ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
4993:
匿名さん
[2019-07-19 09:23:00]
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4994:
匿名さん
[2019-07-19 15:38:43]
このマンションを選ぶ人は、ほとんど電車通勤、あるいはリタイア組では?
親類の若夫婦は車通勤の仕事なので、駅からすごーく遠いマンションをかなり安く買ってました。車生活か電車生活かで、選ぶべき物件は違いますね。 |
4995:
マンション検討中さん
[2019-07-19 17:18:36]
信号で少し待つかもしれないけど、駅までの実質の距離は近いからやっぱりメリットだと思っています。バス便とかのマンションは安くても私には考えられません。今後道路状況が改善されるといいのですけどね…
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4996:
マンション検討中さん
[2019-07-19 23:10:15]
車通勤とか仕事場が郊外ということで辺鄙な場所に買った人と小さいけど都心で買った人、そういう話のようです。
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4997:
名無しさん
[2019-07-19 23:36:14]
ここの売り主関係の人は最初からずっと「必死過ぎて嫌な感じ」でしたよ。その意味では、ブレはありません。
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4998:
匿名さん
[2019-07-20 20:46:02]
住むのは人間
道に車が多くて進むのが遅いから「混んでいる」「嫌だ」と思う 変な計算してるやつは、マンションに住むのが感情の無い機械かコンピュータだと思ってるのか!? |
4999:
購入経験者さん
[2019-07-20 23:30:42]
今日、管理組合主催の料理講習会がマンション内のキッチンスタジオ・パーティルームで開かれました。この施設に初めて入ったのですが、道に面した窓側も、中庭に面した入口側も木で埋め尽くされ、緑が溢れて心休まりました。部屋のエアコンも程よく効き、車の音も防音ペアガラスのためか全くと言ってもいい程聞こえず、美味しい料理に与れました。
先日は、家族が友達を呼んで、カラオケを楽しみ、それが跳ねた後、ゲストルームに泊まって行ったのですが、皆が立派な設備だと言ってご機嫌で帰りました。 肝心な我が部屋は、設備的には何ら問題はありませんが、寝室がもう少し広ければという思いはあります。しかし、これはお金との問題で、そんな戯けは言えません。 とにかくこのドレッセ中央林間は、エントランス入ったところのラウンジに始まり共用設備が整い、居住者としては大満足です。 |
5000:
匿名さん
[2019-07-21 20:15:51]
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5001:
マンション検討中さん
[2019-07-22 09:35:36]
いえ、単純に850戸も売られるのに、最初の450が竣工前にだいたい8割ぐらい売れたのです。今のマーケットでは悪くない成績です。成績が全てです。
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5002:
購入経験者さん
[2019-07-22 09:52:53]
価格が高いということの大きな理由の一つとして、住居部分と比較し共用施設の立派過ぎがあることは否めないと思われます。
しかし一方において、全部完成すれば800戸を超えるとなる大団地の一つの統合、或いはここに住む人達が互いに誼を得る手立てと理解するならば、それはそれで結構かとも思います。 一昨日の料理講習会のレポートに付け加えるならば、帰宅後ベランダから外を見下ろしてみましたら、中庭のバーべキュー施設で10人近くの大人・子供が楽しそうに焼肉大会をしている様が見えて、微笑ましく思われました。これも緑に包まれた大きな庭にある立派な共用施設すね。 |
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5003:
匿名さん
[2019-07-23 11:48:09]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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5004:
検討板ユーザーさん
[2019-07-23 17:33:30]
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5005:
マンション検討中さん
[2019-07-23 19:36:05]
まぁまぁ 好きなマンションに住めるんだから、幸せじゃないですか
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5006:
匿名さん
[2019-07-23 21:51:50]
5003のような投稿は情報交換を阻害されるため、削除されてよかったですね。
そういえば、投稿も5000を超えてきましたね。 まとめページもすごいボリュームになっているので、 ボリュームが多いということはそれだけエビデンスが揃っている有用な投稿も多いと言うこと。 売主がまた投稿したとか物件に関係ないしょーもない投稿はまとめページに決して掲載されることがないわけで、すなわち5003のような投稿は完全に不必要な投稿なのは明らかですしね。 |
5007:
匿名さん
[2019-07-24 10:46:51]
5003の投稿って見てみたかったな~
情報交換を阻害って、一体どんな投稿? 他の人から結構強い口調で攻撃されてるから、売主や居住者の方にとってあまり心地よくない内容だったんでしょうね でも、良い・悪い別にして、色んな意見がなされて、それを購入希望者・検討者の方が内容を自分自身で取捨選択・租借したうえで購入するorしないの判断をすればいいのだから、あまり管理者側で強制削除とかはしない方がいいんじゃないかな? じゃないと、心地用意意見ばっかりになってしまいますよ |
5008:
匿名さん
[2019-07-24 14:15:25]
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5009:
匿名さん
[2019-07-25 21:11:08]
オリンピック後って本当に新築マンションは安くなるのでしょうか。
2年先のマンション用地は今買っておく必要がありますが、最近マンション用地が安くなってきたという情報はなく、むしろ逆のようです。つまり、マンション価格の土地に関する価格低下は期待は薄いと考えられますね。 一方で、建築費は果たして下がるのでしょうか。 オリンピック後に仕事が減って安値受注に走るゼネコンが続出することは考えられるのでしょうか。 以上より、マンション価格に占めるこれら2大要素について、土地が下がる情報が一向に出てこないため、 オリンピック後に、新築マンションが安くなる可能性はなさげでしょうか。 また、将来的に社会問題となる空き部屋の増加ですが、立地的観点で言うと、駅から遠い空き部屋は需要と供給の関係からかなり価格下落するでしょうが、 中央林間のようなターミナル駅近辺は、需要に支えられて、大幅な下落は無いと考えられます。 |
5010:
匿名さん
[2019-07-27 11:55:00]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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5011:
匿名さん
[2019-07-30 07:52:53]
オリンピックで値が上がるのを期待して投資で買ってる人も居る現状、オリンピック直前に高値で売り抜けられればいいけど、売り抜けられなかったら…
住宅購入者って、そろそろ頭打ち、減少してくるのではないですか? そうなると、供給サイドの価格設定は5009さんの考察通りでいいと思いますが、需要サイドの価格設定は?需要と供給がつりあうところで価格は決定されますので、供給側が高値で仕入れて人件費が高いから高く売ろうとしても、需要側のニーズが無ければ値を下げる必要があるわけで。 大体、今の人件費がなぜ高いか?確かに職人さんが不足しているのはあります。これも需要と供給の関係です。もうひとつは震災や災害の復興は国費ですので、意外に高い価格で落札できるから、高い人件費でも大丈夫なのです。オリンピックの施設もそうです。オリンピック後は私企業の案件と復興案件になりますが、前者は利益重視ですので、そもそもの価格設定が低い。となると人件費も高いままだとやりくりできないので、そのうち人件費は安くなると思われます。材料費も同じです。オリンピック分が剥落するだけでも、相当の材料が浮いてくると思いますよ。価格が高止まり、或いはジリ高になるとは考えにくいのですけど。 |
5012:
匿名さん
[2019-07-30 08:52:08]
>>5011 匿名さん
住宅購入者は新築志向がいまだ根強いと聞いたことがあります。 新築が高くなれば、中古リノベに走ります。 やはり新築が良い、しかし高いとなれば買い控えが起こると思われます。 つまり、買い控えの潜在需要がかなりあると思われるため、今ちょうど溜まってきていると思いますね。なので、需要に関してもオリンピック後にはただちに落ちないと思っていますね。 |
でも、数値化して混雑の定義って…
そこまで、周辺道路が混雑してるってスレに反応しなきゃいけないもの?
なんか、売り主関係の人、必死過ぎて嫌な感じ
個人的には北側道路は右折車両が居なければ、仮に端から端まで列ができてても信号2つ位で通過できるから大丈夫かな?
右折車両が居るときには、その車と数台しか1回の信号で通過できない場合があり、そうなると多少イラっと来るけど。
周辺道路の混雑とも仲良くしないとね。
それにしても、引くスレ、多いわ~