野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
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契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

1341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:26:27]
管理会社が野村だから購入したんですけど。管理会社の質ってかなり大事ですよ!安いとこは安いなりの質です。ありえない。
1342: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:31:45]
メンテナンスも心配だけど、修繕ってなった時にミライフル治せるのかしら?それとも修繕は野村さんにやってもらうんですか?
1343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:34:46]
>>1341 住民板ユーザーさん1さん
中古でプラウド探してた時に安心の野村管理物件と書かれてるとこ多かったですし、私も安心だわって感じてたんですが。

1344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:38:22]
管理費は節約できて60年先まで安心!と理事会は言いたいのでしょうが、目先の生活が不安になってきました。
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:49:27]
>>1344 住民板ユーザーさん1さん
お金も大切だけど、イメージも大切って理解いただけないんでしょうね。他社管理ってだけで実際そうでなくても管理が劣ってるイメージありますもの。
1346: 匿名さん 
[2019-10-14 14:49:54]
>>1336 住民板ユーザーさん1さん
逆に言えば、管理会社を変えたら責任取れませんなんて契約あるんでしょうか?
プリンターで言えば、純正以外のインクを使用したら保証対象外ですなどの契約になっていると思いますが。
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:51:48]
そして管理費節約出来でも、管理費は下げないって話しです。
1348: 匿名さん 
[2019-10-14 14:52:50]
>>1342 住民板ユーザーさん1さん
ミライフルはそんなに複雑なもんじゃないと思いますけどね。ただ配管に細いものを使って一つ下の階で縦の配管と繋いでるだけだし。
1349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:53:07]
>>1346 匿名さん
その辺もキチンと確認したいですね。

1350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 14:56:33]
>>1348 匿名さん
素人には分からないのですが、理事にはプロの方がいらっしゃるのかな?言質だけでなく野村から回答が欲しいです。

1351: 匿名さん 
[2019-10-14 14:59:46]
>>1350 住民板ユーザーさん1さん

https://www.haseko.co.jp/tri/archives/infrastructure/drainage.html

を見ただけですけどね
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 15:07:26]
>>1350 住民板ユーザーさん1さん
アンケートでこういった小さな疑問点拾ってくれたら、安心できるのに。
回答が全住民向けだったら、時間短縮にもなりますし。取り越し苦労する必要もなくなります。

1353: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 15:10:47]
>>1351 匿名さん
うち、実は一時期キッチン下に匂いが上がってきてしまって、随分野村さんに相談してたんです。だから余計に心配に。
1354: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 15:14:34]
>>1340 匿名さん
有り得ますね
1355: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 15:25:15]
>>1353 住民板ユーザーさん1さん

この前の点検の際の部品交換は、それが理由でしょうか?原理や構造は簡単かもしれませんが、我々が初めての導入例だから細部の修正が当面続くのかな。
でも、管理体制が変わったら、野村、長谷工、ブリヂストンにきちんと情報が伝わるのだろうか?
1356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 15:29:13]
>>1355 住民板ユーザーさん1さん
野村側だって正直こんな時期に管理会社変更言い出すなんて想定外だと思います。
理事会が本当に値引きだけの目的でやってるのかどうか、本音を教えて欲しいです。

1357: 匿名さん 
[2019-10-14 15:32:09]
>>1346 匿名さん

勿論、書類上は売主系列の管理会社を変更しても売主の責任は何ら変わりません。契約書にそんな契約はないです。但し、それは書類上の話。世の中はそんなに甘くありません。早々に売主系列の管理会社を変更したら、売主からアフターで塩対応受ける事例があるのが現実。

正直言って、管理会社を持ち出すタイミングとしては最悪でした。二年アフターの補修交渉が終わってからでも遅くはなかったでしょう。売主のメンツを潰すようなことして、最終的に管理会社を変更をしなくても塩対応受ける可能性すらあります。
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 15:38:40]
>>1357 匿名さん

本当に、説明会の資料が配られてからため息しか出ません。2年目アフターだって、さくら事務所がいくら問題点を指摘したとしても、許容範囲だとか言いくるめられて対応してもらえないかも。。。と考えると恐ろしい。さくら事務所は、どこまで責任をもって対応してくれるのでしたっけ?
1359: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-14 15:47:52]
>>1357 匿名さん

修繕費値上げ目的の為に、臨時総会まで開いて前倒ししてしまうんですから、理事にとっては瑣末な事なんでしょう。
1360: 匿名さん 
[2019-10-14 15:48:45]
>>1358 住民板ユーザーさん1さん

責任は不具合指摘までじゃないですか?
売主交渉は管理組合に責任があり、交渉に同席して助言するのが業務範囲。

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