ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
3202:
マンション検討中さん
[2018-03-21 23:36:30]
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3203:
マンション比較中さん
[2018-03-22 08:20:26]
相模大野のプラウドはエアリーコートというそうです(笑)
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3204:
匿名さん
[2018-03-22 08:39:37]
どこかで聞いたことありますね
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3205:
匿名さん
[2018-03-22 23:45:25]
プラウドとの比較対象はブランズですか。5000万後半からですか
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3206:
匿名さん
[2018-03-23 00:10:07]
鉄道史、最後の方勉強になりました。
http://ncode.syosetu.com/n5402bp/18/ |
3207:
匿名さん
[2018-03-23 00:41:58]
先週オープンしたイオンモール座間賑わってました。
首都圏初出店のお店も多数あって楽しめました。広すぎて1日で回りきるのは大変。 中央林間からの道は混んでましたが、入出庫時の渋滞を防ぐ工夫が随所に見られました。大和駅側のオークシティも同じように工夫すれば良いのに。 逆にオークシティに行って見たら土日なのにびっくりするくらい空いてました。一時的でしょうね。そのうちうまく分散されると思います。 中央林間から西へ圏央道に向かう座間街道沿いに出来たイオンモール座間ですが、土日の日中ともなるとイオンモール座間を通過所要時間は30分は見たほうが良いかもしれません。 首都圏の車事情は朝早い行動のほうが得しますね |
3208:
匿名さん
[2018-03-23 03:59:58]
野村社員ですね。あの書き込み。
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3209:
匿名さん
[2018-03-23 07:37:13]
っえ???
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3210:
マンション検討中さん
[2018-03-23 11:19:43]
3000人くらいが住む団地みたいなのに5000万円はちょっとなぁ
それに大和市でしょ |
3211:
匿名さん
[2018-03-23 14:00:42]
5000万は4LDKの価格では?
3LDK中心、価格帯は4000〜では。 大和市人口多く中央林間の将来性に期待できませんか。職住近接・育住近接をある程度満たせる地域ではないでしょうか。 中央林間は田園都市線が開通してから栄えましたよね。東急ブランドで頑張るでしょう。 でも小学校遠く、中学キャパが潜在問題のようです。 幼稚園・保育園・高校・大学の通学はまあ問題は無さそう。 マンション外観の団地感は感じ無いですよね。 ガーデンとエントランスに雰囲気があります |
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3212:
マンション比較中さん
[2018-03-23 14:57:41]
マンションの価格は解り難いですね。
最低価格の部屋は大抵、魅力の無い部屋で 業界ではパンダ部屋というそうですね。 買いたいような部屋は最低価格+500万円位で、 ここの場合には4,500万円以上でしょうかね? でも、どこのマンションもそうですが。 |
3213:
匿名さん
[2018-03-23 16:05:21]
仰る通りかと思います。方向がズレた書き込みにら訂正は必要そうです。なるべく情報は正確であるべきなので。
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3214:
匿名さん
[2018-03-23 16:16:22]
第2期2次のオフィシャル価格は3800万台〜4500万台と発表されているのに、
>>3210さんの投稿は、なぜ5000万と書き込んだのか疑問ですが、 詮索するとおそらく、昨年2017年11月頃?の第1期販売からずっとこのマンションの事が気になってるのでしょうね。第1期販売時に3LDKで最高額4900万台のお部屋が販売されていましたから。 今の状況で、●●なところがダメなのに5000万円台は高い、という言い方は、マンションを買う気がないのに無理やり批判しているように見受けられます 無理やりすぎてみんなビックリンカーンというところでしょつか。 |
3215:
匿名さん
[2018-03-23 16:48:07]
第2期2次に8戸は少ない気がしますがどうしてなんでしょうか?
売れ行きは好調なのでしょうか? |
3216:
マンション検討中さん
[2018-03-23 17:04:00]
先着順に出来ないから8家族分まとめて、何日かオープンにして、希望者に売る形。
詳しくは営業に聞いて。 |
3217:
マンション検討中さん
[2018-03-23 17:36:47]
一旦登録し競合したら抽選という場合と、先着順という場合があるようですが、
これは国の規制のようなもので決まっているのでしょうか? |
3218:
匿名さん
[2018-03-23 18:16:04]
超低金利の今だからこそ、住宅ローンの借り換えで得する方が500万人も眠っているそうですね。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14467190/ |
3219:
マンション検討中さん
[2018-03-23 19:13:53]
んー、通勤電車で急行なし(実質始発なし)で、わざわざ乗り換えが必要なら、急行始発ありの長津田でマンション購入した方が良い
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3220:
匿名さん
[2018-03-23 19:49:56]
>>3219 マンション検討中さん
中央林間と長津田の時刻表を見比べて、ご自身の就業時刻としっかり見比べてから判断したほうが良さそう。 何か勘違いされてるようです。長津田から急行始発がありましたっけ????無いですよね?? ちなみにオフピーク通勤で大手町9時半出社の企業でしたら、中央林間からの急行や準急で始発で座って行けます。 さらに言えばオフピーク通勤で8時半出社とかでしたら、中央林間から急行や準急で始発で座って行けます。 長津田の始発天下となるのは1時間だけでは?? 大手企業はこれから働き方改革によってますますフレックスやオフピーク通勤の導入が増えてきています。コアタイムは10:00〜16:00と仮定したら、中央林間は急行・準急始発で通勤出来ます。 ちなみに中小企業は就業時間かわれるのでしょうかね...? |
3221:
匿名さん
[2018-03-23 20:04:58]
田園都市線に限らず都心は通勤ラッシュで溢れかえります。時間をずらす人も中にはいますし、重役、役員は早い通勤だったり色々あります。
たった1時間の始発のために長津田を選ぶのか、23時間365日始発である中央林間を選ぶのかは自明では |
個人の分からないネットならではの無責任な書き込みの数々。
書き込みによく出てくる『5年』、実際その5年後にこのマンションどうなってるんでしょうか。
思い通りの結果になっていなかったら、私が間違ってました、って書き込む…
訳ないですよね。
おそらくここに書き込んだことも忘れているでしょう。
あまり誹謗中傷せずに見守りませんか?
購入したい人は購入すればよいし、購入したくない人は他を買えばよい。
得しようが損しようが、自己責任なのでよいじゃないですか。
購入を真剣に検討している中で、マイナスの部分も提起している方の書き込みはよく分かります。
購入する気がサラサラないのに、真剣に検討している方を不快にさせるような書き込みは一見で分かりますし、業者か愉快犯なんでしょう。
どこ買おうが、満足する人も後悔する人も必ず出てくるはずなので、無責任なコメントに左右されず自分の判断を尊重して欲しいですね。