ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
1781:
匿名さん
[2017-11-09 23:07:30]
完売したら速攻でHPで宣伝したりするわけだから、埋まらなかったのかな。まあ、登録が埋まっただけで完売宣言するのもどうかと思うけど。
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1782:
登録済み
[2017-11-09 23:21:37]
抽選、登録、重要説明事項引き渡し→手付振込→契約ですから、契約やめる人(登録キャンセル)もありえますよね。ホームページに動きがあるのは来週月曜日では。
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1783:
匿名さん
[2017-11-09 23:25:20]
重要事項説明でそれまで説明してない爆弾が出てくることもあるからね。
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1784:
マンション検討中さん
[2017-11-09 23:26:56]
完売御礼なのかな?
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1785:
マンション検討中さん
[2017-11-09 23:29:55]
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1786:
匿名さん
[2017-11-09 23:32:46]
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1787:
登録済み
[2017-11-09 23:42:14]
重要事項説明を熟読しました。
あと管理規約ももらいましたのでそちらも読み終わりました。契約するつもりです。 |
1788:
匿名さん
[2017-11-10 06:34:09]
管理規約(案)ね。ちなみにどういう経緯で案が規約として成立するかも確認しておいた方がいいよ。知ってる限り少なくとも2パターンある。
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1789:
匿名さん
[2017-11-10 06:37:47]
引き渡し時に共用部分の確認を誰がするかも確認しておいた方がいいかな。共用部分って本来は管理組合がチェックすべきなんだけど、入居前だから管理組合が立ち上がってない。へたすると誰もチェックしないなんてことも。
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1790:
匿名さん
[2017-11-10 06:43:46]
アフターサービスで入居時の対応もかな。内覧会でチェックしても、入居してみるとトラブルが発生したり、設備の使い方がわからなかったりする。最初の定期天家時に対応しますってのだと3カ月くらい我慢することになる。良心的な売主だと、最初の1カ月くらい現地に担当者が待機して、簡単な補修や問い合わせに対応してくれる。
まあ、長谷工だからそういったコストのかかることはやらないか。 |
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1791:
マンション検討中さん
[2017-11-10 08:07:00]
最近の長谷工は、パンフレットなどでもアフターサービスを前面に出しています。
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1792:
マンション検討中さん
[2017-11-10 08:37:12]
長谷工も過去を反省しているのだと思います。
そのように期待しましょう。 |
1793:
登録済み
[2017-11-10 09:29:05]
アフターサービスで5年以内は無償のため、問題があったら是非アフターサービスを使って5年以内に直してください。もったいないですからと売主さんが説明してました。
また、10年間の瑕疵担保責任の準備金としては売主4社が法務局に貯金、という手段をとるそうです 売主が倒産しても引き出せない貯金とのことでした |
1794:
匿名さん
[2017-11-10 20:25:53]
スルーが得意技の会社がアフターサービス前面に宣伝したら詐欺でしょ。
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1795:
匿名さん
[2017-11-10 20:30:43]
火災報知器の点検は高圧洗浄、アフターサービスの点検とかって在宅して立ち会う必要があるんだけど、平日のみだったりケースもある。共働きだとどちらかが会社を休まなきゃならない。
良心的なところは土日対応してくれる。 |
1796:
マンション検討中さん
[2017-11-10 21:30:36]
日本人が求める過剰なサービスの風潮。
日本が他の先進国と比べて企業の利益率が世界的に低い。生産性が悪い。 休める環境になること。 日本は休みないから、働き方改革とかしてますから」。 「良心的な」という言葉を否定するわけではないですが、消費者側もちゃんと対価を差し出さないと、 働きすぎて、極端にいうとまた、自殺者出る。 と、あくまで個人的に思ってますw なのでそのうち、サービス過剰さは、前時代的な考え方になると勝手に思っています。 |
1797:
匿名さん
[2017-11-10 21:40:08]
話のすり替え。サービス業なんだから土日対応して平日休めばいいだけ。
まあ、こういった書込みがあるってことは土日対応しないんだね。まあ長谷工だし。 |
1798:
マンション検討中さん
[2017-11-10 21:45:37]
会社を休まなきゃならないと、いえ、休む権利はあると思いますがね、
休むのが下手な人を指してるのか、 ちゃんとできる人なら計画的な段取りでちゃんと休みをとりますし、 会社を休まなきゃならないってなんだかおかしな気がします、 というかとても違和感があります。 ただ、そういう会社にお勤めの方なのでしょうか。ブラックですね。 |
1799:
匿名さん
[2017-11-10 21:50:50]
会社を休むなら有意義に使わないとね。
休まなきゃならないと書いたのは、たった10分の点検のためにってこと。 |
1800:
マンション検討中さん
[2017-11-10 21:57:18]
>>1797 さん
サービス業だからと土日対応と決めつけられないとは思いますけどね。こうゆうサービス業を軽視してる方がいるから良心的にやってくれるとかサービスサービスという。サービス業の平均年収みればわかりますけどね。(わたしは金融業界です)労働基準で法定外休日には人件費が高くなりますからね。「良心的な」とかいう言葉で片付ける考え方なのはちょっも違和感ありありなので口をはさんだだけです。 良心的なサービスを受けるには、対価を払う必要があると思う、一個人の意見でした。 話が脱線したのでこの辺にしておきます。 |