野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

601: 一住人 
[2019-02-03 19:33:25]
以前も書き込みしましたが、この広場は武蔵野市の条例上「公開空地」ではなく「自主管理公園」であり、市民に公園として開放することが求められています(敷地内の看板で公園であることが確認できます。このように敷地を公共のために供出することによって、この大規模マンションが建設できているというわけ)。

問題は、隣のもくせい公園には利用ルールが掲示されているのに、この広場には何も掲示されていないことです。つまり何でもOKということになります。私もできる範囲で子供たちに注意していますが、まず聞いてもらえません。

年末に配付された文書では近隣の小学校にも注意喚起したと書いてありましたが、利用ルールが無いのだから、学校としても指導のしようがないと思いますし、因縁を付けてくる変なマンションだと風評が広がったらかえってマイナスです。。
まずは野村不動産が開発に当たって武蔵野市と結んだ協定などの内容を確認の上、近隣の公園とのバランスも見ながら公園の利用ルールを設定し、看板を設置することが必要だと思います。
総会マターかもしれませんが、まず理事会として「暫定ルール」を設定・周知するのではないでしょうか?でないと、いつまでたっても状況は改善しないと思います。

本当は、エレベーターなどの維持管理の話よりもこちらの優先順位が高いと思いますが…。

余談ですが、そもそもこういった誰でも見ることのできる場所で意見を交わすのは良くないですよね(今書き込んでいる私が言えた義理ではないですが)。理事会の皆さんには、一方通行ではなく、随時住民の意見を吸い上げる仕組みを考えていただきたいです。
602: マンション住民さん 
[2019-02-08 13:18:39]
FAMILY NETの入居者専用ページに、「入居者専用の掲示板」だったり、「管理組合からのお知らせ」があるのに利用されてませんよね。
603: マンション住民 
[2019-02-13 12:57:18]
>>602
そういうのがあるんですね!?
604: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-24 08:37:07]
>>593 マンション検討中さん

すっかり反論し忘れてましたが、輪番で回ってくる=負担が同じ、ではありませんよね?
第1期?2期はとくにやることが山積みです。だから、毎月理事会を開催しているんです。月によっては2回してます。
あなたが(もし所有者ならですが)理事をする頃が5年後なのか15年後なのか知りませんが、その頃にもこんな頻度で理事会を開催してるでしょうか?
そうならないために、いまの理事会が問題を先送りにしないよう頑張っています。
批判するより、今の理事会に協力するような行動を期待します。
605: 一住人 
[2019-02-24 11:46:36]
>>604 住民板ユーザーさん2さん

ここに書き込んでいる人達は、別に理事会の方を批判したいのではなく、提案や要望をしたいだけなのでは?少なくとも私はそうです。「理事会に協力するような行動」が具体的に何を指すのかは分かりませんが、提案、要望や不満を表明せず、ただひたすら議案に賛成してねということなら、それは違うと思います。

また、1期や2期が大変とおっしゃいますが、夏祭りなどイベント開催、施工の問題が発覚した場合の対応など、3期以降も色々大変なことはありますよ?施工の問題なんて突然発覚したりするので、もう大変(実話ですよ)。大規模修繕は言うまでもないですね。

それならお前が立候補しろ!と言われそうですが、私も理事会は輪番だと思っていますし、立候補したらそれこそ「理事会を私物化しようとしている」と陰で言われそうなので、そのつもりはありません!

いずれにせよ、こんなところで言い合っても仕方ないですね。頭を冷やしましょう。
606: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-24 20:48:12]
>>605 一住人さん

所詮は受け身、という事ですね。。。
残念です。
607: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-24 20:53:03]
>>605 一住人さん

立候補=私物化って、、、

608: 一住人 
[2019-02-25 12:50:13]
コメントありがとうございます。貴方の本音が良く分かりました。
立候補しない人は「受け身」とお考えなのですね。輪番で理事として選ばれた際、積極的に役割を果たすのでは足りないと?まあこれは見解の相違ですね。

あと、スルーされてしまったのですが、「理事会に協力するような行動」って何でしょう?以前は「住民の意見が大切」という趣旨の書き込みもされてましたので、良く分かりません。

602さんからFAMILY NETの専用掲示板のご紹介もありましたが、理事会から情報開示があまりなされない(決定のみ通知され、議論の過程やその後のフォローアップは情報無し)のも、この掲示板への書き込みを誘発する原因になっていると思いますよ。もう少しマメに情報開示されることを希望します。

毎度の長文失礼しました。理事会から荒らし認定されるのも嫌なので、大人しくした方が良さそうですね。皆さんご機嫌よう!
609: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-26 13:24:09]
>>604 住民板ユーザーさん2さん
理事会活動をしていただいている事は感謝します。
ただ、ここでの発言とこの前の会に参加して、やはり気になるところがたくさんあります。

何を議論しているのかが住民側には不明です。
この前の会でも費用を削る事ばかりでしたが、ここはあなたの企業でもないので、まずは住民の暮らしが快適になるにはという視点から会議をスタートさせて下さい。
そんな事当然考えていると反論されるでしょうが、こちらには伝わってきませんので、それが結果です。
何度も書きますが、マンション組合は企業団体ではありません。住民側の意見を聞き入れられないなら、早期役員変更も視野に入れられた方がいいと思います。
厳しい記載をさせていただきましたが、皆が快適に暮らすためにというのが私の本意です。
不満を感じている住民が多いという事を考えてみて下さい。


610: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 18:59:05]
>>609 住民板ユーザーさん4さん
目安箱でも置くかね
611: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-26 20:10:02]
>>610 住民板ユーザーさん1さん

いや、そういう話じゃなくて、理事会が何やってるか分からないことが問題。目安箱作ったって、今の流れだと意見は無視されるでしょ。

年末の総会のときに出た数々の意見、何か反映されました?駐輪場の貼り紙は、やって当然なのでノーカウントですよね。
612: 一住人 
[2019-03-07 12:46:25]
今度、総会議案の事前説明会があるんですね!
残念ながら私は参加できませんが、充実した内容になるようお祈り申し上げます。
613: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-17 12:37:29]
初めての避難訓練、天気にも恵まれて良かったですね。理事会の方は、当日までの準備含め大変だと思いました。お疲れ様でした。防災グッズも有難いです。

次回の説明会も有意義な機会になることを期待します。
614: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-21 12:19:46]
今回初めて総会参加予定の為教えて下さい。
総会での可否は拍手して?ですか?
今回は重要な決定事項も多いので、当日参加できない人が委任状ではなく、意見を反映できるよう選択肢を投票できる用紙にして多数決の数がしっかりわかるようにしていただけると嬉しいです。
どこに要望してよいかも分からず、こちらに書き込み申し訳ありません。今後この点についても是非アナウンスご検討下さいませ。
615: 匿名さん 
[2019-03-21 13:03:35]
今日は総会でなく総会の事前説明会ですよ
616: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-21 18:48:40]
はい、事前説明会には参加できないので、、、と思い、総会前にご検討いただけたらと
617: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-31 15:48:35]
そうですね、議決権に欠席者の「議長に委任する」の票を使えば何でも可決できてしまいますからね。
618: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 15:59:09]
輪番制で色々な方が順番に理事や理事長を経験されたら、色々な意見や考え方が反映されてよりよいマンション管理になるんでは?と思います。理解にもつながりますし、偏り防止にもなります。

長く住みやすいマンションであると良いですね。
619: 一住人 
[2019-04-06 23:51:16]
>>617 住民板ユーザーさん2さん

委任だけでも過半数は取れると思いますが、規約改正に必要な3/4は難しいのでは?と思います。
数年後に修繕積立金の引上げが必要となりますが、そのためには規約別表の改正が必要ですから。だから好き勝手な運営は許されませんよ。

ところで先日の説明会には行けませんでしたが、初めて貼り出された理事会のお知らせに、「有意義だった」と書いてありましたね。試行錯誤しながら、より良い運営ができれば良いと思います。
620: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 19:59:03]
プラウドのCMに武蔵野三鷹がうつってますねー!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる