ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
3442:
匿名さん
[2018-04-01 13:12:05]
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3443:
匿名さん
[2018-04-01 13:45:05]
>>3435 匿名さん しつこい長谷工批判者に矛盾はないですか? 長谷工グループは巨大。 長谷工の株式銘柄はしっかり株主へ利益還元してくれてる。 株を買う=完全子会社の資産も間接的に保有することに等しい。長谷工コミュニティも子会社になりますか。 利害関係を考えると、 しつこい長谷工批判者は投資目的の株は持っていないということ。 そうじゃないと批判することは、矛盾してる。 批判することは、企業活動を妨害し株式配当を減らすことに繋がらないのか。 あれだけ配当出す会社はあまりない。 批判に屈せず利益配当企業として成り立ってる。 したがって、しつこい長谷工批判者は利害関係の純粋な害を主張することが可能な、一般消費者または競合他社となる。 だそうです。 |
3444:
匿名さん
[2018-04-01 14:04:44]
自己資本率3〜4割の優良企業やね
https://s.minkabu.jp/stock/1808 |
3445:
匿名さん
[2018-04-01 15:20:16]
大手は利益率高いからそれに納得できれば良いんじゃないですか
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3446:
匿名さん
[2018-04-01 19:15:25]
3/27 東急電鉄株式会社が次の中期3カ年経営計画を策定されましたね。。
重点施策として南町田の沿線開発 ▪️2015年度経営計画 http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1503/27/news164.html ▪️2018年度経営計画 https://www.tokyu.co.jp/ir/manage/midplan.html https://www.tokyu.co.jp/ir/manage/pdf/midplan180327.pdf 沿線開発の推進力は以前堅調ですが2022年度のマイルストーンに『東急電鉄創立100周年』や『相鉄・東急直通開業式』なるものが載ってますね。 |
3447:
匿名さん
[2018-04-01 19:17:34]
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3448:
匿名さん
[2018-04-01 19:28:22]
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3449:
匿名さん
[2018-04-01 20:11:01]
>>3446 匿名さん
2019年度ホームドア設置完了 (東横線・田園都市線・大井町線) 2019年度に100%完了予定で業界トップの整備率になる。 前提として田園都市線新型車両へ置換し4ドア車へ統一進めてる。 朝ラッシュ時(5,6,7時台)の急行増発するらしい。 一体、どうやんだろね? |
3450:
匿名さん
[2018-04-01 20:13:48]
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3451:
匿名さん
[2018-04-01 20:23:39]
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3452:
通りがかりさん
[2018-04-01 20:42:18]
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3453:
匿名さん
[2018-04-01 20:45:12]
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3454:
マンション比較中さん
[2018-04-01 21:01:16]
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3455:
マンション比較中さん
[2018-04-01 21:21:44]
>>3452 通りがかりさん ずいぶん広義の意味で議論されたいのですね。。。 もっと狭義の意味でのブランドイメージに言及してます。田園都市線や東急線は首都圏の人中心の路線ですから、狭い範囲ではあるものの日本人の10%に知られている事実ですよ。 しかしもっと広いスコープのブランドバリューの優劣の話をしたいんだ!と言う事でよろしいです? 財閥系、鉄道系との優劣の比較であれば、財閥系の方が知られていますよ。メジャー7を見ても鉄道系は唯一、東急不動産のみでたり、財閥系の方が凄いです、と答えるだけです。 よって上記より、範囲の定義がそもそもズレてますので、言い過ぎてはないですね。 |
3456:
マンション比較中さん
[2018-04-01 21:48:12]
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3457:
マンション比較中さん
[2018-04-01 22:37:29]
>>3453 匿名さん
しかし、管理組合は管理会社が図に乗らないようにしないとね。管理会社も人手不足から人件費高騰の風にさらされてる。もし東◯コミュニティになってたらもっと管理費高かったでしょう。いまや最低賃金の2割増しでないと働き手が集まらないようとか社長が言ってるくらいだから |
3458:
匿名さん
[2018-04-02 00:17:41]
>>3455 マンション比較中さん
東急よりもJR・メトロが東京では中心ですよ。神奈川が東急ブランドが強いのかな。 |
3459:
マンション比較中さん
[2018-04-02 00:24:51]
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3460:
eマンションさん
[2018-04-02 07:22:32]
関西に置き換えると
阪急みたいな感じ。 阪神、南海、京阪ではない。 JRや地下鉄が強いのは日本中どこでもじゃないかな。 |
3461:
匿名さん
[2018-04-02 08:26:25]
>>3451 匿名さん
実現は当分先だろうけど。 田園都市線は、溝の口~鷺沼間の複々線化について、国土交通省の交通政策審議会が2016年に示した「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申198号)」でリストアップされています。また、たまプラーザ駅は現在、ふたつのホームが上下線を挟む形の相対式ホーム2面となっていますが、それぞれのホームの外側に線路用地が確保されています。将来的には島式ホーム2面、線路4本が可能です。これも稼働すると、田園都市線、大井町線とも、さらに増発ができそうです。 |
その優劣比較の意味がない、ってことですよ。街に求められる物が違いますから。
投資目的の人は別と思いますが、長く落ち着いて生活することを前提に探しているのであれば
大事なのは都市の規模ではないです。
当方、中央林間、品川、横浜、碑文谷と居住歴あります。
横浜や都内はいずれも便利ですが、腰を落ち着けて長く住みたいか、というと別です。
人は多いし落ち着きはあまりなくて、住む場所ではないなと思いました。
その辺の街にはアクセスさえよければ十分だと思ってます。
さすがにロンドンは2度の短期滞在しかありませんが、住みたいなと思ったことは全くありません笑
まあ、人それぞれ考えはあるでしょう。
都会の生活が大事とか投資目的とかの人はここは選択肢から外れるのでよいのではないでしょうか。