ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
1921:
マンション検討中さん
[2017-11-15 08:37:29]
|
1922:
匿名さん
[2017-11-15 08:40:05]
電車がよく止まるせいで、売れ残リンカーンなんてことになったら目も当てられない。
まさに踏んだり蹴ったリンカーン うまくやりくリンカーンして電鉄事業もばっちリンカーンでどうかお願いします |
1923:
匿名さん
[2017-11-15 08:42:11]
|
1924:
匿名さん
[2017-11-15 08:51:05]
じょうちょうかとよみます
|
1925:
匿名さん
[2017-11-15 09:17:26]
南町田600億円規模の再開発とかやってないで、鉄道事業をなんとかしないとそのうちすべてがポシャるとおもう
|
1926:
匿名さん
[2017-11-15 11:45:25]
東急は儲けしか考えていないと思われ。
沿線を開発するだけ開発して、肝心の電車はこれ以上旅客増に耐えられない状況。 インフラは数十年前のものをごまかしごまかし修理して使用。 いつ、大事が起こっても不思議でない状況です。 不動産開発やる暇あったら、まずは主力の旅客事業のインフラ整備でもやったら? この前の三茶の停電、本日の駒沢での停電、いずれも振り替え輸送もままならず、二子⇔中林のピストン輸送もままならず、周辺電鉄・JRには多大な迷惑を掛け・・・ これでも中林の資産価値上がる? 田園都市線は乗りたくない路線のベスト3に入るんじゃない? 毎日毎日理由をとっかえひっかえ遅れる田園都市線、orz |
1927:
匿名さん
[2017-11-15 12:34:03]
大事にすでになってます。ラッシュ時間帯や帰宅時間帯に1〜3時間以上復旧しないなんてのが最近1ヶ月に1、2回のペースで起きてる。
中林は小田急があるからまだ救いですが 田都しか通ってない駅はあら大変 始発に起きることが多いですな。電源つけたら電気が通らずダメだったとか。 大手なんだから、迅速な改善是正に期待します。 このまま黙ってはいないはず。 |
1929:
マンション検討中さん
[2017-11-15 23:08:23]
[No.1928と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1930:
匿名さん
[2017-11-17 00:13:41]
大規模物流施設がほぼ隣接して建設されるようですが、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
全く想像がつかないので、同じような環境に住まわれたことのある方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。 |
1931:
匿名さん
[2017-11-17 00:18:44]
物流施設って今で出た来なかったけど重要事項説明かな。もしそうなら、こういったことを契約直前の重要事項設営で突然出してくるっていかがなことか。
|
|
1932:
匿名さん
[2017-11-17 00:20:06]
24時間稼働かな。まあ、工業地域だから操業権が彼らにあるんだよね。
|
1933:
周辺住民さん
[2017-11-17 06:53:02]
新聞にチラシ、入っていました。
第1期2次 カレントコート 72.15m2 3LDK 2階 4.198万 |
1934:
マンション検討中さん
[2017-11-17 07:58:59]
|
1935:
匿名さん
[2017-11-17 08:30:21]
大規模物流施設、できちゃうんだ~
これで昼夜ひっきりなしに大型トラックが出入りするようになりますね。 排気ガスの問題、騒音の問題もありますが、前々から地域住民の方が再三指摘されている交通渋滞もひどいものになるんでしょうね。もともと林間モールに入るために座間街道を通ってくる車は東側・北側・西側とマンションをぐるりと廻るため、休日には俄か渋滞が発生していますが、これに物流施設の大型トラックが加わるとなるとますます渋滞しますね。座間街道を東進方向(東名横浜や16号方向)もますます渋滞、旧16とのT字交差点(レッドロブスターの所)なんて、信号機の時間の設定を変更しないとイオン位から渋滞してしまう感じがします。 マンション自体は立派なのかもしれませんが、周辺の道路事情がお粗末過ぎますね、残念です。 |
1936:
匿名さん
[2017-11-17 09:06:19]
まず物流施設はリードタイムの短縮という側面があり
交通量で物流と市民が干渉したら元も子もない。 マンションとは2区画離れているため、干渉するとしたら座間街道。 リードタイム短縮のメリットは ・レッドロブスタ方面にて東名高速横浜町田ICが2.5km圏内であること ・座間方面にて圏央道が数キロ圏内であること 最新の物流施設は、物流5大機能の運用にすぐれ地域活性化などメリットもある(アマゾンはこぞって誘致合戦したり)デメリットは、交通が干渉した場合の渋滞。 消去法でこれがダメなら選択からはずれます |
1937:
匿名さん
[2017-11-17 10:51:04]
マンションの計画と物流施設の計画、どちらが先なんでしょう?
物流施設の計画が先だった場合は、1936さんのご指摘には当たりませんね。 マンションの住民の周辺道路の渋滞で蒙る不快感については、物流施設管理者・マンション販売業者共に「知ったこっちゃない」なんでしょうね。 座間街道西進で圏央道とありますが、西進方向は平日・休日の区別なく慢性渋滞ですよ、少なくともカレスト座間あたりまでは。となると、マンション東西の道路に座間街道流入待ちのトラックが連なる姿が目に浮かびますね。 |
1938:
匿名さん
[2017-11-17 10:58:11]
家の近所に物流センターがあったら、、ご意見いただきたいです。
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14177449764 |
1939:
匿名さん
[2017-11-17 11:45:45]
物流施設がマンションより後の計画
http://www.nissay.co.jp/news/2017/pdf/20170621.pdf 物流施設が中央林間駅周辺に影響を与えるかといったら駅周辺については問題ないとおもうが座間街道に問題が生じる可能性は高い マンションから2区画は離れていること 物流施設は座間街道に面していること、から東名高速の入り口の渋滞が悪化する、 リードタイムの側面から言うと早朝の稼働もありえるが真昼間からの稼働が無いとも言い切れない 物流設備の新しさによっても、近隣への影響が出る施設、出ない施設のレベル感はあるとおもう。 情報が乏しいので、今後も収集は必要 |
1940:
匿名
[2017-11-17 12:09:29]
確か中央林間は戦闘機の騒音問題があると思うのですが、音量や頻度などは気にならない程度でしょうか。
|
1941:
検討板ユーザーさん
[2017-11-17 12:21:06]
日本生命に物流倉庫が必要なの?
|
中央林間は小田急線で振り替え輸送あるからまだいいけど、田都しか通ってない駅はもう大変。
電気システムくらい冗長化してよ。(フェールセーフね)
40年前の電気システム使ってるからこうなる。
本業がおろそかになってちゃ東急の他の事業にも影響が出てくると思う
やっぱリンカーンでヒステリンカーンでもうこりごリンカーン