野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
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契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:09:05]
営利企業として当然のことでは?
ここでの論点は野村不動産云々ではなく、個々の住民にとって相当にインパクトのあるその事実を、(故意に)知らせずに議案を通そうとする姿勢です。
2285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:09:47]
>>2280 匿名さん
それを前提に購入してるんですよ。
ご自分のやり方の方が余程悪どいですよ。

2286: 匿名さん 
[2019-10-30 22:11:56]
NEXTパス10を入ってる人が使えなくなるなら問題だけど、中古で売ったときに引き継がれないのはそこまで大きな問題ではないよね。あれば軽微なプラスになるかもだけど、NEXTパス10があるから高く売れる訳ではない。新築時に豪華なオプション付けても中古価格に影響しないのと一緒だよ。
2287: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:12:49]
>>2283 住民板ユーザーさん7さん 
何度言っても無駄だと思いますが、変な会社に巻き上げられるよりマシですよ。被害妄想病的ですよ。

2288: 匿名さん 
[2019-10-30 22:13:56]
>>2283 住民板ユーザーさん7さん

管理会社の批判=理事会の擁護発言があからさまで清々しいねえ。
2289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:15:49]
>>2286 匿名さん
認定中古かどうか、野村管理かどうかは影響しますよ。問題かどうかはあなたが判断することじゃない。
隠してたかどうか。です

2290: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 22:16:09]
>>2284 住民板ユーザーさん1さん
だからすごく感心している。
2291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:17:35]
もはや隠すのやめたんですか?
2292: マンション住民さん 
[2019-10-30 22:18:07]
面倒かなと思ったけれども、やはり民事訴訟が一番すっきり片付くと思い始めました。
いくら総会でだましうちで議決しても、個人の財産権まで侵害できませんからね。
2293: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 22:21:04]
>>2274 住民板ユーザーさん1さん

NEXTパス10を引き継げないのではなく、認定中古制度が使えなくなるみたいですね。
2294: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:21:05]
NFに対する債権を10年で償却するつもりだと、引き継がれないと損した気になるよね。いくら中古の成約価格への寄与率が大きくないとはいえ。
2295: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 22:23:44]
>>2286 匿名さん
勘違いしてました、ネクストパス10が使えなくなるわけじゃないのですね。
であればそんなにロックイン能力は無いかな。
2296: 匿名さん 
[2019-10-30 22:24:23]
>>2292 マンション住民さん

それは自分もダメージ大きいからやめたほうがいい。仲間を募って役員に立候補して直接対決するほうがまだまし。
2297: 匿名さん 
[2019-10-30 22:26:10]
>>2295 住民板ユーザーさん7さん

さすがにそれで使えなくなったら逆にNEXTパス10を売る側に問題がありますよ。
2298: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 22:27:46]
>>2297 匿名さん
そうですね、早とちりでした。引き継げないというのを次の管理会社になったら使えないと解釈してしまいました。
2299: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:32:30]
>>2290 住民板ユーザーさん7さん
あなた人格に問題ありますよ。

2300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:35:04]
>>2293 住民板ユーザーさん7さん
引き継げませんよ

2301: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:36:42]
>>2297 匿名さん
申し込んでないんですね。
2302: 匿名さん 
[2019-10-30 22:45:30]
ふと思ったんですが、カーシェアリングは前倒しで解約金払ってもその区画を貸し出せば5年間カーシェアリングで遊ばせるより儲けになるというふれこみでしたよね。でも、その儲けたお金をコンサルに吸い上げられたら儲けが全部無くなったのと同じで何の意味もないじゃん?と思えてきました。
儲けたお金を全て将来のために積立金にまわすならやむを得ないかなあと思わなくもないですが、コンサル費用とか理事会が高度な管理を目指す活動のために、彼らが好きに使い倒す費用の一部に使われるぐらいなら、契約期間の5年間は使いたい人が思う存分使って、そのあとに廃止のほうが満足感は全然違うよね。

