ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
1421:
匿名さん
[2017-10-29 09:13:41]
田園都市線の輸送力向上なんて今更期待してないでしょ。 どんなに混雑が酷かろうが、スピードが遅かろうが、座って通勤できることに中央林間の価値があるんですよ。
|
1422:
マンション検討中さん
[2017-10-29 09:15:29]
>>1417
平日も渋滞、というのもあまり参考にはならないので、他の時間帯も満遍なく知る必要がありそうです。 平日夜6-7時ともなるとリンカーンモールも余裕で入れますし、郊外型の渋滞だとおもいます。慢性的な渋滞してたら都心感感じるかもしれませんが、ここはそんなことありませんよ。 |
1423:
周辺在住35年
[2017-10-29 09:21:38]
土日に銀座、日本橋までよく行きます。
平日でも通勤時間帯を除けば、混雑は気になりません。 |
1424:
マンション検討中さん
[2017-10-29 09:23:37]
>>1421
同意です。 座るために15分早く出て並ぶ必要あるからそこがデメリットだとおっしゃる方がいます。 都心に通うサラリーマンにとっては、電車は欠かせない交通機関なので60分間立ち続けるか、15分早く出て60分間座り続けるかであれば、前者は30、40代の若い人ならいいですけど、始発というメリットはやっぱり大きいです。 |
1425:
匿名さん
[2017-10-29 09:25:47]
帰りは座れないけどね。
|
1426:
マンション検討中さん
[2017-10-29 09:29:57]
私は健康のため、電車の中では空いていても90分間ずっと立っています。
|
1427:
近所住民
[2017-10-29 09:38:27]
|
1428:
匿名さん
[2017-10-29 09:41:29]
朝、各駅電車乗るのに15分待って長津田で準急に乗り換えるのにさらに待つんですよね‥お金に余裕ある人ならまず大和市よりも横浜川崎の都内寄りに買うでしょうね。騒音に慣れてて都内に通勤しない近隣のシニアの人にはいいですね。
|
1429:
匿名さん
[2017-10-29 09:48:09]
長津田も駅前に大規模マンションできるから、乗り換えでの座席の争奪戦も激しくなるだろうね。
|
1430:
マンコミュファンさん
[2017-10-29 09:48:58]
田園都市線の利用者数は減る見込みって新聞に書いてたの読んでないの?
だから東急はマンション作ったり渋谷の再開発の力を入れてるらしいよ。 |
|
1431:
マンション検討中さん
[2017-10-29 09:52:36]
>>1428
行きを一切たちたくないならそれで。 すこしたってもいいなら中央林間の各駅はそのまま待たずに乗ります。座ろうと思えばちょこちょこ空いてるので座れます。 長津田ついたら15分待ちますが、中央林間で座らず長津田でびっくリンカーン早歩きすれれば先発列に3列目に並ぶことも可能なので、5〜9分で準急に乗り換えることができます。 ホーム内は危ないので走らないようにお願いしますネ。 |
1432:
マンション検討中さん
[2017-10-29 09:56:38]
>>1426
わたしも、電車の迷惑にならないところでスマホやスマホでの新聞、電子書籍を読めるまとまった時間が取れますし、マッスルも鍛えられるので元気のある方には有意義な時間を電車で過ごせますね。汗だくになって臭くならないようにだけは配慮いたしましょう。 |
1433:
匿名さん
[2017-10-29 09:58:10]
南町田も再開発計画で大規模マンション建設。長津田駅の乗り換えのライバルがさらに増える。
|
1434:
マンション検討中さん
[2017-10-29 10:00:12]
どこでもドアは2040年頃ですかね。そのまえに日本の知識労働者は在宅勤務が当たり前になりそうだから、インターネット環境がどんなど田舎・郊外でも光速発揮が先に整備されますかな。
|
1435:
匿名さん
[2017-10-29 10:07:38]
在宅勤務の制度があってもなかなか使えないだよね。
|
1436:
マンション検討中さん
[2017-10-29 10:12:55]
満員電車で立ったまま通勤するデメリットは、痴漢と間違われる確率が高くなることです。
|
1437:
匿名さん
[2017-10-29 10:14:59]
痴漢冤罪怖いよね。
|
1438:
eマンションさん
[2017-10-29 10:24:51]
>>1435 匿名さん
在宅勤務はこれからもっと使いやすくなるでしょう。 |
1439:
通りがかりさん
[2017-10-29 10:29:02]
ここは近隣住民の皆さんからよく思われていないみたいですね。
戸数が少なければそんなに迷惑も掛かりませんがここは近隣に影響を与えるでしょうから。 当の検討者さんは自分には関係ないって感じなんですかね。 |
1440:
マンション検討中さん
[2017-10-29 10:40:21]
>>1439
んなことないですよ。 責任の所在としてはまずは大和市都市開発でしょう。官民一体で考えていかなきゃいけないんですから。 あとは入居する住民のモラルですが一般的に価格の低いマンション地帯などはモラルハザード起きやすいと言われているようですがここはひとまずその観点では問題ないかなり低いと思います。価格が駅徒歩4分のセパルレ並み(少しこちらの方が駅徒歩5分で価格抑えられてる) |