野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
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契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2581: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 13:16:18]
このマンションやベーな
2582: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 14:14:52]
60年均衡化がいい人はそれで、今までの通りが良い人はそれで。いかがでしょうか?
前者は余れば60年後に残金貰って、後者は足りなければ予定通り上げる、もしくは一時金で。
みんな仲良く60年後に備えましょうかね。
2583: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 14:22:52]
野村のミライフルメンテナンス代が高過ぎるから返金交渉するって理事長言ってましたよね、、、契約書あるだろうに、そんな交渉できるものなんでしょうか?
理事長既にモンスターなんではないかと、心配してます。
2584: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-06 14:47:04]
>>2577 住民板ユーザーさん1さん

最初から横暴でダメな人でしたよ。
マンションの生活をよくすることなんて考えてない、決まりを厳しくして、自分の権力を高めることしか考えてないような人でしたよ。
2585: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-06 14:49:43]
>>2583 住民板ユーザーさん1さん

理事長は間違いなくモンスターなので解任しないと、このマンションはどんどん理事長のオモチャにされてしまいますよ
2586: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 15:06:50]
>>2585 住民板ユーザーさん6さん
もうすでにオモチャだよ。
資産価値大暴落
2587: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-06 16:33:25]
どう責任とるの?
理事長さん。
最早やめるだけじゃすまないよ、不法行為に基づく損害賠償請求されても可笑しくない事態だよこれ。
2588: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 16:35:47]
プラウドシティ吉祥寺の検討板でもコケにされて、このテイタラクが拡散しつつある。
どうするのよこれ?
2589: 匿名さん 
[2019-11-06 16:58:50]
まずは来週末の説明会を待ちませんか?
そこでの対応次第だと思います。
理事会が真摯に考え直せばまだ正常化できます。
2590: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:08:09]
>>2588 住民板ユーザーさん3さん
クローズドな掲示板あるのに使わないってなんだかね。
2591: 匿名さん 
[2019-11-06 17:13:31]
>>2587 住民板ユーザーさん4さん

不法行為は言い過ぎではないでしょうか?
ここを見る住民の皆さんが参考になる書き込みだけにしたほうが良いと思います。
あまり感情的なことを書き込むと、初めて見る方が引いてしまうと思います。
2592: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:29:55]
>>2587 住民板ユーザーさん4さん
モンスター住民にならないようにね。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/12/news029_3.html
2593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:39:28]
煽りに乗っては駄目ですよ。
モンスターのネタもとはさくら事務所です。
2年アフターの外部コンサルです。
それを貼ってる時点で、わかりますよね?
今は冷静に問題点を考えて、新たに見に来た方にわかりやすく伝える事が大切です。
2594: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:44:42]
>>2593 住民板ユーザーさん1さん
もともとは>>2578で出たモンスター理事長の記事だけどね。
2595: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:46:27]
外部から来て煽る輩がいるかもしれないからクローズドな掲示板でやった方が賢明だよね。
2596: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:48:25]
>>2589 匿名さん
説明会を待ちましょう。
それでダメなら住民で現実的な話し合いや行動を相談しましょう!
それまでに管理規約読んでおく事オススメします。相手はふせん付けて読み込んでみえますから、安易な発言は突っ込まれてしまいます!

2597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 17:53:36]
自分がオーナーの賃貸マンションなら、建物も自分のもの、収益も自分のもの。気に入らないサービスは切り捨て、コストカット優先経営、自分の好きなタイミングで維持費の値上げ、経営コンサル呼んで高度な経営したり、住民交流のイベントは不要だったり、何を好きにやっても文句を言う人はいない。

でもね、分譲マンションはサービス含めみんなで共有する建物で、みんなのお金を集めて、みんなの代表がみんなのための運営をするのが理事会なんだよね。理事会のメンバはたまたま選ばれただけ。賃貸オーナーみたいに、好き勝手な運営していいわけじゃないんですよ。

理事会だけで自由な判断をしていいって全権委任されてる訳じゃない。それを役員は理解すべき。いつまでも立候補してくれるのはありがたいねって、賃貸気分で特定の人達に理事会をずっとお任せしてると、本当に賃貸マンションみたいな雰囲気になっちゃいそう。

理事会が高度に運営されてるけど、サービスもイベントも何もない、コスト削減も住民に還元されず、逆に将来のためと前倒しで値上げされる、そんな住むだけの簡素なマンションを住民は求めてないです。
2598: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 19:41:34]
>>2596 住民板ユーザーさん1さん
これまで散々期待しましたが、毎回その遥か上の失望でした。期待はしないほうがよいかと最近思っています。
2599: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-06 19:57:22]
>>2588 住民板ユーザーさん3さん

ほんとだ、プラウドシティ吉祥寺の掲示板でもこのマンションの理事会の異常さがコメントされている…

一般的な感覚であれば、このマンションで起こっていることは異常ですよね。

それに気づけていないのか、
認めようとしないのか、
自浄できないのが今の理事会なんですね…
2600: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 19:58:12]
実際の所、もう理事長には期待してないんです。残念ですけど。
でも理事会の方々にはまだ望みがあるのでは、、、と考えて期待しています。
次回説明会時対応次第です。
事態を治める最善の対応をお願いします!
2601: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 20:12:07]
>>2599 住民板ユーザーいっさん
明らかに異常でしょう。
管理組合が乗っ取りにあってるみたいですよ。

2602: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-06 20:15:08]
とんでもない理事会ですね。
みんなそう思ってます。

説明会を待つといった受け身な考えではとんでもない結果になりかねないです。
とんでもない理事会ですね。みんなそう思っ...
2603: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 20:23:07]
>>2602 住民板ユーザーさん2さん
まだみんな、、、まで広げられてないから問題なんです。
説明会時に実際人数把握して、今後について検討しなければ何もできませんよ。
今度こそ、裏切られた時には帰宅せず集まりましょうよ。

2604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 20:36:07]
この際、ほかのプラウドの掲示板は関係ないと思っておいた方がいいですよ。
面白がられては大変ですからね。
2605: 匿名さん 
[2019-11-06 20:42:04]
>>2600 住民板ユーザーさん1さん

説明会の会場の連絡、早くしていただきたいですね。前回の倍、100人以上の方が参加すれば、理事会も正気に戻ると思います。

万が一にも、今後のことは言質を取らせずのらりくらりの対応だとレッドゾーンですが、さすがにそのような痺れる展開にはならないと期待しています。

理事長が折れない可能性は残りますが、他の役員を変えることができれば理事会は変われます。
2606: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 20:42:56]
せっかく有意義な問題点のまとめも進んでいたのに残念です。
もとの流れに戻しませんか?
辟易した住民が見にこなくなれば、ただの恥晒しになります。
じゃあ、腹立たしくないかと言えばそんな事はありません。どうかご理解ください。
2607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 20:43:58]
>>2605 匿名さん
本日掲示されました

2608: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 21:11:28]
問題点の提示とその解決案、その解決案に対して理事ができること/住民ができること、を中心に書き込みませんか?
理事会への不満は私も全く同じなのですが、ここに書いても何も解決しないし、他力&上から目線のコメントも散見され、正直有益な議論になってないように思います。
2609: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-06 21:21:30]
何か纏まってないね。
一枚岩にならないとまずいですよね。
2610: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 21:26:04]
こんなことを住民が考えなければならない時点で普通じゃないのは理解しています。
ただ、例えば「理事長やめてください」という意見がありますが、それを「解任要求の署名を集めるにはどうすべきか」「実効性を持たせるためにはどのようなプロセスを踏むことが最善か」という議論に変えるだけで、他力本願にならず、住民視点での有益な議論に変わると思っています。
2611: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 21:50:07]
>>2610 住民板ユーザーさん1さん
説明会時に用紙を持参するのはどうでしょうか?
また説明会が酷い内容であれば、参加された方の分だけでも署名を集める事ができます。
解散決議の総会招集は確か5分の1でしたから、67世帯の署名が必要となります。


2612: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 21:55:56]
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
可能ならサイバーへの移動を皆さま、再度ご検討下さい。
確かに使い勝手は悪いですが、住民である事は担保されます。

そしてこちらの掲示板にはあらかたの議論は記入されているように思います。
荒れさせるよりも、既出の良い意見を最新にして置いておく事で、新しく見た方に効果があると思います。

2613: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 21:59:02]
>>2612 住民板ユーザーさん1さん

メアドとパスワードが不明な方はお問い合わせ下さい
0120-318-406
年中無休9時から22時までとなります。
2614: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-06 22:53:56]
>>2611 住民板ユーザーさん1さん

署名にはぜひ協力させていただきます。

2615: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 23:01:35]
>>2614 住民板ユーザーさん
私も協力します。他人任せにはしませんよ。



2616: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-07 00:03:15]
私も微力ながら協力します
2617: 住民です。 
[2019-11-07 01:09:18]
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
私も協力します。心を1つにして皆で頑張るしかないです。
2618: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-07 08:47:24]
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
私も署名します。また、説明会の後も残りますので今後の対策を練りましょう。
2619: 匿名 
[2019-11-07 09:10:30]
私も署名したいのですが、当日午後は所用のため説明会に参加できません。あとでどなたかにお渡ししたいのですが… サイバーホームの掲示板も見ていますので、良い方法があれば案内していただけると助かります。
2620: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 10:16:51]
>>2612 住民板ユーザーさん1さん
住民板に飽きたらずブランドシティ吉祥寺の検討板も荒らし始めてますね。ここの人
2621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 11:45:42]
>>2620 住民板ユーザーさん1さん
今見てきましたが、玄関に関する管理規約まで貼り付けてリース禁止の擁護するのはここの人なんでしょうか?どちらかと言うと、、、ですね。
どちらにしても別のマンション掲示板にまで行く必要なんてないですよ。ご迷惑です。

2622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 13:11:14]
次週の説明会、1時間だけですし、立ち見でも、できるだけ沢山の住民の皆様に集まっていただくのが大事だと思います。時間に遅れると入りずらいですし、時間に間に合うようにみなさん集まりましょう。お子様は連れてこられない方がよいかもしれません。
2623: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-07 19:19:24]
こちらに登場するモンスターと今日テレビで生中継されるモンスター。
同じ言葉の響きではありますが、雲泥の差ですね。
2624: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 19:36:25]
理事長を選任したのは住民ではなく理事会です。
理事会の決議だけで、理事長の職を解くことが可能です。(2017年に最高裁により認められる判決が出ています。)
ただ、理事長ではなくなりますが、理事としては残ります。
今ならこれで事態の収集がつく、、、かもしれませんね。
(理事の職まで解任となれば、解任決議総会を招集する事になります。)
理事長さんにしても住民から解任請求されたなんて不名誉負わずに済みますよ。
2625: 匿名さん 
[2019-11-07 22:15:12]
>>2624 住民板ユーザーさん1さん

おっしゃるように、解任と解職では難易度は雲泥の差です。理事長解職を目的にしてしまうと、解職できなかった場合にギリギリ信任を得たと居座られてしまいかねません。不名誉でも名より実をとる行動派もいます。

解任は最後の手段としてその他の現実的な手段を準備する必要があると思います。

理事会に解職するよう働きかけ
総会議案や検討事項を全て白紙撤回
又は検討を来期まで延期
来期の立候補者を多数集める
今の役員の再任を優先しないよう確約をとる
役員募集を掲示板だけでなく全戸配布させる

目的は解任ではなく運営正常化ですので、理事会や理事長の出方を見つつ解任の準備のほか解任以外の手段も準備して対応していく必要があると思います。
2626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 22:26:30]
>>2625 匿名さん
手順を踏んでいったほうが、他住民より賛同を得られると思います。
いきなり解任署名よりも、解職への働きかけが先ですね。
ただ、ゆっくり進めるには
議案や検討項目の白紙撤回が必須だとも考えます。
これは要望といった形で署名集めた方が良いでしょうか?
2627: 匿名さん 
[2019-11-07 22:28:55]
>>2625 匿名さん

アンケート結果次第では、削減やむ無しが慎重派より多いことも考えられ、それを元に民意は得られたと理事会が主張してくる可能性もあります。それに対して解任要求をした場合、サービス削減に反対する一部の人が過激な行動に走っていると勘違いされる可能性もあります。説明会に100人集まったとしても100世帯ではないでしょうから、理事長に主導されて理事会が強行すればあっさり総会も通り、解任要求も否決されることもあり得ます。

そうなった場合、理事長だけでなく役員全体がマンション内で多数の批判の目にさらされることになると、役員に理解してもらう必要があるでしょう。
2628: 匿名さん 
[2019-11-07 22:32:35]
>>2626 住民板ユーザーさん1さん

署名に実行力を持たせるために半数以上を目指せるといいのですが。
2629: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 22:35:55]
>>2625 匿名さん
出方次第ですね。
最悪の場合の解任の準備もしつつ、他の手段も平行して検討対応していきましょう。
その為にも住民同士、意見交換の場は必要ですね。他の方の意見も知れば、不安で急進的な動きも減るのではないでしょうか?
2630: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 22:39:01]
>>2627 匿名さん
アンケートの前提に収支が黒字であると明記されておらず、削減の前提理由が書かれていなかった事は残念だと思います。

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