やっぱりね、目的がはっきりしないと不信感が膨らんできますよ。
2303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:57:04]
コンサルに頼むためにいろいろなものを削減してばからしい。完全に無駄です。
2304: 匿名さん 
[2019-10-30 23:04:19]
これ、議事録を初回から全てチェックして、疑問点を洗い出してまとめてビラを撒くぐらいしないとダメかもわからんね。議案だけでは判断つかない。
2305: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 23:09:31]
高度な組合運営とか言ってて恥ずかしくないんでしょうか?
住民騙すような運営しといて。
2306: 匿名さん 
[2019-10-30 23:14:20]
>>2305 住民板ユーザーさん1さん

その旨く騙す技術が高度な、理想に向かって巧妙に住民を誘導する、運営なのかもしれません?
2307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 23:16:07]
>>2302 匿名さん
コンサル1年頼んだら、すごいお金ですよ。馬鹿らしいです

2308: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 23:18:25]
>>2306 匿名さん
理想ってなんですか?プラウドのダウングレード?

2309: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 23:18:51]
60年の修繕積立金の作成を依頼するコンサルと、管理組合運営のコンサルって別なんですよね?
2310: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 23:20:06]
>>2309 住民板ユーザーさん1さん
別です。一体いくら勝手にばら撒く気かしら?

2311: 匿名さん 
[2019-10-30 23:20:49]
>>2308 住民板ユーザーさん1さん

ブラウシアをもじって、目指せプラウシア!だったりしてね。
2312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 23:22:26]
なぜプライドの新築を買ったのに自らマンションの価値を下げるように変えるのか謎すぎて。なぜ理事会の人は反対しないのですか?出来ない空気なんですか?教えてください。
2313: 匿名さん 
[2019-10-30 23:23:05]
>>2309 住民板ユーザーさん1さん

別ですね。有名な会社で、費用も高いですね。メディアにもよく出るので、ブラウシアみたいな成果が出たら事例として宣伝してもらえるかも?
2314: マンション住民さん 
[2019-10-30 23:34:29]
>>2302
カーシェアリングについては違約金といってますが、結局ローン契約済みみたいなものですよね。違約金を払って解約すれば、管理組合の会計としてみればメリットかもしれないけど、すでにお金を払ってしまったものを使えなくなる住民の立場は何にも考慮されてない。住民からみれば例えば10万で買ったものをあまり使ってないなら2万円で売りなさい、もう使えなくなるけどね って言われているようなものです。
2315: マンション住民さん 
[2019-10-30 23:49:28]
未だに理解していないのですが、ブラウシアの成果の内容とは?
2316: 匿名さん 
[2019-10-30 23:50:53]
>>2314 マンション住民さん

マンションのルールで言えば、過半数取れば大抵のことはしていいってのが正しいルールで、販売時についてたサービスがいつまでも使える保証は実はないんだよね。(売主はそんなこと説明する義務もないし、契約違反でも何でもないし、管理組合が継続する義務もない)

でも2年目で途中解約するマンションはまずないし、そのルールをフルパワーで活用する急進的な理事会だったのはほんと運が悪かったとしか。

2317: 匿名さん 
[2019-10-30 23:51:45]
>>2315 マンション住民さん

ブラウシアでググればたくさん出てきますよ。
2318: 入居済みさん 
[2019-10-31 00:09:30]
ブラウシアになりたくて、東邦レオにレーベンなんですね。検索するとよく分かります。
2319: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 00:16:47]
でもブラウシアはシェアサイクル導入してるしコミュニティー活動も積極的にやってるね。
コンサルが入ればまた変わるのかな?
2320: 匿名さん 
[2019-10-31 00:17:52]
>>2318 入居済みさん

コンサルも入れればコンプリートですよね。
2321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 00:30:00]
どうしても癒着とか、理事会内にこれら企業の人がいるのではと勘ぐってしまいます
2322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 00:36:35]
理事会の皆様、調べられてまずい事があるなら早く議題を下げた方がよいですよ、住民には様々な職種がおります、マスコミや弁護士など。いちお忠告です。
2323: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 01:18:40]
>>2319 住民板ユーザーさん7さん
ブラウシアの上っ面だけの真似だから厄介です。

問題のあるマンションが色々改革して、のブラウシア(アップグレード)

問題ない大手野村のプラウドが削減しまくって何故だかレーベンに変えて(ダウングレード)

意味がないんです。
色々改革して意識高い系理事サークルにでも参加したいんではないかな?
コンサルは高いだけでなく、評判も良くないところですよ。この掲示板で検索すると悪評でてきます、このままだと1人のおバカさんに引っ掻き回されますよ。

2324: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 01:25:08]
>>2313 匿名さん
宣伝て、
世の中からみたらプラウドが何故かプラウシア目指し自ら資産価値さげた失敗例として?
住民からしたら、求めてないんですよ。
ただ、普通のプラウドで快適に暮らしたい。
こんなギチギチに削減やって、クリスマスリース1つ傷が付くからって禁止されるマンションなんて住みたいですか?

2325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 01:28:09]
>>2316 匿名さん
これで済めば、、、ですよ。
2年目でここまで暴走。何年先までやるのかわかりませんが、来年はさらに酷いことになります。
今止めないと好き放題ですよ。

2326: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 01:31:41]
>>2311 匿名さん
笑えないです。本気で言ってそうだから。
本当に資産価値あがる有益な仕組みなんだったら、そのコンセプトで売出す新築があるはずでしょ?国交相だって60年推奨するよね?

2327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 01:50:25]

>>2316 匿名さん
ルールって言われても詐欺にあった気分です。
初年度理事長は立候補はダメって対策しといてくれなきゃ。

購入前と後の違いが酷すぎて、野村不動産訴えたいくらいです。
まーそしたら幾ら無関心層でも気づくだろうし。



2328: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 01:55:35]
皆で署名して野村に訴えかけますか、それが一番よい気がします
2329: マンション住民さん 
[2019-10-31 02:02:28]
https://www.proud-web.jp/magazine/architecture/photo_34/photo_34.html

皆さん、思い出してください。
緑豊かなこんな素敵なマンションだったのに。
認証なくすのは本気なのか。
穏やかな暮らしを望みます。
でも、そのためには、皆が力を合わせないとですね。
そろそろ全員が現状を把握していると良いのですが。
2330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 02:04:42]
>>2328 住民板ユーザーさん1さん
100人署名集めたらまた違いますよね。
あー恥さらしだわ何でこんな。
でも出来る事なんでもやってかないと!

2331: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 07:02:22]
もう解任でよくない?
2332: 匿名さん 
[2019-10-31 08:12:50]
>>2319 住民板ユーザーさん7さん

コミュニティ無視でサイクルシェアを削減して浮いたお金でコンサル雇って、サイクルシェア復活したりコミュニティ形成をお願いするって、凄い矛盾を感じる。

だってそれってコンサル雇わなくてもできることではないの?

サイクルシェアは残せばいいだけだし、コンサル費用を少し住民イベントに回せばコンサル呼ばなくてもコミュニティ形成もできるのでは?

理事会が自分で作り出した危機を高額コンサルに解決してもらうんだと、あからさまなマッチポンプだよ。
2333: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 08:25:37]
>>2332 匿名さん
ここはね、問題ないのに問題作り出して、危機もないのに危機を作り出す。
理事長暇なんです。
付き合わされてお金払わされる訳にはいきません!

2334: 匿名 
[2019-10-31 08:33:44]
植栽が削られようとしているのには大変な危機感を持っています。マンションコミュニティに寄稿している三井氏も、うちのマンションの価値の一つは植栽にあると指摘しています。

http://sumitaimansion.blogspot.com/2017/10/no169.html?m=1

かく言う自分も、家族のためにもいいだろうと思い、このマンションの豊かな植栽に価値を感じて購入しました。それを十分な議論もしないまま、あんなに紛糾した説明会から未だ議事録も出さず、舌の根も乾かないうちに竹を植え替える決定。この一連の流れには理事会に大きな怒りを覚えています。

せっかくブランドのCMにまで起用され、ホームページにも紹介されている物件なのに、その価値を何故自ら削ろうとするのか?非常に残念でなりません。
2335: 匿名さん 
[2019-10-31 09:04:22]
>>2334 匿名さん

新築時のコンセプトを全て破壊して、マンションを自分好みに作り替えようとしているとしか思えません…
2336: 匿名さん 
[2019-10-31 09:26:33]
>>2334 匿名さん

外野で騒いでも、臨時総会の反対は半数も集まらないだろうし、植栽の維持管理は理事会に任されてて、自分ら改善する権利がありますから!、正式ルールの範囲でやってますから!って理事会で談笑してそうだよねぇ。
2337: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 09:50:52]
>>2329 マンション住民さん

認証はいらないでしょ。認証無くても緑が素敵なマンションはたくさんありますよ。
2338: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 10:10:33]
>>2334 匿名さん
強風の度に傾いているのだから売り主の初期設定のミスじゃないかな?
これはアフターサービスでカバーされるのだろうか?
2339: 匿名さん 
[2019-10-31 10:13:52]
>>2337 住民板ユーザーさん7さん

まさにそれを、住民交えて議論すべきでは?
理事会だけで、認証なんていらねーって判断して、アンケートもなにもせず、理事会でこう決めたからって進めるのは乱暴な気が。

理事会だけの判断だけでなく、大多数のみんなが認証なんて無駄って感じるならいいけど。
2340: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 10:56:38]
>>2339 匿名さん
議案ごとにアンケート義務づけるとそれこそ無償の理事会だけでは難しくてコンサルが必要になるんじゃないかな?

2341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 11:13:36]
>>2336 匿名さん
住民を外野って考えてる時点でおかしな理事会なんですよ。

2342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 11:16:39]
>>2337 住民板ユーザーさん7さん
それを決めるのは住民。認証とるのに、マンション購入時の私達のお金が使われてる以上勝手にしないでね。

2343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 11:17:23]
>>2340 住民板ユーザーさん7さん
管理会社がやってくれますよ。
知らないの?

2344: 匿名さん 
[2019-10-31 11:19:44]
>>2340 住民板ユーザーさん7さん

効率悪くなるからアンケート無駄はまさに理事会の考えではないですか?
全体に影響与えることにはアンケートはした方が良いのでは。

どのようなレベルからアンケート必須にするかは検討の余地ありですが、今はそのプロセスが住民完全無視で稚拙だから意義が噴出してるんだと思ってました。
2345: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 11:23:03]
>>2343 住民板ユーザーさん1さん

例えば管理会社に管理会社変えますかというアンケート作らせるのは利益相反ですし、業者変更も管理会社の手数料などを考えると利益相反になるでしょう。
アンケートは質問内容で結果操作の可能性があるので管理会社にそこを頼るのは危険だと思います。
2346: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 11:30:04]
>>2339 匿名さん
アンケートの目的次第ではないですかね?
可否を問うだけなら総会でいい。
アンケートすれば総会より関心が高まるという理屈みたいですけど、個人的にはアンケートより総会の方が真剣に答えると思います。
2347: 匿名さん 
[2019-10-31 11:57:30]
>>2346 住民板ユーザーさん7さん

違うよ、方針を決めたあとの賛否をアンケートで聞くんではなく、方針を決める段階から住民参加すべきってこと。住民の意見聞いてから方針を決めるべきと言っているんだけど、通じてません?

今の状況は、理事会が勝手に方針を決めて、賛否を問うだけなら総会でいいよねといきなり総会開催し、議案書読んで全てを理解しない住民側が悪いという理屈で騙し討ちで可決に誘導してるだけ。

説明会も一方的に理事会の考えを話すだけで説明はしたというアリバイ作り。理解を深めてもらう目的ではない。

理事会を擁護するのは自由ですが、役員なら火消ししないで真剣に考えたほうがいいよ。
2348: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-31 12:23:46]
>>2323 住民板ユーザーさん1さん

まさにその通りですね。
このままではその一人のバカのために住民全員が被害を受けることになりますね。

2349: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 12:25:24]
>>2347 匿名さん
こんなのに答えるのは無意味だから嫌だけど、役員じゃないですよ。
2350: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-31 12:45:07]
>>2347 匿名さん

そうですね。
住民の意見を聴く、尊重するという意識が欠落していますね。

さらには説明会での質問者への横柄な受け答えや、マンションの掲示物上での文面もひどいものです。

これだけ掲示板で問題視されていても動きはなく、中から変わるのは難しい理事会なのでしょう。
2351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 12:48:31]
>>2346 住民板ユーザーさん7さん 
総会じゃあ、みんな可決しちゅうから問題なんですよ。
余程アンケートしたら都合悪いんですねー。

2352: 匿名さん 
[2019-10-31 12:48:53]
>>2348 住民板ユーザーさん2さん

それは失礼しました。
いろんな意見あるのは健全な証拠と思うけど、今は理事会にコントロールされてる感が凄いあるから疑心暗鬼になってしまいます。
2353: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 12:49:29]
>>2345 住民板ユーザーさん7さん
管理会社変更案件なんて、頻繁に出る訳ないのに。変な言い訳

2354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 12:51:30]
>>2345 住民板ユーザーさん7さん
管理会社を疑う態度が酷すぎる。具体的に能村に結果操作されたんですか??妄想?

