野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
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契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

1361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:02:20]
>>1360 匿名さん
不具合見つからない方がいいんでしょうが、あまりに何も無かったら費用が勿体ないような気もしてしまいます。安心を買ったと思えばよいのでしょうが。しかし、決まった事なので、これに関して文句はありません。

1362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:02:23]
皆さんの疑問を見ていると、本当に異常だ…と感じます。

50年安心マンションについて書いてる方がいたので、調べてみました。そこは情報開示に積極的、共用施設は維持・拡充、コミュニティ活動も活発、管理会社はデベロッパー系のまま…。
何もかも違っていて驚きました。

我々は張り合う対象にすらならないじゃないですか。いったい、うちの理事会は何がやりたいの?
https://www.midskytower.com/
1363: 匿名さん 
[2019-10-14 16:10:49]
>>1362 住民板ユーザーさん1さん

目指しているのは、修繕計画60年安心マンション、でしょうね。ここまで修繕に特化してサービスレス、コミュニティレスのマンションは初めてです。
1364: 匿名さん 
[2019-10-14 16:13:33]
>>1363 匿名さん

大多数の方がそのような考えならしょうがないので諦めもつきますが、それを知る手段が無いのが問題です。
1365: 匿名 
[2019-10-14 16:17:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:17:59]
>>1362 住民板ユーザーさん1さん

自己レスです。細かく見てみたら、50年安心マンションでは一部資産運用もしているみたい。そういうところだけ真似しそうで怖いです。インフレ負けしないよう運用します!とか言って。
1367: 匿名さん 
[2019-10-14 16:20:24]
>>1362 住民板ユーザーさん1さん

無理に高級タワマンの真似する必要はないと思いますが、普通の大規模マンション並みにはバランス良い住環境であってほしいと思います。
1368: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:21:30]
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
タワマンは後々の管理費が桁違いですものね。50年も上がらないとしたらかなりの魅力となるでしょうね(本当に50年上がらないかまだわかりませんが)
うちはキツキツ削減されたプラウドとは名ばかりの団地暮らし直行ですよ。
勝負になりませんね。
1369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:24:16]
>>1365 匿名さん

手柄って、いったい誰に自慢するのですかね?「ぼくのかんがえたさいきょうのまんしょん」を作ったという自己満足?
1370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:27:04]
>>1365 匿名さん
職業まではまずいですよ。削除された方が良いのでは?
1371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:28:29]
>>1368 住民板ユーザーさん1さん
修繕費でしたね
1372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:35:10]
取り越し苦労もあるかと思いますが、説明会ではしっかり質問したいと思います。
そして良いマンショになりますように。
1373: 匿名さん 
[2019-10-14 16:41:33]
>>1358 住民板ユーザーさん1さん

管理組合ではそうなる可能性があるからプロを雇うのでは?
1374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:42:33]
やはり誰が誰だかわからないこの場所より、違う場所で話し合うべきですね。
何とかしなくては。
1375: 匿名さん 
[2019-10-14 16:43:37]
事前説明会でどこまで納得感を示してもらえるかですね。多くの方が参加して疑問に思うことや進め方について活発な議論につながるとうれしいです。値上げはいつ実施予定かもきちんと明言してほしいですね。
1376: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:43:48]
>>1373 匿名さん
そうですね。安心できますしね。

1377: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:48:14]
本当に良い提案もあったと思うんですよね。だからこそ、感謝もしています。そして歩み寄りを期待しています。
1378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:51:29]
>>1376 住民板ユーザーさん1さん

それが違うんですよ。仮にさくら事務所が指摘事項を上げてくれても、売主である野村不動産がアフターサービス基準に照らし問題ないと判断したら、補修が受けられないと言うことです。
管理会社は売主の子会社だから売主寄りの判断をしがちです。でも第三者に委託した場合に全て売主が補修してくれる保証もありません。特に管理会社を切るかもしれないような管理組合にはね。だから、心配なのですよ。
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 16:55:25]
>>1378 住民板ユーザーさん1さん
タイミング悪かったですよね

1380: 匿名さん 
[2019-10-14 16:59:18]
>>1378 住民板ユーザーさん1さん
アフターでの補修は法律で定められていることなので、そんな理由で拒否するなら訴訟ものでしょう。

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