野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

1621: 匿名さん 
[2019-10-16 12:35:34]
>>1620 住民板ユーザーさん1さん

発言は横から遮られるでしょうね。
1622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 12:39:37]
こちらもいらぬ妄想が発生している。20日の説明を聞いてそれからな気がする。
1623: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 12:40:15]
説明会で出た質問の回答が総会で読みあげられるのは問題ですね。それより先に委任状とるわけですから。少なくとも委任状書いてもらう前に最低でも回答掲示必要ですよ。全戸配布がベストですが。
質問が多くて精査に時間がかかるなら、総会日時延期するくらいの誠実さが欲しいです。
要望してみましょう!それでも無反応ならそれから考えましょう。甘いかな
1624: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 12:46:25]
>>1622 住民板ユーザーさん1さん

そもそも説明会は管理会社2社の説明に2時間が割かれ、質疑時間が30分しか取られていないことが問題なのですよ。その時点でお察しということでは?
1625: 匿名さん 
[2019-10-16 12:46:54]
そうですね、これだけ言われて説明会でどう対応するのか見定めたいですね。

理事会は反対意見をスルーして議案を成立させるテクニックに長けているので、したたかな対応も見逃さずしっかり見極めたいです。
1626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 12:59:46]
削減については賛否あれど説明はされているが、積立計画に不透明なことが多く質疑応答のやりとりが絶対おさまらないと思う。どうなるんだろう。
1627: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 13:23:22]
>>1624 住民板ユーザーさん1さん
たった30分しか意見する場がないなんて、それですぐ総会開かせられないですよ、ほんと。

1628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 14:48:21]
>>1616 住民板ユーザーさん1さん

なるほど…昨年末総会に出られなかったもので、知りませんでした。そのような対応とは残念です。。回答は文書で全戸へ配布、承知しました!
1629: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 15:10:43]
>>1622 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通り。皆、横が見えないから不安になるのはわかりますがまずは臨時総会でのやり取り聞いてですね。
当然理事会側は貼り紙以降にここへの投稿は禁止、ここへの対策はどうするかは横の連携がとれる立場なので考えてますよ。
その答えが一度皆の意見を吸い上げて自分達の考えを改めようならよいのですが、そうはならないですかね。最後は私の要らぬ妄想入ってしまってます。
1630: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 15:47:40]
>>1629 住民板ユーザーさん1さん
お話聞いてみて、そうはならなかった場合にはまた考えなくてはなりませんね。争いは避けたいのですが。

1631: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 18:50:02]
とにかく多くの住民の方にこれらのことを知っていただきたいです。マンション友達いないので、マンションの中で知っているかたに伝えて掲示板等みてもらうようにお願いいたします。
1632: 匿名さん 
[2019-10-16 19:15:29]
>>1627 住民板ユーザーさん1さん

時間無いのであとは投書で意見してなんて言われたら、夜にマンション内のスペースで続きしたいですね。役員も自分達の考えを直接伝える良いチャンスだと思います。誤解があるならそこで解けば良いわけですし。

収集つかなくなるから拒否でだんまり、その後臨時総会までまっしぐらなんてことのないようお願いしますよ。12月に本当に臨時総会するなら毎週末はマンション内でずっと説明会しても足りない位です。
1633: 匿名さん 
[2019-10-16 19:21:52]
一部の方しか関心を持たなければそのような運営を堂々と行われてしまいます。どうにかしてマンションニンニク内に関心の輪を広げたいですよね。

サービス削減や管理会社変更に賛成のかたも、60年均等計画への見直し後に積立金の大幅値上げが待っているなんて寝耳に水でしょうから。

理事会が既成事実を積み重ねる前に、なんとか開かれた運営に移行していただきたいです。
1634: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 19:33:04]
>>1633 匿名さん

グリーンコートで無断張り紙禁止の掲示が剥がされたそうです。「卑劣」な「毀損事件」だそうで、「責任ある行動」をせよというお達しがされていました。因みに、個人的な意見のポストへの投函は引き続き禁止だそうです。

掲示を剥がすのもどうかと思いますが、理事会の方も更に住民感情を刺激するような掲示をしなくてもいいのに。20日の説明会、アリバイ作りに終わる気がしてきました。
1635: 匿名 
[2019-10-16 19:41:27]
掲示を剥がすのはどうかと思いますが、このような反発行為があると言う時点で、既に現理事会のガバナンスは実効力を失っているように思います。尋常ならざる事態ではないでしょうか?
1636: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 19:47:29]
>>1634 住民板ユーザーさん1さん
言い方。。。何様なんだろう。同じ住民に卑劣とか。
もう説明会紛糾してくれとさえ、思います。
1637: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 19:58:43]
シェアサイクル削減しても、住戸負担月200円程ではないですか?例えば全て削減して我慢を強いられれて、そのうちいくら住民還元してくれるのでしょうか?満額還元ならまだ考えますが。

もし管理費下がらないなら、我慢する意味ないからそこもちゃんと説明してから、削減案にして欲しいです。200円のために駐輪場場不足に悩むって説明しないと。
1638: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 20:10:52]
>>1637 住民板ユーザーさん1さん
質問したいですね

1639: 匿名さん 
[2019-10-16 20:18:54]
理事会も我慢ならなくなってルールを盾に行動を縛ってきましたね。

ここの意見がとるに足らない便所の落書き、責任ないしょうもない書き込みばかりであれば、理事会は喜んで見ろって言うでしょうね。反対する人はしょせん匿名掲示板でしか意見の言えない弱虫とアピールできます。

でも、今回は確信を突く書き込みが多数あるので、これを拡散されたら説明会が正論で炎上してしまう、不味いから理事会権限で規制かけてしまえという判断なのでしょうね。理事会が焦っている証拠です。
1640: 匿名さん 
[2019-10-16 20:34:46]
この調子だと、少し期待を込めて説明会に参加したら、予想外の塩対応で質問は受け流され、無表情でご理解ください、ご意見ありがとうございますをひたすら繰り返されることも予想しておくべきかなあ。

聞く耳を持ってくれれば気持ちも和らぎますが、理事会案に前向きな意見以外をクレーマー、総会屋とみなされ、聞く耳を持たない態度の場合、どう要求して次の開催を約束させるか、あらかじめ対応策を考えておかないとあっという間に終わって12月が来てしまいます。

そんな卑怯なことことしないよ、正々堂々対応しますよって憤慨するくらいの良識を役員の皆さんには望みたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる