ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
1401:
匿名さん
[2017-10-29 00:20:25]
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1402:
匿名さん
[2017-10-29 07:36:29]
昨日の夕方、現地周辺に車で行ってみたところ、、、
想像以上の渋滞でした。 車を持ってる人は覚悟がいる立地です。 【条件】 ・土曜日夕方5時頃 ・天気は雨 【現地の状況】 ・中央林間方向のマンション北側道路の渋滞が マンション南東側駐車場出口付近までつながっていた (三機の北西角の信号無し交差点まで) ・渋滞を抜けるのに約15分かかった ・マンションの駐車場出入口と渋滞地点は重なり、 出入りは渋滞中の車への配慮が必要 ・三機の北西角の交差点からつきみ野へ抜ける道も 渋滞で全く動かず (止まれで優先権がなく車が出ていかない) 【見解】 ・マンション駐車場出入りで必ず通るので渋滞は避けられない ・道路幅の狭い&渋滞の列に割り込む勇気と運転スキルは必須 ・出入りですり抜けバイク等にぶつかる事例が多そう ・もし事故が起きたら駐車場へのアクセスは一定時間無理になりそう(大渋滞) ・大和市が要望しデベが断った南側道路の新設はmustだったと思う ・たらればは無いが南側道路があれば渋滞を避ける選択肢ができていた |
1403:
口コミ知りたいさん
[2017-10-29 07:47:55]
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1404:
マンション購入予定
[2017-10-29 08:00:28]
第1期はブリーズコートの約半分、120戸。
価格表、いただきました。 |
1405:
マンション検討中さん
[2017-10-29 08:24:23]
一番力を入れているブリーズコートから販売ですか?
そうそう、ここの駐車場が機械式ではなく自走式なのは、 後のメンテナンスコストを考えると、良いところなのではないかと思いますが? コストがかかるのは、機械式>自走式>平置き の順だと思いましたが、思い違いかな? |
1406:
匿名さん
[2017-10-29 08:26:46]
野村:オハナ
地所:ザ・パークハウスオイコス ただ、野村はオハナの実態がばれて売れなくなってきたためか、また長谷工プラウドを出してきて迷走中。 |
1407:
匿名さん
[2017-10-29 08:29:58]
条件のいいブリーズですら半分しか販売できない。残り700戸強、先は長い。
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1408:
通りがかりさん
[2017-10-29 08:30:36]
プラウド、パークハウスで長谷工あるよ。調べたらすぐ分かるよ。
オハナは場所でしょ。駅遠いとか安く出せる理由がある所。 |
1409:
匿名さん
[2017-10-29 08:39:55]
新築分譲マンションって最初の販売が一番売れて、期を経るにつれてじり貧になるのが通例。完成在庫確定かな。
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1410:
検討中
[2017-10-29 08:42:26]
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1411:
マンション検討中さん
[2017-10-29 08:45:01]
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1412:
匿名さん
[2017-10-29 08:46:05]
小出しで各期完売だけど、完成在庫ってパターンでしょ。完売って宣伝するだろうけど、実態は苦戦。
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1413:
匿名さん
[2017-10-29 08:48:11]
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1414:
検討中
[2017-10-29 08:48:15]
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1415:
匿名さん
[2017-10-29 08:48:52]
ここも高いって声が多いしね。コストダウン仕様の長谷工施工物件で高かったらいいとこなし。
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1416:
匿名さん
[2017-10-29 08:50:36]
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。特に一期は結果が出てないだけに難しい。
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1417:
匿名さん
[2017-10-29 08:50:54]
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1418:
匿名さん
[2017-10-29 08:54:44]
他の近郊路線は都の連続立体交差事業の制度を使って複々線化を進めている。田都は都内が地下路線だからそれが使えない。複々線化しての輸送力向上の見込みはないよ
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1419:
マンション購入予定
[2017-10-29 09:06:14]
売れ残り、キャンセルの値引き戸がでるまで、
竣工まで待ちます。 |
1420:
マンション検討中さん
[2017-10-29 09:09:58]
>>1402
雨の日は余裕を持って行動することになります。 どこの地域も同じなので我慢できます 夕方は買物のピーク時間帯ですし。雨のため大和市民は皆車使います。 >【現地の状況】 >マンションの駐車場出入口と渋滞地点は重なり、 >出入りは渋滞中の車への配慮が必要 渋滞中の列は、駐車場出入口の空間を開けてくれるでしょうから、 つきみ野方面へいったん抜けて迂回路でロピアへ行く選択や、 リンカンモール東側や西松屋方面へ抜ける選択肢もあります。 ファミリーマートの交差点信号で詰まることは状況に応じて予想できるためです。 >三機の北西角の交差点からつきみ野へ抜ける道も >渋滞で全く動かず >(止まれで優先権がなく車が出ていかない) いいえ。 グーグルアースで見ても分かる通り逆になってます。 つきみ野方面から三機の北西角へ西進するほうが、止まれです。 そのため、つきみ野方面やリンカンモール東側西松屋に抜けられます。 >道路幅の狭い&渋滞の列に割り込む勇気と運転スキルは必須 そんな上級者なみの運転スキルが必要かしら。よくわかりませんでした。道路幅が狭いと渋滞の列に割り込めないのでしたら、カッパを着て、自転車でお出かけしましょうよ。 >出入りですり抜けバイク等にぶつかる事例が多そう 車の運転の事実上の常識なので、コメント無しとなります 問題なのはファミリーマート交差点の使いづらさです。 せめて右折専用レーンは儲けるべきですが、 スペース的に新しい家立つため、不可能でしょうから、 マンション北側道路を交差点西進時は、ロピア方面の右折を禁止にして直進→右折→右折の迂回路を整備したら良いと思います。 これは私の個人的な見解であって、 もっと住民の導線に配慮した工夫ができないかと思って書いたただの1案です。 |
知らずに買って泣き寝入りでしょ。