野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

901: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-11 21:07:36]
>>898 匿名さん

つまり反対する人が約4分の3いても、議案を見てもう既定事項だと諦め、多くの人が委任状を出してしまったら、もうオシマイということです。

そういった基本的事項は周知されてませんけどね。あまり色々書いていたら、規約を読まないなんて不勉強だ!とチコちゃんに叱られちゃう!
902: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 21:25:56]
>>901 住民板ユーザーさん7さん
やはり仕組み自体が問題ですね。マンションの大事が4分の1で可決は乱暴すぎます。
ご自身の案に自信がおありならばこそ、可決要件の改正をしてから真を問うてもらいたいです。
運営が性急すぎて、来年理事に立候補しても間に合いませんよね。

困りましたね。
903: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 21:28:18]
>>901 住民板ユーザーさん7さん
それは都合がわるくなるからアンケートなんて怖くてとれませんよね。アンフェアですね。

904: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-11 21:36:19]
>>902 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですよ。第2期の理事の募集もいつの間にか終わっていて、どうなったのかな?と思っていたら、総会の時に候補者一覧が出てきました。ほとんどの人が継続なので、立候補が多いのかな?
そもそも第1期の人たちは、知らない間に決まってましたからね。分譲当初に悪意を持った声の大きい人が何人か立候補したら、総会のチェックもないまま1年間誰も止められないのが今の仕組み。あ、もちろん、理事会の人は皆さん熱意あるからこその立候補だと思っていますが。
905: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-11 21:37:44]
カーシェア・レンタサイクル・ゲストルームなど使い方や予約の仕方を再度周知したり、
備蓄や災害に関して入居のときには詳しく説明を聞けなかったあたりを組合の方に掲示してほしいです。

そうすることで改めてマンションの魅力を再確認できると思います。

設備などに関心をもつことで、マンションに愛着がわき、皆で大切にしたいと思えるのではないでしょうか。

削減してもいいか考える材料として、入居してまだ使ったことのないサービスや設備がどれだけ利用しやすいか知ってから判断したいです。
906: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 21:38:55]
我が家は今管理費値上げされたら払えません。
シュミレーションに偽りありですよ。こんな事許されるんですか?
907: 匿名 
[2019-10-11 21:39:00]
592番のコメントを引用します。2019年1月のコメントです。

理事会では大きな費用から削るように考えて話し合っていますからご安心下さい。
しかし理事会で話し合う議題は経費削減やバリューアップのことだけではありません。本当に問題が山積みです。
それを休日にボランティアで、プライベートの時間を4時間?6時間犠牲にして議論したり業者からの説明会を受けたりしているんです。
住民の意見は大切です。これからもご意見をあげて下さい。

ここの掲示板は、2018年12月の臨時総会議案から、理事会の運用への批判が絶え間なく続いており、論争は掲示板全体の約半分近くに達しています。
そろそろ意見を吸い上げていただけませんか、理事会の方々。
908: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 21:42:46]
>>905 住民板ユーザーさん3さん

マンションの設備の見学会が今年になってからあったでしょう?普通は入居2、3か月でやるイベントだそうです。フロントコート住民からしたら、1年近く放ったらかしだったわけですよ。本来野村さんに丸投げするイベントらしいですが、理事会が仕切っていた時点でお察しです。
909: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 21:48:31]
グリーンなんて入居した時点で理事が決まっていて活動も進んでました。
不公平です。

普通は現行の制度を整備して、理事会運営がクリーンなものとなってから大きな取り組みを始めるべきじゃないですか?任期に制限つける議決案なんて今の理事会が自ら出してこないですよね?同じ住民なのに権力持っか方々が存在することになりますよ。どうか1年ずつで次の方に交代してください。
910: 匿名さん 
[2019-10-11 21:49:23]
>>906 住民板ユーザーさん8
各世帯の支出が増える事態は困るを通り越して、本当におかしいです。
911: 匿名 
[2019-10-11 21:51:13]
>>907 匿名さん

全議案撤回、今期限りで全員辞任。第3期理事は経験者以外から立候補や輪番で選び、マンションのコンセプトから再検討かな?
912: 匿名若葉 
[2019-10-11 21:51:50]
組合員総数及び議決権総数の1/5以上の組合員の同意で、理事を解任する目的の臨時総会を要求。
その後の手続きは飛ばしますが、遅くとも4週間後、臨時総会開催。
普通決議で理事を解任、改めて理事を選任。
アンケートより現実的ですよ。ただし、
1/5以上の組合員は匿名ではいけません。
過半数の賛成が本当に有ると確信していますか。
913: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 21:57:18]
>>911 匿名さん
あんまりに住民の意見を無視し続けるならその要求もやむなしです。
クリーンな運営にしてから再度同じ案件を議論したらいいと思います。
914: 匿名 
[2019-10-11 21:57:40]
>>912 匿名若葉さん

そこまでやったら、もうこのマンションは終わりですよ?香港みたいになってきたな。あそこも、民主派が絶対に過半数を取れない仕組みになっている。
915: 匿名 
[2019-10-11 22:00:48]
この状況を見て、まさか来週の説明会が諸般の事情で中止になったりしないですよね?
916: 匿名さん 
[2019-10-11 22:02:48]
>>912 匿名若葉さん

そんな専門的な話を持ち出してきてプレッシャーかけられてるのかなあ。それやっちゃうと住民対立になるから、今の役員には自ら潔く身を引いていただきたいんですよね。2年もやれば十分だと思う。ほんと頼みます。でも一度握った権力は手放さないでしょうね。
917: 匿名若葉 
[2019-10-11 22:05:56]
>>914 匿名さん

では、残念ですが他には理事会を止める方法はありませんね。
後は、
理事たちと充分に話しあい翻意して貰うか、
理事会の方針に従うか、
理事に魔法をかけるか、
ですかね。
918: 匿名 
[2019-10-11 22:07:24]
>>916 匿名さん

最終的な狙いは、理事への報酬支払い制導入でしょうか?

また、長期に在任する理事がいるマンションで多いトラブルは、理事会による管理費会計の私物化(会議費などと称して飲食するなど)です。あくまで一般論ですが。
919: 匿名さん 
[2019-10-11 22:09:06]
>>909 住民板ユーザーさん8さん

役員選出ルールをグリーンとフロントから半数ずつ選出するようにして、理事長も一年交代でフロント、グリーンから出すようにすれば良いと思います。そうすれば同じ人がいつまでも理事長で削減しまくることもない。フロントの人の都合だけで物事が進むこともない。グリーンの住民の意見も一定数は反映できます。

皆から賛同される良い提案なら理事長が一年交代で変わってもきちんと引き継がれるはずと思います。
920: 匿名 
[2019-10-11 22:12:11]
>>919 匿名さん

議決権数の関係もありさすがに理事半々というのは無理ですが、2期連続で理事長をやらないとか、通算で何期まで、といったルールは考えられますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる