野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

1841: 匿名さん 
[2019-10-21 07:16:18]
>コミュセンでた所で理事長がニコニコしながら
>他の理事達に飲みに行きましょうと言って、
>拒否されている現場をみました。
>若い理事数名はそれどころじゃないだろ、
>今日議論しないとだめだろ、と言って
>パーティールームに連れて行かれてました。

こちらの投稿がありましたが、これは若手理事が優先すべきは今後の対応だと理事長を連れていったのですか?
流石に他の理事から諭されれば、住民の意見を聞くほうに対応が変わると思いたい。
でも、総会屋対策の質問封じを堂々と行ってくるあたり、ひょっとして想定内だったのでしょうか?
そうだとすると鋼のメンタルすぎる。
1842: 匿名さん 
[2019-10-21 07:40:04]
>>1841 匿名さん

結局、議事録の全戸配布やアンケート実施が説明会の後にどう話し合われたのか気がかりですね。なぜそれを頑なに拒否するのか、何か都合が悪いことがあるのか、疑問だらけです。
1843: 匿名 
[2019-10-21 07:55:55]
理事会からの次のアクションが大事ですね。
アンケートも議事録も結局出してきた時期が臨時総会の委任状出した後だったり、委状出す前だけど不公平な操作してて訂正要望が時間切れだったり。そうだともう本当に無関心層の委任状で議案通っちゃいますよ。

今はとにかく、理事長以外のメンバーの倫理観に頼るしかないですね。昨日の話を総会屋みたいな扱いじゃなくて約60人の住民の声として真摯に受け止め、私情を挟まず議事録をまとめ上げ、アンケートの質問も誘導的な内容じゃなくシンプルに作って欲しいです。できれば自由回答欄も設けて。

色々マンションのために策を講じてくれていたのかも知れませんが、残念ながら昨日の理事会の対応は心底呆れました。
最早議案の是非に関係なく、このままなし崩しに議案がスルーで可決なんてシナリオは、本当にあってはならない。
全住民に対する侮辱ですよ。
1844: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 08:23:36]
>>1843 匿名さん
次のアクション次第だと思います。
ここで不誠実な対応をされたら、議決前に解任要求考えても良いと思います。

どうか理事会の皆さまには、ご判断を誤らないように、切にお願い致します。
1845: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 08:29:13]
>>1841 匿名さん
パーティールームにあがる時に、若手の理事がしっかりしなきゃダメだろと叱られてたそうです。
アンケートとってもいいのでは?と誠実なご対応検討されていた方が叱られてたとしたら、望みは薄いのではないでしょうか?
ただ、一部想像が入っておりますので、参考程度にされて下さい。

1846: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-21 08:54:24]
怒ってる人、いましたね。
解任要求はお互いに蟠りが残るので、その旨を管理会社宛に苦情を言うのが良いと思います。
管理会社だって変更されるおそれのない方の意見を積極的に聞きますし。理事会に議決方法の良い例をアドバイスしてくれると思うので。

私は、今の理事に不満こそあれ、じゃあ自分がやるかと言われるとやりたくないので、声を上げられないでいます。任せっぱなしで申し訳ないと思っています。
1847: 匿名さん 
[2019-10-21 09:25:01]
>>1845 住民板ユーザーさん1さん

えーっ、逆に理事長に連れていかれて指導受けてるかもしれないってことですか?
今までやってきたことを信じろとか、汗をかかない外野の批判は気にするなとか、改革に批判はつきものとか、ネガティブな想像ばかりしてしまいます。

臨時総会は予定どおり実施、議事録とアンケートは臨時総会に影響しないタイミングで実施、さすがにそんな結論にはならないと思いたいのですけど。
1848: 匿名 
[2019-10-21 09:26:15]
>>1845 住民板ユーザーさん1さん
現場を見てたわけではないのでなんとも言えませんが、仮にアンケートに前向きな意見をお持ちの方が出る杭を打たれていたとすれば、これは大きな問題だと思います。今回の事象は、組織を民主的にリードすることを嫌う一部の方の暴走によるものの可能性が高いように思います。

また上の方も指摘されてましたが、アンケートは定量的な検証に加え、定性的な情報も抽出できるような調査票の設計が最低限必要かと思います。今後理事会がどのようなアクションをとってくるか注視する必要があるかと思います。
1849: 匿名さん 
[2019-10-21 09:33:34]
>>1847 匿名さん

もし理事長ではなく他の先輩理事に怒られてたなら、より悪い状況ですよ。強行派が理事長以外もいて、誰も強行派を止められないってとてもまずい状況。
1850: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 09:52:32]
>>1846 住民板ユーザーさん2さん
実はもう野村不動産にも管理会社にもお願いしてあります。
引き渡し後なので、アドバイスはできても介入まではできないそうです。
いままでも色々提案してくださってるそうですよ。
聞く耳持ってくださらないと、運営はあくまで理事会なのでどの管理会社に変えたとしても難しいです。

1851: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-21 10:29:50]
>>1845 住民板ユーザーさん1さん

若手の理事があの後、理事長に叱責されたとは驚きです。こんな中で副理事長は何をしてるんでしようか。見て見ぬ振りですか?理事長の暴走を止めるのも若手の理事を守ってあげるのも副理事長の役目です!昨日は司会進行をされ最後のまとめでも、本日出たいろいろな意見、全戸アンケートや議事録、議案4の修繕積立金については別途説明会開催、など前向きに受け止めて総括されたので良識ある方と私は思いましたよ。理事長に任せられない以上、副理事長の良識ある動きに期待します!
1852: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 11:34:47]
>>1851 住民板ユーザーさん5さん
叱責の主が理事長かどうかはわかりません。理事長の顔を知らない人からの情報なので、すみません。ただ、パーティ室の鍵を取りにきていた一団だったと。

1853: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 12:08:39]
もし管理会社が変わったら、ネクストパス10の扱いはどうなるのでしょうか?
1854: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 12:13:32]
ネクストパス10私も気になります。高額のお金を払っています。
1855: 匿名さん 
[2019-10-21 12:17:09]
>>1852 住民板ユーザーさん1さん

反対の声への対策より、もっと膝を付き合わせて話し合うのが大事と思いますが、理事会には届かないのかな。
建設的な意見を下さいと言いながら、理事会の提案すべてが正しい前提で、批判は受け付けず賛成しか建設的と認められないのですよね?それって合意形成なんでしょうか?
1856: 匿名さん 
[2019-10-21 12:38:13]
こんな調子で仮に12月の臨時総会を強引に開催するようなら、来年5月の定期総会で60年均等化まで突き進む可能性もひょっとしてあるのでしょうか。要望通りアンケートはとったから合意形成は済んだと言い出しかねないからなあ。
約束守るか様子を見守っていたら、邪魔の入らない今期でかたをつけようと検討が加速する、なんてならないですよね。理事会に良識ある人がいると信じたいです。
1857: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 12:41:24]
>>1853 住民板ユーザーさん1さん

ネクストパスは売主との契約ですから、打ち切られることはありません。ただし、売主が親身になって対応してくれるかは別の話。
経年劣化や使用に支障のないものは対象外とされていますので、取り合ってもらえない可能性大です。
プラウドに住んでいる私の友人は、ネクストパス未加入にもかかわらず、アフター期間の後に壊れた設備を「今回限りですよ」と交換してもらったそうです。私はその話を聞き、価格の安さだけでない安心感を感じて購入したのですが。
昨日の説明会でも似たようなやり取りがありましたよね。

グループ会社との管理契約を切り捨てる一方で、売主には善意を期待する…さすがにそれはあり得ないでしょうね。理事会は本気でそんなことを考えてそうで怖いですが。
1858: 匿名 
[2019-10-21 12:47:58]
今朝掲示を見たら、例の卑劣で幼稚と書いた紙がまた無くなっていました。あれはまた誰かが剥がしたのでしょうか?それとも、理事会が改心して剥がしたのでしょうか。
後者であることを希望します。
1859: 匿名 
[2019-10-21 12:59:10]
>>1857 住民板ユーザーさん1さん

重大なことに気付きました。パートナーズとの契約を切ると、野村の仲介で売りに出す際の「認定保証中古制度」の対象から外れてしまいます!
1860: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 12:59:39]
単に掲示期限が昨日までだっただけですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる