ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
2122:
マンション検討中さん
[2017-11-23 11:35:30]
|
2123:
マンション検討中さん
[2017-11-23 11:37:37]
|
2124:
検討板ユーザーさん
[2017-11-23 11:45:01]
>>2122マンション検討中さん
大株主?そんなもん知ってるわ。 東急がどれだけ偉いのか知らないけど、偉さと、田園都市線を利用したときの通勤(痛勤)時の利便性は別でしょ。 むしろ、大株主だからってあぐらかいて管理を疎かにして車両トラブル起こしてもらっては大迷惑。 過去20年間、田園都市線を利用していて、また田園都市線のマンションを検討していましたが、最近また車両トラブルでニュースになっていたので、全く変わらないなと思って見ていました。 田園都市線で検討をしている方は、一度、朝7時台の通勤時間を経験してから購入検討した方が本当に良いです。身を持って田園都市線の利便性(車両トラブル、人身事故の多さ、混雑度)を知るべきです。 |
2125:
匿名さん
[2017-11-23 11:45:59]
東林間は小田急なのに東急ストアがある
そこはOdakyuOXだろとツッコミたくなるが 小田急も東急が創始者だから必然 中央林間はその2沿線だということ |
2126:
マンション掲示板さん
[2017-11-23 11:52:03]
田園都市市を作りましょう。
|
2127:
匿名さん
[2017-11-23 11:52:06]
>>2124
まあそう感情的にならずに。 トラブルは田園都市線の設備老朽化に伴うもの。 中央林間は小田急も使えるからまだいいけど、 田園都市線しかない駅はあら大変 まさにこれから是正してもらわねばならないため、東急の姿勢が問われる。 団塊ジュニア世代などの未来のこと 混雑率減少の根拠 が、全然理解出来ないのであれば、買わない選択肢になります。 中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。 始発駅むり、であればもっと資金貯めて、 都内にマンションを買えばよいのではないでしょうか |
2128:
匿名さん
[2017-11-23 11:55:40]
ニュースに書いてるよ
東急も反省してる 20年耐久部品が8年で劣化してたって。 それは地上空間ではなく地下空間に相関があるとのこと。 地下空間は列車振動に伴う劣化スピードの加速化がある可能性が否定出来ない客観的事実が揃いつつあるそうだから、 いままでは定期点検を、地上空間と同じ頻度にしていたが、 地下空間の点検頻度を上げるってね。 |
2129:
マンション掲示板さん
[2017-11-23 12:03:17]
東急の反省はマスコミ向けでは?
本当は渋谷の開発しかほとんど関心がないのでは? |
2130:
匿名さん
[2017-11-23 12:05:44]
劣化部品の画像付きだっけど。
マスコミ向けだとか、想像はいいですが、 マンション施工までに部品によるトラブルはゼロにしないと さすがに沿線住民も東急に呆れかえる事態になる |
2131:
匿名さん
[2017-11-23 12:07:37]
小田急の江ノ島線じゃない方を中央林間にくっつける構想の方が話が早そう
|
|
2132:
匿名さん
[2017-11-23 12:08:50]
東急は南町田の再開発にも600億円かけてるがな
|
2133:
匿名さん
[2017-11-23 12:13:53]
|
2134:
検討板ユーザーさん
[2017-11-23 12:17:06]
>>2127匿名さん
「中央林間駅は始発だから通勤で有効活用できる。」は誤解を招くのでやめてください。通勤時間帯は「各駅」しかありません。長津田から準急が通っています。始発という発言をするのであれば、「各駅に限る」という発言も必ず付け加えて頂きたい。騙される人が必ず出てきます。 <利用者にしかわからない田園都市線あるある> http://zaki3939.hatenablog.com/entry/2015/03/08/【11項目】実際に利用している人にしかわからない |
2135:
匿名さん
[2017-11-23 12:18:28]
江ノ島にも37〜41分で行けますからね。
いまは田園都市線の混雑・トラブル問題視されてますが、先ほどの投稿みてるとよくなることに期待もできるんですよね? わかりやすい魅力が揃っているのが中央林間 わかりやすい不備もね |
2136:
匿名さん
[2017-11-23 12:22:22]
|
2137:
マンション掲示板さん
[2017-11-23 12:28:59]
南町田にも、全ての急行が止まるようになるのだろうな。
|
2138:
匿名さん
[2017-11-23 12:33:12]
>>2134 さん
朝中央林間から各駅で長津田まで行って長津田から準急で座って通勤しています。 11番目のあるあるよくわかります 田園都市線あるある⑪ 中央林間に着くときにわざと大きい声でアナウンスして乗客を起こす 表参道駅でも、到着のアナウンス大きいので 長津田から爆睡中の充電リーマンは いつもいつもお世話になっております。 女性のアナウンサーのドヤ声だと、なんだか今日一日頑張リンカーンって思います。と心で思いました。 |
2139:
検討板ユーザーさん
[2017-11-23 12:35:50]
>>2136匿名さん
そういう営業みたいな濁した表現がとても気に食わないです。イライラします。 >中央林間は始発です。長津田などて朝、座れるのは事実で、朝の通勤時に有効活用していますよ。 以下のように、同じ始発でも各停と準急で、所要時間が大きく変わります。始発に乗るためには20分前から並ぶ必要もある。そう簡単に、「中央林間は始発があるから有効活用できる」なんて言わないでください。あなたは中央林間から通勤したことも無いから、きっと気持ちが分からないのでしょうけれどもね。 ・通勤時間帯の中央林間駅は始発(各停のみ)で、渋谷まで所要時間50分。 ・通勤時間の長津田駅は始発(準急) で、渋谷まで所要時間33分。(中央林間〜長津田まで:+7分+待合せ時間) |
2140:
匿名さん
[2017-11-23 12:36:39]
そろそろ近隣住民による他地域の方がわからないローカルなメリデメネタが確認したくなってきた気持ちです。
2136個の投稿はすでに拝見済みです。 よろしくお願い申し上げます。 |
2141:
匿名さん
[2017-11-23 12:39:30]
>>2139 さん
まあまあイライラなさらずに。 私は中央林間から都内に通勤してますよ。 濁したつもりもなく既出なので。 情報を上げるのはあなたの役目が果たされてるじゃないですか。 本当にありがとうございましたよ。 |
そして東急は昔大東急時代小田急電鉄の親会社ですよ。今でも大株主。
いずれの解釈でも東急が町開発に関わる町が中央林間。