野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-25 16:56:56
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作ってみました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608063/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-mm334/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(予定)

所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央線 「三鷹」駅  徒歩10分
   中央線 「吉祥寺」駅  徒歩20分

JR中央特快停車「三鷹」駅徒歩10分、敷地内に公園・保育園(※)を抱く、
全334邸の大規模・複合開発

[スレ作成日時]2017-03-20 12:46:23

現在の物件
プラウドシティ武蔵野三鷹
プラウドシティ武蔵野三鷹
 
所在地:東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分、北側エントランスまで2分、グリーンコート西側エントランスまで2分)
総戸数: 334戸

《契約者専用》プラウドシティ武蔵野三鷹

1101: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 15:32:11]
張り紙するくらいなら、まだポストに投函すればと思いました。張り紙は良くないですね。
1102: 匿名さん 
[2019-10-13 15:32:35]
サービス削減は修繕費の大幅値上げの準備なの?
管理会社の競争プレゼンは当て馬なの?本気なの?
安い会社はサービスの質は絶対に落ちないの?
質が落ちたら誰がどう責任取るの?
修繕費60年均等で積立金大幅値上げは確定なの?
大幅値上げの賛否は事前アンケートするの?
いつから値上げするつもりなの?
しっかりと理事会から回答いただきたいですね。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 15:32:59]
勇気を出さないと意見が言えない理事会って一体。。。
1104: 匿名 
[2019-10-13 15:48:06]
>>1100 住民板ユーザーさん1さん

ルールを守らない人が悪いのではないですか。
いかにマンションのことを想って行動してたとしても、ルール違反してるなら人から何を言われても仕方がないでしょう。その瞬間から掲示してある内容など子供の落書きと同じです。
1105: 入居予定さん 
[2019-10-13 15:49:38]
ポスト投函するにしても内容的にどうなんだろ、という印象ですが。個人の要望がメインで主観的に見受けられました。
1106: マンション住民さん 
[2019-10-13 15:50:59]
↑あれ、名前が入居予定だけど住民です
1107: 匿名 
[2019-10-13 15:55:49]
他人のポストに投函も迷惑行為と変わらないのでは?ゴミの量は遥かに増えますし。
1108: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 16:04:42]
>>1104 匿名さん
では一体どうしたら、説明会前に住民同士意見交換が可能なんでしょうか?

1109: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 16:12:43]
>>1104 匿名さん
正規ルートでお願いすれば、色々な意見がありますと掲示してくださいますか?私ならその方がいいかな?と思ったのですが。
1110: 匿名 
[2019-10-13 16:13:29]
意見交換がしたくて張り紙を?自分の意見に責任もって堂々と理事会に意見すれば良いだけの話ではないですか。いい大人がこのようなことをして恥ずかしいです。
1111: 匿名 
[2019-10-13 16:19:26]
>>1110 匿名さん

理事会がそう言う場を作ってくれればこんな悲劇は起こらないんですけどね。
1112: 匿名 
[2019-10-13 16:22:07]
もしかして貼り紙の人は、すでに理事会にお願いしてたのかしら。
でも何も反応ないからこんな行動に出たとか?
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 16:24:48]
>>1110 匿名さん
1人で言え、名を名乗れとおっしゃるのですね。しかしそれでは個人の意見として参考にされるだけで終わりではないですか?
1114: 匿名 
[2019-10-13 16:30:43]
私はそんな事ないと思います。意見を言えばちゃんと真摯に向き合ってくれるのではないでしょうか。同じマンション住人、敵も味方もないんですから。
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 16:35:33]
>>1112 匿名さん
多分張り紙の方は無関心層に気付いて欲しかったのではないかと思います。無関心層は説明会にも参加されないでしょうから、その時提起しても届かないのです。
多くの意見はそう言った無関心層にこそ届いて欲しいのですが。
その後賛成となっても、反対となっでも個人の自由です。

お願いしていても、無視されたとしても反応があったのかさえ分からないですよね。
1116: 匿名 
[2019-10-13 16:36:34]
>>1114 匿名さん

では何故、昨年の臨時総会で玄関扉の飾り物のルールについてあれだけ意見が出て紛糾したのに、何も検討会が開かれないまま飾り物禁止でスタートしてるんですか。
共用部であっても、前のマンションでは飾り物くらいOKでしたよ。
真摯に向き合った形跡が感じられませんでした。
1117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 16:39:51]
>>1114 匿名さん
前の総会で出た意見は反映されているんでしょうか?

1118: 匿名 
[2019-10-13 16:44:06]
>>1116 匿名さん

年末に飾り物について意見していた人が、3月の説明会の際に何のフィードバックもないと怒ってました。名前を名乗って意見しても無視されるくらいだから、こんな所に匿名で書き込んだのでは無理か、、、
1119: 匿名 
[2019-10-13 16:47:11]
理事会に意見する → 無視される → 理事会に何言ってもムダ、顔と名前覚えられるだけ → じゃあ理事会通さず行動しちゃえ! → チコちゃんに怒られる
の流れですかね。
1120: 匿名さん 
[2019-10-13 16:52:56]
ブロガーのはるぶーさんのブログを理事会は参考にしてるのかも。

https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11668335647.html

修繕費の長期均等化など組合の命運をかける案件ではアンケートはとらず理事会が決めた案で住民を制圧するんだそうです。理事会の方針を主張し続けてとにかく認めさせるテクニックなのかな。

長期均等化もはるぶーさんおすすめで、積立金を大幅値上げするとコスト削減したのかと住民から意見出るから先に徹底的にコスト削減をして理解を得るそうです。修繕計画は正しいのかとの批判もあるので外部の専門家による計画の見直しも必須だそうです。その後の長期均等化の値上げも反対派が諦めるまで説明会をしつこく開催して総会を通したそうです。理事会も同じ事をやりたいのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる