野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
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契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2221: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 18:56:48]
>>2209
←に災害準備金プールの事書いたので、読んでくださーい。
うっかり私も保険の事書き込みしてて、、、間違えてたら教えて下さい

2222: 匿名さん 
[2019-10-30 18:59:30]
さて、問題は事前説明会の議事録がいつ出てくるかだな。
アンケートと一緒に配布だと、参加してない方にあてにならない議事録を参考にされちゃうけど、それが狙いかもしれません。余計な邪魔が入るとアンケート結果が不利になるかもしれないから。

今週末位にはアンケートまで余裕もって配布してくれませんかね>理事会さん
2223: 匿名さん 
[2019-10-30 19:01:54]
>>2218 匿名さん

漏水の特約と言ったらあとは原因調査に関わる費用の補償くらいですよ。共用部が起因となる漏水であれば問題はありませんが、専有部が原因の漏水となると、頼るのは個人賠償特約です。
2224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:03:19]
>>2211 匿名さん
洗濯機の排水ホース外れたら、新築だろうが一発ですね。
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:05:07]
>>2222 匿名さん
議事録遅すぎる。
わざと?

2226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:07:25]
>>2217 匿名さん
役員さん、詳しいんですか???
2227: 匿名さん 
[2019-10-30 19:07:59]
保険について何が問題かと言うと、個人賠償を外した意味を住民の多くが理解してないことですね。議案を通す為に都合の良い情報だけを流すと言う同じやり口です。
2228: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:13:31]
>>2227 匿名さん
本当ですよね、大事な事は説明しない。

2229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:19:46]
>>2219 住民板ユーザーさん1さん
グリーンコートの置物は何がこわれてしまったのですか?
パラソルは復活しましたね(^^)
2230: 匿名さん 
[2019-10-30 19:20:08]
>>2226 住民板ユーザーさん1さん

地震保険とか個別賠償とかは管理会社が念のためと勧めてくるよ。万が一の場合に外した責任問われるよと言われたら、よほど根拠がないとクレーム怖くて外せない。そこが高い保険料を維持するための管理会社の思うつぼなんだけどね。それをはずせるのは、それに反論できるほど詳しい人がいるんだと思う。
2231: 匿名 
[2019-10-30 19:22:27]
部外者も閲覧できるので、住民専用の掲示板に移るのが健全だと思いますがいかがでしょうか。資産価値を下げる要素をひとつでも排除したいのが皆さんのお気持ちなら尚更です。

2232: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:23:55]
>>2217 匿名さん
自己責任と言いますけど、揉めたらその時の理事会さん、大変ですよー。個人で解決して下さいじゃあ済まないかと。

2233: 匿名さん 
[2019-10-30 19:24:24]
>>2227 匿名さん

同意です。
2234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:27:14]
>>2230 匿名さん 
なら良いですけどね。議事録にこんなに時間かかるなんて仕事出来ないにも程がありますが。

2235: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 19:28:11]
>>2214 匿名さん
被害者になった場合、自分の保険に水濡れ補償があるかないかですね。
https://kasai.insweb.co.jp/apartment-mizunure/
2236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:30:14]
>>2230 匿名さん
思うつぼ?普通の対応ですよ。減らせるんだから。
最初から付帯してない保険勧めてくる管理会社の方が怖いけど。
2237: 匿名さん 
[2019-10-30 19:31:56]
>>2231 匿名さん

ここで書かれる云々より、ブラウシアの真似して資産価値を上げようとしている今の理事会自体が資産価値を下げる存在だからなあ。
そこをどうにか改善して内外にアピールしてこその資産価値ではと。
2238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 19:43:51]
>>2229 住民板ユーザーさん1さん

部外者による侵入で花瓶等すべて壊されたままです。
何にもなくってスカスカな状態がずっと続いています

2239: 匿名 
[2019-10-30 19:45:26]
議事録、さすがにちょっと遅すぎなのでは。個々に平日は仕事抱えているとはいえ。

タイムラインを明確にせず、ろくな説明なしにいきなりアクションするから理事会に対する不信感が加速度的に蓄積してるわけで。いったい中で何をこねくり回してるのだろう?

この透明性の低さと説明責任を十分に果たさない閉鎖的な組織体質は何からきてるんだろうね。
2240: 匿名さん 
[2019-10-30 19:46:04]
>>2237 匿名さん

まだ臨時総会前で良かったですよ。大半の住民が無関心なうちにサービスが全てカットされ、管理会社がレーベンに変わり、60年均等化で積立金が爆上げし、毎年コンサル雇うのにみんなのお金がじゃぶじゃぶ使われてたらどうなっていたことか…

理事会がブラウシアごっこを楽しむ環境ができあがってからでは後の祭りでした。今ならまだ普通のマンションに戻れます。

せめて住民の半数が関心を持てばというハードルはありますが…

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