2355: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-31 12:51:45]
>>2345 住民板ユーザーさん7さん

どんなレベルのアンケートをイメージされているのでしょうか…

例えば、管理会社であれば、
・現状の満足度
・管理会社に対する意見

こんなレベルでもまずは十分ですし、
そこから始めるべきですよね。
(いきなり変更の議論や決議案ではなく)

2356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 13:06:29]
>>2349 住民板ユーザーさん7さん
役員じゃないなら、理事長ですかね?
そうですって言うわけないか。
2357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 13:10:14]
議決にアンケート使おうって言ってないのに、理解力ないの?
アンケートしたくないんだね、都合悪いから。
2358: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 13:16:52]
>>2352 匿名さん
こんなとこでしか、議論出来てないなんて健全じゃないですよね。何故普通の事が出来ないんでしょう?

2359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 13:24:32]
理事長解任に焦点を絞ってはどうでしょう?
解任しない限り状況は変わらないと思います
みなで署名しましょう
2360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 13:29:00]
>>2359 住民板ユーザーさん1さん
解任は5分の1でしたか?

2361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 13:30:17]
>>2359 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね、改める態度は無さそうですし。

2362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 15:44:23]
重大案件に関してはいきなりアンケートではなくまずは意見交換会を何度か行ってからアンケート、最後に総会で議決が望ましいと考えています
決定の主体は住民であって理事会ではありません
2363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 15:47:55]
理事会の皆さまは今後も同じマンションで暮らして行かれるおつもりですよね?こんな無茶な事進めて、平気なんですか?
2364: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 16:52:15]
>>2345 住民板ユーザーさん7さん
野村は信じられないのに、コンサルは信じる根拠は?お知り合い?

2365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 17:00:33]
>>2334 匿名さん
私も同意見です。
植栽がとても気に入っており、資産価値にも貢献すると感じてます。
この素晴らしい植栽、立地を気に入って購入しました。梅雨時にカエルが鳴いたり、四季折々の草花に癒され、帰ってくる度にホッとして、このマンションにして良かった。と思っています。納得して購入したマンションを壊さないで欲しい。野村が信用できないなら、なぜこの物件を購入したのか。住民の多くは野村を信用して購入していると思います。理事会は住民の代表であることを忘れないで欲しい。
2366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 17:19:27]
時々理事長が登場してますかね、話し方と同じです
2367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 17:20:40]
>>2366 住民板ユーザーさん1さん
掲示板で反論しているところをみると反省はないですね、議論が通じないなら解任しましょう
2368: 匿名さん 
[2019-10-31 17:24:09]
>>2362 住民板ユーザーさん1さん

それは、議案を作成する前の話ですよね?
何かしたいときは住民の意見を意見交換会やアンケートで把握して、それをふまえて議案を固めていくという流れ。

理事会が議案を出した後に何度説明会やアンケートをしても住民の意思は反映されませんので無意味です。そして議案が提示されて総会が開かれたらほとんど可決は決まっています。議案が提示された後の説明会は、理解を求めて円滑に可決を進める説得の場だからです。

そうならないよう、今回の反省をふまえて住民が納得できる理事会の運営ルールをしっかり決める必要ありますね。
2369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 17:25:11]
>>2350 住民板ユーザーさん
あの横柄な掲示物の物言いは、理事長?理事会?勘違いっぷりが痛い。

2370: 匿名さん 
[2019-10-31 17:38:32]
>>2360 住民板ユーザーさん1さん

解任の総会開催を理事長に請求できるのが1/5です。解任するには全体の半数以上の投票が必用で、参加者の半数以上の賛成をとらないといけません。ハードル高いので、理事会に多数の立候補者を送り込んで多数派を占めるのが現実的な対策らしいです。
2371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 17:47:59]
>>2370 匿名さん
調べてくださり、ありがとうございます。
次回説明会までの対応次第では、やってみてもよいかと。解任騒ぎで無関心層減らせます。
理事会のやってることは、現実的に酷い事なので気付いてくれさえしたら解任できませんかね?
2372: 匿名さん 
[2019-10-31 17:51:30]
>>2370 匿名さん

こんな状況ならば、1/5の議決権集めも簡単にできるよ。万が一にも、強行採決してきたら、理事会の全役員の解任、新役員の選任、前臨時総会の執行停止を求める臨時総会の開催に動くだけです。
2373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 18:05:20]
部屋番号と氏名も明かしているのに、よくこんな動きができるなと思います。自分なら、マンション内での今後の暮らしや家族のことを考えて絶対にできない。
2374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 18:06:37]
>>2372 匿名さん
異論はありません

2375: 匿名さん 
[2019-10-31 18:08:22]
>>2372 匿名さん

次の説明会に何世帯の方が集まるかですね。100世帯越えたら相当な力になりますよ。無関心なご家庭を減らしたいです。
2376: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 18:09:41]
>>2373 住民板ユーザーさん1さん
本当ですよね、理事長さんはよく平気でいられますよね。

2377: 匿名さん 
[2019-10-31 18:11:06]
>>2373 住民板ユーザーさん1さん

逆に、それだけの覚悟でやってる自負があるのかもしれません。こじらせた正義感は斜め上にいきますから…
2378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 18:13:06]
>>2375 匿名さん
集まらなかったら、事実書いてポストに入れたらいいよ。法律で禁止されてないし、理事長が勝手に言ってるだけだもの。カメラ調べたら、プライバシーの侵害で訴えます。

2379: 匿名さん 
[2019-10-31 18:15:36]
>>2372 匿名さん

先に署名集めておいて、臨時総会を強行開催したらその場で解任総会の開催を突きつけるという手はあるのかも。
2380: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 18:15:59]
>>2377 匿名さん
そうなると反省するなんて可能性無いですよね。ここにたまに現れてる発言も薄っぺらいし。
ご家族も大変ですね。

2381: 匿名さん 
[2019-10-31 18:21:43]
>>2378 住民板ユーザーさん1さん

説明会の前に議事録とアンケートが配られるはずだから、それができそこないなら、その時点で有志が真実の議事録をまとめて、理事会の議事録を添削した対応表もつけて配布したら、相当インパクトあるよ。

参加してない人が理事会と先の説明会の参加者とどちらを信じるかはわからないけど、少なくともこのマンションでなにかが起こっていて、掲示板に色々と書き込まれているという状況はわかってもらえると思う。
2382: 匿名さん 
[2019-10-31 18:26:56]
次回の場所は決まったのでしょうか。そこが少人数しか入れない場所にしてくる可能性高いですよね。議事録も出ない、その後の動きもないのなら、解任決議あるかもですね。
たとえばまず、ゲストルームを抑える。日時をここで知らせる。設問①今の状況を知っているかYesNo、状況説明用紙を配布できるように用意、この掲示板も見せて内容を読んでいただく。じっくり読んでから決断したい方は後日に。知らない方には理解していただいた上でが大切かと。
設問②理事長だけ?それとも理事会を解任YesNo、サインという流れはいかがでしょうか。設問をシンプルにすれば人が流れやすくゲストルームの広さでも行えないかと考えました。ない知恵での考えで恐縮ですが。
2383: 匿名さん 
[2019-10-31 18:31:01]
>>2381 匿名さん

ルール上は良くないことだったけど、説明会の前に張り紙してくれた人のおかげで何か起こってると少しずつ広まったんだよね。多分掲示板見た人は半信半疑だったと思うけど、説明会に参加してそれが確信に変わったと思う。

50人を越える方が集まってほとんどの方がそう思ったんだろうから、他の気づいてない無関心の方にも、まずは何かが起こっていることをどうにかして伝えたい。掲示板が事実かどうかは、説明会に来てもらえばわかっていただけるでしょう。

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