野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

361: 匿名さん 
[2018-05-17 20:27:24]
公園は微妙かもですね。しかしデッキ等でくつろぎたい人はどうするのか?
いろいろな人がいろいろな目的で使用するから子供天国で専有してしまうというのは…。共用部だしな。
この前はラウンジにいられるかんじでなかったので諦めて戻ってしまいました(^^:)
親が注意しないなら、マナーのルール表記なりエリアの棲み分けなりするしかないですよね。
362: 匿名さん 
[2018-05-17 20:58:26]
>>361 匿名さん

煩いから注意しろじゃなくて、一緒に使わせてね?と言ってみたらどうです?
363: 匿名さん 
[2018-05-17 21:09:48]
>>362 匿名さん
親ごさんは「一緒に使わせてあげてね」って言わないのですか?
364: 匿名さん 
[2018-05-17 21:10:29]
>>363 匿名さん
頼んで断られたんですか?
365: 匿名さん 
[2018-05-17 21:21:30]
夜間は普通に静かですけどね。夕方くらいに子供が遊ぶのは自然でしょう。
366: 匿名さん 
[2018-05-17 21:27:10]
夜間じゃないなら、子供が走り回ってるのくらい暖かい目で見守ってあげればいいのに。
367: 匿名さん 
[2018-05-17 21:31:17]
子供は走りまわれて、そういうのが苦手な人も快適になるよう、考えましょうよ。
368: 匿名さん 
[2018-05-17 21:45:10]
>>367 匿名さん

そういうのは公園に求めるものじゃないでしょ?
近くに図書館もあるしそちらに行けば涼しくて快適ですよ。
369: 匿名さん 
[2018-05-17 21:47:25]
>>367 匿名さん

では公園以外のどこで子供が走り回れるんですかね?ラウンジ?駐車場?
370: 匿名さん 
[2018-05-17 21:58:53]
公園の敷地が早く広がるといいですね。今はいろんな人が共存するには狭い。
371: マンション検討中さん 
[2018-05-17 22:41:08]
昼間に公園で子供が走り回って困る人、いますかねえ。活気があってよいのでは、と思ってしまいます。
372: マンション検討中さん 
[2018-05-17 22:42:12]
358は北町の営業?
373: マンション住民さん 
[2018-05-17 22:57:03]
子供の足音は結構響きますね
両隣がお子さん居る家庭ですが、特に朝夕は足音が聞こえてきます。
うちも2際の子供が居るので、フローリングにカーペット敷かねば。。。
374: 匿名さん 
[2018-05-17 23:05:14]
>>372 マンション検討中さん

まあ住民板といっても確認する術は無いですからね(笑)
375: 匿名さん 
[2018-05-17 23:07:48]
走りまわったりするのは、ここはマンションの敷地内でもありどう捉えていいのかよく分からないのですが個人的には節度をもって使えば大丈夫じゃないかと。建物内は一般的にはアウトだと思います。
376: マンション住民さん 
[2018-05-17 23:18:03]
>>373 マンション住民さん
うちもお隣のお子さんの足音が響いてきています。でもまだ言えてません。
隣でもけっこう響くので下の部屋はもっとなんだと思いますが。
お子さんの足音は何歳ぐらいになったら聞こえなくなるのですか?
377: 匿名さん 
[2018-05-17 23:42:43]
>>376 マンション住民さん

隣の足音なんて聞こえる?というか上からか横からかなんてわかる?
静かにしていたら聞こえるなということはあるけど。
378: マンション住民さん 
[2018-05-17 23:44:26]
>>377 匿名さん
上下左右の家族構成は把握済みです
379: 匿名さん 
[2018-05-18 07:52:06]
うちも朝晩は上からの足音が聞こえます。まぁ集合住宅だし、ここは特にファミリー多いから想定はしてましたけど。

こちらも階下の方に迷惑をかけないように、かかと歩きしないように気を配ったり、要所でコルクマットやプレイマットの導入を検討中です。
380: 匿名さん 
[2018-05-18 09:40:47]
平日に子供の声気になります? 
窓を開けるとグリーンコートの工事音が少し気になりますが。これは竣工まで我慢ですね。
381: 匿名さん 
[2018-05-18 11:37:32]
平日夕方くらいに窓開けてると子供の声が結構きこえますね。走り回ってるかんじです。
382: 匿名さん 
[2018-05-18 12:56:31]
>>378 マンション住民さん

上下左右だけでなく、斜め上など予想外の部屋から音が伝わることがあるみたいですよ。
我が家も小さな子供がいるので、気を付けているつもりですが…。
383: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-18 19:36:09]
なんかネットって嫌ですね。
こんなとこで愚痴言って自分と同じ意見の人集めて喜んでる暇あるなら自分から行動すれば良いのに。って思います。
自分たちでマンションの価値下げて。
子供がそんなにうるさいなら注意してあげて。
親が親がと…
あなた方のほうがどうかと…
384: 匿名さん 
[2018-05-18 20:06:13]
まぁ、ここを見てる住民なんて全体から見れば僅かでしょうし、そもそも本当に住民かもわかりませんし。本当に困っていて解決したいと思っているのであれば、管理組合に相談してみてはどうですか?ここで言い合っても資産価値的な意味合い含めて、何もいいことないですよ。解決することもないです。
385: 匿名さん 
[2018-05-18 20:33:32]
>>383 住民板ユーザーさん1
あなたはずっと務める会社の人に臭いって言える? よそが言うのも難しいものですよ。

まあだからといって、こういうところに書き込んだとしても効果が期待できるとはあまり言えないですけどね。
386: 匿名さん 
[2018-05-18 20:38:18]
入居直後の騒音に対する書き込みは近隣物件の住民板にも同様のことがあり荒らしの可能性もあります。それに釣られてるというのはあると思います。それらのリアクションの仕方に住民の質を見られてます。
387: 匿名さん 
[2018-05-18 22:33:23]
>>385 匿名さん

>>385 匿名さん
言わないでまわりでヒソヒソやるタイプのあなたに大きな問題ありですね。
どう伝えるか、どうその状況に変化をもたらすか。それが社会人、1人の大人の考えるべき事です。何となく住民の不満を言う人達の立ち位置が見えてきました。愚痴を続けて下さい。参考になりました
388: 匿名さん 
[2018-05-18 23:28:04]
どの立ち位置の人のレスも参考にされてますよ。ヒソヒソどころではないですからね
389: 匿名さん 
[2018-05-18 23:49:39]
これ以上ここで生産性のない話をする人は、住民じゃないと見ていいんじゃないですか?住民に何の得もないですし。住民専用の掲示板が、野村から用意されてなかったですっけ?
390: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-18 23:49:44]
子を持つ世帯なりの配慮が必要ということと、
共同住宅である以上、互いが思いやる気持ちが必要という話なのだと思います。
せっかく同じタイミング、場所を選んで生活してるわけですから、
住民スレッドで住民同士の攻め合いは寂しいです。

ちなみに子供の足音は我が家も対策を施していきたいと思っているのですが、
先輩方が工夫していること教えていただけないでしょうか?
もう少しで歩けそうなので、走り回ったりするのも時間の問題なんだろうなと。。。
391: 匿名さん 
[2018-05-19 00:33:26]
同感です。縁があって同じところに住んでいるんですから、前向きな意見や情報交換がしたいですね。

カーペットやマット以外でもなにか配慮できることがあればお聞きしたいです。
392: 匿名さん 
[2018-05-19 10:40:23]
大人にも子供にも優しいマンションになって欲しいですね。利害調整は大変でしょうけど。
393: 匿名さん 
[2018-05-19 11:38:51]
言い合いでなく建設的なやりとりの方がお互い気持ちよくいられると思います
394: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-20 20:34:41]
ここ数件、おそらく子供のいる家庭側の皆さんでしょうけど心のある回答だなと思いました。
良いマンションにしていきたいという思いですよね。私もです。

その上で勝手にまとめますが、色々言い方の問題もありましたがことの発端は、近隣の住民に対する不満(子供がうるさい、足音がうるさい等)を不特定多数が見る掲示板で言い出す事だと思います。結局、外からガヤをいれられて何の解決にもならない事は数回繰り返したのだから学びましょう。
当然子供に限らず集合住宅なのだから近隣に対する不満はある。ですが、不満を言うべき場所はここではない。組合、野村にも専用サイトがあるらしい、自分で解決に持っていく。方法はいくらでもあるがここではない。何度も強調させていただきます。
こんないい場所、せっかくの自宅を野次馬達に面白おかしく言われたくないですよ。
お願いします。
395: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-23 08:48:58]
>>386 匿名さん
違うね。マンションは騒音問題が付き物です。大規模なら尚更です。どこのマンションも一緒ということですよ。それが許容できないなら戸建にするしかないです。
396: 入居済みさん 
[2018-06-24 00:10:09]
子供があと少しで歩けるようになる頃合いなのですが、みなさま音に対してどういう対策されていますか?
子育て世代は気を使っていると思うのですが、それでも朝や夕方はどこからかドタドタ聞こえてしまっていることもあり、
配慮できることは配慮したいと考えています。
397: 匿名さん 
[2018-06-26 15:03:53]
賃貸で住んでいる人いるんですかね?
398: 匿名さん 
[2018-06-26 17:18:13]
>>396 入居済みさん

対策は絨毯・マット。でも限度があるでしょうから日中外で遊ばせて家の中で騒いだら注意する。叫び声をあげたり泣いたりするなら窓を閉める。
たしかに廊下やお部屋にいるお子さんの声や走る音がよく響いてきてますね。
399: 匿名さん 
[2018-06-27 11:54:54]
マンション共通の問題は個別物件のスレッドより、雑談板とかで聞いた方が良いのでは?
400: 匿名さん 
[2018-06-27 12:29:39]
既存のスレを検索するなら「子供 騒音」で沢山でてきます
401: 匿名さん 
[2018-06-27 12:39:49]
より詳細は「子供 音 対策」か
402: 匿名 
[2018-07-01 17:49:44]
ベランダでプールって できますか?
403: 匿名 
[2018-07-05 10:50:52]
>>402 匿名さん
ベランダでの大量での排水に排水溝が対応できないので、ベランダプールは禁止のはずでしたよ。
ただ先日ロビーで、ベランダのプールについて話している(遊ばせる予定らしい)ママさんたちがいましたが…。
終わった後の水をお風呂に運んで流せる、とかなら大丈夫なのでしょうかね?
404: 匿名さん 
[2018-07-05 11:07:55]
ベランダは専用部分なようで共用部分ですから微妙ですね。
405: 匿名さん 
[2018-07-05 11:48:33]
ざっと管理規約を見てみましたが「バルコニー等に土砂・水等を搬入しないこと(専用庭を除く。)。」と書いてありますね。
一般的には、周囲の住戸への水侵入の可能性や、バルコニーは声が響きやすい場所ということで、ベランダプールは取り締まっている場合があるようです。
406: 匿名さん 
[2018-07-05 15:09:14]
中町通り商店街の入り口に親水公園のようなものがありますよ。
7月中旬くらいから水遊びできるみたいですよ。
407: 匿名さん 
[2018-07-06 01:15:56]
「マンション管理組合ガイド」のp18に、バルコニーのプール遊びは避けてください、とありました。
408: 匿名さん 
[2018-07-08 22:31:37]
夏になり、豊かな植栽のおかげであちこちで虫の音が聞こえるようになりましたね。

自然の中で暮らしているようでほっとします。子育てにもきっと良い影響があるんじゃないかな、なんて期待してます。
409: 匿名さん 
[2018-07-11 20:48:26]
早くグリーンコート側の公園が使いたいね。
9月の竣工後か11月の入居開始からかな?
410: 匿名さん 
[2018-07-20 12:29:29]
最近インターネットのページ表示が遅い(もしくは、表示されない)時があります。
夏休みで回線が混んでいるからとか? 私の端末の問題? どうしてかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる