東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-16 23:58:58
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ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

3582: 匿名さん 
[2018-04-21 09:35:07]
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。その辺も考えて判断。
3583: 匿名さん 
[2018-04-21 10:22:03]
HPのトップでサブエントランスのほうの写真も意外と良かった。
3584: 匿名さん 
[2018-04-21 14:09:32]
巨大なのと、道路ギリギリまできてるから結構な圧迫感があります
3585: 匿名さん 
[2018-04-21 15:03:35]
>>3583さん
インスタ映えのようなものかも
3586: ご近所さん 
[2018-04-21 20:06:25]
中央林間7丁目のランドマーク??
コミュニティパーク、お邪魔させていただきます。
3587: マンション検討中さん 
[2018-04-24 04:21:02]
実質、連休明けまでお休みですね。ファミリーは海外旅行
3588: 匿名さん 
[2018-04-24 08:21:19]
>>3587 マンション検討中さん
けど5/2以外休みなし。
GWも休みなく働かなくてはいけない販売状況なのかもしれません。

営業さんも大変ですね。
3589: 匿名さん 
[2018-04-24 08:56:49]
>>3588 匿名さん
可哀想がるのはおかしな話のような。
仕事が大変なのは当たり前かと。

3590: 匿名さん 
[2018-04-24 09:55:13]
>>3585 匿名さん

映えてるとは思えませんがね。
今時なぜこんな世帯数の多過ぎるマンションを作ってしまうのか、時代に逆らってますねー。
3591: 匿名さん 
[2018-04-24 13:19:24]
>>3590 匿名さん
なぜならば、時代があなたに追いついてないからでしょうね。

3592: 匿名さん 
[2018-04-24 22:24:50]
相模大野は順調に売れ販売戸数が第一期で50%を超えたとか。
3593: 匿名さん 
[2018-04-25 07:49:23]
顧客のニーズを無視して、販売サイドのニーズで計画したマンションがこれ!
購入する側に立って作らないと、売れ行きが悪いのは自然の理です。
ここを教訓にして、業者の方はこれからの戦略を考えるいい教材です。
3594: マンション検討中さん 
[2018-04-25 14:40:38]
>>3593 匿名さん
まあそこまで言い切るのならば、来年3月時点で最終的な結果出てからにしましょう。
そもそも購入する気もなさそうですが、なぜこの板に?
3595: 匿名さん 
[2018-04-25 21:38:44]
もう少し安くなれば購入したいという人が書き込んでいるのでしょう。
3596: 通りがかりさん 
[2018-04-25 23:24:50]
来年3月末では完売しないと思うよ。
3597: マンション検討中さん 
[2018-04-26 07:20:46]
2工区もありますからね。
今は建設業は景気が良いので、当面は売れなくても困らないようですが、
いずれ値下げせざるを得なくなると期待
3598: 名無しさん 
[2018-04-27 08:02:37]
田園都市線は混み方が異常、これ以上マンション 建ててどうするつもりなのか。電車がやばいことになると思う、いまでもかなりやばい、田園都市線沿線住みですが他の地域への引越しを考えてます。その辺をよく考えて住んだ方がいいと思う。帰りのラッシュもひどい。
3599: 匿名さん 
[2018-04-27 08:50:53]
>>3598 名無しさん
そう。複々線効果や新車両導入でだいぶマシになりましたけど。他の地域に越して唖然としないように心構えできそうですか?首都圏の電車事情考えると10年以上前の田都ならまだしも、今は他と大差ない混み方です。
3600: 匿名さん 
[2018-04-27 13:42:38]
田園都市線は複々線効果はないですよね?
小田急線の間違いじゃないですか?
二子玉から渋谷が地下に潜ってるので、小田急みたいに複々線化できないんですよ。沿線住民は増える一方で、電車はこれ以上ダイヤに詰め込めない位、目いっぱいの運行状況で、混雑の緩和の気配すら無し。
実際に4月のダイヤ改正で微妙に改正されたものの、改正後は朝・夕のラッシュ時に混雑による電車の遅れがほぼ毎日発生する状況です。
中央林間に住まわれる予定で田園都市線で渋谷以遠への通勤をお考えの方は、よくよく考えられた方がいいですよ。週に何日電車に乗って、これから何年間それが続くかを。
3601: 匿名さん 
[2018-04-27 21:19:33]
>>3600 匿名さん
いえ。通勤ルートが複数あれば人の流れが分散するのは自明の理です。中央林間はそこが強みです。



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