三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
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マンションマニア [更新日時] 2024-07-13 22:52:35
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公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


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[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

9035: 匿名さん 
[2019-02-18 09:24:14]
TTTは759戸で、ここは497戸。

販売戸数が多いのTTT。
9036: マンション検討中さん 
[2019-02-18 10:10:46]
>>9035 匿名さん

ほんとに。販売開始もここのが早い。でも売れないのが現実。完成在庫物件になってしまった以上、人気マンションとは言えないでしょうね。住居開始に間に合わなければ更にひどい状況と言えます。
9037: 匿名さん 
[2019-02-18 10:20:23]
津田沼で資産価値語るのは無理がありますね。人口減で都心一極集中が進むなか郊外の低仕様タワマンに資産価値を期待するのは間違いでしょう。
9038: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-18 10:35:26]
>>9037 匿名さん
郊外なのはどちらも一緒。
いくら高仕様にしても売れなければコスパが悪いとしか言いようがないですね。。
立地と仕様はバランスが良くなると人気物件となりますね。
9039: 匿名さん 
[2019-02-18 10:57:29]
>>9038 検討板ユーザーさん

どちらも資産価値を期待しちゃいけないってことですかね。。
9040: 匿名さん 
[2019-02-18 11:18:53]
総武線の津田沼って時点で資産価値あるし、駅近だし、こことは違うと思うよ。
9041: 名無しさん 
[2019-02-18 11:30:50]
ここでTTTに触れると、あちらから過剰反応する方が出張ってくるので気をつけた方がよろしいかと。
9042: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-18 11:35:32]
>>9041 名無しさん
このスレで見たことないですが…
気にしすぎでは?
9043: 匿名さん 
[2019-02-18 11:38:15]
>>9041 名無しさん
色々な物件の情報が聞けて勉強になっています!!津田沼の話も含めて自分たちにあった物件を検討したいので色々教えて頂きたいです!
9044: 匿名さん 
[2019-02-18 12:03:59]
>>9040 匿名さん

総武線船橋駅なら分かりますが津田沼では話にならないですよ (^^;
9045: マンション検討中さん 
[2019-02-18 12:07:16]
総武線、始発駅、駅近、駅周辺唯一のタワマン
京葉線、駅遠、似たようなタワマンが6棟

どちらに資産価値があるかは一目瞭然では?
9046: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-18 12:12:48]
船橋の西武後にもタワマン計画ありますよね?
あくまで予想ですが、あちらは坪単価が非常に高くなりそうなので、我が家では買えないと思います。
船橋の方が確かに地価は高いと思いますが、津田沼の駅近と価格は魅力的だと思いました!
こちらは駅から遠いのでいわゆる夫婦共働きの夫婦には通勤が辛いのかな?と悩み中です。1千万くらい値引きしてくれたら考えるんですが
9047: 名無しさん 
[2019-02-18 12:38:12]
>>9045 マンション検討中さん
それは枝を見て森が見えていない発想ですよ。
駅チカ、駅直結タワマンは山ほどある。だって都内に駅は腐る程ございますから。駅チカが売りのマンションの競合は他の駅の物件とガチで勝負しなきゃならない。
ここは6棟建つとは言え、10年超かけて供給される。いわばベイタウンの外れの第二次開発みたいなものですよ。ここのウリは再開発ならではのゆったりとした環境なので、必ずしも都内物件とガチしている訳ではないです。
9048: 販売関係者さん 
[2019-02-18 12:56:30]
>9047
>駅チカ、駅直結タワマンは山ほどある。
そうですかね?TTTのホームページにも首都圏で駅直結のタワマンは0.25%(22,546物件中60物件)とありますし、色々な物件を見てきましたが、駅直結タワマンというだけでもかなりレアな物件だと思いますよ(だからあんな勢いで売れたんでしょう)。
9049: 匿名さん 
[2019-02-18 13:07:32]
>>9048 販売関係者さん

ペデで徒歩4分でしょ。駅直結ってイメージとはなんかちがうんですけどね。4分の信憑性も話題になってますし。
それに船橋の駅直結タワマン計画が出てきた時点でtttの資産価値は大打撃ですよ。
9050: 匿名さん 
[2019-02-18 13:19:20]
>>9049 匿名さん
むしろ船橋が高額ででてきたらtttの価値が上がるのがふつうだと思いますよ。
船橋や、市川を高くて買えない人がtttの中古を見るわけです。
むしろ、ベイパーク の方は今後デベが坪単価落として3棟目4棟目建てた場合1.2棟目は大打撃です
9051: マンション検討中さん 
[2019-02-18 13:21:46]
>>9049 匿名さん
それを言ったらこちらも街の完成の信憑性自体話題になってるわけで。。どこも懸念事項はあるなかで、それを含めて良いマンションが売れてるんじゃないかな。
9052: 名無しさん 
[2019-02-18 13:24:59]
>>9048 販売関係者さん
駅直結の正式な定義は知らないけど、消費者目線で言えば、雨風に影響されないってことでしょう。まぁ、あそこはリーズナブルだしだからこそ売れ行き好調なのですが、本当に駅直結!ならば破格ですよ。今世紀最大の祭りになったかも??
9053: 匿名さん 
[2019-02-18 13:33:29]
>>9050 匿名さん

いいえ、tttの希少性が失われていくって話です。
9054: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-18 13:37:02]
>>9053 匿名さん

もともと駅直結(ペデですが)自体が希少性が高い(マンション全体の0.25%)なので、船橋建ったくらいで問題ないのでは?と思いますよ
9055: 匿名さん 
[2019-02-18 14:21:52]
>>9054 検討板ユーザーさん

tttを買った人はそう信じたいんでしょうが、見込みが甘過ぎます。
9056: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-18 14:27:17]
>>9055 匿名さん

ここの方は他の物件を貶めるんですね…
検討版なのに…
9057: マンション検討中さん 
[2019-02-18 14:30:39]
船橋高ければ付近の地価はあがるのが普通でしょうね。同じようなのができて価値下がるなら6棟できる幕張は下の下なわけで。幕張は特に後発、3棟目以降が魅力減なのが痛いですね。同じ値段なら売れないでしょうし、値下げなんかされれば古い1棟目は大分下落するでしょう。とはいえ、ここの掲示板で津田沼vs船橋をやらなくてもよいのでは??とは思いますけどね。
9058: 匿名さん 
[2019-02-18 14:32:15]
>>9055 匿名さん

ここ買うよりは大分目利きできてると思いますよ笑
9059: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-18 14:45:46]
津田沼も幕張ベイパークも主幹事の違いはあれど三井三菱野村全部絡んでますから。対抗心剥き出しなのは契約者だけw
9060: 名無しさん 
[2019-02-18 15:00:02]
確かに。結局売主は売れればOKだからね。不動産の元締めってのはいい商売だなあ…
9061: 匿名さん 
[2019-02-18 15:00:58]
>>9055 匿名さん

津田沼が船橋のマンションで影響するのなら、こちらは南船橋の再開発が影響しませんか?
9062: 匿名さん 
[2019-02-18 15:05:23]
まあタワマンだけにドングリの背比べですかね。

精一杯背伸びしたところでどっちもたかが知れてるってことなのかね。
9063: マンション検討中さん 
[2019-02-18 15:35:43]
>>9062 匿名さん
津田沼とここでは価格から全然違うわけで、いくらなんでもドングリの背比べは向こうに失礼でしょ。
9064: 匿名さん 
[2019-02-18 16:07:54]
アンダー6000万程度からの都内湾岸のタワマン居住者からすれば滑稽ないがみ合いだね
9065: マンション検討中さん 
[2019-02-18 17:23:11]
三井は南船橋駅前にマンションを建てるみたいですね。
場所的には駅徒歩1?2分って感じでしょうか。
ららぽ・IKEA・ビビットが徒歩圏内なのはかなり魅力かも。
9066: マンション検討中さん 
[2019-02-18 17:31:26]
>9047
>ここのウリは再開発ならではのゆったりとした環境なので、必ずしも都内物件とガチしている訳ではないです。

今後10年、近隣で常に建設トラックが往来するような環境がゆったりしてるでしょうか?
子育て環境は必ずしもいいとは言えませんね。
9067: 通りがかりさん 
[2019-02-18 17:42:55]
>>9066 マンション検討中さん
確かにそうですね。。。
検討にあたって見落としてました。。。



9068: 匿名さん 
[2019-02-18 17:59:27]
>>9064 匿名さん

そこも買えない人のひがみかな。わざわざ検討板覗いて書き込んでるので、相当羨ましいんでしょうね。かわいそうに。
9069: 名無しさん 
[2019-02-18 18:02:41]
>>9066 マンション検討中さん
まぁ、騒音なし、トラック無しと言えば嘘になりますね。もし関心があれば様子を見てみれば?
開発区の内側には工事車輌はほとんどきませんし、騒音も一頃前に比べると随分緩和されましたよね。気になるか否かは個人差があるのでなんともいえませんけど。
9070: マンション検討中さん 
[2019-02-18 21:40:38]
昨日から凄い津田沼寄りですが。。
9071: マンション検討中さん 
[2019-02-18 21:41:50]
色々気になるんじゃないですかね?
9072: 匿名さん 
[2019-02-18 21:42:42]
幕張アウトレットって都内からも大量に人が来る希有なエリアですね。駅の魅力度では津田沼には圧勝、船橋相手でもいい勝負するんじゃないかな。
9073: 匿名さん 
[2019-02-18 21:56:50]
>>9072 匿名さん

実際はこんなもんでしょう。
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2018/kanto/smp/chiba/
9074: マンション検討中さん 
[2019-02-18 22:13:27]
>>9073 匿名さん
実際の人気順は船橋、津田沼、柏の順かぁ。やはり総武線は強いね。
9075: 名無しさん 
[2019-02-18 22:14:08]
9076: 名無しさん 
[2019-02-18 22:15:06]
資産価値的には連動性がなさそうですね。
9077: 匿名さん 
[2019-02-18 22:15:56]
>>9073 匿名さん

SUUMOのランキングって 笑
津田沼は単に奏住人の組織票ですよ。
9078: マンション検討中さん 
[2019-02-18 22:20:02]
やっぱり津田沼押しが多いな。なんで?
ランキングは毎年変わりますよ。マンション販売が多かった年の後はランキングが上がる仕組みです。来年あたりから幕張が上がるのでは?
9079: マンション検討中さん 
[2019-02-18 22:22:04]
>>9077 匿名さん
確かに奏の杜の影響です。

9080: 匿名さん 
[2019-02-18 22:26:31]
スーモで言えば先週号に資産価値ランキング載ってたね。県内では1位は市川。2位海浜幕張でした。
9081: 匿名さん 
[2019-02-18 22:44:05]
>>9075 名無しさん

船橋が入ってないのが不思議だと思いましたが、調査対象の物件が古すぎるからですね…
9082: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-18 22:45:38]
>>9077 匿名さん
組織票www
想像豊かですね
9083: マンション検討中さん 
[2019-02-18 22:54:40]
住民の民度で比べれば圧倒的に海浜幕張ですけどね。
9084: 名無しさん 
[2019-02-18 22:55:27]
>>9081 匿名さん
船橋が最上位でも別によいですけど。笑
少なくとも海浜幕張が資産価値的に悪くないことはいえそうです。

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