ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
2322:
匿名さん
[2017-12-19 23:05:17]
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2323:
匿名さん
[2017-12-19 23:23:04]
最近では、この人は青葉台で降りるかな!と予測してたとても素敵なコートとマフラーを身につけたおじさまに対して、乗降時の経路確保の行動予測してましたが、中央林間駅までかい。と心で思いました(笑)
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2324:
匿名さん
[2017-12-19 23:45:48]
スーモで請求数2200突破とかみたいだから歩留1割仮定で年明け120戸供給きますかこないですかこないですね。
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2325:
マンション検討中さん
[2017-12-20 11:31:32]
田園都市線については、いろいろの投稿がありますが、来年の3月からいよいよ複々線が開通するという小田急を利用するとどうなるのでしょうか。
例えば田都と小田急それぞれ利用で行ける大手町などは? |
2326:
匿名さん
[2017-12-20 12:10:14]
東雲中古、いいです。安いし、メトロがあり、通勤はまず座れます。イオンもあるため物価も神奈川と変わりません。マイナス面は、地震の時、液状化する恐れがあることです。
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2327:
マンション検討中さん
[2017-12-20 21:59:03]
>>2322匿名さん
アドバイスありがとうございます。 私自身もこのような事は初めてに近かったです。 言葉足らずですみません。 肩がぶつかったときに、私だけではなく、女性等も含めて複数人を突き飛ばすように無言で肩で押しのけて降車していたので、驚いてしまいました。 すさまじい形相で降りて行ったので、その方自身もとてもお疲れだったのかと思います。 あれだけ多くの人数が乗車していれば、たまにそのような方がいても仕方がないです。 他人のせい云々の前に、それが通用しない相手に遭遇してしまったのが不運でした。 |
2328:
匿名さん
[2017-12-21 09:36:13]
ホームページ変わったね
エアリーコート192邸デビュー 3800万円台〜 なんとも絶妙な 競争できる価格に感じる |
2329:
匿名さん
[2017-12-21 09:54:24]
南向きでこの価格帯。
駅距離の関係か。 であれば2工区はもっともっとお求めやすく。 |
2330:
匿名さん
[2017-12-21 12:05:46]
日銀、金融政策の現状維持決定で来年もローン低金利の流れは同じだろうね。ただそろそろ地銀の体力がやばそう。
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2331:
匿名さん
[2017-12-22 07:51:24]
売主の想定外に売れ残りそうなので、そろそろ投げ売りが始まるかな?
そもそもこの場所に850戸以上の大型団地は供給過多に加え、購入者層の庶民は政府が言うように景気なんてちっとも良くないから、如何にローン金利が安かろうと、買えないものは買えないんですよ。 先が見えない世の中で、30年ものローンは組めないでしょ。ま、生命保険で払うって割り切りなら、ローン組んで買うのも一考かと思いますが。 |
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2332:
マンション検討中さん
[2017-12-22 07:55:53]
施工が長谷工でこれだけ高ければ、売れ残っていても納得。
もしこれで売れてしまえば、今後更に価格が吊り上げられる。 |
2333:
匿名さん
[2017-12-22 12:26:43]
群衆心理リンカーンに惑わされないように判断したいものです。
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2334:
匿名さん
[2017-12-23 13:09:05]
長谷工プレミアムアフターサービスってのが実質デベは長谷工ってことを示している。アフターサービスって本来売り主が提供するもの。まあ、長谷工だから問題点指摘してものらりくらり交わして対応してくれないわけだから、他より長期ってのも意味ないし。
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2335:
匿名さん
[2017-12-23 13:10:29]
そもそも長谷工って契約上は契約者から見れば第三者なんだよね。
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2336:
匿名さん
[2017-12-23 14:03:45]
>2334 匿名さん
長谷工は株価が低くて企業としも信頼は開けないのでしょうか?答えられないなら良いです。 |
2337:
匿名さん
[2017-12-23 14:33:35]
長谷工の評判はこの掲示板の他の板を覗いたり、ググればわかる。
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2338:
匿名さん
[2017-12-23 14:41:39]
施工会社にはアフターサービスも含めて建築請負契約で費用が決まってる。なので施工会社はきっちりアフターサービスしたら自社の利益が減るだけなので、長谷工が窓口だったらどうなるか自明でしょ。
売主がアフターサービスを自社のブランドにかけて提供すべきなんだけど。内覧会の対応もしかり。こちらも長谷工が出てくるってのが長谷工施工物件のパターン。 |
2339:
匿名さん
[2017-12-23 14:56:06]
2334、2338さん
唐突に長谷工恨み節、なにかありましたか。 ドレッセ横浜十日市場からの巡回ですか。 自明と言ってる割に(証明したり特に詳しく説明するまでもない)、唐突に詳しく説明を始められて、ずいぶん矛盾してるような |
2340:
匿名さん
[2017-12-23 19:00:58]
パトロール乙。
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2341:
匿名さん
[2017-12-24 11:22:07]
なぜ、ネガティブな書き込みが多いかというと、
中央林間で大規模物件と聞いた時、多くの人は、ここならばちょっと無理をすれば 購入できるかもしれないと思ったのに、 思ったよりも価格が高くて、かなり無理をしないと購入が難しいと解ったためでしょうね。 ここ数年、相場自体が高くなり過ぎた事もあるかもしれませんが、 意図的に相場を吊り上げようとしているようにも感じられます。 |
見解は一致します。
※ちなみに参考までに
私個人的には、ぶつかったりする事がほとんどないです。。
乗るときも降りるときも「しっかりと経路を確保する事が肝心」と考えているため、
駅につくたびに必要に応じて、ホームまで一度降りて再度乗ることを実行し、「声に出す」という人間の伝達手段を使用します。
「多人数が同時多発的に出口に向かう」ことは「車を運転するように」予測が可能でり、肩がぶつかるということは「経路が狭まること」により必然的に、以下省略。。。
要するに他人のせいにするだけでなく、個人の工夫次第で快適さは向上可能であるという面があることを個人的に言いたいだけでした。
基本的には私もスマホしっぱなしですけど、人とぶつからないように常に意識してるからかもしれません。
長々とすみません。