野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

2181: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 13:08:52]
>>2180 住民板ユーザーさん7さん

https://toyokeizai.net/articles/-/157871?page=3
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 13:13:44]
>>2179 匿名さん
災害準備金は地震保険解約分を全額でなくてもいくらかまわしたらいいと思います。全額いけるに越した事無いけど。
駐車場収入も管理費と修繕費に分けてるんだとばかり思ってました。駐車場は改修費高いんで少しは積立してるのかと。

60年均等化時に節約した管理費突っ込んで、月々支払額安くしてもらったと錯覚したらダメですよ。60年先の見ず知らずの人の為に今を切り詰め、便利な暮らしを諦めるなんて割にあいませんから。


2183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 13:16:09]
>>2180 住民板ユーザーさん7さん
2倍では済まないと思いますよ。しかも経済に変化があったらパーになるやもしれません。

2184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 13:19:23]
>>2181 住民板ユーザーさん7さん
ブラウシア、中古値段上がってないような。

2185: 匿名さん 
[2019-10-30 13:22:52]
今の流れだと役員報酬導入の議案はさすがに今季は無さそうですね。
2186: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 13:30:01]
60年均等化修繕費見直し業者に支払うお金も、2年点検に野村から返ってくるお金を充てると書いてあるけど、それさ外部点検業者に支払うお金に充てると言ってませんでしたか?
2187: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 13:37:15]
>>2184 住民板ユーザーさん1さん
どこ見て言ってます?
ここだとそれなりの評価だと思いました。
https://mansion-market.com/mansions/areas/chiba/c12101/s12101034
2188: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 15:01:31]
>>2187 住民板ユーザーさん7さん
え?星の数って事ですか?このサイトはブラウシアはサービス対象外ってなってますが。

2189: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 15:10:29]
>>2187 住民板ユーザーさん7さん
同じサイトで プラウド久我山検索してみてください。目指すならこったでは?
2190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 15:13:11]
>>2185 匿名さん
もしも皆さんが予想される職業だとしたら、副業禁止なので、退職するまでは導入ないかと。
あくまで予想。

2191: 匿名さん 
[2019-10-30 15:17:11]
問題はブラウシアが市場で評価されてるかじゃなくて、誰がブラウシアになりたいのかですよ。住民の希望があって価値の高そうな有名なマンションを目指すのはいいんだけど、理事会役員たちの個人の好みで住民に大きな痛みを伴う取り組みをあっという間に進めて何がしたいのか。
2192: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-30 15:26:08]
>>2176 匿名さん

個人賠償は各個人が加入すれば良いというのはごもっとも。しかしながら各個人で保険に入っている人は多くなく、仮に皆さんが被害者になられたときに加害者が個人賠償を付保しておらず賠償されない若しくは賠償額でもめることが考えられます。
それらを鑑みマンションでは多く加入されている保険です。
2193: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 15:53:19]
個人で入るのは専有部の保険、マンションで入るのは共用部の保険で別物だと思うけど。
2194: 匿名さん 
[2019-10-30 16:16:10]
>>2192 住民板ユーザーさん

その通りですね。実際に水漏れ事故が起きたら大問題ですね。何百万~何千万円と言う損害が出て、個人で保険入ってなかったとなったらどうなるか。その時の役員が取り立てに当たることなり、裁判沙汰で大変なことになるだろう。微々たる保険料をケチってリスク取る神経がわからない。
2195: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 16:28:23]
3000万のマンション住民と7000万のマンション住民だと管理費に対する要望も当然違うのではないでしょうか
ただ真似をしてどうするというのか
2196: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 16:42:14]
>>2193 住民板ユーザーさん7さん
個賠は個人の保険でも、マンション保険でもどちらも付帯できますよー。
共有専有とかでなく

https://fp-hoken.com/kojin_baisyou#i-4
あ、リンクが上手に貼れない(T . T)

万一の時には確かに争い事にならない。

地震保険はいらないけどね。個賠は考え方次第。

2197: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 16:49:16]
>>2195 住民板ユーザーさん1さん
普通はそう考えますよね。同感です。

2198: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 17:05:11]
>>2196 住民板ユーザーさん1さん
言ってるのは管理組合で入る保険は専有部の水漏れまでカバーするの?って話なんだけど。
2199: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 17:07:55]
というか外したのは水災であって水漏れでは無いでしょ
2200: 匿名さん 
[2019-10-30 17:12:59]
>>2198 住民板ユーザーさん7さん

カバーできるよ。だから個人で入ってない人が事故を起こしたときに助けるために、皆で保険料を負担してマンションの共用部保険で全員対象の個賠に入るか、自己責任で事故の実費を自己負担にするかどうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる