野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-21 00:36:31
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595222/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2017-03-20 02:18:20

現在の物件
プラウド浦和常盤サンクアージュ
プラウド浦和常盤サンクアージュ
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤二丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分 (JR浦和駅北口徒歩9分(利用時間7:00~24:15、ICカード専用)、徒歩10分(西口利用時※サブエントランスから計測))
総戸数: 88戸

【契約者専用】プラウド浦和常盤サンクアージュ

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-12 22:33:17
もう契約とっくに終わってますが、こちらも進行して行っていいんですかね?
No.2  
by 契約済みさん 2017-07-20 19:14:31
進行しましょう。
宜しくお願い致します。
No.3  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-20 19:33:49
宜しくお願いします!
さっそくですが、契約の時に案内されたインテリアフェアって、皆さん行かれるんですかね?
結構高いですよね…。
No.4  
by 契約済みさん 2017-07-21 06:07:14
私は行く予定です。
キッチンの食器棚や壁紙、カーテン、照明など考えています。
確かに高いと思いますが、入居前に作業が終わる、業者の選定などしなくていい、トータルでコーディネートしてくれる人がいる、など考えると、まあいいかなーと思っています。
あとからリフォーム業者を探して、管理組合に工事の申請出して、工事に立ち会って・・など考えると、高くてもいいかなと。

No.5  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-21 12:51:58
>>4 契約済みさん

なるほど…。ありがとうございます。私も行く予定にはしているのですが、どーしよーかなーと迷ってました。今まで賃貸で、買う事をあまり考えてなかったので貯金もそれ程ではなく、なんだかんだで手付けやら初期費用でお金出るから、なるべく倹約したいなーと考えてまして…。他のより安い業者を見つけて、エコカラットでしたっけ?そんなの考えてましたが、色々と手続きも面倒そうですね。
ありがとうございました!
No.6  
by 契約済みさん 2017-07-21 17:21:55
こんにちは。
今後、入居の4月までに何らかの取り決めがあるかもしれませんが、家具を造り付ける程度であれば、特に管理組合等を通さなくても大丈夫だと営業の人が言っていましたよ。

No.7  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-21 21:42:04
>>6 契約済みさん
ありがとうございます。
自分でもしっかり確認して対応しないとですね。助かりました。
No.8  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-23 01:07:55
みなさんマンション保険ははいりましたか?
No.9  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-23 16:30:19
>>8 住民板ユーザーさん8さん
入ってません!
No.10  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-23 16:35:09
逆に、ネクストパス10って、皆さん入られてるんですかね?言われるままに申し込んだのですが…。
No.11  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-23 20:21:17
ネクストパス10の事なんだけど、保留してます。
No.12  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-23 20:23:37
どなたか意見を聞かせてください。
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-23 20:40:07
マンション保険はまだ時間があるのでもう少し考えようかと思ってます。

ネクストパス10は申込みました。ちょっと高いかと思いましたが、まあ、お世話になることもあるかもしれないので。
No.14  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-23 21:36:11
なるほど、ありがとうございます。
No.15  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-24 01:58:06
そうですよね。高いけど、入っておけば安心だなーという感じですよね。高いから入らないと断じきれないものがある…。
ありがとうございました‼️
No.16  
by マンション検討中さん 2017-07-24 13:55:14
ネクストパス10ってたしか25万くらいですけど、15年に延長する時っていくらになるか聞いた方いますかね?
こっちのほーが重要かと、、、、
No.17  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-24 23:54:37
>>16 マンション検討中さん
確かに、そうですね。私も悩んだのは、新築のプラウドなんだから、最初の10年でこんなんいるんかなーというところです。メンテナンスは10年で2回か3回?くらいですよね。
でも、15年の値段は聞いてないです…。すいません。
No.18  
by マンション検討中さん 2017-07-25 07:56:16
10年→15年への延長
高いんじゃないかなー、、
No.19  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-25 17:24:37
過去二回マンション買ってますが、10年で何かあつたかというと何もなかったなーつて感じですね。
No.20  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-25 17:25:46
入らなかった方いますか?
No.21  
by 契約済みさん 2017-07-25 21:50:55
10から15は値段はほとんど変わらないそうです。しかし10年に入っていないと15年に延長できないそうです。
No.22  
by マンション検討中さん 2017-07-26 07:58:07
10→15年にするときにも25万円代かかるのね。
15年保証で50万円と考えておこうかな。
No.23  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-26 14:28:15
>>22 マンション検討中さん
そんなに…。
No.24  
by 住民板ユーザーさん8 2017-07-26 21:31:28
何もなくて50万!
No.25  
by マンション検討中さん 2017-07-26 21:49:28
何かあるとすればなんですかね?
No.26  
by 契約済みさん 2017-07-27 04:52:35
おそらく10年ぐらいだとあんまり壊れないと思いますが、食洗機もディスポーザー、給湯器など15年であればおそらく何らかの問題が起きると思います。取り替えが必要になった場合、結構な金額がかかりますが、カバーされる可能性が高いと思います。
床暖房はたぶん平気だとは思いますが、これも修理だけでもかなりの金額になると思います。
保険と同じで、運次第で元が取れるかお金を無駄にするか、といったところではないでしょうか。
No.27  
by マンション検討中さん 2017-07-27 07:37:55
>>26 契約済みさん

床暖房の修繕は程度によりますが20万越えすることもあるみたいよ。
No.28  
by マンション検討中さん 2017-07-27 07:42:27
床暖房の修理もっとするみたいでしたわ。汗
No.29  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-27 21:37:52
>>28 マンション検討中さん

悩むなー、ネクストパス10
No.30  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-30 18:17:54
インテリアフェア終わりましたね。意外と時間掛かりました。行かれた方いかがでした?
No.31  
by マンション検討中さん 2017-07-30 19:26:52
>>30 検討板ユーザーさん

どんな感じでしたでしょうか?
No.32  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-30 23:18:32
>>31 マンション検討中さん

平日に行ったので空いてました。担当者の話だと土日は混むとのこと。

興味あるものは頼む頼まないに関わらず一通り説明してもらいました。担当者がこちらの希望以上のものを売り込もうとするタイプの方ではなかったので良かったです。

自分で揃えるより高くなるのは分かってましたが、後からいろいろやる面倒と天秤に掛けて、楽な方を選びました。

特に不満とか失敗したと思ったことはありませんが、一つ挙げるなら、カーテン類は値段を見ながら決めないと高くなるなあということでしょうか。
No.33  
by マンション検討中さん 2017-07-31 10:15:29
>>32 検討板ユーザーさん

そうなんですね。
情報ありがとうございます。
水回りのコーティングの内容とかって説明ありました?
No.34  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-31 12:38:37
>>33 マンション検討中さん

説明ありましたし、パンフレットだかチラシももらいましたよ。
No.35  
by 契約済みさん 2017-07-31 13:02:27
インテリアフェアに行ってきました。
他と比較検討していないので正確な情報ではないですが、感覚的には、噂に聞いていたより全体的にお手頃な印象でした。
求めているより高い商品をごり押ししようという感じもなく、むしろできるだけ費用を抑えたインテリア等も提案してくれたりもしました。

とはいえ、インテリア迷いますね。

そういえば、会場内は小さい子連れの家族が多く、営業さんから聞いていた通り同世代の入居者が多いんだろうなと思いながらのインテリアフェアでした。


No.36  
by 匿名さん 2017-08-03 07:33:46
子育て家庭が多いと、屋上のテラスが子供のいい遊び場になりそうですね。
No.37  
by 住民板ユーザー 2017-08-03 18:17:33
玄関の鏡やキッチンのシンクに付けられるまな板(モデルルームにあった物)等の細かいオプションもインテリアフェアに行って発注するのでしょうか?行かないとパンフレットとか貰えないのかな…
No.38  
by 検討板ユーザーさん 2017-08-04 07:56:32
>>37 住民板ユーザーさん

契約してれば貰っているはずですが
No.39  
by マンション検討中さん 2017-08-04 10:58:33
ところで皆さんは
住宅ローンはプラウドの提携銀行で組みました?
No.40  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-04 11:56:28
>>37 住民板ユーザーさん
まな板は私も聞きました。入居後にメーカーから買えるそうですよ。
No.41  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-04 12:02:58
私は、一応申請しましたが、提携以外の銀行にも複数審査出してます。特にネット銀行ですかね。融資実行の一月前位に1番良いところに決めようと思ってます。
ただ、契約の時の提携ローンの紙には載ってませんでしたが、提携ローンって、なんかいっぱいあるんですよね。重説には書いてあるのですが。知ったのは、イオン銀行の審査に出した時に、イオン銀行の担当者から、野村さんは提携ですが、直接お申し込みでいいですか?と聞かれ、えっ、そうなんですか!って感じで…。
金利の面とかで有利になるのかどうか、野村に聞いてみようと思っています。
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-04 12:59:48
提携各銀行に申込登録前の事前審査を受けたところ、ほとんど希望通りの結果でOKだったので、その中から選んだ1行に申込みました。
No.43  
by 住民板ユーザー 2017-08-04 13:05:01
>>38 検討板ユーザーさん
>>40 住民版ユーザーさん

ありがとうございます。資料再度確認してみます。

No.44  
by 入居予定さん 2017-08-04 13:54:46
>37 さん
まな板みたいなのって、あのステンレスの穴あきの板のことですか?
あれってオプションだったんですか?
てっきり付いているものかと思っていました。
No.45  
by マンション検討中さん 2017-08-04 14:46:04
ガンの保証考えると
じぶん銀行なんだけど、野村提携してないんだよなー、、、
No.46  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-04 21:01:53
>>44 入居予定さん

あのステンレス板は標準装備ですよ。
あれではなくて、白いまな板の事だと思います。あれはオプションです。でも、後から買えますよ。
No.47  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-04 21:04:40
今日、野村にネット銀行で提携になってるところの事を聞きました。
結論的には、金利面で特に優遇されるような事はないみたいです。ただ、手続きは楽そうでした。
No.48  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-04 21:06:22
ちなみに私は、楽天銀行、ソニー銀行あたりにしようと思ってます。新生銀行も事務手数料ご安くて悪くないかなーと。
イオン銀行は浦和にイオンないから、あまりメリット無いかなと思ってます。
No.49  
by マンション検討中さん 2017-08-07 10:47:32
じぶん銀行は審査厳しいみたいです。
ネット銀行ならば住信あたりが無難ですかね。
こちらも審査厳しいのかな?
No.50  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-07 13:40:59
>>49 マンション検討中さん
住信は充実してるぶん、厳しいみたいですよ。
No.51  
by マンション検討中さん 2017-08-07 14:33:45
住信はかなり最強ですよね。
審査はやはり厳しいですか、、、
No.52  
by eマンションさん 2017-08-07 22:58:01
特に詳しいわけではないですが、私は、ネット銀行も地銀も結構出して、仮審査はほぼ通りましたが、お恥ずかしながら、住信SBIネット銀行だけは瞬殺されました笑。
銀行によって、審査ポイントのウエイトが異なるみたいですね。昔は年収の8掛けと言われてましたが、今は色んな要素をポイント制にして総合的に判断しているようです。
なので、分からないですよ^ ^
あそこは金利もさることながら、8大疾病のみならず、あらゆる病気や怪我による就労不能も全部金利上乗せなしで保障するという、訴求力バツグンの施策を打ってきてます。最近ですよね。あれはいいなーと思いました。
そしらぬフリしてもう一回出してみようかな笑。
ちなみに私は、金利もさることながら、諸費用をなるべく抑えたいので、事務手数料が安くて一律の楽天銀行なんか悪くないなーと思ってます。繰上げ返済が100万からってのがマイナスポイントですが、住宅ローン減税のある10年間は繰上げ返済はしなくて良いかなと思ってます。
No.53  
by eマンションさん 2017-08-07 23:02:06
しかし、やはり住民スレは平和で建設的で、良いですね笑。
検討スレは、買う気もない人がアラ探しして誹謗中傷ばかりして、イヤだなーと思いました。すいません、独り言でした。
No.54  
by マンション検討中さん 2017-08-07 23:25:59
検討スレは煽りや買えない人の嫉妬、他の営業で嫌なスレになってますよね。
こちらは穏便で良いですよね。

SBI銀行結構厳しいんですね!
No.55  
by eマンションさん 2017-08-08 14:13:03
ネット銀行は一般的に審査厳しめみたいですが、そのなかでもイオン銀行は比較的緩いと聞きました。ほんとかどうかはわかりませんが…。
No.56  
by マンション検討中さん 2017-08-08 17:25:11
SBIはホント厳しいです汗
イオンはゆるいです
No.57  
by 入居予定さん 2017-08-09 20:57:16
キッチンの冷蔵庫側のキャビネットのタイプ2(引き出し式の炊飯器置き場がついている方)を注文された方っていらっしゃいますか?あれって中にコンセントついてるのでしょうか?
No.58  
by マンション検討中さん 2017-08-11 12:45:20
提携ローンから借入承認通知が無事に届きました。あとは野村さんに任せておいて良いのかな?
No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-11 16:51:03
>>57 入居予定さん

どうなんでしょうね。炊飯器は引き出して使う場合が多いでしょうから、上の壁側のコンセントを使う想定なのでしょうか?

私は色が好みでなかったので、引き出しが付いていないのにしました。炊飯器は上に置けばいいかなあとも思いましたので。
No.60  
by 入居予定さん 2017-08-12 13:52:16
>59 住民板ユーザーさん1

ありがとうございます。
あの引き出して置ける棚の奥に電源が無いと使いにくいんですよね。特にお米炊いたときは良いんですが、保温でずーっと線をさしっぱなしにしんたりするときとか。
やっぱりキャビネット1ですかねー
インテリアフェアがもうすぐなので、楽しみです
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-13 11:34:14
インテリアフェア会場に両方ありますので、見比べて検討できると思いますよ。

No.62  
by 匿名さん 2017-08-18 13:52:04
インテリアフェアの会場に車で行った方っていらっしゃいます?
もしいたら、駐車場はどうしました?
No.63  
by 住民板ユーザーさん2 2017-08-18 14:30:29
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
No.64  
by 入居予定さん 2017-08-20 14:51:23
あの辺、駐車場あんまりなかったと思います。ちょっと歩けばありますが。
電車で行くのが一番楽かも。
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 00:27:07
>>64 入居予定さん

西新宿駅直結ですもんね。

とは言え、お子さん連れの方は車の方が良さそうですよね…。

No.66  
by 入居予定さん 2017-08-21 11:05:45
新宿アイランドタワーの地下に駐車場あるみたいですよ。西新宿駅直結なので、いいかもしれません
No.67  
by 匿名さん 2017-08-22 17:17:47
本当だ、アイランドタワーに駐車場があるんですね。
インテリアフェアに行くのに近くて便利ですね。
No.68  
by 匿名さん 2017-08-23 13:23:12
前回のインテリアフェアでエアコンの見積りを出してもらった者です。

ダイキンの特定機種が定価の55%オフで、エアコン担当の人もその機種をすごくオススメしていたのですが、ビッ○カメラでは、特に交渉なしでの店頭価格が既にその価格でした。
当然、さらにポイントがつくし、多分、交渉次第でもう少し安くなると思います。

また、店員さんに確認したところ、配管のカバー等も同様に施工できるはずだから、入居前に設置できるかどうかの違いくらいとのことでした。

ちなみに、その店員さんによると、価格もだけど、ダイキンのその機種はとても中途半端なグレードで正直オススメできない。
それだったら、電気代で結果的にお得になるのでよく使う部屋のエアコンはもう少しグレードを上げた省エネタイプにして、あまり使わない部屋のエアコンはもっと下位機種にしちゃって価格を抑えるのもオススメとのことでした。

価格については家電量販店の方が安いとは思っていたので想定内でしたが、インテリアフェアでは機能的にも中途半端なものをすすめられたというのが個人的に気になります。

性能の良し悪しについては色々な考え方があると思うし、家電量販店では少しでも高額な商品をすすめたいというのもあるかもしれませんが、一つの情報までに。


No.69  
by マンション検討中さん 2017-08-23 15:17:52
>>68 匿名さん
なるほど。
勉強になります。
ありがとうございます。
No.70  
by マンション検討中さん 2017-08-23 18:49:40
なるほどですね。
私も、家電は家電量販店で買おうと思ってます。今住んでるところがサンクアージュから近いので、入居日に揃ってなくてもよいというのもありますが、調べでみると、家電量販店の方が安い気がしました。エアコン3つ付けるなら一台分半額とかあったり、融通が利きそうですよね。
ちなみに、私も、リビングのエアコンはダイキンのうるさら7とかいい奴にして、寝室は1番安い奴で十分だなーと思ってます。お金無いから削れるところはコストカットしたいです笑。
No.71  
by マンション検討中さん 2017-08-24 12:19:20
インテリアフェアで
お薦めのものとかありましたか?
パンフレットをみてもよくわからなくて。
No.72  
by 匿名さん 2017-08-24 17:17:52
さすがにオススメとだけ言われても、ざっくりし過ぎててなんとも言えないかもしれません。

とりあえず、カーテンは種類がいっぱいあるのである意味ではオススメです。
No.73  
by マンション掲示板さん 2017-08-24 18:37:20
7月のインテリアフェアに行った者ですが、エアコンも含め家電製品は一つのメーカーで揃える予定ですと言ったら、エアコン担当者はこちらの希望メーカーの中でおすすめの製品を提示してくれました。
長くいるリビングは上位機種、寝るのが基本の寝室は最低限の機能が付いていればいいと言ったら、それに合わせて提示してくれたのが、もともと考えていたのと大体同じ機種だったので、まあこれでいいかと決めてしまいました。

インテリアフェアのおすすめ、というかこれ見たいと思うものを伝えると一つ一つ説明してくれるので面白かったです。サンプル持って来てくれたり、実演してくれたり、専門の業者さんがいて詳細に説明してくれたり。

カーテンは何百とあるサンプルから選ぶので、担当者とイメージのキャッチボールをして決めて行く過程が面白かったです。
No.74  
by 住民板ユーザーさん 2017-08-24 19:27:53
>>73 マンション掲示板さん
エアコンなどの家電は、ヨドバシカメラかビックカメラの方が絶対に安い(お得)ですよ。
No.75  
by マンション掲示板さん 2017-08-24 19:58:55
>>74 住民板ユーザーさん

エアコン以外は全部量販店で買う予定です。

No.76  
by マンション検討中さん 2017-09-15 22:17:39
肌があらわに。
No.77  
by マンション掲示板さん 2017-09-15 23:45:27
>>76 マンション検討中さん

4号室だけデザイン違うの目立つね


No.78  
by マンション検討中さん 2017-09-16 09:37:02
>>77 マンション掲示板さん

確かに目立ってましたよ。
早く全貌を見たいですね。
No.79  
by マンション検討中さん 2017-09-16 10:43:24
楽しみですね!
私も、正面からのあげます
No.80  
by 契約済みさん 2017-09-19 12:16:54
ついに少し脱ぎましたね。
あと半年ちょい楽しみにしております。
No.81  
by マンション検討中さん 2017-09-20 23:22:00
今日の夜見に行ったら、Aの方も半分くらいまで見えてました。明日には全部取れるのかなー。楽しみですねー。
No.82  
by 検討板ユーザーさん 2017-10-01 19:41:22
全部カバー取れてましたね!
No.83  
by 検討板ユーザーさん 2017-10-01 19:42:33
No.84  
by 契約済みさん 2017-10-02 20:39:57
インテリアフェアに行ってきましたが、安いカーテンだと無印とあんまり変わらないぐらいの値段でした。採寸と取り付けまでしてくれるのであれば、お得なのではないかと思います。
No.85  
by 匿名さん 2017-10-03 09:54:19
マンション画像ありがとうございます。
なんだかワクワク。
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-05 15:16:43
ワクワクですね。
いつ頃に中見えるようになるんでしたっけ?
(見学会)
No.87  
by マンション検討中さん 2017-10-08 16:03:25
北側は今こんな感じです。
No.88  
by マンション検討中さん 2017-10-12 23:59:11
楽しみですねー。
ところで、奥の出っ張りは何なんですかね?
手前はエレベーター、真ん中は階段。奥はなんやろ?エレベーター、一機ですよね?
No.89  
by マンション検討中さん 2017-10-13 00:01:28
>>86 住民板ユーザーさん1さん

見学会、2月でしたよね?
日にちまではまだ決まってないはず。
No.90  
by 匿名さん 2017-10-13 11:27:46
玄関とか屋上とかも早く見てみたいですね~。

どんどん仕上がってきて、現場の人に差し入れを持っていってあげたいくらいにワクワクです。
とにかく、安全に無事故で建設が進むことを願っています。
No.91  
by マンション掲示板さん 2017-10-13 19:08:55
>>88 マンション検討中さん

奥も階段じゃないの?
No.92  
by マンション検討中さん 2017-10-14 12:30:52
>>91 マンション掲示板さん

そうでした。
No.93  
by マンション掲示板さん 2017-10-26 21:00:55
先日のファニチャーフェアに参加した方、雨の中お疲れ様でした。
人が多くて酔いそうでしたが、何とか目当てのモノを揃えることができました。
引き渡し前に設置してもらえるとのことなのでいいですね。
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-03 00:36:37
インテリアフェアでフローリングのコーティングとかありましたか?
No.95  
by マンション掲示板さん 2017-11-03 15:21:11
>>94 住民板ユーザーさん1さん

案内に載っていたのはやってましたよ。
私は玄関のコーティングを注文しました。

No.96  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-03 17:02:01
>>95 マンション掲示板さん ありがとうございます。再来週フェアに行くので楽しみです。リビングもしたいとと思い伺いました。
No.97  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-07 19:17:41
リビングコーティングってありました?

基本的にないと言われたような記憶が。
No.98  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-19 11:26:25
昨日フェアに行って確認しましたがリビングコーティング有りましたよ。廊下LDKと洋室一部屋で20万ほどでした。
No.99  
by マンション検討中さん 2017-11-24 23:51:24
>>98 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですねー。思ったより高くない。
リビングコーティングかー。興味の度合いはもちろん人それぞれかと思いますが、私はあの自然な感じの風合い、悪くないなーと思ってます。さりとて、若干の興味もあり…。
される方って多いんですかね?必要性というか、メリット度合いというか、その辺がよくわからなくて。
ちなみに、私はリビングとバルコニーの一体感を出す方に興味が強く、バルコニーをウッドデッキ仕様にしたいが、野村の奴で頼むと高い…。
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2017-11-25 15:08:42
>>99 マンション検討中さん
コーティングすると床の傷が付きにくく、掃除も楽になります。子供やペットも滑り難いため安全性もあります。ツヤありツヤ無しも選べます。ツヤありの方が滑り止めの効果は高いみたいです。
No.101  
by マンション検討中さん 2017-11-27 13:03:24
>>100 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
滑り止めの効果がある事は知りませんでした…。あと、必ずツヤが生じるものだと思ってました。
悩むな…。
ご返信、ありがとうございました。
あとは、早く完売してほしいなと願う今日この頃です…。
No.102  
by マンション検討中さん 2017-12-03 18:35:28
植栽が始まりました。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-03 21:03:32
>>101 マンション検討中さん

ツヤは半ツヤと普通のツヤの2つでした。
ツヤ無しはありませんでした。すいません。

早く完売して欲しいですね!
No.104  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-04 14:00:27
>>102 マンション検討中さん
あとちょいですね。

No.105  
by マンション検討中さん 2017-12-06 22:32:09
>>103 住民板ユーザーさん1さん

とんでもないです。わざわざありがとうござります!
早く引っ越したい…。
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-06 23:21:44
>>105 マンション検討中さん
あと4カ月待ち遠しいですねー


No.107  
by マンション検討中さん 2017-12-07 00:50:16
>>106 住民板ユーザーさん1さん

とりあえず、内覧会で中を見れる日が楽しみですね!
No.108  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-07 08:50:04
>>107 マンション検討中さん

内覧会っていつでしたっけ?
No.109  
by マンション検討中さん 2017-12-07 11:55:59
>>108 住民板ユーザーさん1さん

おそらく、まだ決まってないと思います。
No.110  
by 入居予定さん 2017-12-09 19:47:04
2月中旬ですかね~
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-11 14:19:39
ホームページ見ると残り三戸になったみたいですね。
No.112  
by マンション検討中さん 2017-12-12 01:17:57
>>111 住民板ユーザーさん1さん

残り3つになってましたね。
完売してほしいなー。
早く内覧したい!
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-12 10:27:52
パインズホテルの前にある何とかハウス物件は、残り3つからが足踏みしてるみたいなのでここには頑張ってほしい。
No.114  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-12 11:54:51
物件概要から、残り3戸でDまたはEタイプ(広さ70.37平米)
5299万円(1戸)~5329万円(1戸)
↑↑
この間の価格ってあったかな?
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-12 20:23:42
>>114 住民板ユーザーさん3さん
おそらく9F〜12Fあたりにあったような
No.116  
by マンション検討中さん 2017-12-13 19:19:38
ここから、野村の営業さんの腕の見せ所。頑張って竣工までに売り切ってほしいですねー。
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-14 00:23:03
>>116 マンション検討中さん

あんま強引な値引きはやめてほしいですけどね。
No.118  
by マンション検討中さん 2017-12-16 16:06:14
みなさん、内覧会のお知らせが来てますが、ホームインスペクターって頼みますか?
野村のプラウドだから品質は信頼してるのですが、高い買い物ですし、やはり頼もうかなーと考えています。
みなさんはいかがですか?
No.119  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-16 19:44:14
>>118 マンション検討中さん

お知らせ来てない…
カスタマークラブのサイト見たら「未回答」ってなったけど
No.120  
by マンション検討中さん 2017-12-16 20:16:52
>>119 住民板ユーザーさん3さん

お知らせはメールで来ました。回答は、カスタマークラブのマイページから行う感じです。メールにカスタマークラブのリンクが貼り付けてありました。私も、内覧会はまだ回答してないので、仰るように未回答と表示されてますよ。
No.121  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-17 10:41:48
>>120 マンション検討中さん様

ありがとうございます。
メール確認しましたが来ていませんでした。
週明け確認してみますが、マイページに書いてあることで
分かりそうなんで、最悪メールなくても何とかなりそうです。

平日の短期間の設定ってのが厳しいですけどね。



No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-17 16:04:41
カスタマークラブにまだ登録してないのですが登録しないと内覧会情報などは入手できないですか?
No.123  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-17 16:17:12
>>118 マンション検討中さん

うちは専門業者ではないですけど同行はお願いしますよー
エコカラットを貼りたいけどオプションだと高いって聞いたので予算的に外部に頼みます。そしたら同行無料だったのでそこでお願いしました
No.124  
by マンション検討中さん 2017-12-17 16:51:04
>>122 住民板ユーザーさん1さん
すいません、それはなんとも分からないです。
私に来たメールにはカスタマークラブから回答してくれと書いてありました。でも、野村も必ず連絡は取らないといけないでしょうから、レターが来るとかかもしれないですね。
No.125  
by マンション検討中さん 2017-12-17 16:56:34
>>123 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!
そういえば、私も以前、玄関の鏡をオプションではなく外部業者に頼もうかなと検討していた時、同行無料でサービスしますというのを見つけました。
参考になりました。やはり、頼もうかなと思います。
ありがとうございました。
No.126  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-17 17:06:12
>>125 マンション検討中さん
調べると結構あるみたいですよねー

おお、うちも玄関の鏡をエコカラットと合わせて頼むつもりなので、内覧時にそのまま採寸してもらいます。ついでにコーティングとか他のも推されて無料で同行してもらえるしって事でとりあえずサンプルだけ取り寄せました笑

内覧楽しみです
No.127  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-17 22:36:55
内覧会の日程カスタマークラブに来てました。
内覧会は平日だけなんですかね?
No.128  
by マンション検討中さん 2017-12-17 23:46:16
>>127 住民板ユーザーさん1さん

みたいですね。早めに半休の申請してブロックしてアピールしておこう…。
No.129  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-19 07:38:46
昨日、内覧会と引渡し会についてのお知らせが郵送で届きました。回答は郵送でもできることになっていました。
No.130  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-19 10:30:26
引っ越しは
1日どの程度の世帯が可能なんですかね?

我が家は平日にしようかな?と思ってます。
No.131  
by マンション検討中さん 2017-12-19 22:00:50
引越しの日にちって、確か決められてしまうんですよね?
一度にみんなが引っ越したら収集つかなくなるから。
No.132  
by マンション検討中さん 2017-12-19 22:02:59
ちなみにうちは、すごく近くに住んでるので、ちょっとずつ自分たちで運び込もうかなと考えてます。経費削減です笑
No.133  
by 入居予定さん 2017-12-20 23:42:00
引き渡し日に鍵もらったらすぐ現地に向かって、当日中に大物電化製品の配送待ちしようかなあなんて考えてます。それも引っ越し扱いで調整対象になるのかな…

No.134  
by 住民板ユーザーさん3 2017-12-21 12:23:13
凄く近くはないですが、市内なので少しずつ必要なものを持って行くなど準備してから引っ越し当日を迎えるつもりです。
週末は混みそうなんで、私も平日を考えています。
No.135  
by マンション検討中さん 2017-12-21 16:01:55
4/6に鍵をもらって 、その日のうちに引っ越してを考えてるんですが、それっていけるのかなー?
No.136  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-21 21:11:54
内覧会平日行けないって内覧会センターに相談したら、土曜日を、紹介してくれましたよ
No.137  
by マンション検討中さん 2017-12-25 23:17:27
竣工前完売‼️‼️
やりましたねー。やっぱ、良いものは売れます‼️。嬉しいですね!
No.138  
by 住民板ユーザーさん7 2017-12-25 23:47:17
完売嬉しいですねー‼︎
引越しの連絡サカイから来てましたね
幹事会社に頼むのがいいんですかね?
No.139  
by マンション検討中さん 2017-12-26 01:39:25
もっと安いところ、あるのでは?という気かましますねー。
No.140  
by マンション検討中さん 2017-12-26 08:06:07
>>139 マンション検討中さん

引っ越しのサカイはいくらくらいが相場なんですかね?
私の知ってる引っ越し屋は、メインのテレビ、冷蔵庫、洗濯機、ダンボール20箱分くらいで3万くらいって見積もりきました。
(エアコンとかは別)
No.141  
by マンション検討中さん 2017-12-26 15:42:54
>>140 マンション検討中さん
それ、相当安くないですか?
ちなみに、私は浦和に引っ越してきた際、ネットで地元の小さな所に頼みましたが、しっかりやってくれた上、大手より安かったです。
私はサンクアージュの近くに住んでいるので、大きい物だけ頼もうかなと。それなら、赤帽が安いと聞きました。
No.142  
by 住民板ユーザーさん5 2017-12-31 16:41:57
次々にイベントの話が来ますね。
最大の山場、ハートウォーミングパーティーを乗り切れば、引渡しまでは残額振込だけかな?

あと、引っ越し希望日の回答が早くてどうするか悩みどころです。

No.143  
by マンション検討中さん 2017-12-31 21:06:39
>>142 住民板ユーザーさん5さん

そうですねー、決めないといけないですね。
みなさん、よいお年を。来年の4月から、どうぞ宜しくお願い致します。
No.144  
by マンション検討中さん 2018-01-04 16:54:25
本日夕方に立ち寄りましたので入り口アップします。
No.145  
by マンション検討中さん 2018-01-04 16:57:47
正面から
No.146  
by 住民板ユーザーさん 2018-01-04 22:49:57
写真ありがとうございます
No.147  
by 匿名さん 2018-01-05 17:28:46
角部屋以外の3LDKの場合、2つの洋室のエアコンの室外機って、ガーデンアルコーブに設置でしょうか?

家電量販店でエアコンを購入するのですが、設置費用を概算してもらうのに室外機の設置場所を聞かれたので、もし知っている方がいれば、ご教示頂ければ。
No.148  
by マンション検討中さん 2018-01-05 20:20:04
>>147 匿名さん
普通はどう考えてもガーデンアルコーブに設置かと思います。
あの距離をバルコニーまで引っ張るのって流石に厳しくないかな。
No.149  
by マンション検討中さん 2018-01-05 20:21:52
>>147 匿名さん

ガーデンアルコーブだと思います。何かで見ました。
逆に、アルコーブがあるから設置がしやすく、ない場合はバルコニー設置だから、工事が手間のようですね。
No.150  
by 住民板ユーザーさん 2018-01-05 20:54:02
図面集に室外機取付位置載っていますがアルコープになってますよ。
No.151  
by マンション検討中さん 2018-01-06 13:51:33
>>150 住民板ユーザーさん

それだ。思い出した。
No.152  
by マンション検討中さん 2018-01-06 22:20:34
火災保険と地震保険の書類が来てましたね。
No.153  
by 匿名さん 2018-01-09 14:29:19
147です。
室外機の件、みなさんありがとうございます。

どこかでアルコーブと聞いたか見たかしたような気がしていましたが、電気量販店で、もしベランダの場合は特殊な設置が必要になり、設置費用も高くなると聞いたもので。

入居開始まであと約3ヶ月なので、色々と具体的に決めていかなければならない時期ですね。
今後もみなさんと有意義な情報交換ができれば幸いです。
No.154  
by マンション検討中さん 2018-01-09 21:44:54
>>153 匿名さん

私も、妻から室外機をベランダにしか置けない場合、間取りによっては結構な工事が必要な場合があると聞き、ガーデンアルコーブついてて良かったなーと思いました。マンションって、意外な所に落とし穴があって、こわいなーと思いました…。
No.155  
by マンション検討中さん 2018-01-09 21:54:33
みなさん、他の方も書き込まれてましたが、火災保険の資料が届きましたが、どうされますか?
私は、1番コスパのよい所のものを自分で探して、余分な補償は取っ払おうと思ってます。火災と水漏れだけでいいかなと思ってます。せっかく最新のマンションに住むのに、盗難とかまでつけるのもったいないと思ってます。野村から来たやつをザッと見たら、ほとんどの補償にマルがついてたような…。
住宅ローン借りた所から入るとお得と聞いた事もあり、めんどくささも相まって、悩んでます。
No.156  
by 住民板ユーザーさん5 2018-01-10 02:06:41
>>152 マンション検討中さん
費用がよく分からなかったです…
No.157  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-10 22:54:25
引っ越し希望日時を決めるのに悩みまくってて、まだ保険の検討に行きつけていません…
No.158  
by マンション検討中さん 2018-01-11 12:06:20
>>157 住民板ユーザーさん1さん
155です。
ですよね…。私も引越し日、悩んでます…。
No.159  
by マンション検討中さん 2018-01-11 15:41:27
>>158 マンション検討中さん

4月7〜8の土日結構集中しそうですよね。
No.160  
by マンション検討中さん 2018-01-11 23:02:49
>>159 マンション検討中さん

ですね。
でも、私は今賃貸で、どのみち4月分の家賃は払うので、下旬くらいにしようかなーとも思ってます。
No.161  
by 住民の人に質問したいさん 2018-01-17 16:17:56
野村から続々と色んな書類が届く中、インテリアでも悩みまくっています。

実は、インテリアフェアやファーニチャーフェア等の野村経由で購入すると、意外とお得かもしれないということをいまさら実感しているしだいです・・・
あと、大きいものは、入居前に入っているというのが意外と魅力かもって思い始めました。

でも、野村経由で価格的にもデザイン的にも手頃なものってサンクアージュ内でもかぶりやすいのかなと思ったりして、まさに迷宮に入り込んでしまいました。

初めてのマンション購入のため、色々とあたふた気味です。

参考までに、皆さんは野村経由でインテリアも購入したりする予定ですか??
No.162  
by 住民板ユーザーさん5 2018-01-20 21:23:11
引っ越し幹事会社らしき番号から平日に着信あるけど仕事中で出られん
No.163  
by マンション検討中さん 2018-01-26 12:03:05
引っ越し日時の連絡っていつ頃くるんですかね?
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-29 20:21:52
31日に決まるみたいですよ。住戸ごとの順位は25日の抽選で決まって、それから提出した希望日を25日の抽選結果順に当てはめて行くようです。住戸ごとの順位は連絡したら教えてもらえますよ。
No.165  
by マンション検討中さん 2018-01-31 07:50:23
>>161 住民の人に質問したいさん

私はやめました。やはり、お高いなーと。自分たちで選んでコーディネートする事にしました。
No.166  
by 住民板ユーザーさん4 2018-02-02 21:10:10
>>161 住民の人に質問したいさん

インテリアフェア、お得でしたので決めました。ボーコンセプトの割引がどこよりも高くなっていたので。また、カリモクなどもやはりお得でした。色々回りましたが同じブランドならインテリアフェアで買うのがよいかもです。また、インテリアフェアでの見積もりを同じブランドのショールームにもっていくと同価格にしてくれるかもしれません。

No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-04 20:42:18
引越日決まりましたね!早めに荷物減らしして荷造りに取りかかりたい…
No.168  
by 住民板ユーザーさん3 2018-02-07 00:58:46
内覧会どうでしたか?
No.169  
by 入居予定さん 2018-02-07 07:51:47
内覧会で部屋に入りましたが、ものすごい静かですね。電車の騒音を少し心配していましたが、窓を閉めると耳をすまさないとわからないレベルでした。
No.170  
by マンション検討中さん 2018-02-07 09:45:58
>>169 入居予定さん
良かったですね。
ちなみにお部屋は線路と真逆の部屋ですかね?
No.171  
by 匿名さん 2018-02-07 09:54:08
電車の音に対する二重サッシの実力を早く体感してみたいです!

ところで、内覧会って間取り図は持参されました?
それとも当日の受付時等に頂けるんでしょうか?

どこかで野村側が用意するって見たような気もするのですが、確認できず…
No.172  
by マンション検討中さん 2018-02-07 20:04:06
湘南新宿ラインの下りが通った場合で窓を開けた場合の騒音を確認したが
想像していたより静かでした。
個人的には窓を開っぱなしでも問題ないです。
No.173  
by マンション検討中さん 2018-02-07 20:09:15
同じ印象です。窓開けてても問題ない程度でした。
No.174  
by マンション検討中さん 2018-02-07 22:01:23
天敵は夜の貨物やな。
これはまだ体験できない。
No.175  
by マンション検討中さん 2018-02-07 22:02:36
内覧で直接みて傷等直してもらう人いますか?
No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-07 22:13:08
>>171 匿名さん
間取り図は用意されていないので、コピーして持参したほうがいいですよ。
ちなみに私も電車音は気になりませんでした。二重サッシを閉めれば全く問題なし、窓一枚でも問題なし、窓を開けた状態でも平気でした。
No.177  
by マンション検討中さん 2018-02-08 09:23:37
>>176 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。
ちなみに高層階の方ですか?
No.178  
by マンション検討中さん 2018-02-08 19:11:27
傷なおしてもらいましたよ。小さいのはすぐになおりました。
暗いところもあるので懐中電灯の持参をおすすめします。
No.179  
by マンション検討中さん 2018-02-09 00:49:42
私も本日内覧でした。
ホームインスペクターの方に同行頂き、かなり時間をかけて見て頂きました。
細かなキズなどの指摘はあり、直してもらいますが、その方はサンクアージュの事を褒めていらっしゃました。
いわく、施工が丁寧で、見えない所もきちんとお金をかけている。さすがプラウドですね。我々もプラウドは安心して見られる。野村さんは厳しいから。などなど。目に見えない所も、ここがこうなってるのがプラウドの仕様でどうのこうのと、丁寧に教えてくれました。
本当にプラウドにして良かったと思いました‼️。
室内のドアひとつとっても、本当にいいですよね。
電車の音は、私も窓を開けてもそれ程気になりませんでした。閉めてたら全く聞こえませんでしたね。
No.180  
by マンション検討中さん 2018-02-09 08:20:37
線路側ではないので何とも言えませんが
電車の音が気になるレベルではないのが
嬉しかったです。

少なくとも日中は窓を開けて、バルコニーでのんびり出来そうです!!
楽しみ。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-09 23:58:20
皆さん内覧会お疲れ様です。
私も、窓を開けても電車が通ってるな〜くらいで、全然気にならない感じでした。
個人的にはその小気味の良いリズムがヒーリングのようにも感じられる程かと 笑
もちろん二重サッシを閉めると本当に静かです。

これまでの検討スレでの議論は何だったのか… 良い意味で期待を裏切ってくれました。

分譲は初めてなので他を知りませんが、このタイミングで浦和でこの価格なのに、部屋の雰囲気や設備のグレード感を考えると、本当に良い買い物をしたと心から思っています。

今後ともよろしくお願いします。
No.182  
by マンション検討中さん 2018-02-10 11:14:27
>>181 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。
私も音の問題等、良い意味で裏切ってくれたのでナイス買い物と思いました。
夜の貨物列車が少し心配ですが、、、
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-10 15:14:09
内覧会終えましたがとてもいい仕上がりでした!
一部修正箇所ありましたが、ほとんど問題ありませんでした。
エレベーター一基なのが不安くらいで、電車の音も気にならないですね
No.184  
by マンション検討中さん 2018-02-10 22:08:34
>>181 住民板ユーザーさん1さん

ですね。真剣に検討してやめた方ももちろんいらしたと思いますが、騒音だ線路沿いだとディスりまくってた人に読ませてあげたいくらいです笑。
本当に、電車の音もさして気にならず、仕様も素敵で、本当に買ってよかったと思える物件だと思います。
ガーデンアルコーブも、廊下も広くて気持ちいいです。やはり、敷地が広いのはいいなと思いました。
No.185  
by マンション検討中さん 2018-02-10 22:58:48
皆さん
寝室の部屋とかの音はどう感じましたか?
リビングより音が気になりましたかね?
No.186  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-10 23:06:19
>>185 寝室側も窓2つなので、寝室は全く音気にならなかったですよ!
No.187  
by 匿名さん 2018-02-13 00:18:20
みなさん、管理費の支払いってカード払いにされます?
No.188  
by 契約済みさん 2018-02-13 09:30:19
先日幹事会社にて引越の見積りをしましたが、41万でした。
繁忙期なので高いのは覚悟していましたが、高すぎではないかと思います。
皆さんはいかがでしたか。
ちなみに浦和区内移動で家族3人、荷造り、荷解き、エアコン1台取り外し・取り付け込みです。
No.189  
by 匿名さん 2018-02-13 11:29:47
>>188 契約済みさん

引越し費用、高すぎますよね…
しかも繁忙期では、時間帯指定で請け負ってくれる業者がなかなか他にないですし。

誰か価格面でお勧めの引越業者を知っている人がいれば、是非教えて下さい!
No.190  
by 住民板ユーザーさん4 2018-02-13 12:05:07
>>188 契約済みさん

作業員は何名ですか?
No.191  
by 契約済みさん 2018-02-13 12:18:47
荷造り前日に2名 当日作業員4名 トラック2台 翌日荷解き2名です。
No.192  
by 住民板ユーザーさん4 2018-02-13 12:56:46
>>191 契約済みさん

なるほど。これならとびきり高いとは感じないです。
No.193  
by マンション検討中さん 2018-02-13 19:37:37
>>187 匿名さん

私はカード払いにしました。今も公共料金などカード払いにできるものは全てしてます。ポイント貯まりますからねー。
No.194  
by マンション検討中さん 2018-02-14 00:42:23
相見積とるのをおすすめします
No.195  
by 匿名 2018-02-15 15:21:15
>193: マンション検討中さん 
年会費とか考えると、極力カードの枚数を減らしたくて。
結局、うちも野村のカード作ることにしました。
No.196  
by マンション検討中さん 2018-02-15 22:14:00
提携引っ越し業者だと7万くらいの見積もり内容でした。皆さんこんなもん?
No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-17 23:55:22
7万円⁉︎
ちなみに、もし差し支えなければ、
・ご家族何人の引越ですか?
・また四月上旬、中旬、下旬だとどのタイミングですか?

No.198  
by マンション検討中さん 2018-02-18 10:09:14
>>197 住民板ユーザーさん1さん

3人で中旬です。
荷物あまりないですからねー。
No.199  
by 匿名さん 2018-02-19 14:34:45
>>196 さん

7万円ってすごいですね。

我が家は、サカイで見積を出してもらったところ、節約コースで通常料金が税込みで約17万円と言われ、予算が15万円なので他の業者の見積りも含めて検討すると伝えたところ、14万円となりました。

そして、本当に予算が15万円だったので、ラッキーと思ってそのまま申し込んじゃいました。

この掲示板を先に見ておけば…。
とりあえず予算を10万円と言ってみれば良かった…
交渉下手…


ちなみに、
4月中旬の平日
浦和区内での引越し
3人家族(大人2人、幼児1人)
大きい荷物は、ドラム式洗濯機、冷蔵庫、ダブルベッド、シングルベッド、ソファ、ダイニングセット、食器棚、本棚くらいと、まあ普通な感じです。

No.200  
by 住民板ユーザーさん4 2018-02-19 21:14:52
>>199 匿名さん

エアコン工事は含みますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる