野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

401: 匿名さん 
[2018-06-27 12:39:49]
より詳細は「子供 音 対策」か
402: 匿名 
[2018-07-01 17:49:44]
ベランダでプールって できますか?
403: 匿名 
[2018-07-05 10:50:52]
>>402 匿名さん
ベランダでの大量での排水に排水溝が対応できないので、ベランダプールは禁止のはずでしたよ。
ただ先日ロビーで、ベランダのプールについて話している(遊ばせる予定らしい)ママさんたちがいましたが…。
終わった後の水をお風呂に運んで流せる、とかなら大丈夫なのでしょうかね?
404: 匿名さん 
[2018-07-05 11:07:55]
ベランダは専用部分なようで共用部分ですから微妙ですね。
405: 匿名さん 
[2018-07-05 11:48:33]
ざっと管理規約を見てみましたが「バルコニー等に土砂・水等を搬入しないこと(専用庭を除く。)。」と書いてありますね。
一般的には、周囲の住戸への水侵入の可能性や、バルコニーは声が響きやすい場所ということで、ベランダプールは取り締まっている場合があるようです。
406: 匿名さん 
[2018-07-05 15:09:14]
中町通り商店街の入り口に親水公園のようなものがありますよ。
7月中旬くらいから水遊びできるみたいですよ。
407: 匿名さん 
[2018-07-06 01:15:56]
「マンション管理組合ガイド」のp18に、バルコニーのプール遊びは避けてください、とありました。
408: 匿名さん 
[2018-07-08 22:31:37]
夏になり、豊かな植栽のおかげであちこちで虫の音が聞こえるようになりましたね。

自然の中で暮らしているようでほっとします。子育てにもきっと良い影響があるんじゃないかな、なんて期待してます。
409: 匿名さん 
[2018-07-11 20:48:26]
早くグリーンコート側の公園が使いたいね。
9月の竣工後か11月の入居開始からかな?
410: 匿名さん 
[2018-07-20 12:29:29]
最近インターネットのページ表示が遅い(もしくは、表示されない)時があります。
夏休みで回線が混んでいるからとか? 私の端末の問題? どうしてかな。
411: 匿名 
[2018-08-01 00:43:57]
シャワーの水圧はどうやって強くできますか?
412: 匿名さん 
[2018-08-01 00:48:59]
ヘッドを交換したらいいんじゃない?
413: 匿名さん 
[2018-08-02 22:57:55]
シャワーの水圧、確かに若干弱めですよね。もう少し強めがいいなとは思いつつ、積極的に修正するまでもないかと思ってそのまま使ってます。

お風呂自体は広くてミストサウナも付いてて、使った後は換気扇でも乾くし、個人的には快適だなぁと思ってます。賃貸の時より掃除もしやすいですし。

うちはネットのスピードは普通に使う分には問題ないレベルです。部屋によって速度の出方が違うのかな?詳しくないのでよくわかりませんが。
414: 匿名さん 
[2018-08-03 15:54:36]
ネットは機器(ルータ?)の問題のような気もしてきました。
415: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 20:35:34]
蚊が多くないですか?
駐輪場に何か工夫できませんかね。
416: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-11 01:50:10]
>>415 住民板ユーザーさん1さん
理事会に提案してみては?
417: 匿名さん 
[2018-08-20 13:09:20]
昨晩1時過ぎ、複数名が大声で騒ぎながらご帰宅。寝室の窓を開けてたので、うるさくて目が覚めました。
もう少し配慮していただきたいな。
418: 匿名 
[2018-08-22 12:37:56]
>>417 匿名さん
それ、うちも体験しました…。ちょっとひどいなと思いました。
419: 匿名さん 
[2018-08-22 13:15:33]
1時はご注意いただきたいですね。
私は朝、廊下を通るお子さんの声で起きることがあります。耳栓+防音カーテンで対策していますが。
420: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 19:56:54]
417〜419
全部ここに書くことじゃない
住民以外も見てると前にあったでしょ
学んで下さい
421: 匿名さん 
[2018-08-22 22:50:00]
はて?そんな声聞こえなかったが。
422: 匿名さん 
[2018-08-22 23:24:07]
廊下の声の主はどこの住戸の人か特定できないけれどもどうすればいいのだろうね。
423: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 08:20:36]
同じ住民に対する苦情をまずはネットに書き込むというのはなかなか卑怯者がやる手段らしいよ
まぁ何となくどんな人が書いてるかの検討はついちゃいますけどね
気をつけた方がいいよ〜
424: 匿名さん 
[2018-08-23 14:49:23]
そもそも各々が配慮を持って周囲に迷惑かけなけれないいことなんだけどね
そうすれば卑怯者(?)も出ないかと。笑
425: 匿名さん 
[2018-08-23 22:48:34]
住民だけがログインできるサイトか何かあればいいですね。
汚点を晒したくないからと、迷惑かけた方が自覚がないままで、迷惑した方がくすぶったままなのはいい状況ではないですよね。
具体的に書きませんが私も共用部等でたまに…ん?という場面に遭遇します。他にもそういうことが少なからずあるようですから。
426: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-24 08:36:08]
>>425 匿名さん
汚点を晒したくないが主目的では無いですよ
やっぱり同じマンションで不快に思う人がいるのであれば解決できないか考えるべきですし、その不快に思った人達がこういうやり方をしてしまうと何も前に進みませんから
ただの悪口と捉えられる事を投稿した人は学んでほしいです
訴えはわかりますがやり方が違います!

おっしゃる通り住民のみの交流の場が必要ですかね。それもネットだと大して訴え方変わらなそうですけど…
427: 匿名さん 
[2018-08-24 11:16:39]
住民板とはいえ、住民だけが書き込めるわけではないからね。
428: 匿名さん 
[2018-08-24 11:22:59]
ここではないところで書き方を注意すればネットでもいいんじゃないかな。
生活音の注意喚起もトラブルを避けるために最初は匿名ですよ。廊下を通った人とか、どこの住戸の人か分からない場合も多々あるわけで。ネットでの注意喚起がただただ否定されるばかりなのはちょっと違うのかな、と。
他にもっといい方法があるというなら「不快に思う人の解決方法」提案してくださいな。
429: 匿名さん 
[2018-08-24 11:32:20]
417さんは書き方に気をつけてるし、夜中に起こされたあげく、結果ただの悪口だとか卑怯者呼ばわりとか、気の毒だと思う。
430: 匿名さん 
[2018-08-24 11:36:23]
最終目的は全体の民度を下げないようにして、不快なことをなくしていくこと。書くな書くなも解決に進まない。
431: 匿名さん 
[2018-08-24 12:27:34]
一般的かつ各自なのは管理組合に相談して注意喚起の文書投函をお願いすることでしょうね。上下階騒音でもそれが普通でしょう。
ネットで書いても見ているのは極一部かまったく見ていない可能性もある。
432: 匿名さん 
[2018-08-24 12:53:21]
トラブルを避けるなら当事者同士より管理組合や管理会社の介入ですね。
共用部などの出来事は投函が全住戸対象ということになってしまいますが…。あとちょっとタイムラグが発生するかも。
433: 匿名さん 
[2018-08-26 13:28:30]
なんかまとめてる人に問題を書き込むのが悪で完結されてるけど、
前例でまずかったのは、注意喚起に対する逆上や居直りが民度の低さを露呈し、
それがみっともなくて読んだ人から軽蔑されたってことなんだと思う。
むしろ慎むべきは、こういうところに書かれてしまうようなそもそもの配慮のなさと、
恥ずかしいリアクションなんじゃないの。
行きつく先がすり替えられてる。と、違和感を整理してみた。
434: 匿名さん 
[2018-08-26 13:49:26]
書き込みがなければ物事が顕在化しないし共有もできないね。
もろもろのリアクションは住民の質が見えるのである意味参考にはなる。
今のところ外部からまる見えのマンコミュしかないのが残念ではある。
435: マンション住民さん 
[2018-08-26 22:35:56]
コミュニティーに関するネガティブな情報をこのような一般公開されている掲示板に記入することは避けてほしいと思っています。
まだ誰も利用していないようですが、Cyberhomeの住民限定のマンション掲示板を利用してはいかがでしょうか。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 12:57:20]
私はやはりマンション内のどんな意見でもこのようなところに記載するのは良くないと思いますよ
管理組合にあげないでここに投稿しているのならそれも騒音と同様にマンションの価値を下げる悪だと思います。書き方云々ではないと思います

当然、夜中に騒ぐなども同様の表現するなら悪だと思うのは前提でですけど
437: 匿名さん 
[2018-08-27 13:31:42]
管理組合に詳しくなく、どんな機能・どんな処置をしていただけるのかよく分かっていません。何かあった時には管理組合のポストに投函すればいいのでしょうか?管理会社との役割の違いもきちんと認識しておらず。
ネットという方法を使わないのなら、相談を取りまとめて定期的に各部屋に投函?などあればなと思いますが。一般的な発想でなかったらすみません。
438: 匿名さん 
[2018-08-27 15:31:51]
>>436 住民板ユーザーさん1さん
では代替案を

439: 匿名さん 
[2018-08-27 17:01:25]
>>436 住民板ユーザーさん1さん

よくないと言うよりも、ここは住民じゃなくても書けるから真実かどうかわからない。
わからないと対処しようもない。
だから書いても無駄ということだと思うよ。
440: 匿名さん 
[2018-08-27 19:30:12]
>>438 匿名さん
ここの民度だなんだといわれる原因はあなたですな。
ネット書き込みが1番の解決策なのかな?笑
代替え案は?ってすいません笑いが自然と起きたもので
441: 匿名さん 
[2018-08-27 19:33:51]
>>438 匿名さん
すいません!笑
代替案1つだけ。
騒いでた人を怒鳴りつける。まだこっちの方が解決策にはなりますよ。笑
442: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-27 19:41:56]
>>439 匿名さん
おっしゃる通り
代替案とかいってる人いるけど、意味のない行為なのだからやめればいいだけなんだよな
443: 匿名さん 
[2018-08-27 19:51:09]
ここに問題を書かない方がいい理由
1:住民以外にも公開されている。反応含め物件の価値に関わる書込みは避けた方がよい。
2:住民以外も書き込めてしまう。真偽が不確かなことに対処しようがないので無駄。
3:(ここというより)ネットだと住民皆が見ていない。
4:ネットに書き込むのは卑怯・ただの悪口である(住民板ユーザーさんの主張)。

1.2.3はもっとも。
4は申し訳ないがちょっと主観入りぎみに思える。
444: 匿名さん 
[2018-08-27 21:35:45]
>>440 匿名さん

……? 意味の取り違えが起きているような。 >>431さん >>435さん のように提案する人がいる一方で、住民板ユーザーさんは否定されておられるばかりだな、と。一般的に言われてるでしょ、否定するなら〜〜せよと。
445: 匿名さん 
[2018-08-27 21:40:02]
そんなに問題あるかなぁ?住んでて全く不満感じないけどなぁ。静かだし、植栽も綺麗だし、礼儀正しい方ばかりだし、鈍感なだけかも知れないけど。とにかく自分が迷惑かけないように気をつけて行きたいです。
446: 匿名さん 
[2018-08-28 11:50:47]
>>445 匿名さん

野村さんによると子供が多いこともあり相談は寄せられているそうです。
これ以上は書きません。では。
447: 住民さん 
[2018-08-28 13:44:03]
生協の箱が毎日ずっと出しっぱなしの人いるのが気になりますが、直さないのではなく注意されないから気づかないんでしょうね、きっと。
448: マンション住民さん 
[2018-08-28 21:56:53]
共有部の破損や補修の費用はすぐに管理費を使うんじゃなくて、劣化との区別がつかない場合を除いて、なるべく該当する家庭が負担することにすればいいのにな。そうすればマナー向上に繋がる。
449: 匿名さん 
[2018-08-28 22:07:27]
>>446 匿名さん
うん。そこまでの情報もここには載せるべき内容でないと未だに理解できない残念な人ですね
>>447 住民さん
で?
ここに書き込むのがアホと気づかないんでしょうね、きっと。

450: 匿名さん 
[2018-08-28 22:46:00]
前からそうですがこの住民板は、感情的だったり、言葉遣いが汚かったり、相手を嘲笑したり、お里が知れるような書き方が見受けられるので読んでいて気持ち良くありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる