ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
4391:
通りがかりさん
[2018-12-11 08:04:45]
大和市の隣に住んでる地元民からすると、大和市はヤンキーが多くて、お世辞にも品のあるエリアとは言えないです。
|
4392:
匿名さん
[2018-12-11 08:33:10]
◯◯ロが生まれたのは大和。
|
4393:
匿名さん
[2018-12-11 08:54:58]
まぁ、治安最悪の大和のイメージは大和駅だけどね。
中央林間はヤンキーもいないし治安悪くないでしょ。 |
4394:
検討板ユーザーさん
[2018-12-11 10:00:42]
>>4391 通りがかりさん
お隣様さまということは横浜市在住ですね? それであれば、県内の犯罪率トップは横浜市ですね。 ランキングTOPの横浜よりは、大和市はいくつか下のランクです。 イメージは古い人の主観であって、事実(横浜市は犯罪率トップ)とは異なることは往々としてありえますからね。 しかしながら、横浜市も東西南北で治安に差がありますし、大和市も南北に長い地域のため、広域に治安の差があるようです。 ちなみに、中央林間は最北に位置します。 そのため、市名で語るよりは、駅名や駅周辺を評価されたほうがもっと、ちゃんとしたイメージになると思いますが、違いますか? 良い事実(治安が良いとか利便性高い等)に基づいて、そこに永く住むであれば、むしろ住みやすくて穴場とも言えるからです。 |
4395:
匿名さん
[2018-12-11 14:37:37]
|
4396:
匿名さん
[2018-12-11 20:59:40]
中央林間は田園都市線アピールをしても、山手線の鶯谷、新大久保みたいに、全く行かない、あまり知らないという位置付けですね。
横浜か大和か問題は、大和市であるがゆえに中央林間は価格が抑えられる事が最大のメリットですし、横浜や町田といった他の市を引き合いにださないと場所が説明できないのが欠点でしょう。神奈川以外だと田園都市線も知らない人もいますからね。 |
4397:
匿名さん
[2018-12-11 23:09:09]
こういうところに書き込むやつは普段コミュニケーションとれないやつらばかり。
あと文句言ってるのは買えないやつばかり あーみてて愉快 |
4398:
匿名さん
[2018-12-11 23:27:09]
|
4399:
検討板ユーザーさん
[2018-12-11 23:29:39]
|
4400:
検討板ユーザーさん
[2018-12-11 23:54:24]
>>4396 匿名さん
人の価値観によっては、バランス良い駅、住みやすい駅とも言えますからねえ。類まれな都心ダイレクトアクセス、なのに知名度がない、だから普段の訪問者はいない、訪問者がいるとしたら小田急と田園都市線乗り換え客が主、ゆえに治安がかなり良い、緑がたくさんあり公園が多い、県内準トップクラスの高校もあって若い世代が多い、保育園幼稚園の数が大和市内で最も多い、住民にとっては非常に住みやすい、子育てもしやすい静かな住環境が揃っている、江ノ島にダイレクトアクセスでき高速道路も近いのでレジャーもバッチリ、つまり住むことに関しては、穴場といえる良い環境。 ただし小学校が遠いとか、田園都市線が混んで嫌だとか、週末とかにひとたび近隣住民が大移動すると車の渋滞が起きることがたまにあることは中央林間を愛する(愛してないけどただ住んでる人もいる)住民がたくさんいる証拠。そして東急はちょっと強気価格。なぜなら中央林間だから。プラウド中央林間の価格が気になりますねえ。 |
|
4401:
匿名さん
[2018-12-12 06:27:20]
>>4400 検討板ユーザーさん
>>プラウド中央林間の価格が気になりますねえ。 ワイドスパンで70平米以上の3LDKで南向きですからね。 但し、南側の眺望を売りの一つにしていますが、眺望がずっと続く保証はなく そこは購入者の自己責任ですね。 |
4402:
名無しさん
[2018-12-12 13:46:35]
|
4403:
匿名さん
[2018-12-12 16:00:16]
東急も小田急みたいに特急の運用を検討すべきだよな
中央林間、二子玉川、渋谷、大手町、三越前、北千住くらいしか止まらない特急を30分に1本くらい走らせば中央林間の価値は一気にアップする 渋谷の再開発が一段落つけば、中央林間の駅前を再開発して大規模商業施設化すれば駅近マンションの坪単価は300万円を超えてくると思う |
4404:
検討板ユーザーさん
[2018-12-12 21:28:44]
>>4402 名無しさん
通勤時は以下の通りです。 表参道46分(小田急江ノ島線) 新宿47分(小田急江ノ島線) 渋谷55分(東急田園都市線) 大手町63分(小田急江ノ島線) 通勤時で使える都心ダイレクトアクセスは新宿くらいなものですが、小田急ユーザーは代々木上原で同一ホームで表参道方面へ乗り換えられるので早くて便利です。 東急田園都市線は通勤時は鈍足ですが、もっとも力を発揮するのは土日祝日で、渋谷まで36分で到着します。南町田、たまプラーザ、二子玉川などエンターテイメントシティまで距離を感じさせないほどの近さなのは意外性がありますよね。 逆にいうと、通勤時の田園都市線利用は覚悟が必要になる人もいるでしょう。小田急ユーザーは恵まれた環境でしょう。 定期は小田急の方が高いので、会社によりけりですが、安い田園都市線にならざるを得ない方も、割といるでしょう。会社の規定を確認しましょう。 働き方改革の波もあるため、ホワイト企業であれば希望を通せる希望はあります。 |
4405:
匿名さん
[2018-12-12 22:42:18]
>>4404 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。 駅?自宅・職場の徒歩、電車の待ち時間を加味すると60分以上は要覚悟ですね。 始発で座れるならいいですが、そのためには+15分は早く駅に到着する必要があるのでしょうか。 |
4406:
匿名さん
[2018-12-12 22:44:52]
|
4407:
検討板ユーザーさん
[2018-12-13 08:08:39]
|
4408:
匿名さん
[2018-12-13 08:12:21]
朝6時台の急行に座るためには何分くらい駅待ちすればいいのですか?
|
4409:
匿名さん
[2018-12-13 08:22:28]
うちの会社は小田急線の定期は却下されました。
別にブラック企業とは思っていませんが、ホワイト企業にお勤めの方は、割高の通勤経路も利用できるなんて、いい職場環境なんですね。 |
4410:
検討板ユーザーさん
[2018-12-13 08:50:27]
|