野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
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契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

1381: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 17:03:03]
>>1380 匿名さん

瑕疵担保責任とアフターサービスは違いますよ!
1382: 匿名さん 
[2019-10-14 17:06:53]
>>1381 住民板ユーザーさん1さん
いや、ここで言ってる2年とか10年アフターとかは瑕疵担保責任の補修のことでしょう?
1383: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 17:10:16]
>>1380 匿名さん

指摘事項を上げても、売主が経年変化だとか、軽微なものだと判断したら対応してもらえませんよ。それをいちいち裁判に訴えます?
1384: 匿名さん 
[2019-10-14 17:11:03]
住宅業界のアフターサービス~瑕疵担保責任とアフターサービスの違いは?~
http://121japan.com/afterservice/kashitanposekinin/
1385: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 17:15:35]
>>1384 匿名さん

ありがとうございます。理事会の説明を鵜呑みにしてしまっている人、多いのかもしれませんね。
1386: 匿名さん 
[2019-10-14 17:17:27]
>>1384 匿名さん

例えば瑕疵担保責任で無く、売り主独自のアフターサービスの例としてはどんなものがあるでしょうか?
1387: 匿名さん 
[2019-10-14 17:25:58]
http://121japan.com/afterservice/kashitanposekinin/

このURLに記載されている事例で言えば、瑕疵担保責任に当たるのは、雨漏り、シロアリ被害、腐食~その他、心理的影響があると思われる事実、擁壁・崖地・法地、吹付けアスベストと言ったかなり重度な不具合が瑕疵担保責任に当たります。こんな不具合が当物件の2年アフター点検で見つかるのは極めて稀です(欠陥住宅であれば別ですが)。

つまり、第三者コンサル事務所が不具合として指摘してくれるであろう事例の殆どは、瑕疵担保責任に当たらないもの不具合指摘になる可能性が極めて高いのです。何で、こんなタイミングで売主との関係性を悪化させるような愚策に出たのか全く理解できません。
1388: 匿名さん 
[2019-10-14 17:30:08]
>>1387 匿名さん
いや、私が聞きたいのは野村不動産独自サービスの方です。
1389: 匿名さん 
[2019-10-14 17:36:00]
>>1387 匿名さん
外壁タイルなんかは良く不良を聞きますよ。

https://www.zakzak.co.jp/eco/news/190304/eco1903040001-n1.html
1390: 匿名 
[2019-10-14 17:38:01]
このマンションが直面している異常さに、以前よよ多くの方が認識されているようですね。
しかし私は、理事会の目的がよく分かりません。だって理事会メンバー達もそんな費用高くて価値の低いマンションにしたいと思いますか?もっと目先の方が大事になるような何かがあるのでしょうか?
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 17:46:36]
>>1390 匿名さん

私は別のマンションで理事をやりましたし、その後も理事会の動きはウォッチしていましたが、このマンションのような出来事は一度もなかったですよ。(全ての理事は輪番でした。)
それがこのマンションでは立候補者がほとんど?だというのにこの惨状。何を目的に立候補したのか、そして住人には言えない何かがあるというのか?
皆目理解できず、悶々とした日々を送っています。
1392: 匿名 
[2019-10-14 17:51:29]
これは個人への誹謗中傷に値するかもなので、アウトなら削除します。
私が印象に残ってるのは、去年の武蔵野市議会選です。この理事会から立候補されている方がいて、ポスターに大規模マンションの理事やってることをアピールしてました。
それ自体は全然いいのですが、今回以降の維持費用の抜本的な見直しを実績にされるならかなり残念です。
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 17:57:38]
>>1388 匿名さん

例えば、壁紙や床のシートの剥がれ、床やドアの軋みや建付けなど、日常生活で気になる部分です。他の方が「塩対応」と言っているのは、これらの不具合を申告しても、通常の使用による劣化だとか、許容範囲内とか言われて対応してもらえないことを差します。
詳しくは重要事項説明書の別冊に、アフターサービス基準が掲載されていますのでご覧ください。

ひょっとして、アフターサービスは全て法的根拠のあるものだと思われてましたか?理事会のミスリードの罪は重いなあ…

私は買い替えでここに来たので前のマンションとの比較で分かることも多いですが、初めて購入した方からすると、理事会の言うことを信じてしまいそうですものね。
1394: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 18:00:20]
>>1392 匿名さん

あの方が、事前運動の文書を各戸のポストに投函していたのは事実ですから、昨日の個別ポストへの投函禁止の掲示と合わせて、理事会運営の異常さを表す一例だと思います。削除する必要はないのでは?
1395: 匿名さん 
[2019-10-14 18:04:45]
マンション内で政治活動をして良いんでしたっけ?
1396: 匿名 
[2019-10-14 18:04:58]
次回の市議会選の実績のためにこんなことやってるってこと?
1397: 匿名さん 
[2019-10-14 18:05:59]
>>1390 匿名さん

今の世代の払う費用は高くなるが、修繕費がたっぷりたまって60年間修繕のことは安心な、60年先の住人に負担を先送りしない思いやり、をこのマンションの突出した価値にしたいのでしょうね。
1398: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 18:13:42]
>>1394 住民板ユーザーさん1さん

本当はどちらも禁止になんてできないはずですが、公平性保つなら先の事例の時に禁止の紙を張り出すべきでしたね。
1399: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 18:17:38]
>>1398 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。推薦人に理事もいたから、理事会として推しているとしか思えません。禁止の紙を掲示するわけなんてないですよね。
1400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 18:26:35]
いま武蔵野市議なんですか?実績にしたいってのがわかりました。そのかたは不動産管理に詳しい知識がきちんとあるのでしょうかね。

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