徒歩30分で半分は遊歩道を通っていけるから、散歩に丁度いいと思いますよ。 |
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No.11 |
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No.12 |
グランベリーモールとは違った形のショッピングモールになるのでしょうか?
大幅に変わってくるという話ですよね!! 建替後は、地上2~3階建てを中心とした商業施設になるそうなので、今までは平屋だったから お店の数もぐんと増えてくるのではないかなぁと期待です!! イベントも多く開かれると面白いですね |
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No.13 |
これ以上中央林間に人を増やしてどうすんの。小学校とかも空きあるのか?
マンションに近接する三方の道路は土日になると渋滞。これ以上悪化させてどうする。 ただ建てるのではなく周辺環境等を把握し対策とか考えてるのか東急は。 個人的には公園とかにしてほしかった。 |
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No.14 |
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No.15 |
公園はさすがに無理だと思いますが、
東急には渋滞を防ぐ工夫はしてほしいですね。 もともと混んでるところなので、何かしても焼け石に水かもしれませんが。 リンカンモールをしばしば利用するので、 これ以上混まないでほしいと切に思います。 |
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No.16 |
その辺にある大規模マンションの戸数を超えていますね。
ここまでくると小さい町と同じくらいの人が集まっている感じになるのでは? 同じマンション内でも知らない人が多くなりそう。 永住するのはちょっと考えちゃうかもしれないかな~。 |
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No.17 |
また道に電車が混むのかと思うとうんざり・・。東急の混雑はヤバい…買うならまだ高い金出して違う場所がお勧め…道も渋滞するし狭いし。
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No.18 |
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No.19 |
小田急線、田園都市線どちらも日本を代表する満員電車を体験できます。
都心まで週5日×往復2時間=毎週10時間の通勤ラッシュを定年退職まで経験して強靭な体力をつけられます。 |
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No.20 |
中央林間〜品川まで通勤時間帯で、58分。乗り換え3回。
田園都市線〜長津田で乗り換え〜大井町線(一度では乗り切れない程の激混み)〜京浜東北線という地獄の通勤を経験して身体を強くできます。 これを毎日30年近く繰り返す日本のお父さんは偉大だと思います。 |
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No.21 |
公式HPへ渋谷へ直通35分、とでかでかと書いてありますが、大事なのは毎日の通勤時間。
通勤時間帯で44分かかる。しかも超満員電車の中で。始発駅だから大丈夫と、頭の中をお花畑にしてるとかなり痛い目にあいます。始発に座るためには15分以上前から並ばないと座れません。そのため渋谷まで1時間はかかります。 20年以上、中央林間に住んでいて、通勤を数年間経験している私からしたら本当に過酷で、職場に着いたときには疲弊しています。 どうぞご参考に検討して下さい。 |
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No.22 |
別に皆が都心勤務ではないでしょうに・・
頭ワル |
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No.23 |
都心に勤めてる人はもうちょいいい物件・地域に買うでしょ。
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No.24 |
都内勤務にはご縁のない物件でしたね。
であれば大丈夫です。 |
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No.25 |
15分並べば座れるっていうのは始発ならではだしわかりやすくて良いんじゃないでしょうか。
混んでいても確実に座っていけるのは良いと思います。 だとすると都内勤務の人も普通にありじゃないですか。 中途半端に近くて、ギューギューな電車に乗るくらいだったら 始発で座っていける方がものすごく良いのでは!?と思いますもの。 |
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No.26 |
朝の通勤での田園都市線の状況がわかる動画がありました。田園都市線は魅力的ですね。
https://youtu.be/spdjh8A72tY |
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No.27 |
>>26 検討者さん
田園都市線の猛烈なラッシュは魅力的ですよね(笑)それ故に、始発で座れるメリットは大きいと思います。実際私は座りたいがために中央林間へ移住しました。理由は他にもありますが。 都心勤務の方も沢山住んでおられますよ。 |
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No.28 |
中央林間って確かに始発駅なんだけど、ピーク時間帯は各駅停車しかないのも注意。
準急は5つ先の長津田から。各駅停車だと途中で何度も抜かれて渋谷まで1時間以上かかります。 |
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No.29 |
購入を検討考えられるけど
工場跡地ぽいので、地元住民方に質問、 以前、どんな工場があったか教えてください。 |
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No.30 |
この広い敷地、工場でしたか。総戸数800戸以上ですよね。もはや街です。
隣が三菱重工ですけど、関係ありますか?住所を検索しました。JVCケンウッドと出てきました。このリンクが参考になります。 http://www.jvckenwood.com/press/2015/09/press_150925_01.pdf ケンウッドの工場跡地??かな?? |
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No.31 |
>>30 匿名さん
面白い情報ありがとうございます。 Google mapでは、 ケンウッドと光文図書となってますね。 光文図書もケンウッドと同じ坪単価だとすると、 約120億円で土地を購入してるようです。 竣工までの日程を考えると、 土壌汚染はないかと思います。 土壌汚染してたら土の入れ換えで 通常より一年ぐらい余計に時間がかかるはずですから |
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No.32 |
857邸だと住民が3000人位になります?
多すぎて住民の統制がちゃんと取れるのでしょうか、、 トラブルなどもかなり多くなりそうで住みにくくなったりしないのか 電車の混雑と道の渋滞にも影響が出たりと、ちょっと怖いのですが |
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No.33 |
田園都市線は小田急線と違って開発されないから混むだけだよ。
田園都市線で都内勤務しようと思わない方が良い。 |
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No.34 |
>>32 匿名さん
これだけ大規模だと エレベーターの数、容量、スピードも重要になりそうです。 朝のエレベーター待ちは避けたい。 駐車場の台数もりんかんモールの6割もあるから、 周りの交通流への影響もありそう。 平日通勤時間帯も休日昼間も 周辺道路がひどく渋滞してるので 駐車場から出るだけで時間かかりそう。 駐車場から出る方向の通行規制をするなど、 何かしらの対策はしてもらいたいものです。 |
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No.35 |
ここはマンモス団地になるんですね
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No.36 |
857戸って相当ですね…1世帯4人とすると、3400人くらいが収容される団地ですね。。
開発がされない田園都市線が、更に混み合うのが目に見えてますね。 |
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No.37 |
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No.38 |
田都を使う人が少ないといいんですけどね、、東急の対策は特に無いんでしょうし。。
車通勤の人が多いとすでに渋滞している道が大渋滞になる。。どっちもどっちというところ。。 |
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No.39 |
>>38 匿名さん
マンション前の道路、いつも混んでますね。 246号から16号に繋がる道かつ、ショッピングセンターが多数ある割に、片側1車線なのでどうしても混んでしまうようです。ここにさらに3000人規模が増えるとなると‥恐ろしいです。 |
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No.40 |
販促動画を見たのですが、イギリス人と中央林間のリンクに違和感を感じました。
国際弁護士だと所得も高いだろうし、他に良い選択肢があると思います。 ターゲット層はどういう人なのでしょうか? |
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No.41 |
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No.42 |
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No.43 |
色々と違和感しかない
見た目も規模も昔懐かしい昭和の団地を完璧に再現したこの物件に800戸以上の需要があるのか? |
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No.44 |
弁理士?
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No.45 |
弁護士の間違いでしょ
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No.46 |
中央林間という街を漠然と説明してるだけで
正直この団地を選ぶ理由には繋がってない。 どうにも、ここに住むイメージが湧きづらいんだよな。 国際弁護士なんて住人に一人もいないだろうし(笑) |
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No.47 |
ここの人は動画も見ず、検索もせずに、人に誤った指摘をするのですね。少しくらい調べましょ。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/弁理士_(日本) |
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No.48 |
>>46 匿名さん
お洒落な雰囲気を出すためにイギリス人と、この職種を採用したのかもしれませんが、やり過ぎていて滑稽ですね。 |
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No.49 |
私も弁護士だと思いました、わざわざ紛らわくしなくても良いのでは。
設定が中央林間に似合ってなくて違和感ありでした。 |
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No.50 |
こちらは植栽が3万本になるそうで随分と多いかなと思うのですが、植栽は管理費にかなり影響してくるものなのでしょうか。1世帯あたり35本分を負担すると管理費はだいぶ高くなってしまうのでしょうか?
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No.51 |
イギリス人一家の設定ストーリー、なんかイラッとくるのはなぜでしょうか。
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No.52 |
>>51 マンション検討中さん
団地に似つかわしくない高収入&外国人という設定が、なんだか馬鹿にされている感じがするのでしょうかね? |
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No.53 |
>>52 名無しさん
大規模団地を売り切るには、 注目を集める必要がある。 他にない思いきったことをしたなと思うが 方向性を間違えている。失敗 色んな人との触れあいという割には イギリス人一家しか出てこない。 感情移入しやすい動画が今後でてくることに期待したい |
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No.54 | ||
No.55 |
リンカーンだから、外国人に設定したのでしょうね。弁理士のような高収入の方以外はお断り、みたいに感じました。住む人のイメージを売る側に決められたような。別の意味でインパクトありです。
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No.56 |
中央林間をリンカーンて呼ぶセンスダサいよ笑
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No.57 |
リンクリンカーン!(失笑)
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No.58 |
鶴間は飛行場の騒音がひどいよ
基地から直線上にあるルートの真下だから この地域が他とくらべて中古物件が多くでてるのも理由がある 電車や車は慣れたけど戦闘機だけはダメだった 3年いだけど慣れずに引っ越した 買いたいなら一度このあたりに賃貸で越してくればいいと思う 賃貸もあきいっぱいあるし |
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No.59 |
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No.60 |
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No.61 |
米軍戦闘機は移転しても自衛隊機は引き続き厚木基地を使うので、注意ですね。
現地では飛行機の腹が見えるほど低高度で飛んでます。戦闘機と比べたら全然静かですが、低音のうなりが気になります。 |
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No.62 |
>>61 匿名さん
確かに自衛隊機も低空でうるさいです。 この団地の高層階だと目の前に感じるかもしれませんね。 たまーに飛行機から部品落ちるし 心配はつきないかもしれません。 私は慣れたので気になりませんが 知らずに買って後悔する人がいないことを願ってます |
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No.63 |
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No.64 |
>>62 匿名さん
飛行機から部品が落ちてくるんですか‥‥それが人に当たったらと思うと恐ろしいですね。心配が尽きないのも困りますね。大きな買い物なので後悔はしたくないと私も思っていますので皆さんの情報とても助かりました。ありがとうございました。 |
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No.65 |
周辺に幼稚園や保育園等教育施設が充実していることから、子育て環境は良い方になってくるのかな
幼稚園もいろいろありそうですから、選択肢が増えるのは良いと思いましたが、 通学指定小学校は1.5キロと距離があるのは残念です。 小学校が遠いので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は懸念してしまう可能性がありそうですね。 |
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No.66 |
小学校が遠いのは気になっていました。経路を検索したら23分と出てきたのですがそんなにかかるのでしょうか。だとしたら、非常に心配です。
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No.67 |
小学校まで大人の足で約25分ということは低学年だと40分くらい?もっと近い小学校はないのでしょうか。保育園や幼稚園が充実とのことですがこのマンションで住民が一気に増えても大丈夫なのか こちらも心配です。
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No.68 |
今の学区分けだと大和市立緑野小ですね。
Google mapだと最短距離で1.4キロと出ました。 分速60メートルとして23分です。遠すぎる。 学区外の他小学校も1.3キロだから 遠いことは覚悟しないといけません。 大規模だから家から敷地外までもあるし、 30分はみないとダメそうです・・・ 強靭な肉体が身に付きそうですね(笑) |
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No.69 |
うーん。マイナスポイントが多過ぎる気がします、、、価格はどうなのでしょうか?
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No.70 |
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No.71 |
皆さん、いくらまでなら買いますか?
私は4000かな |
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No.72 |
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No.73 |
高いのも嫌ですが、我慢しなくちゃいけない事が多くストレスになりそうなので、うちは無しです!他の条件の良いとこを探します!
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No.74 |
ネガティブポイント
・田園都市線の混雑がひどい ・周辺の渋滞がひどい上に悪化する ・飛行機騒音がひどい ・前が工場で将来マンションが建つかも ・小学校が遠すぎる ・植栽が多すぎる ・見た目が昭和の団地 ・中庭のBBQが臭いかも ・宣伝文句がダサい 他にもありますか? |
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No.75 |
挙げてみるとネガポイント多いですね。
あとは、 ・世帯数が多過ぎる→統制が取りにくい、騒音も他の物件より多くなる ・土地取得代が高いようなのでマンション価格は安くはならなそう? ・敷地が広いので歩く距離が余計に長くなる 他にもありそうですね |
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No.76 |
>>75 匿名さん
超大規模の徒歩5分は、ドアから駅までだと 6分~14分ぐらいでしょうか? エレベーターの数にも依りますが。 ちなみに東急の駅から敷地の端まで10分です。 あと、中庭の共用施設は騒音の原因にもなりますね。 ここまで大規模だと管理組合も大変そう |
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No.77 |
中央林間駅で南町田のブルームテラスのティッシュ配りを見かけましたよ。
苦戦してるのでしょうかね? |
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No.78 |
>>77 匿名さん
苦戦してます。 駅から遠いからと推定します。 駅からの距離は不便さと資産価値に関連しますから。 残ってる部屋は 前にマンションや駐車場があったり 日当たりが悪かったりと、 部屋によって理由は違いそうですが。 その分、ここよりはだいぶ安いですよ。 |
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No.79 |
施工は長谷工。
いつもの大量生産仕様なのか、 ドレッセ特注仕様なのかがきになります。 オハナとかと同じならパスだな。 |
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No.80 |
中央林間に15年以上住んでる地元住民だけど、地元住民はみんな口を揃えて中央林間はとても住みやすいところだと思ってますよ。
皆さんがおっしゃってるネガティヴポイントを考慮してもいいと思うのになぁ〜。 時間があるときに何度か足を運んでみるといいと思います。夜とか朝とか。 ステマになってたらすいません。 |
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No.81 |
>>80 通りがかりさん
住めば都ですからね。おっしゃることを否定するつもりはありません。 ただ、これから新たに住む場所を探す人は 他の物件と比較したくなるのは当然だと思います。 比較すると有利ではない条件があるなと感じます。 それもかなりのネガティブポイントがあるなあと。 当然良い点もあるので、良い点はどこかが今後の議論のポイントでしょうか。 地元民であれば良い点ご存知かと思います。紹介してもらえますか? |
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No.82 |
鶴間に住んで10年、南林間に住んで4年です。この物件は中央林間駅5分で良いと思います!
情報交換をするサイトってのぞいてみましたが、悪口ばかりで… このサイトの存在意義自体どうかと思ってしまいます… 他の物件でも悪口ばかり。 |
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No.83 |
ブランズと比較して施工の質が悪いならパスだなぁ
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No.84 |
ネガティブポイントのほとんどが、中央林間についてというより、このマンションに関して、ではないですかね。
中央林間に住んでいても、小学校が近い方もおられるでしょうし。戸建なら、大規模の管理の問題なども無いでしょう。 同じ中央林間でも、少し環境が違います。 |
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No.85 |
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No.86 |
最近、戦闘機が頻繁に飛んでませんか?
先日5分間に4機飛んでいたのを確認しました。 |
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No.87 |
中央林間を名乗っても住所は下鶴間だからねぇ。
中央林間とつきみ野の間の【下鶴間】は【下鶴間】ってだけで土地が安くて一軒家はお勧め(笑) 固定資産税も安いよう! この際中央林間北OR中央林間東にでも区画変更してくれ! 学区も緑野小学区から中央林間小学区へ!! なんだかんだこのマンションは気になる! |
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No.88 |
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No.89 |
たしか、防衛省からNHKの受信料が半額なのと、クーラーが一台無料でプレゼントされるよ
この前の深夜の戦闘機はうるさかったね |
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No.90 |
現地見ましたが、ホント巨大な敷地ですね。
南側の三菱重工の建物が思ったり高い印象でした。 場所によっては眺望に影響でそうです。 また、駅まで1本道だから、 朝はその道で大量の人が駅に向かうと思うと 異様な光景になりそうな気がします。 あと、夜22時頃に通りましたが、 駅近くなのに意外と暗かったですね。 中央林間だからしょうがないかな。 |
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No.91 |
ネット検索に引っかかるよう無理やり徒歩5分に収めてるけど、
遅くとも目的電車出発時間の15分前に家でないと無理だな。 ドレッセ青葉台の売れ残りを東急が反省しているば良いが、 相変わらずの強気価格設定なら、難しいだろうね。 周りのお店もホームセンターとかしょぼいけど、有名スーパーあるのかな? 駅前東急スーパーから重たい荷物持ちたくないしね。 |
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No.92 |
航空機の騒音
ちょうど厚木基地に降下、旋回中の海上自衛隊機、米海軍機の着陸ルート直下に位置しています。近くのりんかんモールから目と鼻の先に航空機を視認する事ができました。近くて航空機の種別を認識できるほどの距離を通っていきます。 騒音がかなり大きい米海軍戦闘機は今年度より岩国基地へ段階的に移駐していきますが、厚木基地内に日本企業が委託を受けて設けてある整備場があるため、整備のため時々降り立つ事が予想されます。先日あった、空母の横須賀基地出港直後の、夜間、深夜における戦闘機の離着陸はなくなるでしょうが、逆に何機か海自機が、厚木に移駐してくるため、戦闘機ほどではありませんが、日中における哨戒機などのジェット機、プロペラ機のそれなりの騒音が予想されます。 東急田園都市線 中央林間駅が始発駅であることを推していますが、通勤時間帯は、急行はなく準急も、車両基地が長津田駅近辺にあり、そこから朝出庫してくる為、すべて長津田駅発になります。絶対に座りたい場合、これでは町田等から来る横浜線からの乗換客と同じ条件になってしまいます。長津田駅では降りた電車の向かいの番線に準急は止まりますが、、なので、普通列車到着後すぐに発車する準急は座れませんが、その一本後はギリギリ着席できると思います。 帰宅時間帯には平日は大手町駅辺りでもう座る席はありません。青葉台駅辺りから、座れる席が出てきます。 小田急線は、来年度から複々線化が完了するため、町田駅からは10分ほど所要時間が短縮される予定です。 近くにある、ウエルシア薬局は夜12時まで、駅ちかの東急ストアは夜11時まで、営業しています。東急は食品などの相場は他よりお高めですが、 |
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No.93 |
そろそろモデルルームオープンするかな?
営業さんから価格とネガティブポイントへの言い訳が早く聞きたい |
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No.94 |
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No.95 |
この辺りのマンションでは航空機騒音は恒久課題だろうけど、
うるさいかどうかなんて主観的判断基準なんだから、 「ご自分で現地でご確認ください」としか言えないだろ。 考えるだけ時間の無駄ぴょん。 |
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No.96 | ||
No.97 |
スーパーは駅との間には良い店はありませんが
南側に地域でNo1の激安スーパーがすぐ近くにありますよ ホムセンも併設 ただそのせいで土日は道が激混み 北側のフィットネスジムも安くておすすめ |
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No.98 |
夜9時。
巨大な飛行機数機が 超低空でマンション予定地の上を飛行。 マンション高層階だとどれだけ近いのだろう。 これは無視できない。 |
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No.99 |
中央林間は子供とお母さんには住みやすい街だね。
お父さんは… |
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No.100 |
田都の混雑、飛行機の騒音のことを言うならそもそも場所を変えるべき。
この周辺でどちらも気にしないで良い場所は朝の混雑を回避できる長津田のみだけどなw 先日聞いた話だと販売価格は3000万台~らしい、もちろん下層階の2LDK、一番多い価格帯は4200-4500と予想。 坪200は高いな |
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No.101 |
>>100 マンション検討中さん
最多4200~4500は南側の建物ですか? それとも駅に近い北側ですか? 3000台は西向きの低層階だったりすると 眺望抜ける南側はプラス200~300で 4400~4800と予想します。 最多の平均が坪210という計算です。 近隣地域の相場を見るとそんなもんでしょう。 高いですね~ |
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No.102 |
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No.103 | ||
No.104 |
>>103 匿名さん
101です。 大量に売れ残ると思います。 大量のネガティブポイントと価格が釣り合ってないからです。 しかも近隣地域のここ1年の新築マンションの供給数を超えてそうなぐらい 大規模ですからね。 |
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
>106
マンションの販売って、モデルルームに来訪者のうち購入の見込みが立った人がある程度集まったら販売開始ってことするんで、予定は未定ってところ。物件概要に販売開始予定が記載されているけど、遅れることも少なくない。 販売の江府町の判断材料としては、モデルルームオープンから販売開始までの期間と総戸数に対する販売戸数の割合。時間をかけて小出しにってパターンは、苦戦していたりする。結果的に売れ残った物件でも、最初からそう言うつもりじゃないはずだから、営業に聞いても意味ないと思う。 永住しない限りいずれ中古で売りに出すことになるから、売れる物件かどうか場数を踏んで判断できるようになるのが外れをつかまないための自衛策かな。 |
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No.108 |
一般的にモデルルーム来場者のうち購入に至る割合って1割って言われている。資料請求からだとさらにその割合は確実に減る。ここの戸数からすると資料請求1500って必ずしも多くないんだよね。
資料請求多数って宣伝は、知らないとだまされちゃう。というかこういうことするケースって苦戦するパターンだったりする。 |
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No.109 |
>>108 匿名さん
確かに資料請求数を掲げてるところは 売れ残ってる戸数が多い気がする。 人に例えると 魅力的な人は、わざわざ自分で魅力的で人気あるとは言わないからね(笑) 魅力ない人が人気集めようと必死にアピールするのと同じ。 中身に自信があれば必死にはならない。 |
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No.110 |
エアコンの設置個所が入ってる図面確認しないと確実ではないけど、中洋室にはエアコン設置できないっぽい。まあ、長谷工だからそんなものか。ALCに二重壁。典型的なパターン。
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No.111 |
あの手この手で安く購入したい人がウザい
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No.112 |
>>106 マンション検討中さん
売れ残った時の購入者のリスクにはどんな事があるのでしょうか? 管理費等に影響するとかですかね。 周りに誰も入居してないのは騒音の心配が要りませんが不安ですね。 売り切るための方策が考えられているのかは気になりますね。 |
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No.113 |
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No.114 |
大丈夫ではない
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No.115 |
未販売住戸の管理費・修繕積立金は売主負担なんだけど、未入居が極端に多くて駐車場が余っている状況だと駐車場使用量が管理組合に入らなくて、へたをすると収支が赤字になる。
あと、売れ残ったという風評は大きい。資産価値に少なからず影響する。 |
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No.116 | ||
No.117 |
ドレッセブランドだけど長谷工施工で複数デベのJVだから長谷工持ち込み物件かな。それだとブランド過信しないほうが。
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No.118 |
1工区と2工区で入居が1年異なるけど、管理組合の運営はどうするのかな。大規模修繕とか時期ずれるよね。
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No.119 |
たまプラのドレッセは友の会会員を対象とした優先販売をしていたけど、ここはそのアナウンスがない。東急電鉄って人気物件は優先販売するみたいだから、ここはそうじゃないってことだね。
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No.120 |
>>119 匿名さん
長谷工の企業理念 「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する」 に沿ったマンションですから。 利益を出せそうな街に寄生し、 お客様の購入後の生活環境は考えず、 利益最優先で企画する。 利益追求は否定しないが、 それが度を超すと人気は上がりませんね |
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No.121 |
スーモに載ってるコンテンツすごく参考になりました。
色々考えられて作られたマンションみたいですね。 |
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No.122 |
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No.123 |
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No.124 |
>>123 検討板ユーザーさん
揃っていればいいってもんじゃない。 それに850世帯もいるから、1世帯あたりの利用頻度は相当低いはず。 例えばBBQ施設なんてどのくらい使うのだろう? 自分以外が使用するときは臭いうるさいとネガティブだけだし。 |
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No.125 |
今までほぼネガなコメばかりだったのに
いきなりポジなコメが書かれるのは違和感が。 ポジなコメはもう少し具体的にお願いします。 勘ぐると、 そろそろモデルルームがオープンするから 検討者が動き始めてるのかな? |
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No.126 |
パーティールームって都心のタワマンだと、業者が住民から名義を借りてお見合いパーティなんてことやったりして問題になったりしてる。郊外だとどうなるんだろうね。
問題が起こり得る共用施設もあるから、その辺は要確認。 あと、利用料を徴収する設備は、利用頻度が管理計画の想定より低いと、管理組合の収支にも影響する。アマイ見積りにもかかわらず販売時に共用施設を売りにして、入居して数年で管理費値上げが議題になったりしてるケースもある。 |
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No.127 |
徒歩5分以内の検索に引っかかるために無理矢理押し込んでいるけど、
徒歩5分物件じゃないよね。 あらゆる面で無理があるマンション。。 |
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No.128 |
駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。駅から一番遠い建物だとドアツーホームは15分かな。
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No.129 |
実質、徒歩15分のマンションですか…
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No.130 |
15分だと選択肢にもならん。
平均すると10分ぐらい?それでも遠い。 団地の中を5分も歩くのは嫌だ。 緑多くて夏は虫に刺されそうだしなあ |
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No.131 |
世帯数が多過ぎて、マンションというか団地みたいになりそうで心配してます。色んな人が住むことになるので、色々大変そう。工事フェンスの間から内側を覗いてみましたが、ほんとに広い敷地で、奥の方からだと駅まで徒歩15分もうなづける印象でした。。
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No.132 |
若い子育て世帯にも買える価格設定であれば売れると思います。田園都市線沿線はどこも高いですからね。ここは資産持ちシニアの住み替えがターゲットという感じはしません。地域の若返りが一気に進みそうで羨ましいです。
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No.133 |
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No.134 |
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No.135 |
>>134 マンション検討中さん
30代ですよ。 歩くのが面倒なわけではないし 運動も常にしてます。 単純に資産価値を気にしてるだけです。 それに駅近マンションのメリットなし。 雨の日や体調悪いときもありますよね。 すべてを考えて判断をしてます。 |
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No.136 |
>>135 マンション検討中さん
資産価値考えてるなら、ここじゃない方が良いと思いますが? |
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No.137 |
>>136 マンション検討中さん
この団地は資産価値があまりない ということですか? はい、私もないと思ってます。 ただ、売れ残ってるため資産価値がないと思ってたマンションが 資産価値のあるマンションに変わる例も見てるので 皆さんの意見が聞きたいです。 ここはそうなる可能性が低いとは思いますが。 |
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No.138 |
オツムがよろしくない方が釣れましたね。
いちいち団地と書いてしまうあたり根性が・・。 ひょっとして、この方が一人でネガティヴキャンペーンやってるのかな? |
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No.139 |
駅から一番離れた敷地奥まででも700メートルくらいでは。徒歩9分と表記される距離です。駅近ではありますが、都心部から結構離れますし若い子育て家庭が買えるように安くしてもらいたいですね。周辺には大型店などあり、暮らしやすそうな印象です。渋滞など道路事情はどうなんでしょうか。
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No.140 |
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No.141 | ||
No.142 | ||
No.143 |
857邸ですか。かなり大規模。街ができそうな感じ。
間取りも73から選べるのがメリットです。どれにするか迷いそうです。「つながリビング」は台所と洗面がつながっている間取り、あと、コネクトプランが面白いと思いました。2世帯をマンションで叶えるわけですね。これなら同居じゃなくて「近居」「隣居」になるわけですか。 コネクトプランはいつまでになどあるんでしょうか。壁部分をドアにするわけなので、早めに伝えておかないといけないかと思いました。 |
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No.144 |
コネクトプラン嫌だわ。
同じマンション内ならせめて少し離れた所がいい。わざわざ隣同士、さらに室内のドアで行き来するなんて絶対イヤ。 |
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No.145 |
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No.146 |
事前説明会の案内が来ましたね。
7月15,16,17日の3日間のようです。 おそらく参加した人は モデルルームが優先的に予約できるのでしょう。 |
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No.147 |
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No.148 |
モデルルーム事前案内って、一般に公開する前に資料請求者にモデルルームをお披露目する。通常、予定価格くらいは教えてくれる。売る側の目的としては来場者の反応を探って、今後の販売戦略を決めるため。なので細かいところはまだ決まってませんってことが多い。
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No.149 |
資料請求者1500を宣伝してるけど、事前案内会を3日しか設定していないってことは歩留まり低いって想定かな。モデルルームの規模によるけど、各回10組、午前中一回と午後二回だとキャパは90組。
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No.150 |
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No.151 |
好評につき追加開催ってのを最初から仕組んだ設定かな。実は追加開催するのって、見込み客が集まってないってことなんだけどね。見込み客が集まれば、さっさと次の段階に進める。
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No.152 |
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No.153 |
つながりリビングは家族に常に目が届く位置にキッチンがあったりするという事で、
親目線としては、子供の様子を見ながら料理ができることは安心。 子供が小学生になっても料理をしながら子供と会話が出来たりできるのは良いですね 他のタイプもほとんどがキッチンがリビング側に向いているので、 親目線で考えられているなと思いました。 その他キッチンにカウンターがある点も良いなと思いました。 |
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No.154 |
キッチンにカウンターって、今時普通。
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No.155 |
大和市の中では、中央林間は治安も良い方だし近くにロピアやaveなど比較的安いスーパーもあります。
自転車や車があれば、少し行けばオークシティもあるので買い物には困らないし、とても住みやすい所だと思います。 ただ、それは自分が大和市内に住んでるからそう思うだけであって、他県や他市から来る人にとってはもっと暮らしやすい所もあると思うので、色々検討してみた方が良いと思います。 他に書かれてる方も居ますが、大和市は厚木飛行場が近いので飛行機の音などに神経質な方は大和市に暮らすことは勧めません。 中央林間は、けっこう低空飛行してるので音に敏感な方には相当うるさく感じると思います。 大和市にずっと住んでると、飛行機の音には慣れちゃう場合がほとんどだとは思いますが。 |
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No.156 |
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No.157 |
ここから徒歩5分くらいのところに住んでます。
場所は駅から徒歩7分くらいでかなりいいとおもいます。買い物も駅前の東急ストアや徒歩3分くらいにロピア、ウェルシアなどあり全く困りません。トレジャーファクトリーもあり不要なものがでたら、持ち込みで買い取っくれるのでかなり便利です。 田園都市線ユーザーですが、朝は座って通勤してますが、通勤ラッシュ時は二子玉川駅からノロノロ運転で渋谷まで1時間かかりますね。 あと騒音はやはりすごいです。戦闘機はテレビの音が消されるくらいです。窓を締めればなんとか大丈夫なレベルです。騒音、小学校までの距離を除けば魅力的では、、、と思います。 |
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No.158 |
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No.159 |
大和市に住んで30年以上です。
いまは中央林間在住。住んでる感覚ですが、 飛行機騒音 確かにうるさいです。こればっかりは個人的な感覚なんで実際に丸1日体感をオススメします。 戦闘機のキーンって音は特に。うちの子供も最初びびってました。北朝鮮のニュースの後とか何だか飛ぶ本数が多い気がしてドキドキします。 電車 毎日田園都市線で渋谷まで乗りますが、急行座るために約15分前に並んでます。いまでも混みます。マンションできたら、ちょっと想像できません。。。帰りは青葉台ぐらいまでこないと座れないことが多いです。 交通 246号、16号、東名横浜インター、近いですが、それなりに混みます。 近隣の林間モールは出店のセンスがよく、オススメ。 土日は鶴間のイオン&ヨーカドー方面も絡み結構混んでます。マンションできたらさらにヤバそうですが、林間モールは徒歩圏内で渋滞はさほど変わらないかも。手前にコーナンもあります。 周辺環境 そこそこ田舎なんで住みやすいと思ってます。 駅までは一本道なんで近いと思いますよ。 保育園とかも結構あります。入れるかどうかはわかりませんが。 いまは駅周辺はいまいちですが、これからいろいろ開発が進むようです。 また南町田もいま再開発中ですが、近くて便利です。 ニトリもあるし、完成したらかなり使えます。 価格 70平米、2階、南向きを基準として、3480万ぐらいかなぁ。。。私見です。 バーベキュー設備は結構な需要あると思います。 価格次第ですが総合的にはオススメです。 江ノ島にも一本で行けるのも魅力。 京浜東北線のアクセスがちょっと悪いかも。 以上、参考になれば幸いです。 |
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No.160 |
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No.161 |
>>159 匿名さん
このマンションは規模が大きいですが田都や道路にも影響が出てしまうのでしょうか?心配です。 りんかんモールもさらに混むとなると困りますよね。 迷惑に思う方も少なからず居るのかも知れませんね。 |
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No.162 |
>>161 匿名さん
影響は少なからずあると思います。 近隣の商売にはプラスに、利用者には混雑でマイナスに働くでしょう。 あとは価格次第で質の良い人が多いかどうかが決まります。 まあ、住み良いかはそれ次第かもしれませんね |
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No.163 |
間取りは4LDK・90㎡オーバーもあるんですね。
居室はリビングインが2つ、リビングを通らず出入りできるものが2つと よくバランスが取れていると感じます。 ただ居室数を稼ごうと、1部屋の居室面積が狭くなってしまっているのは残念かな? 4.5畳だと使い勝手が悪く、結局書斎か物置になってしまいそうです。 |
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No.164 |
休日には道路混むし(半端なく混みますよ、雨でも降ろうものなら市立病院まで1時間もありえます)
小学校は遠いし 幼稚園・保育園はこれだけの人が来るとキャパ越えちゃうし 田園都市線・小田急線の通勤ラッシュは半端じゃないし 850戸超えるマンモス団地なんて理事会きちんと居住者をまとめられるか疑問 値段も75平米で4500万超えるなら、もっとほかのとこ探すか、戸建て買えるし 60平米台の2LDKでご夫婦のみで住まれるなら、もっと都心に近いとこの物件もありそうですよ いずれにせよ、オリンピック前に買うと高値掴みしそうだから、オリンピック後に下がったとこ ろを買うのが賢明。それまでは賃貸で我慢 |
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No.165 |
オリンピックが終わって購入。入居まで1年待つ。
ってことは若い人ならできるでしょうが 我が家は待てません。 割高でも快適な環境で暮らすことを選択します。 マンションを買ったら猫も飼いたい。 賃貸で我慢。。を選びません。 |
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No.166 |
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No.167 |
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No.168 |
>>167 通りがかりさん
妥協するポイントは人それぞれ。 けど多くの人が妥協できないorしないポイントもある。 そういうポイントを押さえた物件は 今でも抽選になって竣工前に完売してる。 まあ大規模だと竣工前完売は難しいけど、 ここはどうでしょうね? 今週末からオープンするモデルルームで 予定価格がわかるから、 見極めるのはそれ以降かな |
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No.169 |
説明会の資料では、価格は3800万~となってました。
ネットで検索したら見れました。 |
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No.170 |
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No.171 |
今までに出ているいくつかの問題点を見るとここが快適な環境の物件なのか
疑問に思うところがあります。 高い買い物なので他物件と良く比較、検討して出来るだけ妥協点の無い納得できる物件を選びたいですね。 |
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No.172 |
>>170 匿名さん
貴重な情報ありがとうございます。 購入を考えている方、周辺住民の方は 是非ご一読ください。 http://yamazaki.kanagawanet.jp/blog/2016/10/07/662/ 私はこれを読んで良かったと思っています。 このスレに書かれている大半が論議されていて ほぼすべてが懸念事項のままだということがわかりました。 しかも利益優先で周辺環境改善を拒否しているデベの姿勢も伺えます。 企業として仕方のないことだと思いますが 購入したあと周辺住民から冷たい目で見られたりしないかどうか しっかり見極めたいと思います。 子供もいるので正直心配です。 今週末の説明会に参加予定なので、 それぞれ質問してみてデベの対応次第では 購入検討を断念する判断をしたいと思います。 まあ現時点は購入意思が10%まで下がってますが。 |
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
こちらも参考までに
https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12248666253.html 市議の方のブログです。 他にもいくつかあり、施工業者が譲歩しているところ、拒否しているところがわかるかと思います。 |
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No.176 | ||
No.177 |
保育所の設置要望も無視されたのですね。この規模だと、最近は保育所併設が多いような?今現在でさえ待機児童出ていますし、こんな大規模マンションが出来て保育所足りるのでしょうか。それに中央林間小学校やつきみ野中も校舎が足らずパンク確実だとか。周辺住民の方はマンション建設を歓迎していないとの話も耳にします。デベは利益優先とのご意見に賛同。
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No.178 |
渋滞対策、小学校距離(通学路で1.5キロ)、保育園設置は
検討の姿勢無しですね。 モデルルーム訪問でも確信しました。 共用施設は確かに魅力的ですが ほとんどが一生に数回程度しか使わないだろうし 直床で床のスラブ厚が薄く コスト低減が見え隠れしてました。 ただ、デザインで団地感を消そうとする努力は見えて、 そこは好印象でした。 田都の駅からはまあ近いし安ければ検討したいと思ってましたが、 最後に見た予定価格に驚きました。 括弧内は70平米の価格目安 低層階:坪210万円(4400) 中層階:坪220万円(4700) 高層階:坪230万円(4900) 市況は確かに高くなってますが、 土地の購入価格では1200万円/戸なので 利益取りすぎ?もしくは広告費かけすぎと予想します。 モデルルームは確かに格好良かったし、 販売に相当な時間がかかるだろうから 広告費はかかってそうですね |
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No.179 |
高っ!田園都市線始発とはいえ通勤時間帯は各駅始発ばかりでメリットないし、もう少し都心寄りのマンションにします。
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No.180 |
高いですね。70平米3LDK低層階で4000万円を下回る価格帯でなければ、厳しいでしょうね。5km圏内で販売されている新築マンションより1000万円は高い。
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No.181 |
団地でなんでこんなに強気な価格なのでしょうかね
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No.182 |
長谷工は、どこもそうだが、まず敷地目一杯に容積率を確保して、後は平置式駐車場にする。それも、月額500円から3000円といった安い値段で。将来の修繕積立金のことを考えるよりも、その方が売りやすいから。だから、できたマンションは、無味乾燥な団地仕様。それを、フィットネスルームやゲストルームといった年に何回も使わないような設備で隠す。
将来の維持費や税金の負担の事は考えない。買う方も、こうした長谷工の姿勢を見たり、人口が減少していくのに大規模マンションが必要かどうか、目先の設備にだけを判断の材料にせず、自分で賢い選択をすべきだ。 |
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No.183 |
178です。
やはり皆さんも同じ感想ですね。 このままでは857邸の完売が相当先になってしまうため 少しでも安くしてもらいたいものです。 ゴーストタウンになっても困りますから。 ちなみに。 予定価格は4400,4700,4900万円ぴったりではなく 万円台なのでご注意ください。 また最安は西向きカレントコートの低層階2LDKで 坪200万円で3800万円台と個人的に予想してます。 (ブリーズコート低層階2LDKが4000万円台なので) 西向き道路沿いなら3LDK中層階が買える値段ですね。 >>182匿名さん この辺だとエビミラとかオハナ町田とかですね。 近隣住民及び大和市からの要望では南側に道路を通す案があったようですが 敷地面積が減るからという理由で却下されています。 ドレッセの住民にとってもあった方が嬉しいと思うのですが。 前の三菱重工冷熱が敷地を売った場合も想定すると 道路を挟んでおいた方が良いと思ってます。 まあ、すでに後の祭りですが。 |
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No.184 |
景気が良い実感が全くないのに
不動産価格は元気がいいですね。 田都の始発だけど、通勤時の優位性 は無いし、価格も高いし・・・・・ 実家が田都のもう少し都内寄りなので ココ、いいかなぁ~とモデルルームを 見学するまで期待していたけど。 希望の広さはオイラの薄給では厳しい。 中古マンションもリフォーム代やら 仲介料やらで、割安感を感じない。 割安な不動産は無いのは、分かって いるつもりだけど・・・・ カミさんと「頑張ってみるか!!!」 みたいなマンションと出会えない。 |
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No.185 | ||
No.186 |
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No.187 |
相場より高いですかね?
中央林間という立地+マンション高騰の市況も考えると予想通りの価格でした。 近辺のマンションといっても、東林間や南町田とは利便性も違いますし。 |
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No.188 | ||
No.189 |
団地感はどうしても出てしまいますね。
土地の取得価格がそんなでもないのに販売価格が高いとは、ぼったくりに思えてしまいます。 購入者や周辺住民の事をもっと考えて欲しかったですね。残念です。 |
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No.190 |
施工が長谷工で、売主が複数社ってパターンは長谷工持ち込み物件って可能性が高い。であれば、実質的なデベは長谷工だからドレッセってブランドに惑わされないのが賢明。
オハナと同じだと考えるべき。 |
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No.191 |
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No.192 |
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No.193 |
長谷工施工って特別。通常はデベが仕様を決めて設計と施工を発注なんだけど、長谷工の場合、長谷工が土地を仕入れて、設計したうえでデベに持ち込んで、施工を請け負うってパターンが多い。なので、長谷工施工物件はデベにかかわりなく長谷工仕様。
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No.194 |
ここ、Ⅰ工区と2工区で入居が1年ずれるけど、大規模修繕どうするかも要確認。ずらして大規模修繕するパターンだと棟別管理組合になるかも。そうなると実質2つの物件。にもかかわらず共用部分は共用だからややこしい。
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No.195 |
間取りは田の字ですね。
洗面所が狭く洗濯カゴが置けないのと開き戸なのは不便です。 間取りはいくつかありますがいずれもイマイチな点がありそう。 857世帯と大規模過ぎるのがすごくネックに思います。半分の400世帯でも多いのに。静かに暮らしたい人からしたら住む気が失せてしまいますね。 |
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No.196 |
857世帯って、1世帯あたり3人家族と仮定すると2,571人くらいが一緒に住むことになりますね。
大企業と同じくらいの人数になるので、共用施設が人数を許容できるようになっていないと大変そうですね。 |
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No.197 |
タワーマンションも800世帯くらいでは?
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No.198 |
こんなに大きなマンションだと住みにくいよ。
管理組合も住人をまとめきれないでしょう。理事会とか役員会とかどうするのかね? あと、周辺道路の混み具合、一度雨の降ってる日曜日の午後でも車で来て見れば? 歩いても行ける距離の林間モールまでも相当かかるし、その先の鶴間のイオンなんて途中で行く気なくなる から。 高速のインターまでも近いけど、座間街道・16国共に混むから横浜町田インターまで30分かかることもある 位で、それならいっそ246で厚木インター行く?って時もあるよ。 あと、意外にガソリンスタンド少なくて、金曜日の夜とか劇混み。セルフに並んで入るって?みたいな感じ。 通勤、チラシ通りの時間で行けるなんて思ってないよね?田都なんて、時間通りに走ってる方が珍しくて、 激混みだから、お客さん同士のトラブルも日常茶飯事。渋谷まで1時間なんて普通だからね。 ま、それらを勘案しても割安と思えるなら買うけどね。 この価格帯だとどうなんだろ? |
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No.199 |
知人の大規模マンションは管理組合の参加は一回でいいみたい。
管理会社がノウハウを持っていると思います。 |
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No.200 |
超大規模マンションで子育て世帯も多いだろうし無法地帯になる確率が高そう。
そうなったらずっとストレスを抱えて暮らしていかなきゃならない。 |