ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
701:
マンション検討中さん
[2017-10-09 10:17:23]
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702:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:00:29]
>>693
>大規模だから10分以上なのに5000万円の根拠はなんでしょうか? 幅210あるようですので、80メートル1分間換算で最大に遠い位置からでも駅まで8.5分だと思いますが? あとは下記に納得できるかかと思います。 アプローチ①●駅Toエントランスまで徒歩5分 →そもそも信号の待ち時間は加味されてません アプローチ②●エントランスTo各住戸の距離 そもそもマンションの間取りは唯一無二ですので、距離に幅があります。 エントランスに近い住居は、価格も高くなることが容易に想像できます。 ですので10分以上5000万円の区画があったら逆に教えていただきたいです。 >安さが売りの長谷工で内情を知らない 安さが売りなだけで、品質はボロボロとでも言いたいと言うことですか。内情で不正だらけだと言いたいのですか?そんな企業、内部統制で治ってるかとっくにこの世から淘汰されてると思いますが。 売主にとってコストパフォーマンスが良く、 見た目よりは実をとる施工会社と理解してますが、 この物件は売主の意向で、長谷工プレミアムアフターサービスついてますから、入居後も手厚いサービスが受けられます。 万が一施工会社や下請けが瑕疵埋め込んでいたら、ブーメランのように施工会社に帰ってきますから、施工会社も、工事の進捗管理、質の担保に気が気でないでしょう。 そういった意味でドレッセというブランドを維持・評価されるための、売主による施工会社への「牽制」とも読み取れます。 気になる方は、長谷工施工の他のマンションの住民スレを見れば良さそうです。 |
703:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:08:01]
マンションは立地とアフターサービスを買えって。
アフターサービスはどうなんでしょう? |
704:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:14:49]
アフターあると資産価値が下がりにくくなる
導入物件 http://sgr-sumai.jp/mansion/r-kashima98/quality/service.html 長谷工プレミアムアフターサービス https://www.haseko.co.jp/hc/company/library/pas/ |
705:
匿名さん
[2017-10-09 11:24:32]
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706:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:25:30]
立地よいと資産価値下がりにくくなる。
セパルレも駅徒歩4分築16年4LDKの中古物件で4000万後半す。 |
707:
マンション掲示板さん
[2017-10-09 11:32:14]
>>702マンション検討中さん
営業活動お疲れ様です。 強気な価格をもう少し見直してもらえればなぁ。 ここは800戸の団地なので通勤時のエレベーターラッシュも考えれば、家のドアを出てから10分以上かかります。もしくはそれ以上かかりますよ。 小規模で低層の駅近マンションであれば、そこの不安はありませんが。 |
708:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 11:36:01]
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709:
マンション検討中さん
[2017-10-09 11:42:12]
>>412
http://www.fudousan.or.jp/kiso/buy/10_3.html アフターサービスと瑕疵担保責任の違いを理解する必要があります。 のらりくらりとかわすの部分は、瑕疵担保責任の部分と解釈出来ます。 瑕疵担保責任は、売主に物件の補修を請求することになるかと。 不具合対応で利益減るからのらりくらりかわすわけではなく、瑕疵担保責任が生じるかで見極めるべきかと。 瑕疵担保責任の基準は品確法を参照のこと |
710:
マンション掲示板さん
[2017-10-09 11:42:25]
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711:
マンション検討中さん
[2017-10-09 12:19:38]
>>707
アプローチ②に書かせてもらったつもりですが、堀下がったので③に記載します。 輸送能力は決まってるので、簡単に計算できます。 アプローチ①●駅Toエントランスまで徒歩5分 →そもそも信号の待ち時間は加味されてません アプローチ②●エントランスTo各住戸の距離 そもそもマンションの間取りは唯一無二ですので、距離に幅があります。 アプローチ③●通勤ラッシュ時の上層階エレベーター問題 前提条件は下記に設定 ①最上階14階とする ②1階辺りの戸数は15戸とする ③エレベーターの性能は13人乗り、分速90mとする ④14階の高さは42mとする ⑤1→14階はノンストップで30秒とする。 ⑥エレベータの平均停車時間は10秒とする。 仮説● ・15戸のうち通勤者は15名と仮定 ・2〜4階の住民はエレベーターを使わないと仮定 ・15名×10階=150名 ・150÷13=11.5往復 ・11.5×30×2=690秒(往復にかかる時間) ・10×10=100秒(4〜14階での停止時間) よって通勤ラッシュ時790秒≒13.1分の待ち時間が発生します。 6階〜11階あたりが最も待つような気がします。 (営業担当じゃないです。) 同時に語らなければ行けないのは上層階のメリットですが、 ・展示眺望がいい ・開放感がある ・ゴキブリとかが発生しない こんなところでしょうか |
712:
マンション検討中さん
[2017-10-09 12:25:16]
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713:
マンション検討中さん
[2017-10-09 12:34:55]
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714:
マンション検討中さん
[2017-10-09 12:56:58]
>>674
駅の魅力良いですよね。個人的にはグランベリーモール完成するのが楽しみです。 |
715:
マンション検討中さん
[2017-10-09 13:14:29]
つきみ野イオンは建て替えでファイナルアンサー?
2018年2月下旬閉館 2019年秋再開 だって。 https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12314979619.html つきみ野イオン跡地600戸は、無くなったということが |
716:
マンション検討中さん
[2017-10-09 13:16:52]
つきみ野イオンに600戸の記事は、削除されてますね
https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12314486769.html |
717:
マンション掲示板さん
[2017-10-09 13:19:44]
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718:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 13:43:02]
同一人物による称賛連投が目立っていますね。
デメリットの投稿を流すのに必死なのが丸分かりです。 |
719:
匿名さん
[2017-10-09 14:21:04]
>>718 検討板ユーザーさん
中央林間徒歩5分という記号を重視する人にとってはいいのでは? ただそれ以外のポジ要素が見当たらない。 むしろネガ要素は既出の通り多くあり、 解決の目処がなさそう。 というところでしょうか? |
720:
検討板ユーザーさん
[2017-10-09 16:02:56]
>>716 マンション検討中さん
人口が増えることは確実、という箇所は残されている。 ドレッセと同じ長谷工でも駅から遠いことと各停停車駅なので販売価格は相当抑えられるはず。しかも竣工時期が近い。 ドレッセ中央林間の比較対象になると都合が悪いから、東急かドレッセが削除依頼出したんじゃないの? |
施工会社の「デメリット」だけ、突然湧いてきて書くだけただただこき下ろすのは違和感ありますね。
「売主」や「物件内容」のことも合わせて「いいところ」「わるいところ」「過去の実績」「最新の情勢」と、その「根拠」を書いていただき、その上で、こき下ろしていただくのは有意義かと思いますが、
ただ嫌いって人は、「悪いところ」の根拠が稚拙すぎてまったく価値のない情報ばかりなんですよね。
「思い込み」「謎の潜入感」で投稿してるとしか思えません。
まあ十中八九、近隣物件競合の営業による書き込みですかね。