ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
1801:
匿名さん
[2017-11-10 21:58:43]
ここバーゲンセール価格じゃないけど。
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1802:
マンション検討中さん
[2017-11-10 22:07:05]
>>1801 さん
ではサービスを受けられるか確認を。 支払ったのに土日来てくれないんですか〜なんて驚かないでくださいね。しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上で、アフターサービスを買えば良いと思います。とくに土日にきてくれるかきてくれないが重要な方は。 |
1803:
匿名さん
[2017-11-10 22:07:59]
モデルルームは土日オープンしてるけどね。売ったら最後ってことでしょ。
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1804:
マンション検討中さん
[2017-11-10 22:19:12]
>>1803 さん
ちょっと何が言いたいのか、意味がわかりかねます。 そもそも「商談する営業」と、アフターサービスを請け負う「施工技術者」は、職務の戦略や役割がまるっきり違うきがします、、商談する営業が、平日のみ商談するマーケティング戦略でマンションが売れるとはとはまったく思いもしませんが。 ですので、まずは、しっかりとモデルルームの営業さんに聞いた上でアフター買えばよいのでは。 |
1805:
eマンションさん
[2017-11-10 23:16:15]
うっかリンカーン!でした
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1806:
マンション検討中さん
[2017-11-10 23:23:26]
がっかリンカーンですね
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1807:
匿名さん
[2017-11-10 23:26:36]
もう、踏んだり蹴ったリンカーンですよ
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1808:
評判気になるさん
[2017-11-11 07:14:18]
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1809:
マンション検討中さん
[2017-11-11 07:54:42]
「良心的な」という、批判者自身が全然理解してない言葉を操って、さもマイナスイメージのように投稿したせいです。まったくあやつりきれてませんからジャジャン馬リンカーンですよ
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1810:
匿名さん
[2017-11-11 09:16:51]
不都合な真実は徹底して排除。関係者ってバレバレ。
モラルがない会社って宣伝してるようなもの。 |
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1811:
匿名さん
[2017-11-11 09:18:00]
内覧会やアフターサービスで不具合指摘されてもこんな調子で言い逃れて対応しない。まさに体質。
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1812:
マンション検討中さん
[2017-11-11 13:06:16]
>>1810、1811さん
根拠なく関係者と決めつけて「言い逃れ」しようとされててちょっと戸惑ってしまいました。(私はただの一般人です)。ご自身のご発言の矛盾に気がつかれてますか。 さて、アフターサービスに恨みつらみでもあるようですが、長谷工プレミアムアフターサービスに対する批判ですか。信ぴょう性がない雰囲気になってしまっています。 真実は、モデルルームでしっかり確認を。 長谷工の株主にゴールドマンサックスなどの外資が大株主だったりしますね。これの因果関係の詳細は未調査ですが一般的に言って、大企業だということは真実です。準大手からもうほとんど大手になろうかというゼネコンですし、企業の成長やサービスの質が成長しないわけが、ないと考えています。 成長も止まって、改善もしない施工会社であるならとっくの昔に、淘汰されていると思います |
1813:
匿名さん
[2017-11-11 13:41:23]
口先の説明だけは得意だからね。今までもそうしてきたわけだから。ただ、実績はひっくり返せない。
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1814:
マンション検討中さん
[2017-11-11 14:03:13]
では、要するに消費者側はもう少し身構えた方がよい、という指南をされてますね?
そりゃ一般消費者は建築・施工のことなどわからない人が大多数でしょう。口先だけで言いくるめられる、とはすなわちそうゆう事があるからだと考えます。 どこの世界でも当たり前のことです。詐欺にあう人は残念ながらあいます。うまくかわせる消費者もいることでしょう。(今のネット時代、消費者でも下手な専門家より専門知識を持っています) あなただったらかなりの心配性なので、問題ないかと思いますが、そもそもそのような方は、マンションは買えないと思えてしまいます。 不安や懸念であれば、賃貸という選択肢を選べはよさそうです。 ただ、意見としては有意義だと思います。 御指南いただき、有難うございました。 実績もなにも、マンション施工数がとてつもなく多い会社ですからアフターサービスの運用件数の母数が多いのは必然です。 |
1815:
匿名さん
[2017-11-11 14:09:58]
数が多いからトラブルが多くても当然といってるのなら詭弁。不動産って一生に一度の買い物だったりするから知らずに外れに当たったら悲惨。
それからマンション購入経験はあるからご心配なく。悪貨は良貨を駆逐するってことを憂えてるだけ。買い替えの選択肢が減るからね。 |
1816:
マンション検討中さん
[2017-11-11 14:26:24]
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1817:
匿名さん
[2017-11-11 14:37:31]
詭弁といってるのは長谷工の場合物件数以上にトラブルが多いってことをあえて隠してるところ。
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1818:
マンション検討中さん
[2017-11-11 14:54:55]
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1819:
マンション検討中さん
[2017-11-11 15:42:12]
石を投げれば長谷工
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1820:
匿名さん
[2017-11-11 15:58:53]
悪貨は良貨を駆逐する。恐れていたことが現実に。
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