東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

21: 匿名さん 
[2017-04-12 00:58:22]
公式HPへ渋谷へ直通35分、とでかでかと書いてありますが、大事なのは毎日の通勤時間。
通勤時間帯で44分かかる。しかも超満員電車の中で。始発駅だから大丈夫と、頭の中をお花畑にしてるとかなり痛い目にあいます。始発に座るためには15分以上前から並ばないと座れません。そのため渋谷まで1時間はかかります。
20年以上、中央林間に住んでいて、通勤を数年間経験している私からしたら本当に過酷で、職場に着いたときには疲弊しています。
どうぞご参考に検討して下さい。
22: 匿名さん 
[2017-04-13 00:16:50]
別に皆が都心勤務ではないでしょうに・・
頭ワル
23: 通りがかりさん 
[2017-04-14 00:05:19]
都心に勤めてる人はもうちょいいい物件・地域に買うでしょ。
24: 匿名さん 
[2017-04-14 00:31:30]
都内勤務にはご縁のない物件でしたね。
であれば大丈夫です。
25: 匿名さん 
[2017-04-16 16:03:42]
15分並べば座れるっていうのは始発ならではだしわかりやすくて良いんじゃないでしょうか。
混んでいても確実に座っていけるのは良いと思います。
だとすると都内勤務の人も普通にありじゃないですか。
中途半端に近くて、ギューギューな電車に乗るくらいだったら
始発で座っていける方がものすごく良いのでは!?と思いますもの。
26: 検討者さん 
[2017-04-17 20:23:31]
朝の通勤での田園都市線の状況がわかる動画がありました。田園都市線は魅力的ですね。
https://youtu.be/spdjh8A72tY
27: 匿名 
[2017-04-18 17:51:12]
>>26 検討者さん

田園都市線の猛烈なラッシュは魅力的ですよね(笑)それ故に、始発で座れるメリットは大きいと思います。実際私は座りたいがために中央林間へ移住しました。理由は他にもありますが。

都心勤務の方も沢山住んでおられますよ。
28: 匿名さん 
[2017-04-19 16:08:48]
中央林間って確かに始発駅なんだけど、ピーク時間帯は各駅停車しかないのも注意。
準急は5つ先の長津田から。各駅停車だと途中で何度も抜かれて渋谷まで1時間以上かかります。
29: 匿名さん 
[2017-04-20 22:52:22]
購入を検討考えられるけど
工場跡地ぽいので、地元住民方に質問、
以前、どんな工場があったか教えてください。
30: 匿名さん 
[2017-04-29 08:57:59]
この広い敷地、工場でしたか。総戸数800戸以上ですよね。もはや街です。

隣が三菱重工ですけど、関係ありますか?住所を検索しました。JVCケンウッドと出てきました。このリンクが参考になります。

http://www.jvckenwood.com/press/2015/09/press_150925_01.pdf

ケンウッドの工場跡地??かな??
31: マンション検討中さん 
[2017-04-29 13:31:04]
>>30 匿名さん
面白い情報ありがとうございます。
Google mapでは、
ケンウッドと光文図書となってますね。
光文図書もケンウッドと同じ坪単価だとすると、
約120億円で土地を購入してるようです。

竣工までの日程を考えると、
土壌汚染はないかと思います。
土壌汚染してたら土の入れ換えで
通常より一年ぐらい余計に時間がかかるはずですから
32: 匿名さん 
[2017-05-05 20:03:23]
857邸だと住民が3000人位になります?
多すぎて住民の統制がちゃんと取れるのでしょうか、、
トラブルなどもかなり多くなりそうで住みにくくなったりしないのか
電車の混雑と道の渋滞にも影響が出たりと、ちょっと怖いのですが
33: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-05 20:06:59]
田園都市線は小田急線と違って開発されないから混むだけだよ。
田園都市線で都内勤務しようと思わない方が良い。
34: マンション検討中さん 
[2017-05-07 07:27:51]
>>32 匿名さん
これだけ大規模だと
エレベーターの数、容量、スピードも重要になりそうです。
朝のエレベーター待ちは避けたい。

駐車場の台数もりんかんモールの6割もあるから、
周りの交通流への影響もありそう。
平日通勤時間帯も休日昼間も
周辺道路がひどく渋滞してるので
駐車場から出るだけで時間かかりそう。

駐車場から出る方向の通行規制をするなど、
何かしらの対策はしてもらいたいものです。

35: マンション検討中さん 
[2017-05-07 08:45:17]
ここはマンモス団地になるんですね
36: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-07 17:07:15]
857戸って相当ですね…1世帯4人とすると、3400人くらいが収容される団地ですね。。
開発がされない田園都市線が、更に混み合うのが目に見えてますね。
37: 匿名さん 
[2017-05-08 12:11:34]
>>36 検討板ユーザーさん
南町田も再開発してますが、中央林間で3000人規模の人口増だとすると、南町田の時点で田都は死ぬほど混むよね‥‥‥ほんと東急はどうする気なんだろう
38: 匿名さん 
[2017-05-08 15:23:44]
田都を使う人が少ないといいんですけどね、、東急の対策は特に無いんでしょうし。。
車通勤の人が多いとすでに渋滞している道が大渋滞になる。。どっちもどっちというところ。。

39: 匿名さん 
[2017-05-10 09:13:29]
>>38 匿名さん
マンション前の道路、いつも混んでますね。
246号から16号に繋がる道かつ、ショッピングセンターが多数ある割に、片側1車線なのでどうしても混んでしまうようです。ここにさらに3000人規模が増えるとなると‥恐ろしいです。
40: 匿名さん 
[2017-05-10 12:53:54]
販促動画を見たのですが、イギリス人と中央林間のリンクに違和感を感じました。
国際弁護士だと所得も高いだろうし、他に良い選択肢があると思います。
ターゲット層はどういう人なのでしょうか?

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