ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
2862:
匿名さん
[2018-02-28 06:21:57]
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2863:
マンション検討中さん
[2018-02-28 08:15:16]
3月販売の物件は多いな
皆、高いけど(笑) |
2864:
通りがかりさん
[2018-02-28 08:35:34]
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2865:
匿名さん
[2018-02-28 20:10:20]
>>2862 匿名さん
南町田の急行停車、公共交通機関の強化はまだ机上の空論の域を脱しない気もしますが... 個人的にはリムジンバスとかは大きめの駅に、公共交通機関のハブの機能を、任せておけば良いと思います。 周辺駅を機能・用途別に活用していけば良いだけなのかなと。 中央林間はあんまり困らない気がします。 海外旅行利用時は、中央林間から電車で13分のたまプラーザからリムジンバス利用で空港接続。 リムジンバスは成田空港から相模大野も接続し利用したことありますが中央林間まで電車で5分程度。 箱根旅行時は、中央林間から電車で5〜10分の町田駅からロマンスカー利用可。 あと南町田に住めば、小田急線を利用時に中央林間を経由するのでしょうかね。 中央林間は小田急と田園都市線とのハブ機能を保有しています。 |
2866:
匿名さん
[2018-02-28 20:31:51]
南町田に急行が止まっても、中央林間の魅力は落ちないと思いますが?
何だかんだいっても始発駅は南町田が何をしようが手に入れることができない、大きな魅力です。 小田急もダイレクトに使えるのも魅力でしょう。 むしろリムジンバスなどで不特定多数の方々で溢れかえるよりも、そういう駅には数分ですぐ行ける静かな環境の方が住みたいと思います。 違う目的の隣街として、それぞれ魅力があればいいんじゃないでしょうか? |
2867:
匿名さん
[2018-02-28 20:48:28]
マンションがもう少し安ければ魅力的です。
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2868:
匿名さん
[2018-02-28 20:54:32]
空港接続気にするのならまだぎりぎり買えそうな川崎、京急蒲田が選択肢ですかね。
あちらは5500万円台が相場だそうですね。 |
2869:
マンション検討中さん
[2018-02-28 22:40:08]
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2870:
匿名さん
[2018-03-02 22:52:30]
景色が変わった。なんか駐車場ができてきた?スケールが...
引っ越し難民って、引越し屋も人手不足でずっと強気価格かな。 もうすぐ春ですね。 |
2871:
マンコミュファンさん
[2018-03-03 09:57:14]
>>2858 匿名さん
オリンピック後は大抵不況に陥るので不動産の価格は下がる可能性もある ってそうなの? まだマンションは買い時らしいとか? ●これまでオリンピックを開いた都市で五輪直後に不動産価格が急落した例はごく一部。国の経済状態がわるいときに五輪を開催し、その財政負担が重荷になって経済がさらに悪化したギリシャとブラジルくらい ●北京五輪を開いた中国も、ソウル五輪を開いた韓国も、そして前回1964年の東京五輪のときも、五輪後も経済と不動産価格は高い水準を保ち続けた ●2012年に五輪を開催したイギリスのロンドンは、五輪から6年が経過した現在も不動産価格が上昇し続けてる ●五輪開催後、マンション価格が下落した国は珍しく、高止まりやさらなる上昇を続けるケースのほうが圧倒的に多い ●五輪開催に備えてインフラ整備が行われ、それが、五輪後も経済活動を後押しする ●2020年東京五輪の場合、大きなインフラ整備が五輪後も続く。まずリニア中央新幹線、第二東名高速道路、新都心構想、首都高都心環状線の造りかえ ●首都圏のマンション供給量が適正といわれる6万戸から3万までに減っているのはマンション用地の不足で土地の売り物が出にくくなり、希に出る土地はホテルや賃貸オフィスビルの用地として高値で落札されてしまうから。 ●用地不足の結果、新築マンションは分譲価格が上がる。値上がりした分、売れ行きが落ちても、次に売る商品がないので、値下げは行わない。 ●用地不足から、都心でも郊外でもマンション分譲価格はまだ上がる。 ●以上から、まだマンションは買い時 |
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2872:
匿名さん
[2018-03-03 10:04:44]
>>2871 マンコミュファンさん
スミフの長津田でも用地取得に80億かけて価格に転嫁されてるとか。あんなへんぴなところで。 駅近は希少なのもありますしね。 用地不足の結果、新築マンションは分譲価格が上がる。値上がりした分、売れ行きが落ちても、次に売る商品がないので、値下げは行わない。 は 需要と供給のバランスではないですけどありえると思ってきています。 |
2873:
匿名さん
[2018-03-03 10:17:09]
>>2872 匿名さん
新築が用地不足でなかなか作れないなら、いずれの時代は中古のリノベのラインナップが過半数を占めて、リノベなのに高い高いとなるんでしょ。 |
2874:
匿名さん
[2018-03-03 10:24:56]
>>2873さん
リノべは住人の合意を得るのがとても大変 |
2875:
匿名さん
[2018-03-03 10:39:34]
>>2874さん
1頭まるごとはね。 1部屋のことも最近リノベというからそれで。例えば中古マンションで3000万したらリノベ1000万で結局4000万。新築がもうあまり供給されない時代がきたら、過半数のラインナップがリノベでしょうと。 |
2876:
匿名さん
[2018-03-03 10:53:34]
価格高騰の理由として、建材価格と人件費の高騰が言われてるけど、ミニバブル後の不動産不況時に中堅デベが倒産して大手寡占化が進んだてのが大きいと思う。
ここみたいな長谷工コストダウン物件を高値で販売でしょ。以前は中堅デベがディスカウント価格で販売していたような物件。 |
2877:
匿名さん
[2018-03-03 12:38:45]
中央林間駅から徒歩10分以内くらいで今後マンションや戸建てが出来る可能性はありますか?
こちらは敷地と共用施設・戸数が大きいのでもう少し小さいマンションまたは戸建てが出来るなら検討してみたいと思っています。 |
2878:
マンション検討中さん
[2018-03-03 16:44:03]
小学校は中央林間小ですか?
結構遠そうなんですが |
2879:
匿名さん
[2018-03-03 18:47:48]
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2880:
評判気になるさん
[2018-03-03 20:25:13]
とはいえあと5年はかかるでしょうね。
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2881:
マンション比較中さん
[2018-03-03 21:23:49]
相模大野が登録を開始しましたね。
ここと価格帯が違うので、被らないのかな。 |
地味に中央林間はそういうインフラが整っていないんですよね。
南町田に急行停まったら、
電車も、リムジンバスも、普通のバスも、高速でも
南町田が上になってしまう。
(電車は始発じゃなく、小田急線も走ってないので渋谷への近さだけですが)
南町田が魅力的な街になってほしい反面、
中央林間の魅力が霞まないでほしいなあ