ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。
公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89
[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31
ドレッセ中央林間
1982:
匿名さん
[2017-11-19 22:32:07]
まとめって著作権的にアウトだと思うんだけどな。1069と1974に自分のコメントも含まれているんだけど、意図が変わってサマライズされてる。
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1983:
匿名さん
[2017-11-19 22:36:13]
契約したんだったら住民板立ち上げてそっちで意見交換したほうがいいかな。ここは検討板。契約者と検討者って立場が違うから意見が衝突することが結構ある。
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1984:
マンション検討中さん
[2017-11-19 22:38:37]
弁護士ごっこですかな?ネガやポジ意見した人の著作権を救済したい救世主さんですか?
投稿内容は掲示板運営会社に帰属。 利用規約にて。まとめサイトあり↓から【まとめ】のリンクへ。 |
1985:
マンション検討中さん
[2017-11-19 22:43:28]
意見が発散しすぎてだれもまとめる気力がないのが正解
よくやったほう ただそろそろ2000いくしまとめてほしい |
1986:
匿名さん
[2017-11-19 22:43:37]
一期で第一工区総戸数の1/4しか販売できなかったのにそれですら完売しなかったってのが最新のネガでしょ。
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1987:
マンション検討中さん
[2017-11-19 22:51:06]
まとめに何も書いてない
やる気無し |
1988:
匿名さん
[2017-11-19 22:51:35]
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1989:
匿名さん
[2017-11-19 22:52:34]
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1990:
マンション検討中さん
[2017-11-19 23:11:35]
>>1988
削除依頼出しました。削除されなければOKということ。 |
1991:
マンション検討中さん
[2017-11-20 06:43:44]
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1992:
匿名さん
[2017-11-20 07:55:26]
高い値段のものは、値段が高いこと自体に意義がある。
何しろ高いのだから。 |
1993:
匿名さん
[2017-11-20 08:44:52]
二子玉川の住人は、たまプラの住人を田舎者といって馬鹿にし、
たまプラの住人は鷺沼を馬鹿にする。 鷺沼の住人は、・・・で中央林間で行き止まりなので、 中央林間の住人は、その南北に住む人間に優越感を持つ。 人間万歳! |
1994:
マンション検討中さん
[2017-11-20 08:57:08]
1877が消されてるね。他人を馬鹿にするのはよくない。
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1995:
マンション検討中さん
[2017-11-21 00:45:50]
東急電鉄は歴史のある親玉の中の親玉会社なんですね。初めて知りました。
wikiより 現在の京王電鉄、小田急電鉄、京浜急行電鉄は、東京急行電鉄の全額出資のもと設立された新会社であり、現在でも東京急行電鉄が各社の株式200万株程度を保有する主要株主である マンション買う材料としてやはり安心感は期待は出来そうです。 |
1996:
匿名さん
[2017-11-21 05:24:26]
大東急ね。昔の話。今やトラブル続きで国土交通省に指導されてる有様。
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1997:
マンション検討中さん
[2017-11-21 07:07:00]
東急電鉄は東急グループの親玉の中の親玉。
行きたくなるなる東急ハンズは100%子会社 東急ストアも100%子会社。 デベメジャーセブン4位の東急不動産も同じグループ。 例えば北海道の札幌市にも東急ストアがあったり知名度も都内だけでない。109シネマもそう。 しかし電鉄事業の設備の老朽化に最近は頭を悩ませてる有様。 |
1998:
匿名さん
[2017-11-21 07:36:19]
東急電鉄は、渋谷中心の開発を最優先して考えている。
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1999:
マンション検討中さん
[2017-11-21 07:45:03]
南町田も600億事業
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2000:
マンション検討中さん
[2017-11-21 07:52:56]
渋谷、南町田再開発+新築分譲マンション
に、もしも電鉄事業の改善事業も加わってたら、ここの売れ方も良い流れに変わってただろうに 逆にいうと今それを妥協点として受け入れられるか 田園都市線って中央林間〜渋谷間で、踏切がゼロなの知ってました? これだけ前評価の高い路線を有してるデベロッパーなのに、 フルに活かしきれず逆に現時点でお荷物になってるとは本当にもったい無い。 資源の集中が解消されたら、次は電鉄事業を次世代に繋いで欲しいわ 少子高齢化が増すから事業として成り立つかは微妙だけど |
2001:
匿名さん
[2017-11-21 08:06:14]
シニア層はターゲットされてる物件
(シニア層にとってはデメが限定的なため) ただ、電鉄事業は将来オマケになっていくかな 今も東急グループにとってオマケ事業だけど。 東急グループは電鉄事業以外が稼ぎすぎて、グループ連結で JR東日本とJR東海に次いで3位の巨大さ 通勤に関して思うところとしては、 会社までの物理的距離に依存する人間様が朝っぱらから大移動することに伴い発生する死にもつながりかねない各種ストレス源は、 近い未来、スマートな出勤手段(自宅勤務とか)へパラダイムシフトしていくことで、源が根っこから無くなって行くだろうし、しかしなるといっても自宅勤務可能な業種や、業種の中での職務役割によりけりなわけだが、 電鉄事業については、ずっと現状維持かね。。 |